« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

さらば2011年上半期

110630 おおおん!6月が終わってしまう…!

いやー、スケジュール遅れてるわ…、7月からはがんばるっ(頼りないセリフ)
いやでも本当、すみませんが7月はまたここの更新頻度落ちると思います;集中して進めなければ…!

そいやアニメイト通販からまどマギの設定資料集が届いた、ああ…さやかは可愛いな(そればっかやんけ)
次にさやか本出すときは大いに手助けになってくれそうですよ。

メガマガと娘タは明日買う予定、いやオーメダル付きの児童誌も出るからまとめてね。製作発表会もあったし新ライダーのこともぼちぼち話題にしていいころかな?

以下web拍手レス

続きを読む "さらば2011年上半期"

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

光と音の戦士たち

11061601 今日も恐ろしく暑い日だった…すっかり真夏みたいな気候だ;これをピークに8月ごろは涼しくなってくれないものかね?

さて今日は玩具ネタ、ちょっと珍しいもの手に入れたので。
というわけで物は『CGロボ』のファイヤーシージー。

CGロボはバンダイが1992年ごろに出したロボットトイで、統一サイズ・一部ダイキャスト仕様・リアルなビークルへの変形など、マシンロボの発展型シリーズになるのかな?

特にアニメなどの媒体にもならず、すぐにシリーズ終了してしまったのでかなりマイナーな玩具のようです。

以下画像&ギミック動画

続きを読む "光と音の戦士たち"

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

さやクール

110624 画像はツイッターの診断メーカーで出た『美樹さやかが森林で泣きながら冷凍庫になっている画像ください!』というお題が出たので描いたもの、シュールだ…。
まあさやかは何してても可愛いということで!さやさや。

そいや7月中旬までの予定だったまどマギカフェが8月14日まで延びたようで、まあ連日行列ができてるほどの人気なので納得というか、これならまた行く機会もあるかな?
しかし夏コミ時期とかさらにすごい混雑になりそうだ…;

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

勇者の帰還

110627 先週でDOGDAYSも終了、今期の最終回ラッシュが続くんで寂しいなあ。

勇者のフラグの立てっぷりが見事すぎて誰EDになってもよいくらいだったけど(そういうゲームじゃないっての;)個人的にはやはりエクレの態度にクラクラきてしまうわけで…!可愛いなーもー。

とにもかくにもよかったよかったという感じで、これはまたフロニャルドが見れる日が来ると期待して…いいんだよね?(笑
再び勇者が召喚される日を待ちながら、俺はエクレとのハッピーライフな妄想を続けますかね(ぉ

以下web拍手レス

続きを読む "勇者の帰還"

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

舞台装置の魔女

11062601 今日はまどマギ系サークルの方々と一日オフ会。

飯ったりオケったりした後にワルプルギスの夜に参加してきました。

色々凝った展示物がいい雰囲気だったけど、一番の目的だった劇団イヌカレーの作品群は撮影禁止だったのが残念;でも本物見れてテンション上がった、魔女画集とか早く出してくれんかのう。

11062602 展示物の一部。

さて、また明日から作業に集中せねば。夏まで一気にー。

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

待たせたな!

110625 コンプエースにてようやっとなのはGODでのヴォルケンズ参戦発表がっ!よかった、よかったよシャマルさん!

おかげさまでGODでもシャマルさんを使えるわけだけど、果たして性能強化されているのかどうか。ロングレンジでの立ち回りがもうちょっとできるようになればありがたいんだけどなあ。本当なら射程無制限のフルドライブコアぶち抜きとかあっても良さそうなのに!(チートすぎ)

vividで好きなアインハルトやマテリアルズの王様、そしてエロ可愛いキリエと気になるキャラが多いのでプレイできるのが楽しみです。

さて、後は我等が祝福の風がどうなるか…。

以下web拍手レス

続きを読む "待たせたな!"

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

ハマ集会

11062401 今日は学生時代のメンバーと会合。
気がつけば学生だったころなんてずいぶん前になるけれど、今でもある程度定期的にこうして顔合わせられるのはありがたい、ここんとこ作業的にも煮詰まっていたのでいい気分転換になりました。今付き合いの多い同人・漫画関係の友人とはまた違った方面の話ができるからね。

まあ夏コミまでまたしばらくは根つめなきゃいけないから、次にこうしてのんびりできるのは秋ごろかねー。がんばろう。

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

あっと

110623 先週でこのブログ開設5周年過ぎてました、忘れてた!(ぉ

んーむ、ここのとこ毎年夏コミ作業突入のせいで記念絵とかも全然描けてないなあ…時期が悪かった…。だったら早めに描いとけばええやんという感じなんだけど;

とにもかくにも、いつもご覧いただいてる皆さんありがとうございます!
今後も変わらずのまったりペースで続けていければと思いますので、お付き合いいただければ嬉しいです。

以下web拍手レス

続きを読む "あっと"

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

ただようパチモン臭

11062201 さて今日は玩具ネタ。物はボットコン2011限定シャッタードグラス・サンダークラッカー。

シャッタードグラスは海外でコミック中心に展開してるシリーズで、善悪が反転した別世界で正義のディセプティコン(デストロン)と悪のオートボット(サイバトロン)が戦っている世界。
というわけでこいつは一応正義側の戦士ということで。

以下画像

続きを読む "ただようパチモン臭"

| | コメント (2)

2011年6月21日 (火)

ローソンで契約

110621  今日からローソンにてまどマギキャンペーンが開始。

といってもね、まあ自分こういう抽選はほとんど当たった覚えが無いので;
つかこれって応募した瞬間に当落結果がわかるのね、恐ろしいシステムだ…!お茶買ってきて申し込み即ハズレ→また買いに行くの連鎖ですよ。繰り返す…私は何度でも繰り返す。

ポスターの絵柄やキュゥべえぬいぐるみとか気にはなるけど、まあさやかはあまり出張ってないみたいなので自分はそこまで焦らず…これで上位にさやかフィギュアでもあったら近所のローソンのお茶買い占めるところだったぜ…!(ぉ

まあ折をみてちょろちょろ買って応募してみようかな、クリアファイルでも手に入れば嬉しいんだけど、さやかわいい。

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

サンクリ本委託中

110620 昨日のサンクリ新刊、『マテリアルコンボ!!』はメロンさんととらさんにて委託中です、よろしければ是非♪

メロンブックス通販ページ

とらのあな通販ページ

 

うーん、夏の本のネームにちょっと難航。やりたいネタは色々あるんだけどうまくまとめるのに悩む;シャマルさん降りてきて!

以下web拍手レス

続きを読む "サンクリ本委託中"

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

サンクリおつです

110619 サンクリ無事終了、参加されたみなさんお疲れ様でした。
新刊マテリアルコンボ!!を手にしていただいた皆様ありがとうございます!楽しんでいただければ幸いです。

サンクリ会場の真下にトイザラスがあるので、イベント中にショックウェーブを買ったりのいつも通りなギコガコ堂でしたが、おもちゃショーに行った友人が会場限定黒オプ&メガトロンを確保してくれていた…!ありがたや!

さて、明日から本格的に夏コミ作業を加速させていかないとね。やるぞー。

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

明日はサンクリ

110618 無事新刊も刷り上りました、というわけで改めて告知を。

明日のサンクリ参加します、といってもギコガコ堂ではなくタマゴ屋さんのスペースにて。
場所はBホール・エ06b。
新刊はマテリアル合同誌『マテリアルコンボ!!』です。
本の紹介はこちらの記事にて。

その他1冊目のマテリアルコンボやギコガコ堂のまどマギ本も少数持っていく予定です。

メロンブックスさんととらのあなさんでも明日から新刊委託開始されると思いますので、会場来られない方は是非こちらをご利用ください。

メロンブックス・ギコガコ堂通販ページ

とらのあな・ギコガコ堂通販ページ

どうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

あいびすーん

110617  9月に発売が決まった第2次スパロボOGのPVが公開されました!
ふおお、初っ端から滾るっ!
今回背景が3Dになったとのことだけど、グリグリカメラワークが動くね。臨場感が増したなあ。

いやはや楽しみ、9月なら時期的に余裕もってプレイできるかな?アイビスのダメモードからの覚醒エピソードがあることを祈る!

