« お宝を探せ | トップページ | 福岡なのはオンリー新刊 »

2011年2月21日 (月)

COCOに挑め

110221 週末の福岡なのはオンリー用のコピー誌作って、宅配荷物準備して、別件の原稿作業をする…うーんあっちゃこっちゃやることあって効率がいまいち悪し。
もうちょっと余裕もったスケジュールにできればよかったのになあ、毎度のことながら学ばない自分。

さて、以前ご紹介した若林の師匠&友人がお届けしているweb漫画『まんがのCOCOはキケンなつぼみ!』。現在3話まで更新されてまして、個性的なキャラも増えいい感じに楽しくなってますが、現在こんな企画が開催中のようなのでご報告。漫画に興味がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?
ちなみに若林はやるなら4ページくらい使っちゃいます(ぉ

以下web拍手レス

 

>さやかがQBに苦しめられるシーンでTFファンとしてはいやがおうにもランページを思い出してしまう。どっちも超回復持ちだし。というかソウルジェムの設定でスパークが頭にうかんじゃいますなあ。 
なんならなんならー!

>さやかと剣崎ってなんか似てますよね…人のために人外になったり、暴走したり…てか青い…
はたして切り札はあるのか?!

さやかさんを見てるとイデオンでのシェリルさんを思わせるなぁ、あの人もリンやギジェを失ったら人格崩壊しちゃってるし…。あのさやかさんはもはや人格崩壊してるようにしか思えない、救われない展開だろうけどせめて安らかにして…くれそうもないのかな?【び~まっくす・つぅ~】 
どんな風になろうともさやかのことは見届けてみせますとも

>青い子からスバルと同じ匂いがする。期待はしないからせめて最後は幸せな死に方を・・・って、それが一番難しいじゃん!
どこまでも負のスパイラルにはまりそうです…

>今回のオーズはまたもやメダルを大量に取り込むことで進化したとかほざく現在最も不人気と思われるカザリのターンの様ですが・・・実際には伊達さんのターン&シャウタコンボの登場編序章とゆうのが真実なんだろうね。
>しかし今回は珍しく映司がギャグ担当だったな。何あの昔のギャグ漫画的美人に会った際の衝撃演出。

伊達さんもしかしてあの外国の戦場で女の子を…いやどうだろう

>ゴーカイジャーに古谷徹さんゲスト声優で出ていましたよ~、次回はマジレンジャーの魁ちゃんが登場!! 
>去年のゴセイジャーで小川さんがゲスト出演したように、どんどん歴代の出演者が出て欲しいですね。

やはり当時の本人が出てくれると嬉しいですね

>まどかは本編の子らが可哀想すぎて、コブラが駆けつけて彼女らを助けるmadや、マミさんがフロシャイム川崎支部にお世話になる二次創作なんかを見てつい気を紛らわせてしまいますわ…;
ヒュー!さすがコブラ!

>スイートプリキュアに響の父親役に仮面ライダーダブルの井坂先生が出ていますよ~ 
> スイートプリキュア 今週の3つの出来事 1つ 奏が響に音楽が嫌いな理由があった・・・・・ 2つ 響が音楽が嫌いになった父親に原因が・・・・・ そして3つ 響は音楽が好きになった!! 次回は奏はスイーツコンテストに挑戦!!

あの親父井坂先生だったのか…

>今回のゴーカイジャーで何でマーベラスがレンジャーキーを持っていたかがわかりましたね。まさかVS戦隊シリーズに登場したあの戦士が登場するとは・・・
今後復活するのでしょうか?楽しみです

>まさか第3話のサブタイがマギカオンリーのタイトルになるとは…
インパクトありますからね。自分は「奇跡も 魔法も あるんだよ」が好きですが

>自分も青い子(さやか)は好きです
もはや愛していると言っても過言ではないです!(ぉ

>このサークルカット、「魔法少女」じゃないよ(バトルものにしか見えない;) 
なのはもプリキュアも、今や魔法少女達は戦う戦士!

>ゲームセンターCXでロックマン4挑戦でしたね ちなみにダストマンのデザインを担当した人はアイシールドの村田雄一郎先生ですよ~ 
なんと、それは知りませんでした

>昨日の日曜洋画劇場で「アイアンマン」をやっていてトニー・スタークの吹き替えの声が池田秀一=シャアでしたよ。アイアンマンも赤いしこれぞまさしく「赤い彗星」ですね。
朝はアムロ声の赤い戦士、夜はシャア声の赤い戦士、すごい日曜日でした;

>お宝と聞くとどうしてもあの泥棒ライダーが出てくるのでは?と思っちゃいます。彼はシンケンジャーの世界にも現れたのですから
レンジャーキーを奪いに来そうです;

>来週のオーズに遂にシャウタコンボが出ますね!どんな歌か気になります
しかし主人公キャラでウナギやタコの能力というのもすごいですね;

>レンジャーキーが欲しいというのも立派な欲望ですね。その欲望、開放しろ 
チャリーン!

>北条響鬼「ここで決めなきゃ女が廃る!鬼神覚声!」セイレーン「えっ」 
ヒビキ違い!;

|

« お宝を探せ | トップページ | 福岡なのはオンリー新刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宝を探せ | トップページ | 福岡なのはオンリー新刊 »