« 初ティア&ゴーカイ | トップページ | もっと僕を笑顔にしてよ »

2011年2月14日 (月)

寒々しい

110214 今日はバレンタインデー!そーれがどーうしーたーボクドラえーもーんー。(何

まあそんなことよりもあれですよ、夕方ころからちらほらと雪が降り出したと思ったら夜には積もり出したという!たはー、参る;どうりでえらい寒いわけだ、明日は雪かきかのう…。

月末の福岡なのはオンリーのサークル案内が届く、遠出なので準備もある程度しておかないとなあ。

以下web拍手レス

 

>まどか=シャマル属性 さやか=スバル属性
ついそんな感じに;

>QBマジ外道!
「いいからとりあえず契約してよ!」

>私も青い子が一番好きです。上條君を励ますシーンで「健気や…この子無茶苦茶健気や…!」と惚れこみました。でも、さやかがあの世界で生き残るのは難しそうだなぁ…ほむらさんも優しさは云々言ってたし。
不幸な最後をむかえそうでガクブルです、でもそんな目に会うのもまた可愛い(ぉ

>さて、今日から開始のゴーカイジャーですが、いくつか気になることが、一つ目:レジェンド大戦に死んだ筈のドラゴンレンジャーとアバレキラーの姿があった。 
> 二つ目:先遣隊との戦闘で登場したゴーカイジャーのロボの戦闘シーンが明らかに一部フルCGポイ感じだった。 
> 三つ目:今回の敵のボスが精神年齢がお子様すぎて途中で部下に裏切られそうだ。 
> 四つ目:一番最初に倒された敵よりもエイリアンやプレデターの方が強いうえにカッコイイ戦闘シーンを見せてくれるんじゃないかと思う。 
> 五つ目:お礼言われた際のキャプテン・マーベラスの照れ隠しなのか本気なのかわからない、「カレー食べられなくて腹がすいたか敵に八つ当たりしました」的な台詞。ほかに、もっと気の利いたセリフがなかったのか、キャプテーン!!?

ジェットマンのブラックとか死んでるキャラも多いですが、でもああいうお祭りな集合シーンは全員いないとやっぱり寂しいですからね

>ゴーカイジャーの冒頭でいきなり主役ロボが出たのにはびっくりした;
大盤振る舞いでした

>ゴーカイジャーの2段変身、ほぼディケイド(変身時の音声まで似てる;)
はじめから一通りキー持ってるんですね;

>鳴滝「ザンギャックのせいでスーパー戦隊の世界も破壊されてしまった・・・おのれディケイドー!」
士「ザンギャックのせいって言ってるだろ鳴滝ィ!;」

>*仮面ライダーオーズ、今回の3つの出来事! 1つ!ウヴァが子供を人質に取るなどベタな悪役まっしぐら! 2つ!クズヤミーにトラは無力なので、ガタトラバの電撃が大活躍! 3つ!タカトラドルでトラは奮闘するが結局クジャクの前座! 
トラとコンドルの手と足のエフェクトはカッコよかったです!

>TF3の爺さんはセンチネルで確定みたいですね。リーダー版の写真見ましたがいかにも老騎士といった感じがよいです。アルティメットオプもジェットオプ以上にグレート合体しててたまらないです。こうなるとやっぱメガ様にもパワーアップがあってほしいですなあ。 
センチネルもアルティメット司令官もすごいカッコいいですな、メガ様もがんばれ!

>はじめまして、タマゴ氏のところから飛んできました。なのはアラカルトの話は良かったですよwゴーカイジャー、すごい展開ですなぁw個人的にはリアルタイムではサンバルカンからターボレンジャーは見ていたな…。1話はゴレンジャーハリケーンやジーマジカはあったけど、烈火大斬刀は見たかった…。歴代のバトルスーツはゴーカイ仕様が多いかも(ゴレンやシンケンはそのままだったけど)w
はじめまして、アラカルト2巻もよろしくですー。今後も歴代戦隊のいいとこどりで魅せていってほしいですね

>初めまして、本名弘之と申しますm(_ _)mいつも楽しく見させて頂いております^^イカ娘といいまどかといい、自分が最近ハマっているアニメのネタをブログでやって下さるので、あなたとは気が合いそうです! 実は自分もブログをやっております。といっても、下らないオリジナル小説を投稿しているだけのブログですが^^;;もし宜しければ、あなた様のブログと相互リンクしませんか? 今回まどかネタも投稿されたのを受けて、よりあなたのファンになったので! もしよろしければ、小説も一度読んで頂ければと^^ 
>(本名です)ちょっと一言ですが、今回のまどかの四コマを見て、なんとなくさやかがはやてに似ているなと思いました(笑)(てか、最初まどかとはやての合作かと^^;;)

はじめまして。イカに続いてまどかも大ハマリしております、色々描きたいですね。相互リンクは現在数が増えてきて停止中でして、すみません。これからもよろしくです。

>ライドベンターって普通のお金を入れれば、普通のジュースが出てくるのだろうか?
一応街のあちこちに配置されてるようなので、多分…?

>???「ここが海賊戦隊ゴーカイジャーの世界か・・・ふふ、彼らより先にこの世界のお宝は僕がいただくよ」 
やっかいなのが来た!(笑

>初めまして若林さん、僕は新崎明日香と申します。少し前になのはコミックアラカルトは若林さん狙いで買いました  
>おまけにスペア用としてもう1冊アニメイトで買いました(笑)読書用とスペア用2種類という形です 今日のオーズはヤクザ襲撃シーンは原作Blackを思い出しました、賄賂のシーンはテレビ版BLACK第8話以来に観ました。 いよいよ明日はバレデーですね、僕はチョコ貰えるとしたら義理だと思います(笑)

はじめまして、アラカルト2巻もどうぞよろしくです! バッタヤミー関連はちょっとオマージュっぽいシーンでしたね 

>キュウべぇは親切心からソウルジェムを拾ったのかもしれませんが、このままだと、まどかが「さやかのソウルジェムを見つける為に契約する」という事態になりかねませんね。……自動販売機に関しては、敢えて突っ込みません。
何かにつけて甘い言葉で契約を勧めるセールスマンQB!

>ゴーカイジャーはちゃんと彼らだけでもキャラが立ってるのが良かったですね。そしてオーズはやっと後藤さんがまともに活躍してくれた(祝)正直今年のライダーは合わないかも;と思ってたんですが、後半戦が楽しみになるエピソードでした。 
どちらもいい感じで楽しませてもらえそうです♪

>ゴーカイジャー モバイレーツのシステムの声がドモン・カッシュの声に聞こえた
レンジャーファイト!レディー…ゴー!

>ゴーカイジャー劇中の関さんの声はノリノリでしたね。ゴ~カイジャーッ!! 
テンション高くていいですね!

>レジェンド大戦の時にカクレンジャーとハリケンジャーが同時に見れたのがよかったですな、お互いに忍者同士 
カーレンとターボレンジャーなど、組み合わせが考えられててよかったですね

>タジャドルの必殺技「マグナブレイズ」がテラードラゴンに決めた照井のマキシマムドライブ「アクセルタービュラーフェニックス」にそっくりだった件wしかも、あの派手さで「プロミネンスドロップ」より威力低いとか…
ギガスキャンの効果は…;

|

« 初ティア&ゴーカイ | トップページ | もっと僕を笑顔にしてよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ティア&ゴーカイ | トップページ | もっと僕を笑顔にしてよ »