« 熱出てた | トップページ | Time judged all »

2011年1月29日 (土)

だいぶ回復

110129 昨日まであった熱も下がり、体調はまあ回復しました。
それでもセキはまだ出るので今日も一応安静に。

体休めがてら、話題になってるのは知ってたもののしっかりと見てはいなかったまどか☆マギカを昨日放送の4話まで一気見。
やだなにこれ面白い!鬱だのグロだの聞いてたけど、そんな進む先に絶望しか感じられないような展開にがっちりキャッチされてもうた…。なんか登場人物全員不幸な目にあいそうなんだけど、そんな中での少女達の戦う様に目がはなせない。
あっちこっちで色々考察されてるのもうなずける、若林も何かスイッチ入りそうです(ぉ
こりゃ今後も楽しみや…。

体調イマイチで外出しなかったので娘タイプやメガマガはまだ見れてないんだけど、代わりにMPロディマスやユナイテッド等今日発売のトランスフォーマーがドッサリ届いた、こりゃいいお見舞いだぜ!買ったのは俺だけど!
今月のユナイテッド組4種はどれもいい感じだったけど、個人的にはジャズが超オススメ。クセのない変形ギミックにバツグンのプロポーション&可動、何よりマイスターの正統なリメイク品というだけで初代好きの自分にはたまらないものがありますわい。

さて、週明けからちょい忙しくなるので今夜のうちにいい加減全快させとかんと。

以下web拍手レス

 

>2匹クエはそれぞれのHP低く設定されてるので個別に叩けば30分前後でクリアできるかと。オトモは勇敢+ブーメランのみ+大型一筋の状態異常攻撃強化+睡眠攻撃+貫通ブーメランを2匹がお勧めです。最低でも2回は寝かせてくれるので大タルGで頭爆破がやりやすいです。後、私は大剣使いなので大剣使いの方にアドバイスを…前記に加えて武器は上位オウガ剣かネギま剣で、スキルはW抜刀集中で余裕があるなら納刀を付けるとかなり楽に全部位壊せますよー。
アドバイスのおかげでソロでの2頭クエできました!しかし紅玉は出ず…火竜の逆鱗はもう7枚くらいあるんですけどね;

>やはり今回のアラカルトにも参加されるのですね。今回もシャマルさんネタですか?それともウェンディ?どちらにしろ楽しみです。
近々また告知いたします、お楽しみにー

>アルフ「フェイト~♪」 フェイト「わっ!?ど、どうしたのアルフ?いきなり抱きついて」 アルフ「聞いておくれよフェイト、なのはGODに私の参戦が決定したんだよ!」 フェイト「そうなんだ、アルフ良かったね♪」 アルフ「発売したら対戦しようよ、フェイトが相手でも負けないよ」 フェイト「わ、私だってアルフが相手でも負けないよ」 
ああ…よかったなあアルフ…

>興味があったのでガンダムエースを買いました!ちなみにギコガコ堂さんが使った機体は何ですか?
自分は一番好きなゴッドガンダムや、最近お気に入りのユニコーンなどを使いました

>なのはアラカルト2巻に参加決定おめでとうございます!!発売日は書店にダッシュだ!!!
ありがとうございます、ご期待ください!

> はやて「まさか、うちら八神家の前にマテリアルズがねんどろいど ぷちになるのはほんまびっくりやで~」 王様「ふん!時代がようやく我らに追いついた証拠だ」 はやて「てっきり新キャラの二人が限定版に付くと思ったで」 王様「新たに名前をもらった我らがあんなパッと出の二人に負けるわけがない、ふふ・・・・これを足掛かりに次はアルターとフィグマ化だ!!」
夢広がる王さまだ

>長谷川先生の体験レポートの「ディジェは?MKーⅡはないんですか?」って言ってた人ってどうでもいい屋さんの榊さんですか?
ですです

>S.H.フィギュアーツ、ダブルの園崎家のラインナップが充実してきましたね。パパ(パパだけ無可動"フィギュアーツZERO")・姉(直刺しlevel3)・妹(土人形)・姉の婿(地上絵)・姉の主治医w(天気)と、後は飼い猫だけ・・・って姉のストーカーwも出してほすいです
冴子さん、ワタシ悲しいです。ワタシも出してほしいです

>ようやくミニイカ娘買えました~。ところで、今更ながら、第2次Zにはグレンラガンも参戦するのですね。大ファンなので嬉しい限りなのですが、「スパロボ補正」がどうなるのかが不安といえば不安です。特にカミナやニアの死がどうなるかが‥‥。もちろん、生きているに越したことはないのですが、先ほどグレンラガンを見ていて、彼ら、特にニアの死は避けてはいけないようにも思いました。‥‥まあ、そのあたりは後編の完成を待たないといけないのですが(苦笑)。 
ミニイカ娘ありがとうございます! スパロボはIF的な楽しみもありますが元の話との展開上悩ましいところもありますね

>NGPはPSPのソフトは使えるのでしょうか?~ 
>それともPSPGO同様ダウンロード専用のハードになるのでしょうか?

いままでのUMDは使えないみたいですね

>最近は空気が乾燥していますからウィルスも例年に比べて多いのでは? 
冬場は本当油断できませんね;

>ゴセイVSシンケン見た帰りで入荷したてのオーメダル3フルコンプ+龍騎サバイブレジェンドレアGET! アンク「上出来、いや・・・それ以上だっ!!]
会長「ッスバラシィッ!」

>ダイゴヨウのセリフ聞いてVSシリーズのおぼろさんの「あたしはこうなると思っとったよ。スペシャルやしな。」のセリフを思い出した。
おぼろさんも懐かしい…

>師匠(長谷川裕一先生)というと『ビクトリーファイブ』も新装版で出ますからね~これは『鋼鉄の狩人』や『ダイ・ソード』の新装版も可能性あるとか期待が!!EXVSは基本的にX1改でプレイしてます…勝率は散々ですけどね^^; 【び~まっくす・つぅ~】 
ビクトリーファイブも結構前の作品になりますからね、ゴッドバードと合わせて是非

>風邪の原因→「犯人はバイラス(ドーパント)」
うらまれる覚えは?!

>マテリアルズがねんぷちになりますから、劇場版なのはのねんぷちのと組み替えれば制服姿のマテリアルズや私服姿と劇場版BJの星光と雷刃が完成する
ねんぷちはそうした組み換えの面白さがいいですね!

>大帝様その杖でそぉいはやばいんじゃよw…無理せずお大事にです
おかげさまで大分よくなりました;

|

« 熱出てた | トップページ | Time judged all »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱出てた | トップページ | Time judged all »