以下web拍手レス

続きを読む "あいびすーん"

| | コメント (1)

2011年6月16日 (木)

黒ロディ

110616 むう、本当は今日とある玩具のギミック動画上げようと思ってたんだけど、youtubeに何故か動画が上げられない;
仕方ないのでボットコンサイドスワイプ&黒ロディマス画像を上げておこう…。

今日あたりから週末のおもちゃショーの関係者日のようで、通販サイト等でレポが続々と上げられてますな。
やっぱり今回は新ガンダムの発表が大きいんだろうけど、やはり個人的にはTF情報が…と思ってたら

トランスフォーマー TFアンコール20 デバスター

販売元:タカラトミー
発売日:2011/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なん…だと…?G1デバスター復刻…!
これはテンション上がる…即ポチった。

しかし新作情報より復刻品の方がトキメク自分もなんだかね(笑

| | コメント (2)

2011年6月15日 (水)

芋ようかん

11061501  先週ネタにしたスタントロンに続き、今日はボットコン2011限定・トキシトロン。(G2カラーサイドスワイプとセット売り)

モノ自体はアニメイテッド・ボイジャークラスオプティマスプライムのリペ品。
ネメシスプライムとかでないオプティマス(コンボイ)型のディセプティコン兵士というのも珍しい。

11061502

各所にオイル?汚水?を漏らしたようなペイントあり。全身の色身と相まっていい感じにキタナイ雰囲気;コミックの中でも便所掃除用ラバーカップみたいなの持ってたしなあ…。

11061503 それはそれとして、こいつが来たことでウチのボイジャーオプティマス型が7体になりました。むう…いつの間にか増えたなあ;
向かって左奥から
・モーターマスター
・エリートガード版
・海外版
・日本版
・ウイングブレード付属クリア版
・ブラックバージョン
・トキシトロン
うーん、オプティマス祭り。
11061504 アニメイテッドの展開も一段落してしまったので今回のボットコン品がアニメイテッドトイの最後になっちゃうのかな?個人的にこのデザインラインは好きなので正統派(ユナイテッド等)やムービー系と並んで今後も続いていってほしいんだけどね。

| | コメント (1)

2011年6月14日 (火)

エクレる

110614  DOGDAYS、いつのまにエクレールルートに突入していたのだ?!(ぉ
いやはや、ふくれっつらも照れ顔もエクレは似合うな、俺得すぎる…!

ユッキーも閣下も素敵ではあるけど、やはり個人的には最後はエクレENDにしたいね!そんなわけでゲーム版の発売はまだですか?(笑

あとはやはり勇者が帰還できるかどうかになるのかな?残り数話、どうなるか気になりますな。

以下web拍手レス

続きを読む "エクレる"

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

今回ウチは星光さん

110613 サンクリ新刊、入稿完了しました。

というわけで改めて、今週日曜のサンシャインクリエイションにて新刊「マテリアルコンボ!!」発行します。
表紙とかは先日の記事をご覧ください。
イベントのスペースは「Bホール エ-06b タマゴ屋」になります。今回ギコガコ堂はサークル参加していないのでタマゴ屋さんのスペースにて配布という形です。まあ恐らく当日若林もタマゴ屋さんのお手伝いで会場入りしていると思いますが。

メロンブックスさんととらのあなさんでも当日より委託予定です。
というかどちらの通販ページでもすでに予約開始されてますね;会場来られない方は是非ご利用ください。

メロンブックス通販・ギコガコ堂一覧ページ

とらのあな通販・ギコガコ堂一覧ページ

よろしくお願いします♪

さて、サンクリ本も終えたしいよいよ夏の本の作業に本格的に入らないと。気合入れなおし!

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

リ・バース

110612 伊達さんいい退場の仕方だった!らしいというかなんというか。バースのテーマ曲もカッコよかったしね。

しかし一旦外国へ…これは美味しい場面で再登場のダブルバースフラグか?期待してしまう!

さて、ライダーといえばフィギュアーツのシャドームーン届きました。
ブラック発売からだいぶ待たされた気がするけど、それに見合うデキで満足!これはいいね!
世代的にもデザイン的にも大好きなキャラなのでたまりません、ブラックやディケイドと並べておきたい。

以下web拍手レス

続きを読む "リ・バース"

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

サンクリ新刊告知

さて、突然ですが今日は新刊の告知をば、表紙はこちら

Mthyousi_2

というわけで新刊は
『マテリアルコンボ!!』
です。

前回の『マテリアルコンボ』と同じく、どうでもいい屋さんとタマゴ屋さんとのマテリアル合同誌です。
発行は来週のサンクリになります、ギコガコ堂はサークル参加していないのでスペースは「Bホール エ06b タマゴ屋」さんになります。
同日よりメロンさんととらさんでも委託予定です。

本文サンプルはまた後ほど…というわけで3サークル合同マテリアル本第2弾、ご期待ください!(まだ製作中…;)

以下後ほど追記

今日は戦隊映画観たり、その後いつものメンバーでわらわらと夕食会。今月仕事で遠くへ行く人が何名かいるので送り出すのも兼ねて。

11061102

画像のラクガキはこれに描きました、何か目新しいものがあるととりあえずラクガキする者達。データ残せないからもう存在しないけどね。

そんなこんなで、とりあえずは来週のサンクリに向けてもうひとがんばり!

| | コメント (2)

2011年6月10日 (金)

ボットコン2011 スタントロンBOX

11061001 海の向こうからでっかい玩具箱がやってきた!

というわけで先週のボットコン2011会場限定品をいくつか買ってしまったので、今日はアニメイテッドスタントロン(スタンティコン)ボックスセット
-Botcon 2011 Exclusive Stunticons box set-
をざっくりとご紹介。

いやー、自分アニメイテッドもスタントロンも大好きなので、今回はなんとかして手に入れたい!と思ってたので無事確保できてよかったです。

以下画像多め

続きを読む "ボットコン2011 スタントロンBOX"

| | コメント (4)

2011年6月 9日 (木)

シュテるん

110609 PSPなのはGODの公式サイトが更新、キャラボイスやらこの前流されたPVとかが見れるように。

王様や雷刃のテンションもいいけど、星光さんの静かに燃える感じがいいなー。あの三人の中で一番穏やかだけど一番闘志燃やしてるイメージ、個人的に。なのはに対するライバル心とかね。

アインハルトやトーマもよさげ、なるほどこういう声だったのかと再認識してコミックを見返したり。

いやはや、発売までまだあと半年もあるんだけど、楽しみ。早く早く!
あとはあれだね…八神家メンバー…希望は捨てないっ。

以下web拍手レス

続きを読む "シュテるん"

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

プレステヴィータ

110608 PSPの次世代機が発表、前までNGPとよばれてて「なにそのネオポケ」とか思ってたけど、正式名称はPSVitaだそうで。ヴィ、ヴィータ!?

リリカル者的にはなかなかびっくりというか、そうかヴィータか…じゃあウチはPSシャマルの発売を待つよ(出ねえよ;)

まあそれはともかく、性能もなかなか面白そうだし価格も安くはないとはいえそこまでとんでもない額じゃないので、個人的にも気になりますな。
画面も背面もタッチパネルで操作できるとは、これは女の子をおさわりできるギャルゲーが光の早さで発売されるね!(ぉ

3DSもなあ、結局まだ一本もゲーム遊んでないという…すっかりすれ違い配信専用マシンだ;
なんか昨日あたり3DS本体更新されて、バーチャルコンソールや課長の挑戦が見れるようになったらしいので今度ネットつないでみるかね。

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

ラライラーイ

110607 さて今日は宣伝をば。
師匠の長谷川裕一先生著のライディーン漫画、「ゴッドバード」の2巻が本日発売しました。

今回も表紙絵塗らせていただいたり中身もちょろちょろ手伝ったりさせていただいているので、是非お手にとっていただければ嬉しいです。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。

ライディーンをはじめ超電磁ロボ達が激闘を繰り広げる!熱血スーパーロボット巨編を見逃すなっ!

今月は他にも月末にクロボンリニューアル版やマップス新刊など単行本ラッシュですよー。

ゴッドバード② (CR COMICS) ゴッドバード② (CR COMICS)

著者:長谷川裕一,『勇者ライディーン』(東北新社),『超電磁ロボ コン・バトラーV』(東映),『超電磁マシーン ボルテスV』(東映),『闘将ダイモス』(東映)
販売元:ジャイブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以下web拍手レス

続きを読む "ラライラーイ"

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

夏の案内

110605 コミケ準備会から夏コミサークル案内着。一応ネットの当落検索でわかっていたとはいえ、やはりこうして郵送されたものが届くと実感がわくなあ。

というわけで先日もご報告しましたがギコガコ堂の夏コミスペースは3日目・東シ-82bです。

そして印刷所の入稿締切日を調べて内心焦り出す自分。ううーん;まあなんとかなるか、毎年そうだし!

というわけで夏コミにむけて今夏も気合入れていきますかね。
その前に色々作業たまってるんだけど、まあどうにか一つ一つこなしていこう。

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

タカウバ

11060501 オーズ、来週気になるわ…伊達さんやっぱり…なのかねえ。
後藤さんが変身するのは熱そうなので楽しみだ!もう変身するする詐欺なんてない?

あと早くも夏の映画の宣伝も始まったね、全コンボが並んでいるシーンがあったけどどんな感じになるのだろう。

ゴーカイも来週シルバー登場のようで、先週から出てるあの海賊がシルバーじゃなくてよかった(笑
他のメンバーとはまた全然違うタイプのキャラっぽくて楽しみ。

そいやこの週末海外でトランスフォーマーの大型イベント、BOTCON2011が開催されているけど、新製品やら限定品やら催しやら、くう…楽しそうだ…!海外のTFファンはやっぱり熱いなあ。
いつか参加してみたい…とは思いつつもなかなか;羨ましいなあ。

| | コメント (1)

2011年6月 4日 (土)

ハピバー主

110604 今日は我等が主はやての誕生日!9才も19歳も25歳もどのはやてもおめでとう!

というわけで(?)それにあわせて今日秋葉原&道頓堀にてなのはGODのPVが流れるそうなので見てきます。

以下帰還してから更新予定

というわけで帰還、見てきましたよーGODPV。

アインハルトやトーマが初めてセリフしゃべってたけど、聴いてもいままでのキャライメージと離れずいいキャスティングかと。
マテリアル達、特にレヴィと王が調子に乗ってる感じがいい…、可愛いぞ!
アミタとキリエもしゃべってはいたけど、声優さんの名前が出なかったので自分の耳ではキャストが誰かはわかりませんでした;続報待ち。
CGムービーもスピード感あってよかったし、ゲーム自体もさらに派手になってるようでこれは楽しみですよ!
しかしあれだね、相変わらず守護騎士のみなさんは出なかった;うーん、気がつけば現状でプレイヤーキャラもかなりいるしもしかしたらもしかして…ううーん;
もし出るとしてもここまでひっぱるとなるともう映画2ndの新コスチュームになってるとかそういうサプライズが仕込まれたりしてるんじゃないかと思ってしまうけど…はてさて。

あ、あと午前中まどマギカフェ行ってきました、さやかコースター目当てに2回目。
しかし土曜のカフェを甘く見ていた…開店前に行ったのに2時間待ちだったよ!さすがの人気だ…。
以下画像少々。前に行った時の記事も合わせてどうぞ。

続きを読む "ハピバー主"

| | コメント (2)

2011年6月 3日 (金)

夏コミ当選!

110603 今日は夏コミ当落発表!毎度ドキドキですわ…。

というわけで結果ですが…幸い今回も受かりました!

3日目・東シ-82b「ギコガコ堂」
です!

今回は東館ですね、夏は東・冬は西というパターンに落ち着いてきてるのかな?今回も壁配置いただけたようです、ありがたや…!

さて、受かったからには全力で新刊に取り組まないと!予定としてはメインジャンルの緑お姉さん、最近株上昇中の青い魔法少女、そして夏恒例となりつつあるヒーローの祭典…その辺をやれればと。欲をいえばわんこも…さすがに詰め込みすぎかな;まああくまで理想ですが、やれるだけがんばります!

以下web拍手レス

続きを読む "夏コミ当選!"

| | コメント (1)

2011年6月 2日 (木)

プジャティラ

110602 先週出たOCCプトティラコンボがいい感じ。
もともとゴツくて好みの体型だったけど、頭の羽展開や尻尾ギミックなど再現してくれてるので遊びがいがあります。

劇中設定ではプトティラメダルを絡めた亜種は無いようだけど、玩具版なら他のボディと問題なく組み換えできるので遊びの幅もとんでもなく広いです。楽しい!

このOCCシリーズは可動や造形も悪くなく、個人的にかなり傑作トイだったと思います。今後予定されてるかわからないけどやはりタマシーやブラカワニも出してほしいなあ。

そいやオーズの好きなフォームのソフビを注文できるオーダーメイドサービスが始まるみたいね。うーん、OCCで遊べるからさすがにそこまではいいかなと思うけど、ためしに妙なフォーム注文してみるのもありかな。

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

夏へ向けて動きださんと

110601 6月になってしまった…こんばんは、若林です。

んー、5月中に動けるだけ動きたかったのだけど、なかなか理想の予定通りにはいかないなあ;

まあ立て込んでたお仕事も一段落ついたし、これから自分の原稿にしっかり集中していこう。まだスケジュールは(多分)大丈夫だけど油断はできない。

5月分の食玩&ガチャメダルは運良く販売してるのを見つけ、ガチャなんかはレアのネガ電&新2号を無事引き当てられたり。ネガ電王は好きなので嬉しい!しかしメダルの販売ペース早いなあ;

以下web拍手レス

続きを読む "夏へ向けて動きださんと"

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »