« ひたすらに | トップページ | 気がつけば9月 »

2011年8月28日 (日)

掴む腕

110828 オーズ、終わっちゃったなあ…。
いや綺麗な最終回だったと思います、最後のタジャドルのボイスや戦い方が燃えたなあ。

ぐっときたので勢いでタカメダル割りました(笑 
ダイキャストはちょっと加工できないので食玩版で、これでアンクといつも一緒。『いつか、もう一度…』

しかしライダーになれなくなって終わる最終回って久しぶりな気がする、こうなるとMOVIE大戦はどうなるのか…アンク復活話かな? 普通に本編途中の時間に戻してやったりして;

とにもかくにも、一年間楽しませてもらいました!お別れが寂しい。

そして来週からフォーゼ!オーズ終わって寂しいって言った直後になんだけど、めっちゃ楽しみです!

あ、若林もオーズの漫画をがっつり描いた夏の特撮合同誌は現在書店さんで委託中です、よろしければ是非♪(宣伝;)

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

さて、引き続き作業集中のため更新お休みさせていただきます。
次は木曜あたりに!ここ乗り切ればまた通常更新に戻せる…ハズ;

以下web拍手レス

 

>仮面ライダードラゴンナイトがアニマックスで放送しますよ~、早く地上波で全国放送してほしいですね 
カメンライダァ!

>久々に帰ってきた伊達さんは、ハジけっぷりが増していました。やはり脳に後遺症が・・・(汗)。
>何だかんだで、敵味方にあまり悪い人がいなかった「オーズ」。メズール、ガメルの想いが映司たちにあまり伝わっていなかったのが、せつなすぎます・・・。

あの無邪気に喜んでいるガメルも、味覚も愛情も感じない形だけのゴッコ遊びだった…グリード切ないです

>お仕事修羅場でゲソか!頑張ってくださいでゲソ!9月4日はさやかオンリーイベントでゲソ!?その日は私の誕生日じゃなイカ!
おめでとうゲソー(早い;)

>他の方のコメント見て思ったのですが、確かに、二次小説だと、まどか×龍騎や、まどか×W&オーズといった、まどかとライダーのクロスオーバーは結構あるんですが、漫画だと、あんましないんですよね……。 やはり、まどかとライダー、両方に愛と勇気と魂を注げる人でないと難しいんですかね。 そう、例えば若林先生の様な方でないと……♪ っとつい欲望が開放されそうに……(汗) 特に、類似点が多いまどかと龍騎のクロスは読んでいて面白いですね。 『戦え……魔法少女同士は戦う運命にある』とか、『僕と契約して、仮面ライダーになってよ♪』とか……あれ?おそろしいほど違和感がない……!? 
機会があれば挑戦してみたい…ですね。時間があれば;

>そういえば、財団Xはどこにいったのでしょう?W終盤で再登場を匂わせていたわりにかけらほども出番なし‥‥。顔見世程度でもいいから最終回に出る‥‥って無理かな~。
まあ一つのサービス演出だったのでしょうね;オーズラストにもフォーゼキャラがちらっと出てましたし

>9月4日…それってフォーゼ開始日じゃ…? 
そうなんですよ…初回リアルタイムで見れないなあ;

>牙狼(ガロ)がTV第2期を放送しますよ~、主題歌はJAMprojectでしょうか?
ガロの主題歌は熱かったですね

>いよいよ明日仮面ライダーオーズ最終回!! 映司はアンクはどうなっちゃうんでしょうか? 
寂しいですが、いい最終回でした

>金曜ロードショー「破」レコーダーに録画していました~、エヴァンゲリオン新劇場版Qは来年公開ですよ~
破はアスカが不憫で…はやくQで復活した姿が見たいです

>オーズ最終回>関西圏では高校野球による振り替え集中放送のおかげでラス前の展開が異様な密度になりました。「本来なら3週かかっていた」展開が「実質1日あけて3日」になったのです…おのれディケイド(違)
毎年恒例になるのがつらいですね;

>今月のコンプエースは宝の山ですよ!もう買われましたか?
うおお;ちょっといま余裕ないので数日後にメガマガとかと一緒に買います!

>オーズ最終回三つの出来事、一つウヴァさんは最後まで僕らの期待を裏切らないウヴァさん節全開でした。 
>二つ、カッターウイングにまさかの見せ場が!? 三つ、映司のサバには常にアンクがついている。
>最終回は映司よりもなんかアンクが主役級の扱いだったな。唯一コアメダルで真木ブラックホールに飲み込まれなかったし。

ウヴァさんにまさかのタトバキック炸裂!

>オーズ最終回見て気になったんですが、アンクの意識コアが割れたとき他のグリード(の意識コア)のように粉々にならなかった…コレって冬の劇場版での復活フラグでしょうか?
あるかもしれませんね…

>ゴーカイジャー あんなにかわいいルカとハカセは珍しかったですね~、入れ替わってハカセはかっこよかったです~、次回はブラックコンドル結城凱登場!! 
あのハカセはイケメンでしたね!

>遂にオーズは幕を閉じました・・・。最後は旅に出るという所が映司らしいと思いました。
また、いつか

>遂にオーズが終わりました。・・・今日、サウンドオーズドライバーのタマシーコンボ版が届きました。そのサウンドで英司とアンクのやり取り会話も入ってましたが、二人は良いコンビだったと思います。movie大戦、期待しますよ
ウチにも届きました、イマジンやWの二人とかとはまた全然違った方向で、けれどやはりいいコンビでしたね

>オーズ最終話はいい終末でした
ドクターも満足できたのでしょうかね…

>最終話直前にタジャドルエフェクトパーツが到着して本当によかった
やはり翼が付くと違いますね!カッコいい

>オーズ、いやいやなかなかいい最終話でしたwフィナーレにフォーゼへのつながりがありましたwゴーカイは入れ替わりの話。次週は少し深い話かも… 
ゴーカイもフォーゼも、次回楽しみです

>ウヴァ…、何だか命乞いする小悪党に見えたよ;
欲望そのもののグリードが、「もういらない…!」と言ったのは地味に深かったと思います

>オーズ最終戦、まさかのタジャドルで決着つけたよ 
プトティラもいいけど、やっぱりタジャドルカッコいい!

>知世子さんにキヨちゃんを託したのは博士の最後の良心だろうけど…自分に似せる必要があったのか?
ちょっと笑っちゃいました;

>シャマルさん・まどマギ合同誌読みました♪タマゴ御飯はしょう油の代わりに「すき焼きのタレ」を入れると安っぽいすき焼き丼風にw合同誌、ちゃっかり裏表紙と本編にすごいさやか描いていらっしゃるwww
ありがとうございます!シャマルさんもさやかも大好きなのでもっともっと描きたいですね

>タジャドルがきっと最強コンボ。いや、「アンクのメダルを使った」タジャドルが最強コンボ!
奇跡の力ここに降臨…!

|

« ひたすらに | トップページ | 気がつけば9月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひたすらに | トップページ | 気がつけば9月 »