« シュテるん | トップページ | サンクリ新刊告知 »

2011年6月10日 (金)

ボットコン2011 スタントロンBOX

11061001 海の向こうからでっかい玩具箱がやってきた!

というわけで先週のボットコン2011会場限定品をいくつか買ってしまったので、今日はアニメイテッドスタントロン(スタンティコン)ボックスセット
-Botcon 2011 Exclusive Stunticons box set-
をざっくりとご紹介。

いやー、自分アニメイテッドもスタントロンも大好きなので、今回はなんとかして手に入れたい!と思ってたので無事確保できてよかったです。

以下画像多め

 

11061002

箱を開けるとこんな感じに収納されてます、豪華。いや実際あんま安くないしね…;

11061003

スタントロンリーダー、モーターマスター
ブツはアニメイテッドオプティマスのリデコ。

11061004

ロボットモード
色と頭部変更のおかげでだいぶオプティマスとイメージ変わってるかな?

11061005

新造形の頭部、アニメイテッドならではのヒゲをたくわえたオッサン顔。
四角い輪郭も元のモーターマスターの頭部パーツっぽさを連想させます。
オプティマスよりも乱暴なアクションが似合うなあ。

11061006

当時品のモーターマスターと比較…してみたけど、うーん、あまり意味ない?;
というか元のモーターマスターにびっくりしてる人!コレがイイんだよ!?(何; いや俺もアレだなとは思うけど;でも好きなんだなぁー。

11061007

ブラックオプティマスと
同じ黒系リペだけど、やっぱり紫やグレーでモーターマスターらしさを演出しているね。

11061008

次はブレークダウン
モノはアニメイテッドロディマスのリデコ

11061009

ロボットモード
胸のファイアパターンとか無いのでロディマスっぽさがあまり残ってなくていい感じ。

11061010

新造形の頭部
歯をくいしばったような表情が悪役らしくてよいね、どことなく小物っぽい感じもいい!
武器はロディマスと同じくボウガン状のもの。

11061011

旧ブレークダウンと比較
ビークルモードは車種こそ違うけど塗りわけやウイング等でそれなりに似ているかな?武器をはずし&ボンネットのエンジン部をエンブレムのままにしておいたほうがそれっぽいかなと。
ロボットモードは…まあ色のイメージは近いので;顔とか

11061012

続いてデッドエンド
アニメイテッド・ジャズのリペイント

11061013

ロボットモード
白のジャズとはまたガラっとイメージをかえたカラーリング

11061014

頭部造形はジャズのままだけど、ヒゲが!モーターマスターに続いてまたヒゲだよ!向こうの人はヒゲキャラ好きなのかな?;
でもこのおかげで同じ顔でもジャズと差別化されてていい感じ。
ジャズと同じく排気パイプをヌンチャクにすることが可能。

11061015

旧デッドエンドと
車体を走る特徴的なラインもちゃんと再現されてます。

11061016

ドラッグストライプ(ドラッグストリップ)
アニメイテッド・アーシーのリペイント

11061017

ロボットモード
今回のスタントロンで一番驚いたというか、ドラッグストライプが女性キャラになるとは…。
でもおかげでチームメンバーの個性が際立ったのでいいアレンジだと思います。

11061018

頭部はアーシーのままだけど赤い瞳が凶悪な雰囲気を感じさせます。
武器はアーシーと同じく二刀ブレード。
うーん、悪のチーム内の紅一点というのは素敵すぎるね!カッコいい。

11061019

旧ドラッグストライプと
アニメイテッドでリジェがいたらそれがリペ対象になってたんだろうなあ。

11061020

最後、ワイルドライダー
アニメイテッド・ブレイジングロックダウンのリデコ

11061021

ロボットモード
ロックダウンのときからそうだったけど、デラックスクラスとは思えない長身でカッコいい。

11061022

新造詣の頭部。表情豊かな目にギザギザ口、これぞアニメイテッドといった感じの顔つきで大好き!頭悪そう!(ぇ

11061023

旧ワイルドライダーと
車種が違いすぎる…けど今回の改造車的デザインはスタントロンのイメージに合ってて好み。そしてロボットモードのサイズ差に吹く。

11061024

さて、スタントロンといったらやっぱり合体だよね!
トランスフォーメーション!

11061025

完成!メナゾール!

11061026

メ…メナゾー…

11061027

倒壊!
リペ商品なので残念ながらやっぱり合体は不可能、ギリギリ引っ掛けてただけ;
うーん、ビルドロンといいアニメイテッドでも合体戦士出してほしかったなあ。

11061028

ウイングブレードオプティマスの強化パーツを装着してみたり、ウイングブレードモーターマスター?
色味が違うから浮いてるけど、これはこれで。
黒系のウイングパーツがあればブラックオプにも装備できていいんだけどなあ。

11061029

そんなわけでボットコン2011限定トイ、アニメイテッド・スタントロンでした。
やっぱスタントロン好きなのでリペでもこいつらが出てくれたのが嬉しい!
まあ合体できればもっとよかったんだけどね;

11061030

おまけ・付属のコミック
アニメイテッドのテレビシリーズ後のお話

11061031

センチネルがザ・ムービーのスタスクみたいなマントしてる…w

あー、これをきっかけに幻のアニメイテッド最終シーズンやってくれないかなあ、見たいー!

|

« シュテるん | トップページ | サンクリ新刊告知 »

コメント

こんばんは。

アニメイテッドのスタントロンいい感じですね。

スタントロン部隊はG1で好きなTFでした♪

合体戦士や兵士が登場してほしいですね!
海外の人はヒゲ好きww


投稿: 天使湯 | 2011年6月11日 (土) 21時37分

スタントロン・・・実写でも
デッドエンドとか名前が
使われてるし最近の流行なのか・・・?


ドラッグストライプは性格キツそう・・・。
アーシーは優しそうな顔してたのに。
これが色の魔力ですね!

投稿: Mt.gishi | 2011年6月11日 (土) 23時11分

やっぱりスタントロン好きなので、手に入って大満足です!

投稿: 若林まこと | 2011年6月12日 (日) 22時55分

外人は合体が日本人ほど好まないそうですね

投稿: 正義の意見人 | 2012年6月26日 (火) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュテるん | トップページ | サンクリ新刊告知 »