« ローソンで契約 | トップページ | あっと »

2011年6月22日 (水)

ただようパチモン臭

11062201 さて今日は玩具ネタ。物はボットコン2011限定シャッタードグラス・サンダークラッカー。

シャッタードグラスは海外でコミック中心に展開してるシリーズで、善悪が反転した別世界で正義のディセプティコン(デストロン)と悪のオートボット(サイバトロン)が戦っている世界。
というわけでこいつは一応正義側の戦士ということで。

以下画像

 

型はヘケヘケのサンダークラッカーやスタースクリームらジェットロンタイプのリペ

11062202

…なんだけど、ビークルモードからインパクト大なこのカラーリング;
真っ赤なボディに毒々しい紫、ケバい緑!

そしてトランスフォーム

11062203

うおお…派手というかなんというか;
ちなみにこのカラーリングの元ネタは1991年ごろにヨーロッパ諸国で出てたアクションマスター版のようです。うーん、海の向こうのセンスはやっぱ違うね…!;

11062204

赤いディセプティコンエンブレムは正義の証。
しかし金の頭部に青いマスク…さっきから色の話ばっかりでなんだけど、やっぱすげえ。

11062205

通常カラーといえるヘケヘケ(限定!ゲンテイ!)版サンダークラッカーと。
うーん、平行世界の同一人物とは思えない印象の差。でも設定上左の方がいい人なんだよね…;
でも通常のサンクラは普通にカッコいいけど、シャッタードグラス版も味があって気に入ってます。
そういえばヘケヘケ版のサンクラは度重なるリペのせいで金型が傷んでいたのか肩のキャノンジョイントがめちゃくちゃユルかったけど、このシャッタードグラス版含め最近のリペトイではしっかり保持できるようになってます。金型のメンテがちゃんとされてるのかな。

11062206

同じシャッタードグラスシリーズのスタースクリームと。
SGスタスクはギャラクシーフォースの型を使っているので共通点はあまり無いです。

11062207

セット売りだったシャッタードグラスガルバトロン様と。
シャッタードグラスは個人的に好きなシリーズでぼちぼちと集めているので、この2体も無事に手に入って満足。
しかし海外品のさらに限定品まで手を出していく…本当にTF道は多々買いの修羅道ですわ…!

|

« ローソンで契約 | トップページ | あっと »

コメント

こんにちは。

凄い色のサンダークラッカーじゃなイカ!

大破したサンダークラッカーを
予備パーツで急遽建造したジェットロン?

そんな設定にすると、
アッシュみたいなイメージになるでゲソ!

この反転世界は映像で観たいでゲソね!
でも、爽やかなスタスクは想像しにくいでゲソけどw

TFは奥が深い作品でゲソ!

投稿: 天使湯 | 2011年6月23日 (木) 16時09分

確かにツギハギしたように見えるカラーパターンですね;

投稿: 若林まこと | 2011年6月23日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローソンで契約 | トップページ | あっと »