« もう恐い | トップページ | 癒しの祈り »

2011年4月26日 (火)

コミック1☆5新刊

それでは、連戦になりますが今週日曜日・5月1日開催のコミック1☆5での新刊告知をさせていただきます。
スペースは「け-44a ギコガコ堂」
表紙はこちら

Sayakahyousi

というわけで新刊は
『さやかで遊ぼう』
です!

ここのとこちょろちょろと描いてブログにも上げていたアホ漫画を、新ネタ大幅描き下ろしで発行します。
最終回を見て悲しいながらもさやかへの思いは青天井となったギコガコ堂の、セルメダルがあふれ出さんばかりの愛情を込めました!(それ欲望じゃん;)

5月新刊まどマギ本

↑いつもの予告コーナーです。その他これあれも収録してます。
あとゲストとしてEXCELさんと有賀悠羽揮さんにも参加してもらいました、さんきゅっす!

今回一応コミック1でイベント初発行ですが、恐らく前日あたりから書店さんにて先行販売されると思います。イベント参加されない方はそちらも是非よろしくです。

ギコガコ堂同人誌メロンブックス通販

↑メロンブックス・ギコガコ堂通販ページ

とらのあな通販・ギコガコ堂商品一覧

↑とらのあな・ギコガコ堂通販ページ

メロンさんではすでに予約されてますね、ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします! あーもうさやか可愛いよぉ…!

さて…コミ1だけど個人的にはコピー誌も作りたい…(ぉ
いやここんとこさやかへの思いで若干暴走気味に漫画描きまくってたけど、ぼちぼちまたシャマルさんやマテリアルも描きたいなーと…そもそもコミ1のスペースなのはジャンルだしね; なのは系の新刊が何もないのはちょっと申し訳ない気持ちもありますので。
でもできるかどうかはまだちょっとわかりません;2月下旬のリリマジ作業あたりからマテリアルコンボ・それ願・愛と勇気・今回のさやかで遊ぼうと4冊作業&お仕事でちょっと体ガタついてきているので…。まあ無理のない範囲でがんばります。シャマルさんの本格的な出番は夏!
あーでもDOGDAYSでも何かやってみたいんだよな…エクレールかわかわ。んー時間と体力が足りない;

部屋の片付けやスパロボもやりたいし、時間をうまく使えるようになりたい…。

以下web拍手レス

>恭介くん…一度ならず二度もCDプレイヤー素手で破壊して流血してる; 
>またか…またなのか…あんたって人は~!!w 
>ああ、上条君が相変わらず駄目な人だ…。

ひょっとしたら悪い部分は腕じゃないのかもしれない…(ぉ

>最終回の怒涛の展開に押されて隠れがちな、ワルプルギスの異常なまでの強さと、ユニクロンばりに巨大なグレートヒェン最終形態…。魔法少女ものの敵の中じゃかなり強い部類になるんでしょうね、この2体は… 
ワルプルギスのデザイン個人的にいいなーと思いました、すごかったです!

>映司はこのままグリードに進化してしまうのか?次回のプトティラコンボ登場回で何が起こるのか非常に楽しみだ。
一筋縄ではいかないコンボみたいですね

>表紙のさやかがものすごくカワイイです。シャマルさんにしてもそうなんですけど若林さんの絵柄って原作とはかなり違うはずなのにそれっぽく見えるから不思議です。この辺、師匠譲りだなぁ・・・と。
ありがとうございます、自分ではなかなかわかりませんがそういう感じなのでしょうかね

>今回のイベント、14時30分からカタログなしで入れたそうですね。後から知りましたよ・・・2,3日前に告知して欲しかったです。
当日急に言われても無理だと思います…;

>初めまして。初カキコで少々あがってますです。ところで、2,3年ほど前からスーパーGTのGT300クラスに初音ミクBMWが参戦していますが、今年からイカ娘フェラーリも参戦するそうです。サーキットで競り合うミクとイカ娘…、絵面がすごいです。
イカ娘もミクと並ぶほどに!すごいですね!

>当日にフリー入場をするなんて言うなんて・・ひどいよ、こんなのあんまりだよ・・・
QB「仕方がなかった…」
いや、せっかくのイベントなので参加したい人にもっと門を開けてほしかったというのが個人的にも思うところです。その点は本当残念でした。

|

« もう恐い | トップページ | 癒しの祈り »

コメント

はじめまして。気導士と申します。
ギコガコ堂さんの本は、愛と勇気が勝つ物語、それが私の最後の願い、そして、なのは本の、おかえりリーンフォース、合同本の、リリカルマジカルMOVIE大戦を
読ませていただきました。
それにしても、まどかマギカは放送どうなるのか、心配しましたが、結果的に関東地方は最終三話分が一気に見れたので劇場版を見るような興奮と感動がありました。
ところで、ギコガコ堂さんは、まどか本と
なのは本を両方制作されているので、ファンの一人としては2作品のコラボするストーリーを期待してしまいます。
この私もコラボストーリーの構想というか、いや妄想が、頭の中に、もこもこと、
勝手に生まれつつあるので、そのうち文面が出来上がったら、ここに投稿するか、
ギコガコ堂さんにメールするか、したいと勝手に考えています。
タイトルは、魔法少女リリカル マギカ。
では、リリカル マギカる 希望を胸に。

投稿: 気導士 | 2011年5月 4日 (水) 16時11分

すいませんでした。
ここは、さやかで遊ぼう、のための
コーナーだったのですね。
さやかで遊ぼう、はまだ入手していないので、秋葉原にいったらトラやメロンで捜してみます。
DOGDAYSは私も見てます。いいでよね、あれ。かわいいよミルヒ、かわいいよ。
ギコガコ堂さんはエクレールですか、やはり。私もエクレールで何か、ストーリーを考えてみるか。
きた、きた、きた、宇宙のかなたの、白い
ケモノから何かがテレパシーで送られてきたあ。
タイトル 夢見るワンコ (仮)
その朝、エクレールが目を覚ますと、そこは見た事も無い部屋だった。しかも自分の体に違和感を感じて確かめると、しっぽが
消えており、犬耳の代わりにシンクのものと良く似た毛の無い耳がついている。
彼女が今いるのはシンクの生活している人間の世界。しかもエクレールは、シンクの幼馴染みで、いいなずけと言う関係になっていた。最初は戸惑うばかりのエクレールだったが、住めば都、そりゃもう楽しい学生生活。それに戦いしか知らなかったエクレールにとっては、体験する全てが新鮮だった。恋のライバルとの熱いぶつかり合いもいつしか彼女は楽しむようになっていた。
そしてお約束のイベントの数々。京都への修学旅行に臨海学校、夏のお祭りと花火大会、体育祭に文化祭。楽しい時間はあっという間に、過ぎていく。
そしてやってきました、クリスマス。
静かな公園のきれいな噴水の前でエクレールとシンクは熱い口づけを、、
『わー、待て、待て、まて』
自分のベッドの上で飛び上がるエクレール。気がつくと、自分には、しっぽと犬耳が付いている。
エクレール『今のは、まさか、全部、夢』
謎の声『そうだよ、今のは君の夢だ。』
声のする方を見ると、そこには宇宙より来た白い悪魔が。
白いヤツ『良い夢を見たいと言う願いをこのボクがかなえてあげたのさ。
さあ、願いごとをかなえてあげたんだから、このボクと契約して魔法少女に、』
エクレール『やかましいいいいい。』
どか、ぽき、ばっかん。ぐしゃプチ。
終劇

投稿: 気導士 | 2011年5月 6日 (金) 17時45分

>気導士さん
本お読みいただきありがとうございます。
ただ、若林自身は人様の作品を批評できる立場ではありませんので、気導士さんが書かれた作品はここではなく小説投稿サイトやご自身のサイトなどで発表されるのがよろしいかと思います。
それでは。

投稿: 若林まこと | 2011年5月 8日 (日) 00時50分

お返事ありがとうごさいます。
この部分を見ないで、またメールを
送ってしまいました。すいません。
自分のサイトはまだ持っていませんので、
小説投稿サイトをさがしてみます。

今回の、オーズとドッグデイズ。
オーズはこの流れだと最終回までには
映司はプトティラコンボをコントロールできそうな感じ。
いや、その前にむしろ、ひなちゃんが
バースになれば、ファム、キバーラに続く女性ライダーの登場に。
あの怪力娘がライダーになれば無敵じゃなイカ。
ドッグデイズはそろそろ物語が大きく動き出したようですね。今後の展開が楽しみ。
エクレがしっぽふりふりでしたね。

投稿: 気導士 | 2011年5月 8日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう恐い | トップページ | 癒しの祈り »