« 過ごしやすい? | トップページ | 9月4日にさやさや »

2011年8月21日 (日)

プットッティラーノ

110821 フィギュアーツプトティラ着。

おおう、ここのとこのオーズ系フィギュアーツで採用されてなかったダイキャスト製足首パーツが使われている!関節構造も前の仕様に戻ったので接地性が増していい感じ。
いや、ていうかなんで今までのオーズはこの仕様じゃなかったのかという疑問が出るんだけどね…;まあプトティラがよかったから良しとしよう!
メダガブリューもキレイに仕上がってて満足です。
あとは翼や尻尾パーツがあれば完璧だったのだけどね;

そんなプトティラが大暴れなオーズも次回最終回、果たして結末は…。

あとゴーカイもハリケンメンバー登場で、なおかつ変身して共闘してくれたのが嬉しかった!
いやね、設定上仕方ないとはいえやはり今までゴーカイで歴代戦隊の役者さんが出ても、力失ってて変身できないってのはちょっと残念だったので…。やっぱり当時のご本人が出てくれるなら変身もして戦ってほしいじゃないですか、だから今日のゴーカイ&ハリケン共闘はめちゃくちゃテンション上がったよ!

さて、ちょっとまたテンパってきたので更新しばらくお休みがちにさせていただきます;
次は水曜日に更新予定です。8月過ぎれば一段落できる…はず。

以下web拍手レス

 

>あんまり無理・無茶はなさらないでくださいませ。健康第一です。
ありがとうございます、気をつけます;

>遅くなりましたが新刊買いました。「面白い同人誌を描いてくれたことに感謝したい。ありがとう、そしてありがとう!!」 
どうもですー、スカーイハーーイ!

>旅はお疲れさま管理人さん、休みになってください。
はーい

>おかえりなさいでゲソ!お仕事頑張ってでゲソ!
がんばりまっすー

>遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした。さて、今日発売されました「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ」ですが、一般販売最終(予定)アイテムでのオーズシリーズでは最高の出来でした。なんと言っても足のダイキャストはパッケージ裏面に「接地性良く決まる!」と書いてあるほどっ!
いいものでしたね!やっぱり足ダイキャストは遊びやすいです

>京都いらっしゃる可能性があるなら、楽しみです~実はまことさんのシャマル本からなのは見出した私。 大阪は2週遅れで明日から放送再開です。来週の最終回までに怒涛の3話連続放送が待ってます
ウチの本からなのは原作を見ていただけたとは光栄です!京都はできれば行きたいので予定検討してみますー。

>仮面ライダーオーズと仮面ライダーフォーゼのMOVIE大戦はあるのでしょうか?
夏の映画の後にフォーゼ&オーズのMOVIE大戦の予告やってましたよー

>ウヴァさん完全態・外見変わらないけど電撃の威力が強化されてたのか?そして最終回のラスボスフラグをゲット。ウヴァさん愛されてるな。 
>アンクは死亡フラグ、映司はセルメダル吸収による神オーズ化フラグ、之で最終回全員が笑顔でいられる決着が訪れるのだろうか? 
>できればアンク生存、映司人間に戻る、ウヴァさんちゃっかり生存ぐらいはあってほしい。特にウヴァさん生存を望むよ、アンクはまだヒーローサイド長かったから奇跡的に何とかなりそうだけどウヴァさんは…だしね。
 
なんだかんだで最後まで残ったウヴァさんの明日はどっちだ?!

>最終話間近のオーズ、今回正体を知った上司が部下を励ますという所はどことなく同じく最終話間近の龍騎を思い出しました。(但し大久保編集長は主人公で、知世子さんはヒロインでしたが)
ああいうシーンはラストっぽくてぐっときますね

>ゴーカイジャー サタラクラのアカレンジャー姿笑えました~、そしてハリケンジャーとの共闘かっこよかったですね~、次回はハカセとルカが入れ替わり!!
ハリケンとの共闘は本当よかったです!

>気のせいか、年々シャマルさんの胸が成長しているような・・・?
愛がつまってますので(何

>大阪の大型同人誌イベントに数年ぶりに行ってきたのですが、特撮系同人誌ばかり購入しました。どちらかと言うと女性メインのイベントだったのですが、前に行った時は特撮サークルなんて影も形もなかったのに・・・。時代も変わりましたねぇ・・・(遠い目)。
今女性向けでは特撮も元気ですね、ウチみたいにバトルメインではちょっと居場所はないかもしれませんが;

>ね、ねこみみアイムゥゥゥゥゥゥッッ!!(悶絶)。 
たまりませんのう!

>女性向けTF本とは、どういう本なのか・・・?興味はあるが、覗いてみると、大切な何かを失くしてしまいそうな・・・。 
濃い世界ですよ…!

>今回の(も)ゴーカイはたまらんねぇ……先輩ヒーロー登場とか、最初認めてなかったけど認める瞬間とか、共闘とか! 
>なにこの胸熱! 朝からテンション、クライマックスだぜ!

個人的にもかなりお気に入りの回になりました!

>映司グリードとアンク(グリード態)の殴り合いから始まった今週のオーズ……僕の中では、『剣』の最終回の剣崎と始の最後の戦いが蘇って、目茶苦茶苦しかったです。 そして、ヒビの入ったアンクのコア、とうとう己の欲望を開放していく映司……お願いします。どうか映司も、アンクも、比奈ちゃんも、後藤さんも伊達さんも、みんな笑って終われる、良き結末を……! その為なら、QBとだって契約してやります! さあ、僕の欲望を叶えてよ、インキュベーター!!! 泣いても笑っても、次回、仮面ライダーオーズ、完結。朝七時から正座で待機します!!!
本当、みんなが残るラストを期待したいです

>今回のゴーカイは良い回でした。忍風!シノビチェンジ!! 
久しぶりのハリケンメンバーの名乗り、良かったです!

>スーパーヒーローライドは特撮が好きな人にはぜひとも読んで欲しい本です 
自分も特撮好きなので、是非同じファンの方々に楽しんでいただきたいです!

>次回いよいよオーズ最終回か、早いなぁ… 
一年あっという間でしたね

>あれ?何気にウヴァ、最終回まで生き残っているぞ
なんだかんだで最後まで残った!;

>今週のキヨちゃん炎上に思わず吹いたw(真木博士のあわてぶりといい最終回直前でやりますかといった感じです)
あれで博士も憎めないんですよねえ、最後どうなっちゃうんでしょう

|

« 過ごしやすい? | トップページ | 9月4日にさやさや »

コメント

ミニイカ娘本購入させていただきました。
とてもかわいくて楽しかったです。

投稿: 通りすがり | 2011年8月22日 (月) 10時14分

ありがとうございます!
イカ娘2期も楽しみですね。

投稿: 若林まこと | 2011年8月26日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過ごしやすい? | トップページ | 9月4日にさやさや »