« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

明日はコミック1☆5

明日の新刊無事刷り上りました、というわけでサンプルがてらもう一ネタアップ。
さやかで遊ぼう

さやかで遊ぼう3

↑画像クリックで開きます。
上条君はセ○派。(ぉ
こんな感じのアホ漫画集ですが、いつもとちょっと違ったギコガコ堂新境地(?)として楽しんでいただければ嬉しいです。さやかへの愛はぱっつんぱっつんにつまっているよ!

では明日のイベントの告知を。
東京ビッグサイト・コミック1☆5
スペースは「け-44ab・ギコガコ堂&どうでもいい屋」
※どうでもいい屋さんと合体で並んでいたのですが、榊さんが都合により来れないのでギコガコ堂とどうでもいい屋は合同会計になります。

・ギコガコ堂新刊
『さやかで遊ぼう』
400円
紹介ページはこちら

・どうでもいい屋新刊
『マテリアル娘。3rd』
500円

・既刊
『マテリアルコンボ』 500円
『愛と勇気が勝つ物語』 500円
『それが 私の 最後の 願い』 500円
『シャマルVSシリーズ総集編』 1000円
・委託 小作人列伝!!既刊
『マギカ落ち着け』 200円

※また、ギコガコ堂関連の本(新刊・既刊問わず)購入された方に先着でシャマルさんのペーパーを差し上げます。本当はコピー誌にしたかったのですが、力及ばずペーパーになりました;すみません。

新刊『さやかで遊ぼう』は今日あたりからメロンブックスさんととらのあなさんにて委託販売開始されてると思いますので、会場来られない方はそちらを是非ご利用ください。

ギコガコ堂同人誌メロンブックス通販

↑メロンブックス・ギコガコ堂通販ページへ

とらのあな通販・ギコガコ堂商品一覧

↑とらのあな・ギコガコ堂通販ページへ

メロンさんでは「さやかで遊ぼう」の特設ページを用意していただきました、また先週の「愛と勇気が~」の宣伝POPも作成していただきました、ありがたいです!

さて、昨日から自分腹痛と言っておりましたが、今日は声が出ないほどノドが腫れてしまいました;(おい
病院行って注射打ってもらったので、今晩ゆっくり休んで回復したいと思いますが、いかんせん現在声がまったく出ないような状況ですので、イベント会場では少しご不便おかけするかもしれません;
スケブは多分大丈夫かと思いますが、体調次第では枚数をいつもより減らす・もしくはお断りする可能性もあります、申し訳ありませんがご了承ください。

疲れがたまっていたというか、ちょっとここのところ無理しすぎたようです…うーん;

せっかくのイベントなのでがんばりたいと思いますので、明日はどうぞよろしくお願いしますー。

※すみませんが日曜日の更新はお休みいたします、また月曜日に!

以下web拍手レス

続きを読む "明日はコミック1☆5"

| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

キリキリ

110429 んんむ、腹痛い(ぉ

んー昨日あたりからなんかおかしいなーとは思ってたんだけど、どうもキリキリというかシクシクというか、下っ腹が痛む。なんか悪いモノ食ったわけでもないと思うんだけど…この感じはストレス方向かなあ?作業終えてちょっと気がゆるんでいるのかね。

どちらにせよ明後日のコミ1までにはなんとか治まってほしい;

コミ1では新刊のさやかで遊ぼうのほかに、シャマルさんのペーパーを配れればと思います。…コピー誌はちょっと無理っぽいので;すみません。
詳しいことはまた明日にでもー。

7月公開の映画トランスフォーマー3の新トレーラーが公開されました。
ショックウェーブやコンドル?などTFキャラの姿が多く見え期待が高まります…!日本は本国より公開一ヶ月遅れだけどね;

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

破界開始

110428 えくえくエクレール(何;

DOGDAYSもいいキャラ多いので色んな子描きたいなーとか思いつつ、気がつけばついエクレールを描いてしまう日々。可愛いよね!でも閣下もいい…!
ウチの犬もこんな犬耳っ娘になってくれんかな、いやそれ以前にウチの犬は雄だけど;

そいや遅ればせながらスパロボ始めました、第2次Z。
先が気になりついついプレイしてしまう…いやーこれ本当締め切り前に開封しなくてよかった;携帯機なので気軽に電源入れられるのが危険すぎる。
今回おなじみのマジンガーやゲッターも真版になってるから、アニメーションもガラっと変わって新鮮で熱いね!カッコいいわ。ゴリゴリ進めていこう。

ゲームといえば今日はついにあのエルシャダイが発売されたようで。なんかゲーム雑誌や店頭CMとかでも結構取り上げられててびっくり。ゲーム自体はオーソドックスなアクションなのかな?
ちょっとやってみたい気もするけどスパロボ終わるまでは手いっぱいだなあ;

以下web拍手レス

続きを読む "破界開始"

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

癒しの祈り

11042701 今日は友人とちょっと会いに出かけ。
久々に会えた人なので色々お話したりだらっとゲームしたり、ここんとこ色々慌しかったのでまったりできてよかった。

そして月刊TVガイドB.L.T・とらのあな限定さやか表紙バージョンを手に入れたぞ!
今日もさやかが可愛すぎてつらい。幸せにしてあげたい。

 

あと、先日のまどかオンリーイベント会場で手に入れたさやかのソウルジェムに電池入れて光らせてみました。

11042702

左から、無発光・発光・部屋の電気消灯

復活!さやか復活!

いやよくできてます、こういうの作れる技術には憧れますね。

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

コミック1☆5新刊

それでは、連戦になりますが今週日曜日・5月1日開催のコミック1☆5での新刊告知をさせていただきます。
スペースは「け-44a ギコガコ堂」
表紙はこちら

Sayakahyousi

というわけで新刊は
『さやかで遊ぼう』
です!

ここのとこちょろちょろと描いてブログにも上げていたアホ漫画を、新ネタ大幅描き下ろしで発行します。
最終回を見て悲しいながらもさやかへの思いは青天井となったギコガコ堂の、セルメダルがあふれ出さんばかりの愛情を込めました!(それ欲望じゃん;)

5月新刊まどマギ本

↑いつもの予告コーナーです。その他これあれも収録してます。
あとゲストとしてEXCELさんと有賀悠羽揮さんにも参加してもらいました、さんきゅっす!

今回一応コミック1でイベント初発行ですが、恐らく前日あたりから書店さんにて先行販売されると思います。イベント参加されない方はそちらも是非よろしくです。

ギコガコ堂同人誌メロンブックス通販

↑メロンブックス・ギコガコ堂通販ページ

とらのあな通販・ギコガコ堂商品一覧

↑とらのあな・ギコガコ堂通販ページ

メロンさんではすでに予約されてますね、ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします! あーもうさやか可愛いよぉ…!

さて…コミ1だけど個人的にはコピー誌も作りたい…(ぉ
いやここんとこさやかへの思いで若干暴走気味に漫画描きまくってたけど、ぼちぼちまたシャマルさんやマテリアルも描きたいなーと…そもそもコミ1のスペースなのはジャンルだしね; なのは系の新刊が何もないのはちょっと申し訳ない気持ちもありますので。
でもできるかどうかはまだちょっとわかりません;2月下旬のリリマジ作業あたりからマテリアルコンボ・それ願・愛と勇気・今回のさやかで遊ぼうと4冊作業&お仕事でちょっと体ガタついてきているので…。まあ無理のない範囲でがんばります。シャマルさんの本格的な出番は夏!
あーでもDOGDAYSでも何かやってみたいんだよな…エクレールかわかわ。んー時間と体力が足りない;

部屋の片付けやスパロボもやりたいし、時間をうまく使えるようになりたい…。

以下web拍手レス

続きを読む "コミック1☆5新刊"

| | コメント (4)

2011年4月25日 (月)

もう恐い

110425 昨日のまどかオンリー「もう恐」無事終了、お疲れ様でした。

どうなるか読めないイベントでしたが、やはり当日カタログ販売無し・入場不可という告知があったせいか一般参加者さんの入りは思ったほどでは…な感じでしたね;
なので急遽入れ替え3回目からはフリー入場という方針転換になりましたが、まあいきなり当日そんなの決まっても普通は行けませんよね…;
参加サークル数も多く、最終回放送直後だったのですごい賑やかになるかと思いきや意外と落ち着いたイベントになりました。まあそれでも大きなトラブルが起きなかったのはよかったと思いますが…。
個人的に朝の準備時間中に搬入のことでスタッフさんにちょっとアレな対応されたのが引っかかってたり…まあ向こうもテンパってたのかな、うん;

とにもかくにも初のまどかオンリー終了と。

次の参加イベントは今週末のコミック1、スペースは「け-44a ギコガコ堂」です。
昨日の今日でボロボロでしたがなんとか本日新刊を完成させ入稿を済ませました、また明日にでも告知いたします。

画像はもう恐会場で手に入れたさやかのソウルジェム(左のは金属製・右のは電池で発光する!)と友人の月咬さん製作のキュゥべえ。
はぁ…さやかはソウルジェムになっても愛しい。

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

もう恐前夜

110423 いよいよ明日、まどマギオンリー「もう何も恐くない」開催です。

改めて、当日のことを。

 

スペースはサンライズビル2階
D-17「ギコガコ堂」

 

配布物

新刊
「愛と勇気が勝つ物語」

紹介記事はこちら

既刊
「それが 私の 最後の 願い」

委託新刊
「PV32」(ぱるくす刊)

委託新刊
「マギカ落ち着け」(小作人列伝!!刊)

また、突発ですが「さやかで遊ぼう」のペーパーを(間に合えば)無料配布予定です。

ウチはサンライズビルですが、綿商会館の「綿う-31」小作人列伝!!さんのスペースでもウチの本2種を委託していただきます。
正直2館両方回るのは厳しい可能性がありますので、どちらか片方しか行けない場合はそちらの委託を手にしていただければ幸いです。

また、入れ替え制など少々ややこしいイベントになりそうですので、申し訳ありませんが今回はスケブはご遠慮ください。自分としても残念ですがトラブル防止のためすみませんがご了承ください。

また、何度かお知らせしてますが今回のイベントは「前売りカタログを持っている方のみ入場可能・当日のカタログ販売は無し」公式サイトにてアナウンスされておりますので、現在カタログをお持ちで無い方は一般参加も不可能のようです、ご注意ください。個人的には残念な仕様ですが…。

ギコガコ堂の新刊は明日(日曜日)よりメロンブックスさんととらのあなさんにて委託開始されますので、イベント参加できない方は是非そちらをご利用ください。というか各書店店舗が「もう何も恐くない・別会場」状態になりそうな気がします;

ギコガコ堂同人誌メロンブックス通販

とらのあな通販・ギコガコ堂商品一覧

↑画像クリックで各店舗通販ページへ飛びます。

それでは、明日は何事もなく無事にイベント過ごせますように!

あ、すみませんが日曜日の更新はお休みいたします、また月曜深夜に!

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

もう本当に何も恐くない!

まどかマギカ完結!スタッフの皆さん、そして視聴した皆さんお疲れ様でした!
まだ時期が早いので詳しい内容には触れませんが、映像もすごく、お話も収まり所としては悪くなく、間違いなく面白かったです。
だけど…自分の中で好きなキャラに対しての気持ちだけがどうしてもこうモヤモヤと…さやか…。
頭では納得しようとしても、さやかの結末が…救われたとは思うけど、幸せ・望む未来はもう永遠に得られないと思うと…ううん…;
そんな気持ちにさせてくれたのもまた、すごい作品だったんだなと思います。

というわけでこのさやかへの気持ちをペンに込めてみたよ!

↓画像クリックで開きます

さやかで遊ぼう2

さやかで遊ぼう!2!

それでこんなんかーーーい!

最近はアニメキャラの名前にも使われてるのでそんな恥ずかしい単語じゃないのかもね!(んなことはない…;)

前回のさやかで遊ぼうはコチラ

まあそんなわけで、これからもちょろちょろとさやかは描いていきたいです。今の勢いは俺の中で殿堂入りしてるシャマルさんに勝るとも劣らずなので…(ぉ
もっと笑顔にしてあげたいなあ…。

 

というわけでまどかといえば明後日はいよいよオンリーイベント「もう何も恐くない」
当日は新刊「愛と勇気が勝つ物語」に加えぱるくすさんの新刊に小作人列伝!!さんの新刊も委託配布します。
スペースはサンライズビル2階 D-17「ギコガコ堂」です。

注意事項として、前売りのカタログが無いと当日会場へ向かっても入場できないとイベント公式でアナウンスされてますので、残念ですが現在カタログをお持ちで無い方は一般参加もさせてもらえないようです…ご注意ください。
新刊は当日日曜日からメロンブックスさんとらのあなさんにて委託していただきますので、イベント参加できない方はこちらを是非ご利用ください。
また来週のコミック1と再来週の血だまりSA山にもギコガコ堂は参加予定です。

さて、明後日のイベントの準備しなくちゃ…。

以下web拍手レス

続きを読む "もう本当に何も恐くない!"

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

ワルプルギスの夜 来たる

110421

魔女っ子さやかはアナタの心にしのびこむ シャランラ。

というわけで(?)いよいよ今晩はまどかマギカの最終エピソード放映です。
はたしてどんなラストを迎えるのか…まあ個人的最愛キャラのさやかはあんなことになっちゃったので、もう何も恐くないっ…ハズ;

110422 読売新聞に一面使ってこんなドでかい広告打たれてたので買ってみたり。

なんだかんだでこの一ヶ月、待たされつつも色々思いをはせられてそれはそれでファンとしては悪くなかったですわ。

うむ、楽しみだ。

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

アップグレード

110420 ようやっと発売の仮面ライダーWリターンズ・仮面ライダーアクセルのDVD買いました。

いやーやっぱWはいいなあ、今回は照井君メインだけど話も面白いしカッコいいわー。かなり照井君本人のアクション多めだったけど、アクセルブースターのフィニッシュも熱い!
これは次のエターナル編も楽しみです。

しかし来月はMOVIE大戦CORE、次は運命のガイアメモリDC版、そんでもって次はエターナルと気になるライダーDVDが怒涛のように出てなかなか大変;

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

もう何も恐くない・新刊告知

それでは今週日曜、4月24日開催のまどかマギカオンリーイベントもう何も恐くないでの新刊を告知させていただきます。
配置スペースはサンライズビル2階・D-17「ギコガコ堂」
表紙はこちら。

Moukowahyousisample

というわけで新刊は
「愛と勇気が勝つ物語(ストーリー)」
です!

本編第8~9話のIF話になります、皆の力で鬱フラグを打ち砕け!
詳しい内容はいつもの告知ページをご覧ください↓

4月新刊まどマギ本

相変わらずさやかが好きすぎる自分ですので、魔女へと堕ちていくさやかをなんとか救いたい…!そんな気持ちをこめて描きまきました、魔法少女の運命を覆せ!

さらに、当日ギコガコ堂スペースではぱるくすさんの新刊まどか本を委託配布します。すめらぎさんのバボーンが好きな方は要チェックですぞ!(笑)

ところで、発行予定イベントの「もう恐」、なんか公式HP見ると
「前売りカタログはすでに完売し当日のカタログ販売は無し。そして当日はカタログが無いと入場できない」
とあるのですが…。え、じゃあ今カタログ持ってない一般参加者は当日行っても追い返されちゃうってこと?;それはちょっとあんまりな気が…ええー…;

と、とりあえず新刊の方はいつも通りメロンブックスさんととらのあなさんにてイベント当日より委託していただく予定ですので、イベント参加されない(できない)方はこちらを是非ご利用ください。

メロンブックス・ギコガコ堂通販ページ

とらのあな・ギコガコ堂通販ページ

すでにとらさんでは予約始まってますね、メロンさんでもほどなく始まると思いますのでよろしくお願いします。

さて、イベントの準備しつつ次の作業も進めないと。

以下web拍手レス

続きを読む "もう何も恐くない・新刊告知"

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

もう恐脱稿

110418 うおお、無事日曜のまどかオンリー原稿入稿完了!

いやー毎度のことながら今回もかなり危なかった;でもその分気合も入れたつもりです!詳しい内容に関してはまた明日あたりに。

とりあえず一山超えられたけど、できればもう一山超えたいところ、もうひとがんばりしてみるか…!

そういえば作業の追い込み中に出崎統監督の訃報を聞いてショックでした…、まだまだご活躍されると思っていたのに…。ご冥福をお祈りします。
個人的に大好きな宝島のDVDを観て追悼したいと思います、残念です…。男の魂をゆさぶるぜ…シルバー…!

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

加速ー

110416 スパート中、うーん、でもちょっとやばいかもしれない;とにかく今は黙々と仕上げるのみ。

4月からのアニメもちょろちょろ見てますが、結構いい感じの番組が多く楽しい。
今夜はDOGDAYSだし、先週に続き色々キャラの美味しいところ見せてほしいですな。

第2次スパロボZも届いたけど、今開封したら本気でやばいので封印してます;早くやりたいっ。

週明けにはまだやることあるとはいえもうちょっと余裕できると思います;ううーん、がんばろう。
次は月曜日あたりに一段落のご報告ができれば…できるようにがんばろう;

web拍手レスもなかなかできずすみません;いただいたコメントは励みになっております!

| | コメント (2)

2011年4月13日 (水)

えくえく

110414 更新ペース下がりまくりですみません;もうちょっとでなんとか…。

DOGDAYSの第2話がスーパーえくえくタイムすぎて俺の理性がやばかった。いやー、エクレールが期待通りの俺好みのタイプで素敵。可愛いなあ。
レオ閣下もよかったけどね、キャラが動きだすと皆良い感じですな。

雑誌のニュータイプに載ってる漫画版で各キャラがまた色々描かれてて面白かった。やはりこれも何か描きたくなるなあ、うずうず。

 

アニメといえばまどかマギカの最終話放送日がようやっと決まったと公式サイトにて発表、多少の時間のズレはあれど関東&関西同日放送か。はてさて最後はどうなるのか…BADENDで視聴者全魔女化か?!(ぉ
いや個人的には最後はコネクトが流れるさわやかエンドを期待…したい…。…無理?;
ところで公式サイトリニューアルされたけど、トップ画像の杏子がさやかの尻を見つめてるようにしか見えない。さやかが可愛いから仕方ないか。

 

ああ…明日は第2次スパロボZ発売じゃないか…!注文してるから届くはずだけど、現状はちょっとプレイする時間がない…;ゴールデンウィークまではお預けかなあ、たぎるっ!

というわけで今しばらく更新お休みさせていただきます;次は土曜日更新予定です。
うーん、余裕無くなってきた;

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

犬姫

110409 今夜はDOGDAYS2話目、ということでミルヒオーレ姫を。可愛いキャラなので描いてて楽しい、耳をふかふか尻尾もふもふ。
各キャラの活躍が早く見たいー。

そいや主題歌は来週出るみたいね、早くてありがたい。作業のお供に!

そして相変わらずテンパり中、もうちょっと効率よく作業進められればいいんだけどね…;

次の更新は水曜日にさせていただきます、それでは!

以下web拍手レス

続きを読む "犬姫"

| | コメント (2)

2011年4月 6日 (水)

先は長い

110406 相変わらず引きこもって作業中。んー、厳しい;

でも今日は友人が数少ない休日だったので会ってきたり、少しは息抜きになったかなあ。

コミ1からサークル案内が届く、これで4月24日のもう何も恐くない、5月1日のコミック1、そして5月8日のちだまりSA山の3週連続イベント参加だ…うむう;
さすがに全部で新刊は無理っぽいけど、やれるだけがんばります。今はさやかへの思いで暴走させてください…!シャマルさんの出番は夏に!

というわけでまたしばらく潜ります、次は土曜日更新予定です。今週来週あたりまではこんな不定期更新になりそうです;面目ない。

明日がんばるんじゃない、今日がんばるんだ!今日をがんばった者にのみ、明日が来るんだよ!(CVチョーさん)
カイジ地下帝国編のアニメ始まったけどやっぱ面白いなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "先は長い"

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

見たかさやかの必殺の技

11040301 なんとなくさやかラクガキ、マミさんの「ティロ・フィナーレ」みたく必殺技名がほしいさやかはロボットアニメを参考にするのであった。そんな妄言。

さて、ちょっと慌しくなってきたのですみませんがまた更新休みがちになります。
次は水曜日あたりにー。

3月新刊マテリアル本&まどマギ本委託中です、よろしくお願いします♪

ギコガコ堂同人誌メロンブックス通販

とらのあな通販・ギコガコ堂商品一覧

以下web拍手レス

続きを読む "見たかさやかの必殺の技"

| | コメント (4)

2011年4月 2日 (土)

玩具部

110402 今日はなのは会玩具部(何それ;)で集まっての玩具集会(?)

まあなんてことはなく友人等と集まっての交流会だったのだけど、色々のんびり話せて楽しかった。
明日からまた次の作業開始、気張らんと。

そいや今夜からいよいよDOGDAYSが放送開始、これ書いてる時点ではすでにMXでの放送は終わったけど、いやはや今までの作品とはまた違ったノリで個人的にいい感じ。全体的にキャラも雰囲気も可愛いし今後が楽しみです。

明日のオーズはライダー放送1000回記念だけど、奇しくも4月3日は40年前の初代ライダー第一話放送日でもあるんだよね。なんとも感慨深い…。

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

嘘だといってよバーニィ

110401 せっかくなのでエイプリルフールネタらくがき。
…エイプリルフールだよね?ちゃんとシャマルさんやリインフォースも出るよね?;
いやあ、なんかいつまでたっても公式発表がないので、ちょーっとだけ心配になったり…いや当然出るとは思うけどね;

今年の4月バカネタは、時期が時期だけに円谷やアイレムなどの大手さんは自粛という形になったようで、仕方ないとはいえやはり残念。
他には色々やっていたけど、マギカネタ多くて吹いた;みんな契約しすぎ!(笑)

 

お仕事抱えてたので今日は一日作業…のつもりだったけど、作業の区切りが見えてきたのと、良い評判も聞こえてきたので我慢できずオールライダー映画観てきました。
面白かった!細かいこと吹き飛ばす豪華かつ盛り上がる一本でした!これはいい…また行こう。

以下web拍手レス

続きを読む "嘘だといってよバーニィ"

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »