« ご報告 | トップページ | 今できること »

2011年3月12日 (土)

pray for Japan

110312 改めて、若林は特に怪我などもなく家も家族も無事でした。ご心配いただいた皆さんありがとうございます。

昨日の突然の大地震、そして深夜までの長い停電から明けて、TVやラジオでの被災地の状況に愕然としました。
引き続き各地で相次ぐ地震、津波被害…。
今は少しでも多くの人が助けだされることを祈るのみです。

ただ、この状況を受け多くの人々が、力が働いているのを見て目頭が熱くなりました。
被災地で救出活動を続ける自衛隊をはじめとした多くの方々、原発など危険な場所で自分の仕事を務める技師の皆さん。ツイッターなどでお互いに声をかけあい支えあう人達。そして海外からも多くの応援の声や援助が。

こうなると自分にできることはなんだろうと思いますが、今は正しい情報を集め、意識して無理のない範囲で節電に努めつつ、自分達の普段の生活を営むのが一番かと思います。それがわずかでも救出作業の手助けになり、少しでも早く復旧がされますように。

先日お知らせしたリリマジ新刊についての告知は本日は自粛させていただきます。週明けに入稿完了しましたら告知いたします。
明日も更新お休みさせていただきます、それではまた月曜日に。

|

« ご報告 | トップページ | 今できること »

コメント

多幸ですね わかばさん。

韓国人であるわたしも

Japenに敬意けいいを表ひょうする。。

早く直るようおに。。。

投稿: kaizen | 2011年3月13日 (日) 15時19分

ありがとうございます。
あなたのお気持ち、とても嬉しく思います。

감사합니다. 당신의 기분이 기쁩니다.

投稿: 若林まこと | 2011年3月14日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご報告 | トップページ | 今できること »