« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月28日 (日)

掴む腕

110828 オーズ、終わっちゃったなあ…。
いや綺麗な最終回だったと思います、最後のタジャドルのボイスや戦い方が燃えたなあ。

ぐっときたので勢いでタカメダル割りました(笑 
ダイキャストはちょっと加工できないので食玩版で、これでアンクといつも一緒。『いつか、もう一度…』

しかしライダーになれなくなって終わる最終回って久しぶりな気がする、こうなるとMOVIE大戦はどうなるのか…アンク復活話かな? 普通に本編途中の時間に戻してやったりして;

とにもかくにも、一年間楽しませてもらいました!お別れが寂しい。

そして来週からフォーゼ!オーズ終わって寂しいって言った直後になんだけど、めっちゃ楽しみです!

あ、若林もオーズの漫画をがっつり描いた夏の特撮合同誌は現在書店さんで委託中です、よろしければ是非♪(宣伝;)

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページへ

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページへ

さて、引き続き作業集中のため更新お休みさせていただきます。
次は木曜あたりに!ここ乗り切ればまた通常更新に戻せる…ハズ;

以下web拍手レス

続きを読む "掴む腕"

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

ひたすらに

110827 一件お仕事上げたけど引き続き次の本の作業へ…しんどいー。うーん間に合うかのう…;

気がつけばさやかオンリーとかもう来週じゃん、今回の告知はかなりギリギリになりそうです…;ううむ厳しい。

今日明日と幕張ではキャラホビ・たまアリではアニサマやってるみたいね、行ければ行きたかった…!
とりあえず今は目の前の作業を進めるのみ、今月いっぱいでケリつけねば。

そいや明日オーズ最終回か…寂しいなあ。

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

9月4日にさやさや

110824 引き続き修羅場中、こんばんは生存報告です(ぉ

そうそう、イベント参加のお知らせをしとかないと。
9月4日に綿商会館で開催されるさやかオンリーイベント(杏子オンリー・杏さやオンリーと同時開催)にサークル参加します。
今回はいつもとちょっと変えて月島マコトさんのサークルと合体…というか合同参加です。その名も『ギコガコ堂&Matsushiba Electronics』! まんまだ!(笑)

いや月島さんも自分と同じくさやか好きなので、夏のスクマギ相談したときになんか一緒にさやか本出したいねーと話していたのです。
正直夏コミ終わって半月でのイベント参加は色々厳しいのだけど、まーねぇ…さやかオンリーなんて甘美な響きを聞かされてはウチ的には参加しないわけにはいきませんでしたヨ。
さやかー!俺だー!好きだー!!(落ち着け

本に関しては来週あたりに告知します、ちょっとギリギリになりそうだけどせっかくの機会なので良い本作りますよ!

と、その前に今現在お仕事が修羅場ってるので;なんとかそちらをしっかり仕上げてからさやか本作業に入らないと…!
というわけで次の更新は土曜日に。さてふんばるぞ!

以下web拍手レス

続きを読む "9月4日にさやさや"

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

プットッティラーノ

110821 フィギュアーツプトティラ着。

おおう、ここのとこのオーズ系フィギュアーツで採用されてなかったダイキャスト製足首パーツが使われている!関節構造も前の仕様に戻ったので接地性が増していい感じ。
いや、ていうかなんで今までのオーズはこの仕様じゃなかったのかという疑問が出るんだけどね…;まあプトティラがよかったから良しとしよう!
メダガブリューもキレイに仕上がってて満足です。
あとは翼や尻尾パーツがあれば完璧だったのだけどね;

そんなプトティラが大暴れなオーズも次回最終回、果たして結末は…。

あとゴーカイもハリケンメンバー登場で、なおかつ変身して共闘してくれたのが嬉しかった!
いやね、設定上仕方ないとはいえやはり今までゴーカイで歴代戦隊の役者さんが出ても、力失ってて変身できないってのはちょっと残念だったので…。やっぱり当時のご本人が出てくれるなら変身もして戦ってほしいじゃないですか、だから今日のゴーカイ&ハリケン共闘はめちゃくちゃテンション上がったよ!

さて、ちょっとまたテンパってきたので更新しばらくお休みがちにさせていただきます;
次は水曜日に更新予定です。8月過ぎれば一段落できる…はず。

以下web拍手レス

続きを読む "プットッティラーノ"

| | コメント (2)

2011年8月20日 (土)

過ごしやすい?

110820 わりと涼しくなってきたかな?でもまだ今後気温上がる日もあるようで油断はできない…。

しかしコミケから一週間かあ…早いような、もうずっと前のような、不思議な感覚だ。
とにかく今は前に進むのみ。

夏コミ新刊「しゃまるでございまーす マテリアル!」と「レッツゴー スーパーヒーローライド」は共にとらのあなさん&メロンブックスさんにて委託中です

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページ

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページ

シャマルさんやマテリアル、仮面ライダーオーズ漫画などご興味のある方は是非よろしくです!
本のご感想も拍手コメント等でお待ちしております、一言だけでも励みになりますので!

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

再び嵐の最中へ

110819 旅行から無事帰還しました。いや本当は昨日の夜帰ってきたんだけど、どうにも疲れてしまって昨夜の更新は無理でした;

今回長野の信州渋温泉でモンハンコラボ企画がやっているとのことで遊びに行ったのだけど、温泉街全体がユクモ村という設定で面白かったです。久しぶりにのんびり休むことができました。

そして今日から再び戦いの日々!本来なら旅行で撮った写真をいくつか上げていきたいところなのだけど、ちょっと事情によりお仕事状況が厳しくなったので無理っぽいです;

うむう、帰ってきたら今月いっぱいは作業が大変なのは覚悟していたけど、まさかここにきて更に困難になるとは;しかし踏ん張りどころなのでがんばります。

以下web拍手レス

続きを読む "再び嵐の最中へ"

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

ちょっと一息

110815 コミケも終わって一息…、やっぱり夏コミが終わると夏の終わりを感じるなあ。まだまだ暑いけどね;

改めて、昨日のコミケにご来場いただいた皆さんお疲れ様でした。
ウチのスペースにて本を手にしていただいた方、差し入れなどくださった方、本当にありがとうございました!
暑くてへとへとになりましたがとても充実したイベントになったと思います、がんばって本描いてよかった…。

新刊・シャマルさん本&特撮合同誌はとらのあなさんとメロンブックスさんにて委託中です、まだ手にされてない方でご興味がありましたら是非よろしくお願いします。

とらのあな・ギコガコ堂通販ページ

メロンブックス・ギコガコ堂通販ページ

本のご感想などありましたら拍手コメント等でいただけると嬉しいです♪

さて、明日から数日旅行に行ってきますので少し更新お休みさせていただきます。
帰還は木曜日予定です。

以下web拍手レス

続きを読む "ちょっと一息"

| | コメント (2)

2011年8月14日 (日)

無事終了

110814 夏コミ2011終了、参加された皆様御疲れ様でした!

ギコガコ堂スペースには多くの方にご来場いただき、新刊の特撮本はお昼過ぎには完売、シャマル本も概ね無くなりました。ありがとうございます!

本日の新刊2種はメロンブックスさんととらのあなさんにて本日より委託中ですのでよろしくです。

メロンブックスギコガコ堂通販ページ

とらのあなギコガコ堂通販ページ

さすがにへとへとなので今日は休みます;明日からまた気持ち切り替えてがんばろうー。

| | コメント (2)

2011年8月12日 (金)

夏コミはじまる

コミケ初日終了、参加された皆さんお疲れさまでした。
暑かった…そして企業ブースは今回も阿鼻叫喚だったようで;自分は友人のおかげで欲しかったものはほぼ手に入ったのでよかったですが、始発組が買えないというのはなんとかならないのか;

さて、それはそれとしてギコガコ堂のサークル参加は日曜日です!

Gikoretu

当日はこのポスターを目印にどうぞ!
突貫で作ったわりにはいい感じの集合絵になったのではないかと思います(笑)

サークル配布物一覧はこちらの記事をご覧ください。

さて、一つお願いが。
本日の夏コミ会場で、偽札が使用されたとの話を聞きました。
これに伴い、トラブル防止のため当日は5千円札・1万円札等の高額紙幣の使用は避け、なるべく千円札や硬貨でのお支払いをお願いします。
お手数をおかけしますが、どうかご理解とご協力をお願いいたします。

明日は前日搬入と準備で慌しくなるので更新お休みさせていただきます。

それでは、日曜日は東シ-82b「ギコガコ堂」でお待ちしております!

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

夏コミ前夜

110811 いよいよ明日からコミケ開始ですね、参加される皆さんは暑さ対策をしつつ、マナーを守って無理なく一緒に楽しみましょうー。
自分も一応初日は一般参加予定です、まあやることもあるのであんま長居はできないかもですが…。

ところでこのコミケ直前にびっくり情報、まどマギがゲームになるって?!
うっはー!さやかが自分で使えるんですよ?!さやかさやかさーやー(以下数行に渡りさやか連呼のため中略)
まだ内容は詳しくはわからないけど、これは期待。やはりさやか本を年内にもう少し出したいなあ。

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

夏コミ色々告知

110810 気がつけば夏コミ直前、というわけで改めてギコガコ堂の出し物その他夏コミ情報を告知ー。

スペース
8月14日・日曜日(3日目)
東シ-82b
「ギコガコ堂」
(シ82a小作人列伝!!と合体・合同参加)

新刊
・『しゃまるでございまーす マテリアル!』

紹介ページはこちら
※小作人さんの新刊『なのるんです総集編3』と同時購入で『2サークル合同うちわ』を先着で差し上げます(ギコガコ堂面は描き下ろし!)

新刊
・特撮合同誌『レッツゴー スーパーヒーローライド』

紹介ページはこちら
※先着で描き下ろし4コマペーパー『スーパーヒーローライドワンダフル・将軍と4コマ漫画劇場』を差し上げます

既刊
・シャマルVSシリーズ総集編
・さやかで遊ぼう
・愛と勇気が勝つ物語
・それが私の最後の願い  他
(もし何かお求めの既刊がありましたら、拍手等でリクエストいただければ在庫がある物に関してはなるべく持っていきます。その際卓に置いてない場合がありますので売り子にお気軽にお尋ねください)

スケブに関してですが、例年コミケは混雑し若林自身余裕がありませんので、申し訳ありませんがご遠慮ください。遠征される方も多いと思うのでできるならお引き受けしたいのですが…すみません;

ギコガコ堂スペースに関してはこんなところでしょうか。それではその他若林に関係あるスペースのお知らせを。

 

・3日目 東リ-15b「どうでもいい屋」
特撮本にも熱い漫画を寄稿してくれた榊さんのスペースですが、こちらでも「レッツゴー スーパーヒーローライド」を委託していただく予定です。
また6月既刊のマテリアル合同誌「マテリアルコンボ!!」もあると思います。
榊さん自身の新刊「マテリアル娘。4th」と共によろしくです。

・新刊 まどかマギカ合同誌『スク☆マギ』
紹介ページはこちら
漫画一本描きました。配布スペースは
「東ラ-46a えたうぃん」
「東ラ-52a おだんご亭」
「東シ-80a Matsushiba Electronics」

(すべて3日目)
申し訳ありませんがギコガコ堂スペースでの配布はありませんので、上記3サークルさんのいずれかでお求めください。Matsushiba Electronicsさんはウチのスペースのご近所ですのでよろしければ。

・新刊 MATERIAL POD
緑平和さんのマテリアル合同誌に1本4コマ描きました。
配布スペースは3日目ヨ-31bです。

また若林自身は関わっておりませんが、特撮本にもご参加いただいた漫画家・村枝賢一先生が率いられているHXL系列で、『猟犬亭』さんと『ムラエダケンイチ』さんというサークルが合体参加されております。
場所は2日目東シ-55abです。HXL各作家様方の本等もあると思われますのでこちらも是非どうぞ。

今年の夏もかなりの暑さですので参加される方は暑さ対策をし、体調を崩しそうな場合は早めに休むなどどうぞご無理のない範囲でイベントを楽しみましょうー。

ということで、引き続きオマケペーパー4コマ作成にかかります(まだ出来てないんかい;)

以下web拍手レス

続きを読む "夏コミ色々告知"

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

さやカワニ

110809 これは…さやかメダルっ!(違

今日はまどマギ関連のサークルさん方と会ったり本の相談したり、一日充実しました。めちゃくちゃ暑かったけどね…;

コミケ直前ではあるけれど、来月すぐにまたイベントがあるのでもうそちらの準備も進めなければならない…!
他にも進めることあるんだけど、どうも色々あって足踏みな感じも。うーん、今月後半もちと厳しいことになりそうだ;

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

映司とアンクと比奈ちゃんと

110808 テンション上げに朝一でまたオーズ映画観てきました(ぉ
まあ夏コミ会場でのオマケのネタ確認もかねてね。
朝早ければ空いてるかなと思ったけど思ったより家族連れ多かったなあ、観に来る人が多いのは何より。

うん、今のTVのオーズのシビアな展開も先が気になって楽しみではあるんだけど、映画版の方は今までのオーズらしい雰囲気で、映司の見せ場やラストシーンの雰囲気等すごい好きなんだよね。上様やフォーゼの活躍もね!
TVの話がこの後どうなるかわからないけど、オーズの一つの区切りとして映画は気に入ってます。ワンダフル!

以下web拍手レス

続きを読む "映司とアンクと比奈ちゃんと"

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

できたぞー!

110807 新刊・レッツゴー スーパーヒーローライド無事刷り上りました!よかったー。

大きなミスもなく、参加された皆さんのおかげで良い本に仕上がったと自負しております。過去2冊に比べページ数も増量してますので、シャマルさん本と合わせてどうぞよろしくお願いします!

・特撮合同誌紹介記事

・しゃまござマテリアル紹介記事

特撮といえば今朝のゴーカイが再び浦沢さんのシナリオですごかった…本当東映不思議コメディのノリだ;もう来年の戦隊は浦沢さんメインでいいんじゃないかな?!なんて危険なことを思ったり…(笑) いやでも長い戦隊の歴史、久々にまたカーレンジャーみたいなのやっても面白いと思うんだけどね。

反面オーズはラストに向けてシビアな展開が続く、昨日観た映画が明るかったのでTVでの映司とアンクの対立がつらいなあ。
そしてもっとつらいのは関西方面が甲子園で放送お休みモードに入ったらしいこと;いやウチは関東だから観れるんだけど、この最終回間際で一緒に話題にできないのは寂しい;

| | コメント (1)

2011年8月 6日 (土)

来週は夏コミです上様!

110806 さて気が着けばもう来週は夏コミです!というわけで改めて告知をば。

スペースは3日目
東シ-82b
「ギコガコ堂」

新刊は
「しゃまるでございまーす マテリアル!」

特撮合同誌「レッツゴー スーパーヒーローライド」
の二種類です。

しゃまござマテリアルの詳しい内容はこちらの記事を
特撮本に関してはこちらの記事をご覧ください。
また特撮本はブログとは別のサンプルをpixivに上げましたのでそちらもチェックしていただけると嬉しいです↓
pixiv・レッツゴー スーパーヒーローライドのページへ

また来週イベント直前になったら告知させていただきます。

 

さて、今日はオーズ映画観てきましたよ。
いや面白かったです、オーズらしい明快さと楽しさ、テーマも本編に合ってる感じである意味あれが最終回のような気がしました(笑
しかし上様登場はあのテーマ曲もひっさげてくるので全部持っていかれてしまう!かっけー!
フォーゼも面白そうなキャラなので来月の本編スタートが楽しみです。

しかしブラカワニのメダル無事手に入ったのはいいけど、セットされてたフォーゼのスイッチが思ってたよりギミック無くてちょっと残念;音声は全部ベルトに入ってるのかな…?

以下web拍手レス

続きを読む "来週は夏コミです上様!"

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

2回目

110805 友人と一緒に映画トランスフォーマー2回目観てきました。
内容知ってて見るといろいろ伏線やら細かい発見やらあって1回目より面白かったなあ。

今のとこどちらも吹き替えで観たので今度は字幕でも確認したいところ。

友人のXさんが小説版との相違点なんかを書き出してくれてるけど(リンク先ネタバレ注意)、結構あちこち違ってるようでこれは小説版もしっかり読んでおくべきかな。

さて連日になるけど明日はオーズ映画やね、楽しみ楽しみ。

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

スカーイハーイ

110804  今日出たヤンジャンにタイバニ漫画が載ってると聞いたので押さえてみる。

いやさすがアニメ本編のシナリオライターさん&キャラ原案の桂先生が描いているだけあって、実にタイバニで面白かったです。やっぱ虎徹さんはカッコいいな!今となっては懐かしいツンしてたころのバニーちゃんだ(笑

フィギュアーツ付きの画集予約してあるけど、あまりの注文数に予約停止&発売延期になってるみたいね…。男女共に人気が高い番組だからファン数も多いんだろうなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "スカーイハーイ"

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

イベントまであと10日ない…だと

110803 コミケ会場への宅配手続きやらスペース準備やら、それなりにやることちょろちょろ進めているけどどうも先週までの作画作業の激しさにくらべまったり気味で気が抜けてる感じだなあ。

しかし今日はまた日中は恐ろしく暑かったな…一部では雨も強かったらしいけど。
んー、願わくば夏コミ当日は少しでも涼しくなってくれますように…っと。

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

もぞもぞ

110802 んー、一山超えたとはいえいつまでも燃えつきててもしょうがないので動き出してるけど、色々雑多にやること多くて混乱気味。

とりあえず最優先のお仕事関係の連絡はすませたので、そのお返事待つ間はコミケ準備かなあ。ポスターとか宅配手配もしなければ。

やりたいゲームがめちゃくちゃ溜まってるので何か手を出したいなと思いつつも、自分始めるとのめりこむ性質なのでちょっと危険;
でも明後日くらいにライダーのゲーム出るんだっけ。低年齢向けなのかなーと思ってたけどキャラも多く結構コダワリの演出やお話になってるようで、ライダー好きとしては楽しめそうなのでやってみたい。

以下web拍手レス

続きを読む "もぞもぞ"

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

里中君!今日誕生日の者は!?

11080101 先週あたりの話だけど、プレミアムバンダイから鴻上会長のバースデーケーキが届きました。

いや別に誰の誕生日ってわけでもないんだけど;ライダー40周年記念品で劇中サイズのコアメダルがついてくるとのことだったので、せっかくだからと注文してました。

以下適当に画像

続きを読む "里中君!今日誕生日の者は!?"

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »