« ライダー展 | トップページ | あと9話… »

2011年5月 5日 (木)

PSPのお手軽さが危険

110505 やっべ、気がつけば今日はスパロボしかしてないよ…こんばんは若林です。
いやー、面白いし先も気になるのでついついやってしまう。まあ休日だしたまにはいいか…って日曜イベントあるんだけどね;

現在39話、ぼちぼち終盤にかかってきていると思うので一気に終わらせたいなあ。
基本日本ルートを通っているので主力はマジンガーやゲッター、ダイガードにグレンラガン等で。その他カレンや刹那がいい感じに使いやすいかな。
前作組も使いたいんだけどちょっとキャラが多いので一周目ではあまり活躍させられてないなあ、ザンボットあたりは個人的に好きなので使っているけど。
でも油断すると主人公機がバンバン敵倒してしまう…、それはそれでラクなんだけど一人で撃墜数稼いでしまうのももったいないからなあ;もうとっくにエースだから他のキャラにも数回したいところ。

しかしプレイしてるとロボット漫画描きたくなってくる…TF本は出したけどスパロボ本はやったことないからなあ。いやロボ漫画描くことの大変さは知っているのでそうそう気軽に手は出せないんだけど;んーむ。

あと別キャラだってわかっているのに、ゲーム中「さやか」という名前を見るとビクッと反応してしまう…重症だね!

以下web拍手レス

 

>トロンベよパワーレンジャーS.P.Dで今、駆け抜ける時
稲田さんドギーもレーツェル兄さんも愛してくれてて嬉しくなりますっ

>さやかコスのシャマルさんがさマルさんなら、シャマルさんコスのさやかはシャやかですね(何
イエスだね!

>もしかしたらパワーレンジャー・サムライもパワーレンジャーS.P.D同様オリジナルメンバーで吹き替えするのでしょうか?
人気が出ればやってくれそうですね

>「愛と勇気が勝つ物語」読ませていただきました。IFストーリーとしてはいいですね。さやかが杏子の力を借りながらも自分の心の闇に打ち勝つというのが・・・。MADとかも見て思ったのですが、やはり自分は王道系が好きなのがよく分かりました。 
ありがとうございます、さやかは本当に正しく強い子なのです…!

>一作目で泣いて、二作目で感動して、三作目で笑っ.…否上条に怒って、四作目はいよいよクロスオーバーでしょうか。なのはだけでなくディケイドやゴーカイジャーも巻き込んでとか(マテ
とんでもなくカオスな戦いになりそうです;

>イベントが連続していたので懐が結構寂しくなっています・・・ 
確かにここのとこ本当にイベントラッシュでしたね;

>次回のオーズは後藤さんが遂にバースに変身?なので楽しみでしょうがない今日この頃 
後藤さんがついに…?

>遅くなりましたが新刊買いました。とりあえず「64bit級ハード」の杏子が取った行動には賛同しますw
ありがとうございます。さやかを守れるのは杏子だけ!

>このパネルは確かジャンクションの一つでしたな。
なるほど、シザース登場回あたりでしたかね

>先日、『愛と勇気が勝つ物語』を買いにメロンに行き、帰りに近くのソフマップに行ったら、なんとエクスバインが!買う気はなかったのですが、あまりのカッコよさに衝動買いしてしまいました(汗)。‥‥え、『さやかで遊ぼう』は買わなかったのかって?‥‥‥‥ごめんなさい(土下座)!下ネタ苦手なヘタレな自分には買う勇気はありませんでした(汗)。 
ありがとうございます。まあ好みはありますので、『愛と~』楽しんでいただければ幸いです!

>またマテリアル本売り切れだった…3連敗は避けたい!
次は…6月にサンクリで配布できるかな?在庫極わずかですので;

|

« ライダー展 | トップページ | あと9話… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライダー展 | トップページ | あと9話… »