« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

うまい棒

110531 さ…さやかぁ!

というわけでまどマギコミカライズ版最終巻読みました。
9話から最終話まで収録という怒涛の3巻だけど、やはり個人的に9話のさやか魔女回、最後のさやかと杏子の新たなやりとりがね…。ほんのちょっとの追加シーンだけど、あれがあるだけでどれだけ救われるか…救われてたと思いたい。

…まあ結局は最終回でさやかは円環のなんとかに導かれちゃうんだけどね(泣

いやでもコミカライズ版、アニメのエピソードをうまく取捨選択しつつ、コミックならではの独自の演出・見せ方で非常によかったと思います。アニメにはアニメの、コミック版にはコミック版の良さがありどちらも面白かったなあ。


それはそれとして、メガマガ付録の脚本家インタビューにて、
「恭介はさやかを異性として見てなかった」
あ…あんな可愛い幼なじみが健気に世話してくれていたというのに…恭介ェ…!

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

シャマ分補給

110530 シャッ…シャマルタイプッ!

いや失礼、少々取り乱しました。
っていうか今回の娘タイプですよお兄さん!シャマルさんがっ!ピンナップに!(落ち着け)
あーもーやっぱり可愛いなシャマルさんは!癒されますわ…!

いやはや眼福眼福、シャマニウム(なにそれ)がみるみる補充される…!
しかしなぜに今シャマルさん…いやウチは嬉しいけどね;

Force本編でもシャマルさんの出番は多く俺によし!よし!

以下web拍手レス

続きを読む "シャマ分補給"

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

ちょこっとエクレ

110529 えくえくエクレール。

DOGDAYS、昨日のはAパートの大サービス(笑)とBパートのシリアスの差が激しくて面白かったなぁ。
いよいよ最終局面?はたして勇者と姫様はどうなる。
まあ個人的に気になるのはエクレールの活躍なんだけどね!(笑

ゴーカイはなんとも嫌な相手が…歴代の戦士達が襲ってくるのは心痛みます;
オーズはもうね、ウヴァさん…(泣  このままでは終わらないとは思うけど、まさかラスボス化か?はてさて。

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

じめじめ

110528 梅雨入りしたようで雨がしとしと。湿気強いこの時期は紙へのペン入れがすっきりいかなかったりとアナログ派には厳しい季節。いいかげん線画もデジタルでやれるようにするべきか…うーん。

お仕事の昼休みにOCCのプトティラを確保、しかしメダルセットEXやアンク腕はなかった…まあ縁があればそのうち見つかるでしょう。
アンク腕装着するには小さいと聞くけど、収録されてる台詞がいい感じらしいのでちょっと気になるなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "じめじめ"

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

キリエロい!

110527 PSP版なのはGODの情報がいろいろ公開。

気になってたアインハルトやトーマの声も判明、アインハルトは能登さんとな…!なるほど安定のチョイス。のとかわいいよのと。

限定版の特典情報も出たけれど、ちょっ、クッションのアミタ&キリエが可愛い!つかキリエがエロ可愛すぎて俺得すぎる…!マテリアルもいいけれどキリエやっぱ好みダワー!この姉妹もはやく声発表してほしいなあ。

しかしあれですな…リインフォースやヴォルケンリッターのみなさんの発表はまだじゃろか;
いや当然いるとは思うんだけど…ここまでひっぱられると少々不安に;

発売日は12月22日かあ、勝手に秋ごろだと思ってたけどもうちょっと我慢か。冬コミの本のネタにはちと間に合わなそうなのが残念;年末年始は仲間内で対戦するかな。

来週6月4日に秋葉と道頓堀でPV流れるらしいけど、はやての誕生日に流すとはさすがわかってらっしゃる…!

| | コメント (2)

2011年5月26日 (木)

鴻上会長「ッハピバスデッ!!」

110526 誕生日でした、また一つ年をとりました、こんばんは若林です。

まあ特に何もなくもろもろ用事をこなしながら一日過ごしたわけですが、とりあえず無事に年取れたことに感謝しつつ、また一年自分なりにがんばっていきますかね。シャマルさんとか、さやかとか、色々描きながら…。

さやか仲間の桃屋さんからおめでとうイラストをいただいてしまった!うはー!ありがとうございまっす!
「残念!さやかちゃんでしたー!」 何も 問題は ない

以下web拍手レス

続きを読む "鴻上会長「ッハピバスデッ!!」"

| | コメント (4)

2011年5月25日 (水)

うぃーあー

110525 友人に誘われてワンピースレストランに行ってきました。

いやはや、前売り券が必要だったり予約がなかなか取れなかったりと作品人気が伺えましたが、店内もスタッフもかなりの力の入れようで良い感じでした。
よくパセラでアニメ関係のメニューを食べに行ったりはしますが、今回のはそれ以上に作品世界に入り込める空間というかなんというか、楽しい時間を過ごせました。

しかし女性客多かったな…。メニューがそれほど量も多くなく「ルフィ達ならもっと山盛りだろ!」とか思いましたが、客層考えるとこれも仕方ないのかな;まあその分色々なのを注文できたのだけど。

しかしやはりこうして作品世界を堪能できる企画は面白いなあ、また近々まどマギカフェも行きたいし、なのはでも劇場版2ndの折には再びやってほしいところ。

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

肌寒いなあ;

110524 今日はリコッタでありますっ。

研究者タイプかと思いきや、砲撃やら身代わりやらで結構戦場にも参加したりと見せ場が多いね。
勇者の帰還はこの子の研究にかかってるけど、さてどうなるか…。個人的には移住して骨埋めちゃってもいいんじゃないかと思ってしまうけど(ぉ フロニャルドは過ごしやすそうないい世界、エクレールもいるし!

どうでもいいけど昨日今日と気温下がってちょっと体調崩し気味、くしゃみのしすぎでノドが荒れてる;冬物また出すはめになるとはなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "肌寒いなあ;"

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

また肌寒い

110523 ムービー3のメックテックウェポン、いじる分には割と楽しいんだけどやっぱり展開状態で固定できないのは謎仕様だよなあ…。
本体の小型化といい、今回のムービートイは全体的にちょっと惜しい感があるのが残念。触ってみればギミックはちゃんとしてるし面白いんだけどね。

しかし今日はまた妙に冷え込んだ;若干体調崩し気味。
用事で出かけたけどどうにも思考が働かないし、あげく落し物するわでちとイマイチな日だったなぁ;しっかりせんと。

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

いろいろ慌しく

110522 MOVIE大戦COREのソフト買うた。
んー、今見ると恐竜ヤミーとかグリードとかやはりTVシリーズとは別世界扱いになっちゃうのかな;後藤さんバースなんかはサービスだったのだと思うけど。

でもスカルはめちゃくちゃカッコいいし、対コア戦は熱いのでやっぱり好きなのです。
仮面ライダーコアはもっと長く戦闘見たかったというか、個人的にいい感じの敵だったと思いますわ。

さて、今日は色々イベント。
まずはPIOでのまどかオンリー、個人的体感ではいままでのまどかイベントではかなり活気があったと思います。こうしてこれからもジャンルが盛り上がっていってくれると読み手としても描き手としても嬉しいなあ。

その後は友人と過ごしつつ、秋葉で師匠がサイン会を行っていたので応援にいったり。

さすがにちょっと疲れたけど、明日からまたもろもろ作業がんばりましょ。

そうそう、朝のゴーカイがすごかった!かなりカーレンジャーなノリで満足!笑ったなあ。
ギャグぶっとびすぎで昔から賛否あったけど、やはり自分はカーレン好きです♪

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

暑くなってきた

110521 やー、暑くなってきた;なんじゃこら。

5月でもうこんなんじゃ、本格的に夏到来したらどうなるんだ…っていうか節電できるのか;
実際真夏になると冷房ないと倒れることもあるからね…うーん、不安だ。

さて、昨日も告知したけど明日のまどかイベント、「ら-42」のぱるくすさんのスペースで既刊を委託してもらいつつ、会場内を一般でぶらつくつもりです。マミさんやほむらメインのイベントだとさやか本はあまりないかな…?

そいや明日のゴーカイはいよいよカーレン回か!15年ぶりの戦う交通安全に期待。

以下web拍手レス

続きを読む "暑くなってきた"

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

夏さやか&まどマギカフェ

110520 さやか好きの皆さんが「さやかには麦わら帽子が似合いそう」と言ってて大いに共感したので描いてみる。

なんというか、夏が似合うね。元気いっぱいだしそれでいて女の子らしさがあふれてるというかなんというか。

まあさやかは何でも可愛いんだけどね!さやかわいい!

 
っと、そういえば明後日PIOで開催されるまどかキャラオンリー集合イベント、ギコガコ堂は不参加ですがぱるくすさんのスペースにさやか本の既刊を置いていただきます。

またさやか本3種に関して、コミックZINさんにも少し委託していただくことになりました。まだお持ちでない方は是非チェックしていただけると嬉しいです。

 

さてさて、今日は友人に誘われてまどマギカフェ行ってきました。個人的に本命は来週からのさやか&杏子メニューなんだけど、まあそれに変わる前に今のも堪能しておこうやということで。
以下画像多め

続きを読む "夏さやか&まどマギカフェ"

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

疾風迅雷

ファミ通にてついに「第2次スパロボOG]発表!!いよいよPS3でスパロボですよお兄さん!
いろいろ新情報が載っててテンション上がった!

110519

というわけで勢いで新ロボの一体・ジンライを描く。
ジンライカッコよすぎるわ…まさかここにきてDGG(ダイナミックゼネラルガーディアン)系の新機体が出るとはっ!
自分雷凰やダイゼンガーなどDGG・スーパー系ロボ好きだけど、こいつもまた素敵すぎる…!しかしDGG3号機らしいけど確かそれはαシリーズでは大雷凰だったよね…デザイン的に似てるところもあるし何か関係があるのは間違いないだろうけど。
つかメインビジュアルに雷凰いるし!こいつは楽しみだ…。

あとあれね、アイビスがαシリーズのカッコになってて機体もアルテリオンになってる!
いよいよOGでもダメビスモードになるのか…それはつまり2次αで俺がアイビスに惚れた覚醒イベント&ハイペリオン合体エピソードもあるということだね!むっふー!アイビス可愛いよアイビス。

他にも久々のDやMXのキャラ、強化されたゲシュやグルンガストにまさかのフリッケライガイスト(あったなあ、リアルロボットレジメント…)登場と、第一報だけでもメーカー様の気合の入れ方が感じられますな…!

いやはや、これは発売が楽しみ、ついに俺のPS3がトルネ以外で活躍するときがきたか(ぉ

しかしOGもいいけど第2次Z後編も早くやりたいね;

以下web拍手レス

続きを読む "疾風迅雷"

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

魔力!四五六賽!

110518 たまにはちょっと違うノリのものを描きたい…というわけでカイジの班長(ざわ…っ!

いや、アニメ版カイジ毎週楽しみにしてるけど、班長役のチョーさんがよすぎる…!いよいよ勝負も佳境でチョーさんの芝居がノリノリで楽しすぎ。班長幽体離脱してたぞ;さすがイノコMAXが携帯の待ちうけにしているキャラだ…。

来週以降はドンドン追い詰められていくだろうからますますいい味だしてくれるだろうなあ。
しかし野郎共が暗い部屋でチンチロやってるだけなのにグングン盛り上がるね、面白いなあ。

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

えく犬

110517 エクレール室内犬モード(ぇ
いやほら、エクレール飼いたいじゃないですか、みんなもそう思うでしょ?!
素直になついてこないけど尻尾は嬉しそうなんだ!

まあウチにも室内犬いるので、なんかビスコッティのキャラが犬モードでモフモフいたら楽しいなーとか思ったり。

 

話変わって、アニメイト通販でまどマギの設定資料集が予約されてたので注文。
コミケ会場限定とかだと勝てる気しねえ…と思ってたのでこれはありがたい。さやかー!好きだー!

そいや今夏はなのプロは何を出すのかな…映画2nd(八神家)関係のものだったら全力で戦いにおもむかねばなるまい…!

以下web拍手レス

続きを読む "えく犬"

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

5月も半分か…

110516 トランスフォーマー玩具の写真でも撮ろうと思ったらデジカメが行方不明に、仕方ないので携帯で。
…とかブログ書いてたらカメラ見つかった;なんやねん。
んーでもぼちぼち4年くらい使ってるかなこのカメラ、そろそろ新しいの欲しいかも。つっても撮るのは玩具か資料写真くらいなんだけどね;

だらだらと部屋を片しつつスパロボ2周目進めたり、うーん気がゆるんでいる。
なんか暑いのか涼しいのかわからない気候だし、体調崩さないようにしとかないとなあ。

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

ござるでショウ

110515 今日はDOGDAYSのユキカゼでござる。ユッキー可愛いな!
まあ個人的にはやはりエクレールを押していきたいんだけど…それでもユキカゼの明るさやボリューム(何の)には惹かれざるをえない。忍者なのもポイント高し。

しかしドグデは皆いい子ばかりで魅力的なヒロイン多いんだけど、誰が人気高いのだろうね。ミルヒーにえくえくやリコ、ガレット側も閣下や3馬鹿もといジェノワーズなどどれもいいキャラ達。
昨日のでは何気にガウルの株が上がったり、いい奴じゃん!

気がつけばぼちぼち後半戦、はたして勇者&フロニャルドの民の行く末はいかに!

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

シャマルさんの笑顔に癒されるっ

110514 ここ数週間毎週イベントやらなにやらで慌しかったのでちょっと話題にするのが遅れたけど、いやはや今月のなのはForceはシャマルさん素敵だったね!
シグさんやヴィータがぐったりしちゃってるので、守護騎士の最後の希望としてがんばってほしい!普段はドジでもやるときはきっちりなのがシャマル先生なのです。
お話も次の段階に行くようで、さてこれからどうなるか。

どうなるかといえば、DOGDAYSも先週急展開をにおわせた…!
まあ閣下をはじめみんないい人達なので、全員で力を合わせて未来を変えてくれるのを期待しつつ、今夜もエクレールの頭をなでなでしたい(最後お前の願望やろ!;)

お話変わって、今日は映画トランスフォーマー3玩具の発売日!新たなる多々買いの開戦!
まあある程度自重しておこう…と思ってたんだけど、気が着いたら結構買ってる罠、しかたないよね…!
やはり今回はメガトロン様がお気に入り、その他トップスピンとか新顔連中中心にそろえたけどどれもやはり良いなあ。また今度じっくり画像とか上げたいところ、センチネルプライムも今度買ってこよう…。

さて明日は久々にイベントのない日曜、ゆっくりゴーカイやオーズが楽しめる。

以下web拍手レス

続きを読む "シャマルさんの笑顔に癒されるっ"

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

今がその時だ

110513 スパロボでゲッター線値が上がったのでゲッター1らくがき。

いやはや、自分ゲッター1好きなんですわ。特に原作版をよりボリュームアップさせた真(チェンジ!)版とかが。そんなわけで今回のスパロボもかなりひいきして使ってました。

ドラゴンや真も好きだけどこの初代のドデッとしたスタイルとマントがたまらない、血の気の多い竜馬もいいね!

うーん、ゲッター・スパロボ漫画なんかも描いてみたい…いやロボ漫画の大変さは知ってるのでなかなか気楽にはできないけど;
まあやりたいことたくさんあるのでなかなか機会がないけど、いつか挑戦してみたいなあ。ゲッタァァァァ…ビィーームッ!!

さて今日はいい加減魔窟と化している部屋をじわじわと片付け、雑誌スクラップして処分したり玩具押入れに突っ込んだり。なかなかすぐにはキレイにならんね;でもちょっと気合入れて整理して、気持ち切り替えて次の作業にかかりたいなあ。

| | コメント (1)

2011年5月12日 (木)

おり☆かず

110512 まどマギの公式スピンオフコミック2種、おりこ☆マギカとかずみ☆マギカが出たので押さえる。

んんんんんーー!;……さやかが一コマも…出てなか…った(バタリ)

まあ完全に別の場所のかずみはともかく、杏子やマミさんがバリバリ出てるおりこの方でまったく出番が無かったのは寂しいですのう…さやか分が足りねえよお!
まああの子は契約とか関係ないところで普通に中学生として笑っててくれるのが一番なんだけどね…でも杏子と接点が無くなるのもそれはそれで寂しいなあ。

っていうか雑誌で連載してるかずみはともかく、おりこも以下続刊だったんね。勝手に一冊完結だと思い込んでた;今後さやかの出番は…だめか;その辺は月末出るアニメ本編コミカライズ版最終巻に期待しよう。いやあっちはあっちでいきなりオクタヴィア戦だと思うけど、作画の人がツイッターで本編に無かった杏さやいちゃいちゃを描いたとつぶやいていたので!

以下web拍手レス

続きを読む "おり☆かず"

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

どしゃ降りの中でNo way out

110511 画像は先週秋葉ゲーマーズのDOGDAYS展で描いたメッセージカード。描いたのが最終日だったから貼られたかは確認できず;えくえく。

今日はどしゃ降りの雨の中友人らと本の打ち合わせ的な会合。色々だらだら話し合う。

やりたいこと全部やってるとちょっと時間足りないけど、なるべくやれるだけがんばりたいところ。目標立てて確実に進んでいきたいっすね。

今週はちょっと身の回りの整理というか、部屋の片付けなんかもいい加減したいところ。気持ち切り替えたいなあ。

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

土下座しろ!

第2次スパロボZクリアしましたー、面白かった!
というわけで記念に一枚描く。

110510

結成!シオニーをいじめ隊!
なんかごく一部で歪んだ愛され方をしている今回のオリジナル敵キャラのシオニーたん、なるほどなるほど…その気持ちわかるなぁ…(ぉ
個人的に声が小林沙苗さんなのもポイント高し。

Zシリーズのオリ敵は前作のカイメラ連中といいなんとも濃いのが多いなあ…いいね!

今回のオリ女キャラはドS心をくすぐるシオニーに揺れ担当&実はお姉ちゃんキャラのマルグリット(乗ってる機体も好き)といい感じ、でも一番はやっぱエスターだね!アホの子!(ぉ
残念ながら顔グラフィックしかないからどんなカッコなのかわからないけど…;後編では使えるよね多分!
つかシオニーも服ほとんどわからないから絵のは適当です;求む!設定資料!

さて、やっぱ他のルートも気になるからぼちぼちと2周目も進めますかね。

| | コメント (2)

2011年5月 9日 (月)

癒し魔法つながり

110509 画像はシャマルさんコスしたさやか、略してシャやか(何;

というわけで昨日はまどかオンリーに参加してきました。
まあ割とまったりなイベントだったので、個人的にも各サークルさんを見て回れたのでその辺はよかったです。
しかし今回は例大祭と被っちゃったってのもあるかな;前の「もう恐」といいまどかイベントはもうちょっと賑やかになればいいんだけどなあ…と個人的に思います。

なんにせよ一段落。少し身の回りの片付けとかしつつ次に向けてがんばります。
次は…まあ夏コミになるかな?その前に少し何かやるかもしれないけど気持ちは夏に向けておかないと!時間はあるようで意外とない;

以下web拍手レス

続きを読む "癒し魔法つながり"

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

明日はまどマギオンリー

110507 明日のちだまりSA山、新作はコピー誌でなくペーパーになります(ぉ
言い訳させていただくと途中まで描いてネタがいまいち気に入らなかったから描き直したので…いやまあ自分の力量不足です;

とりあえず新作のさやか&杏子漫画になってます、ペーパーですのでご自由にお持ちいただける形になるかと。

というわけで明日のことを、
まどかマギカオンリー・ちだまりSA山
大田区産業プラザPIO ち-09「ギコガコ堂」

新作
・さやか&杏子漫画ペーパー(無料)
既刊
・さやかで遊ぼう
・愛と勇気が勝つ物語
・それが 私の 最後の 願い
委託
・なのるんです14
・マギカ落ち着け
(どちらも小作人列伝!!さん刊)

※イベントは午後1時から4時30分までです、お昼過ぎにのんびり来ていただければと。
スケブはお受けします、お気軽にどうぞ。(数が多くなるとお断りする場合があります、ご了承ください)

各種まどマギ本はメロンブックスさん&とらのあなさんにて委託中ですのでよろしければこちらも是非ご利用ください。

ギコガコ堂同人誌メロンブックス通販

↑メロンブックス通販・ギコガコ堂ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂商品一覧

↑とらのあな通販・ギコガコ堂ページへ

いつのまにかメロンブックスさんのさやかで遊ぼう特設ページにて宣伝POP作っていただいてました、ありがとうございます!しかしすごい全力で『まさかの下ネタ!』(苦笑;)

というわけで、明日イベント参加される方はどうぞよろしくお願いします、お待ちしておりますー♪

明日は更新お休みいたします、また月曜日に!
拍手レスも月曜までお待ちください、すみません;

明日の準備まだできてないので…ペーパーも刷ってこなければ(まだやってないんかい;)

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

あと9話…

110506 スパロボの誘惑にちょっと負けつつ作業中(負けてるんかい;)

というわけで明後日日曜日のちだまりSA山、うまくいけばコピー誌が出てます。出せなかったらごめんなさい…(ぉ

このイベント、普通のイベントと違って開催時間が午後1時からなのでご注意を。昼過ぎからやるイベントなんて自分は初めてだなあ。でも参加サークルもそれなりに多いし、賑わってくれれば嬉しいね。
同日に例大祭なんかもあるので、そちら参加の方も午後からイベントハシゴとかいかがでしょう(笑

とにもかくにも、春のイベントラッシュもとりあえず最終戦。先週みたく体調崩さないようがんばりたいです。

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

PSPのお手軽さが危険

110505 やっべ、気がつけば今日はスパロボしかしてないよ…こんばんは若林です。
いやー、面白いし先も気になるのでついついやってしまう。まあ休日だしたまにはいいか…って日曜イベントあるんだけどね;

現在39話、ぼちぼち終盤にかかってきていると思うので一気に終わらせたいなあ。
基本日本ルートを通っているので主力はマジンガーやゲッター、ダイガードにグレンラガン等で。その他カレンや刹那がいい感じに使いやすいかな。
前作組も使いたいんだけどちょっとキャラが多いので一周目ではあまり活躍させられてないなあ、ザンボットあたりは個人的に好きなので使っているけど。
でも油断すると主人公機がバンバン敵倒してしまう…、それはそれでラクなんだけど一人で撃墜数稼いでしまうのももったいないからなあ;もうとっくにエースだから他のキャラにも数回したいところ。

しかしプレイしてるとロボット漫画描きたくなってくる…TF本は出したけどスパロボ本はやったことないからなあ。いやロボ漫画描くことの大変さは知っているのでそうそう気軽に手は出せないんだけど;んーむ。

あと別キャラだってわかっているのに、ゲーム中「さやか」という名前を見るとビクッと反応してしまう…重症だね!

以下web拍手レス

続きを読む "PSPのお手軽さが危険"

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

ライダー展

11050401 体調もだいぶよくなったので、日本橋三越で開催されている仮面ライダー展に行ってみました。
一緒に行く友人らもお仕事の関係で今日くらいしか行けそうになかったので。

展示物は石ノ森先生のイラストや漫画の原画、ライダーや怪人のアイディアラフなど(撮影禁止)に加え歴代ライダーの着ぐるみ展示などファンとして楽しめるものでした。テンション上がるね!
しかし石ノ森先生の原稿を見ていると、自分結構影響受けてるなーと今更ながらに思ったり。そこまで直撃世代でもないんだけど、やっぱり好きなんだよね。

来週月曜日まで開催されているようなのでご興味のある方は遊びにいかれるのも良いかと思います。

11050402 ←友達と大爆笑したパネル、こんな特写あったんだ…カッコよすぎるよ須藤さん(笑

その後も仲間内で色々バカ話もしたり今後のネタも出せたりとまったりしつつも有意義な時間でした。
しかしGWは道路混んでるなあ;

さて、明日あたりからまた作業再開しますかね。とりあえず日曜日のまどマギオンリーの準備しないと。

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

なのトラ等に遊びに

110503 今日は都産祭に遊びに行ってきました、というか小作人さんのスペースのお手伝いでしたが。

しかし今朝起きたら風邪がぶり返したのかまた声がおかしくなっていて、すっかり掠れ声でお会いした皆さんにはご心配おかけしました;うーむなかなか本調子にはならないなあ;

しかし自身のサークル参加と違って気持ちに余裕がある分、まったりとイベントを楽しむことができました。こういうのもいいなあ。

11050301 キュゥべえのジョークパッチを手に入れて満足、本格的すぎる仕上がりだ…!
こういうグッズを作るのも楽しそうだなあ。

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

コミ1無事終了

110502 画像はさやかコスのシャマルさん、略してさマルさん(何;

というわけで昨日のコミ1無事終了、参加されたみなさんお疲れ様でした。

前日まで風邪で体調やばかったですが、会場ではなんとかもちました。イベントの熱気のおかげかな?
終わった後は仲間内の打ち上げも遠慮して早めに帰りましたが、帰宅したら緊張の糸が切れたのかばったりダウン。
でも今日一日休んだおかげでほぼ回復したと思います、いやー本当もう無理きかなくなってきてるんだなあ;

なんにせよ無事イベント完了して一安心。ご心配おかけしました。
新刊『さやかで遊ぼう』は現在メロンさんととらさんにて委託中です、先週の『愛と勇気が勝つ物語』共々どうぞよろしくお願いします♪

ギコガコ堂同人誌メロンブックス通販

↑メロンブックス通販・ギコガコ堂ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂商品一覧

↑とらのあな通販・ギコガコ堂ページへ

ギコガコ堂の次の参加イベントは、今週日曜・5月8日のまどマギオンリーちだまりSA山になります。場所はリリマジでおなじみ蒲田PIO、「ち-09 ギコガコ堂」です。
さすがにオフセは無理ですが、コピー誌を作れるようがんばります。

それとは別に、明日の都産祭内・なのはトライアングラーにて小作人列伝!!さんのスペースのお手伝いに入ります。ウチの本も少し置いてもらう予定ですのでご来場の際にはよろしくです。

以下web拍手レス

続きを読む "コミ1無事終了"

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »