« 後悔なんて、あるわけない | トップページ | 福岡へ向けて »

2011年2月17日 (木)

逆転パセラ

11021701 カラオケパセラにて逆転検事2のコラボメニューがやってると聞いたので、逆転好きの仲間と行ってきました。
なのはイカ娘に続くギコガコ堂のハニトーツアーです(笑

あ、そういえばちょっと前に逆転検事2はクリアしました、長かったけど面白かった!

以下メニュー写真

 

逆転メニュー食べにきたけど入った部屋はモンハンコンセプトルーム

11021702

まあ同じカプコンだしね!(笑

とりあえず一通り注文

11021703

まずは
『アイス売りのアイスパフェ』

11021704

コロシy…もとい田中太郎が持ってたアイスのデザインのパフェ。
人数分頼んだけど美味しくて量もそこそこだったのでいい感じでした。

ただ写真を撮っていたら

11021705

ドロドロと溶けてきた!
つまり追究されてきている状態、奴の嘘を暴くまであと一息だ!(笑

 

っと、せっかくカラオケなので歌もね

11021716

ゴーカイジャーで戦隊熱が上がってるので戦隊ソングを!
…ってよりにもよってこれかーい!;

2品目
『狼士龍!漢のホイコーロウ!』

11021706

狼捜査官のイメージだけあって個人的には結構味辛めでした、美味しかったけど。
「狼子曰く!ご飯が欲しくなる!ウオオオオオオン!」

11021717

 

3品目
『信楽のお土産カリフォルニアロール』

11021707

信楽さんが初登場時に渡そうとしてくれたモノ。
カリフォルニアロールってあまり食べたことないけど、サラダ的な感じ?
「お近づきのしるしにハグしていいかな?」
信楽さん素敵だぜ…!

11021718

まどマギの歌も入ってたので歌っておく!

4品目
『御剣ハニトー』

11021708

毎度おなじみパセラのキャラハニトー。
御剣をデザインしたものだけど、頭に乗ってるのは突きつけた指か;

11021709

上から&後ろから

11021710

写真撮ってたらこれも溶けてきちゃったヨ!
御剣冷や汗まみれ、追い詰められてピンチだ!「異議あり!」

11021711

解体ー
キャラハニトーはどうしてもこの崩れた状態が痛々しい;

そういえば逆転シリーズでおなじみのトノサマンのテーマ曲も歌えたりしました。

11021715

結構それっぽく映像も編集されてて笑った。
しかし物騒な歌詞;

御剣と美雲をイメージしたカクテル

11021712

右のミクモきゅんの方はノンアルコール

11021713

カクテルのレシピを当てるとトノサまんじゅうストラップがもらえたり。
レシピというのも逆転シリーズではちょくちょくネタになる要素ですな。

11021714

他にも事件を推理して賞品がもらえるキャンペーンとか。
宿泊券はともかく、このコラボに来る人はすでに逆転検事のゲームは持っていると思う;

11021719

お土産にもらったランチョンマット。

というわけでパセラ&逆転検事2・華麗なるコラボキャンペーンメニューでした。
やっぱり好きな作品のこういうメニューは楽しい!

逆転検事2も一回クリアしたら、色々違って見えてくるところもあるのでもう一回最初からやりたくなるなあ。原稿の合間にちょろちょろプレイしなおそうかな?

|

« 後悔なんて、あるわけない | トップページ | 福岡へ向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後悔なんて、あるわけない | トップページ | 福岡へ向けて »