« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

POWER to TEARER

110731 うお、気が着けば7月も終わりっすか;
んんーむ、今月は本当漫画描いてた記憶しかないな…その分いい本が出来たと思いたい。

しかしオーズがあと一ヶ月で終わるのが寂しいというか、どう終わるのか気になるなあ。
今までの関係が崩れてアンクが敵側になったりと仕方ないとはいえツライ状況になって、もうみんな揃って元通りのラストはないかねえ…。
主人公が体張って戦ってだんだん怪物になっていくのもちょっとクウガとか思い出す展開だし、オーズは割と明るいノリだと思ってるので映司が最後いなくなるとかは個人的に悲しい。
まあどちらにしてもラストまで楽しみ。そいや映画ももう今週か、早く観たいなあ。

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

夏コミ新刊その2!

それでは、昨日のシャマル本に続き、夏コミ新刊2冊目のお知らせを。
表紙はこちら。

Letsgohyousi

というわけで新刊2冊目は
特撮合同誌
『レッツゴー スーパーヒーローライド』

です!

というわけで今夏も特撮本やります!今年はライダー40周年やゴーカイジャー等記念の年ですし…!
今回も多くの強力なメンバーに集まっていただき総勢26名の本となりました、感謝!
以下参加メンバー一覧(50音順)

・明波康孝さん (禁煙ジャンパー)

・荒木佑輔さん (pixivユーザー249760)

・有賀悠羽揮さん

・EXCELさん (Gewalt)

・うるとらわいるど7さん (怪獣少女館)

・え★さん (テンタイ→カンソク)

・Mがんぢーさん (C/Fe)

・GANさん (みはるワークス)

・榊蒼十郎さん (どうでもいい屋)

・さとちさん (さうんどすとっく)

・しーあーるさん (C.R's NEST)

・椎名かつゆきさん (pixivユーザー773506)

・すめらぎこうさん (ぱるくす)

・そーたさん

・大庭園さん

・タマゴルビーさん (タマゴ屋)

・つかもとたかしさん (小作人列伝!!)

・俊永まさやさん (のれのれ帝国)

・塗夢さん (1Art)

・とりかへばやみりんさん (ろけっとまんぼう)

・南雲慎一郎さん (Plastic Heaven)

・はざましゅんいちさん (まじっく・すくえあ)

・殆ど死んでいるさん (殆ど死んでいる)

さらに今回は、特別ゲストにご参加いただけました!

スーパー戦隊35作目記念に
長谷川裕一先生!

仮面ライダー40周年記念に
村枝賢一先生!

普段から若林が大変お世話になっている漫画家先生方ですが、今回お忙しい中快くご参加くださいました、ありがとうございます!

その他詳しい本の内容はいつもの予告コーナーを作りましたので是非ご覧ください

夏コミ新刊特撮本

これだけ豪華な皆さんにご参加いただいたからには、主催の若林自身も半端なモノは描けないっ!と意気込んで今回も漫画描きましたので、是非お読みいただければ嬉しいです!
今回は榊さんと相談してちょっと漫画を連動させたりもしましたのでその辺も楽しんでいただければと。

夏コミの配布スペースは3日目東シ-82b「ギコガコ堂」です。
また、当日よりとらのあなさんとメロンブックスさんでも委託予定ですので会場来られない方はそちらをどうぞご利用ください。
とらのあなさんでは予約が開始されてます。

とらのあな・レッツゴー スーパーヒーローライド特設ページ

というわけで、今夏も熱い特撮本ができたと自負しておりますので、どうぞご期待ください!

※追記
pixivにてブログとは別のサンプルを上げました、こちらも是非ご覧ください!

pixiv・レッツゴー スーパーヒーローライド告知ページへ

以下web拍手レス

続きを読む "夏コミ新刊その2!"

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金)

2011年夏コミ新刊その1!

それでは夏コミ新刊一冊目の告知を、表紙はこちら

Smhyousi

というわけで新刊は
「しゃまるでございまーす マテリアル!」
です!

シャマルさんとマテ子達メインのまったりショートコミック集です、いつものしゃまござはブログにアップした4コマ等が中心ですが、今回はほぼ描き下ろしとなってます。

詳しい内容はサイドバーのいつもの予告コーナーをご覧ください。

夏コミ新刊シャマル

110729 また、夏コミ会場にて合体・合同会計の小作人列伝!!さんの新刊「なのるんです総集編3」と同時購入にて画像の特典うちわを先着で差し上げます。
ギコガコ堂面はこれ用の描き下ろしイラストですので、是非手に入れてください♪

また、夏コミ会場に来られない方はメロンブックスさんととらのあなさんにてイベント当日より委託予定ですので、そちらをどうぞご利用ください。

各書店さんではすでに予約が始まってますので、よろしければ是非。

メロンブックス・しゃまござマテリアル特設ページ

とらのあな・しゃまござマテリアル特設ページ

さて、他に今夏若林が参加して本を改めてご紹介。

まずは以前も少し話題にしたえたうぃんさん達との共同企画のまどマギ本「スク☆マギ」
スク☆マギ紹介ページへ
こちらまどマギ学園ネタの合同誌に漫画描きました、配布スペースは恐らく東ラ-46aの「えたうぃん」さんや東シ-80bの「Matsushiba Electronics」さんあたりになると思います。月島さんのところはウチのスペースのご近所さんですね。

もう一つ、緑平和さん主催のマテリアル合同誌「MATERIAL」に4コマ描かせていただきました。こちらの配布スペースは東ヨ-31bだそうです。
なんかこの本や自分の本含めここのとこマテリアルばかり描いてる気がする(笑) まああの子ら可愛いからね!

そんなわけで、ギコガコ堂夏コミ告知その1でした。

明日はもう一冊の新刊を告知できればと思います、引き続きご期待ください!

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

くたばるがいい!

110728 夏の本も入稿したので、今日は久しぶりに羽をのばそうと思い映画トランスフォーマー・ダークサイドムーンの前夜祭に行ってきました。前夜祭と言っても要は一部劇場にて公開日より一日早く上映されるというだけですが;

いやはや、今回も高クオリティかつ派手な映像、そしてTFファンにはニヤリとなる名称や要素がちらほら、楽しめましたわー!
CMとかの予告で想像してた話やキャラの扱いが思ってたのと違ってたり、良くも悪くも予想を裏切ってくれるところもありましたなあ。
しかしリベンジの時もそうだったけど映画版の司令官マジ容赦なくて素敵。

色々語りたいけど正式公開は明日からなのでこのぐらいで…、今回も是非劇場の大スクリーンで観賞されるのをオススメします!
でも個人的意見ですがやっぱり3Dはちょっと苦手です…眼鏡のわずらわしさとか画面の暗さとか;今日は3Dだけだったけど、今度は2Dで観たいなあ。

さて、明日あたり夏コミ新刊の情報を告知させていただきます。予告コーナー作らなきゃ…。

以下web拍手レス

続きを読む "くたばるがいい!"

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

でけた

110727 夏の本、なんとか完成&入稿完了しました…!

やー、今回は今までで一番苦戦したかもしれない;でもその分いい感じに仕上がったんじゃないかな…と思います。

とりあえず久しぶりにがっつり寝よう!そして明日はトランスフォーマーダークサイドムーンの前夜祭行きます!

いや実は次のやるべきことは目の前にあるんだけどね;それにも取り掛かるけどとりあえず一旦一息…。

新刊の告知は週末あたりにやれればと思います、よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

うう

本来なら昨日、遅くとも今日には入稿してたはずなのにまだ終わってないという…。

あ、明日までにはっ;

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

マキシマムドライブ中

110723 ハンバーガーシャマル!(何

さてさて、夏コミ新刊のシャマルさん本は無事刷り上りました。書店さんではすでに予約受けつけてますが詳しい内容の告知は来週末あたりにさせていただきます。

今はもう一冊の新刊の最終作業でひーこら…色々重なってちょっとテンパり中だけど、なんとかします…いやしなきゃマズいがな;

 

そうそう、Vシネマの仮面ライダーエターナルが届いたので観たけど…こ…これは…!
最初に謝っておきます、正直 『楽しみではあるけど、まあ…なんだかんだで後付外伝だしなあ』 なんて思ってた時期が僕にもありました。
やべええええええ超絶面白ええええええ! 劇場版やテレビシリーズにつながるネタをいくつもちりばめながら、最高のダークヒーロー作品に仕上がっている…!もう最高に面白いとしかいいようがない!
劇場版の時点ではルナドーパントのキャラの濃さでちょっと影が薄れてたエターナルだけど、今回のは文句なしにカッコいい! いやルナ(京水さん)のキャラの濃さもより加速しててすごかったけど(笑)

個人的にWは「仮面ライダー」という名前を大事にしてる感じが好き。そして今回のVシネでエターナルも間違いなく仮面ライダー(だった)というのが描かれて、ちくしょうかっこいいなあもう。

これはW観てた人は必見です、オススメ!

さて、やる気もチャージできたので最終ブーストかけます。次の更新は火曜日予定です、そのころには入稿終えている…はず!それ過ぎればまた元通りの更新ペースに戻せるかと。

| | コメント (1)

2011年7月20日 (水)

でか文字されると嬉しかった

110720 修羅場継続中生存報告ー。

ウチのブログも捕捉でお世話になっていたCG定点観測さんが更新を休止されるとのことで。
若林も定点さんでたくさんのイラストサイトさんを知ることができましたし、何より当ブログ自身毎日のように捕捉していただいたことで多くの方にご来訪いただき、とても励みになってました。
残念ではありますが、今まで更新お疲れ様でした&ありがとうございました。

お話変わって、まどマギのねんぷちが出るようで…って

さ や か は ま た ブ - ン か !
⊂二二二( ^ω^)二⊃

水着に続いてここでも…!まあ他のメンバー見るに公式の初期メインビジュアルのポーズで統一されているようだから仕方ないか…。あたしってほんとバカ。
まあ出るなら嬉しいですわ、さやかは何体あっても困らないぞ!

次回は土曜日更新予定です。

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

椅子買い換えようかなあ

110716 うーん体がイタイ;引き続き修羅場中、描いて、連絡して、描いてー。

締め切りまであと一週間ちょいなので、あとはもう駆け抜けるしかないなあ;

今日はバンダイの魂イベントがあったようで、新作フィギュアもライダーやらタイバニやら見てみたかったけどさすがに行く余裕はありませんでした;無念。
でもフィギュアーツタマシーコンボは友人に押さえてもらった!あ、ありがてえ…!

そんなわけでまた作業ブーストかけます、次の更新は水曜日に。すっかり週二回更新になってますがもうしばらくはこのペースでいかせてもらいます;

拍手コメントにて応援してくださる皆さんありがとうございます、個別レスできずすみませんが励まされます!

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

2011夏コミ告知第一報

110713 さて、ぼちぼち夏の告知を。と言っても個人誌の方はもうちょっと後にさせていただいて、今日は合同誌の告知を。

えたうぃんさん主催のまどかマギカ合同誌「スク☆マギ」に参加しました。
紹介ページはこちらです。

ゲスト参加というより「まどかで何か一緒にやりましょうぜー」と相談して企画したので共催という感じかな?
ウチはもちろんさやかメイン!…なんだけどサンプルページにはさやかがいない罠。でも杏子も好きよ?

夏コミ会場での配布スペースはまた後ほどお知らせします。ただすみませんが新刊の種類の関係でギコガコ堂ではスクマギの配布はないかもしれません;その辺もまた後ほどということで。

またメロンブックスさんにて予約受付中とのことですので、会場来られない方はそちらも是非どうぞ。
メロンブックス・スク☆マギ特設ページ

 

さてさて、ギコガコ堂の夏の本ですが一冊目はすでに入稿完了してます、そして書店さんではすでに予約受付中です、って早!;
現在2冊目の作業真っ最中なのでそれが終わり次第本の告知をする予定ですが、とりあえず一冊目の書店さん販売予約ページリンクを貼っておきます。
夏コミ新刊一冊目はもちろんシャマルさんですよー。

メロンブックス・シャマル新刊特設ページ

とらのあな・シャマル新刊特設ページ

メロンさんになんかすごいPOP作っていただき恐縮です;宇宙一シャマル愛とな…!
こちらはもちろん夏コミ会場・ギコガコ堂(東シ-82b)のスペースにて配布しますが、会場来られない方は是非書店さんもご利用ください♪

そして先ほどお知らせした通り一応もう一冊新刊発行予定です。ここのとこ夏コミ恒例になりつつあるジャンルの本です…(笑) こちらも無事入稿出来次第告知いたします。現在絶賛修羅場中、タ・ト・バ!

月末あたりには夏関係のものすべて入稿終えて、1冊目のシャマル本も2冊目の方もご紹介できると思いますので今しばらくお待ちください。

拍手レスはお休みさせていただきます、すみません。
次の更新は土曜日予定です、それではー。

| | コメント (2)

2011年7月 9日 (土)

倒れるまで走るくらい

110709 熱く生きてみーたーいーからー。

なんとかかんとかやってます、こんばんは若林です。

うーん、結構集中して作業進めてるつもりだけどなかなかどうして先が見えない…いやちゃんと終わらすけど;相変わらず厳しい戦いだなあ…。

まあそれでも好きなもので描いているんで楽しいんだけどね!気合入れてしっかり仕上げよう。

そいやもう海外では映画トランスフォーマー3公開されてるんだよね…ウラヤマシイ!
とりあえず大ヒットしてるようでファンとしては嬉しいです、日本で見れるのは29日とまだ先…いやこれはむしろ夏コミ作業が終わるまで待っててくれてるということか!うん、がんばろう。

というわけで引き続き作業集中しますのでまたしばらく更新滞ります、次は水曜あたりに生存報告できればと。
毎日ご覧いただいてる人にはすみませんが、再来週くらいまでは週2回くらいの更新頻度になるかと思います;
その分良い本仕上げられるようがんばりますー。

以下web拍手レス

続きを読む "倒れるまで走るくらい"

| | コメント (1)

2011年7月 5日 (火)

フィギュアーツは予約できず…

110705 ハーイ!ギコガコ&どうでもの目玉焼にはソースをかける方、まことです!

いやはや、今更ながらタイバニが面白くてたまりません。
虎徹さん好きや…カッコいいもん。こういう男に憧れるなあ。

あ、バニーちゃんはこちらでゴザルよ。

2クール目に入っておじさんがモテモテすぎてニヤニヤしてまうけど、この後落とされそうで恐い…;
でも最初のころの自分のカードが余ってるのにしょんぼりするおじさんも好きよ♪

新EDで虎徹さんの背景にある英文のだいたいの翻訳を見て、ああ俺の中でおじさんはさやかと同じ方向で好きなんだな…とか思いました。

なんにせよ2クール目の展開も楽しみです。
現在バンダイチャンネルにて一挙無料配信中! といっても明日(水曜日)までだけど;

さてさて、すみませんがちょっと作業集中のためしばらくブログ更新をお休みします。
次は土曜日更新予定です。もし何か書きたいネタがあったら臨時更新するかもしれませんが。

以下web拍手レス

続きを読む "フィギュアーツは予約できず…"

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

調子イマイチ

110704 うーん、目がちらつくような頭のてっぺんが痛むような…長時間PC作業やってるとたまになるんだよなあ、自分どうもこういうところあるから完全デジタル作業に移行できないところがあるのです。

今月はまどかやDOGDAYSのオンリーイベントやら、魂イベントやワンフェスなど色々気になる催しが多いんだけど、ちょっと現状のスケジュールじゃほとんど諦めるしかなさげ…。んー、せめてワンフェスあたりは行けるようがんばりたいところ。

以下web拍手レス

続きを読む "調子イマイチ"

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

毒ジェット

110703 TCC会員限定のG2カラーラムジェット到着。
こいつもなかなかに毒々しい色をしてるけどSGサンダークラッカーに比べればまだ大人しいほうかな?いかにもなディセップカラーで好みです。

ところで昨夜深夜に東京MXで始まった電人ザボーガーの再放送が衝撃だった…深夜のテンションで大爆笑してしまった;あれはいいわー、13話しかやらないみたいだけどこれから毎週楽しみ。

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

ちょっと気温落ち着いたかな?

110702 作業中、今はシャマルさん脳でバリバリと。

つかもう7月入ってるからなあ…加速しないと後半キツすぎるな;ん、がんばろう。

今月のForceではシャマルさんだけでなくウェンディやノーヴェも出てて俺得すぎる…。あの時代でもヴィヴィオ&アインハルトは元気なんね、今までForce時代ではあまり話題に出てなかったからちょっと安心。

ああ、そうかもう今夜はエクレに会えないのか…はやく再召喚されるんだ勇者!

つかぼちぼち7月新番組始まるころか、作業しながら見れるものはチェックしてみよう。

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

宇宙キター

110701 昨日製作発表会があり、いよいよ9月からの新ライダー、仮面ライダーフォーゼが公式発表されました。

いやはや、なんといってもこのマスクデザインのインパクト!ここんとこWやオーズは比較的正統派なデザインだっただけに久しぶりに衝撃を受けましたわ;
ある意味非常に石ノ森キャラっぽいと思うんだけどね。

まあでもこれはこれでキャラ立ってるし、お話は今までのライダーとはまた違って新鮮で面白そうなので楽しみです。

しかし新番組が楽しみな反面、ぼちぼちオーズも終わりが近いのが寂しくもあり…。

以下web拍手レス

続きを読む "宇宙キター"

| | コメント (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »