« 年度末 | トップページ | 玩具部 »

2011年4月 1日 (金)

嘘だといってよバーニィ

110401 せっかくなのでエイプリルフールネタらくがき。
…エイプリルフールだよね?ちゃんとシャマルさんやリインフォースも出るよね?;
いやあ、なんかいつまでたっても公式発表がないので、ちょーっとだけ心配になったり…いや当然出るとは思うけどね;

今年の4月バカネタは、時期が時期だけに円谷やアイレムなどの大手さんは自粛という形になったようで、仕方ないとはいえやはり残念。
他には色々やっていたけど、マギカネタ多くて吹いた;みんな契約しすぎ!(笑)

 

お仕事抱えてたので今日は一日作業…のつもりだったけど、作業の区切りが見えてきたのと、良い評判も聞こえてきたので我慢できずオールライダー映画観てきました。
面白かった!細かいこと吹き飛ばす豪華かつ盛り上がる一本でした!これはいい…また行こう。

以下web拍手レス

 

>シャマル先生、その歌は歌っちゃいけない!それを歌えばあなたの足が八本になる!
タコォ!

>シャッシャッシャマッハー、シャッシャッシャマッハー何の歌ですか、シャマルのテーマですか?
シャマルコンボソングです(ぉ

>娘TYPEの表紙でなのフェイがウェディングドレス姿でしたね、なのフェイ2人は結婚してほしいです
もうほとんど結婚してるようなものですね!

>「スタジオ秘密基地」職員の過去作品を拝見していたら若林さん「なのは」以前にも商業アンソロ結構執筆してたんですね。スパロボとかギャラクシーエンジェルとか当時持ってましたが気づきませんでした
かなり昔の作品なので自分では見るのもうキツいです;

>DOG DAYSの同人誌は出しますか?
アニメ見てネタが出れば、機会をみてやってみたいですね

>今月のmegamiに掲載の、歳時記のヴィータの「お前(シグナム)なんかお腹刺されて意識不明になればいい!!」は、タブー過ぎて笑うに笑えません・・・(苦笑)。 
シグさんとアギト早く元気にならないかなあ

>いよいよ明日は4月バカ(エイプリルフール)ですが、恐らくどこも自粛するんですかね?
円谷がやっていないのは仕方ないとはいえ寂しかったです

>とりあえあず、明日の映画公開に備えて、全主題歌を聞き終えて「仮面ライダー 正義の系譜」を終わらせました。
準備はOK!

>長谷川先生のなのは1stコミック、無事に2巻ゲットしました。
ウチは明日あたり買えるかなあ

>映画版なのは漫画の限定版購入。雑誌で見ていたとはいえ続けてみると感情移入しまくって、最後になのはと一緒に泣いてしまったよ。 
> 付録のなのはVSシグナムも 
> メガミ付録版と比べて見てみたが、大きな変更はないみたいっすね。効果音の内容や表現の変更、シュツルムファルケンの演出、魔法名の表現などが変わっていた。 
> とくに魔法名の表現は、すんごくバトル漫画っぽくて……正直読みづらかったよ。一回目読んだときは技名削除かと思ったもん。
 
劇場版コミックはまとめて読むとまた感動が違うでしょうね、やはりいい…!

>むしろ、その脱ぎかけの方が…イイ! 
握手!

>劇場版オーズ見てきました。なかなか良かったです。主題歌?いろんな意味で号泣しましたよorz
ライダーガールズに関してはノーコメントで;

>もうすぐDOGDAYSが放送が開始しますね!ワクワクが止まりません!! 
いよいよ明日!

>チバテレで放送が開始する「鳳神ヤツルギ」の内容が気になりますな~ 
ご当地ヒーローですね、ウチはチバテレ見れません…;

>石巻の石ノ森萬画館のライダー像が奇跡的に倒壊を免れ、館内の展示品もほぼ無事とのニュースがありました。町では「復興のシンボル(ライダー像)として、早期再開へ頑張りたい」と言っていました。本当にライダーは不屈のヒーローです
熱い気持ちになりますね。町の人たちの、そしてファンである我々の心の支えになってほしいです

>4月1日にとらのあなで「それが 私の 最後の 願い」買わせていただきました。期待を裏切らないクオリティに思わず涙が・・・これからも同人活動頑張ってください!!
うおおありがとうございます!そう言っていただけるのが本当に励みになります!

>雑誌にオーズの新しいコンボ(恐竜系)が公開されてましたね
メダルセット手に入るかなあ…

|

« 年度末 | トップページ | 玩具部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年度末 | トップページ | 玩具部 »