« 新春狩り祭 | トップページ | いまいち萌えそうで萌えないちょっと萌える以下略 »

2011年1月17日 (月)

するどくすばやく状況把握

11011701 今日は玩具話、物はFansProject製のプロテクタートレーラー&アップグレードキット・サイドーム。
前にネタにしたシティーコマンダートレーラーを出したとこの新作で、ヘケヘケホットロディマスをロディマスコンボイ風ロボにできるアップグレードパーツです。

近々公式でマスターピースロディマスコンボイが出るし、これはどうしようかなーとちょっと様子見していたのですが、発売後評判もよく個人的に気になる良い点もあったので購入。

以下画像

 

11011702

トレーラーユニットに変形!ヘンケイ!シリーズのホットロディマスを合体。

11011703

ロディマスコンボイ風ビークルモードに。前部分が若干長めとはいえ概ねロディマストレーラーの雰囲気が再現されてていい感じ。
当時品のロディマスと並べてみてもほどよくアレンジが効いててカッコいいです。
ちなみにウイングは通常成型色なのだけど、後述のサイドアームにメッキ版ウイングが付属していたのでそちらに差し替えてます。

11011704

ではトランスフォーム、トレーラー部分からアーマーを分離させ、ロボットモードのホットロディマスに装着!

11011705

ロディマスコンボイ(風)ロボットモード!
全体的にボリュームアップしてて力強いシルエットに。
一応当時のロディマスコンボイと並べてみたけどあまり参考にならないかな;

11011706

正規品ではないのでサイバトロンエンブレムはついてないけど、ボディパーツにいかにも何か貼ってくれといわんばかりのディティールがあったので、とりあえず余ってたサイバトロンシールを貼ってみたり。

11011707

武器はサイドアームというターゲットマスター風の小型ロボが同時発売されてたので、それを武器に変形させて持たせたり。更に元のホットロディマスの武器に増加パーツを付けて大型のライフルにさせることもできます。

11011708

顔は割とイケメン系、ロディマスコンボイほどおっさん顔ではないのがいいような悪いような。
可動は腕の部分がホットロディマスよりも動くようになってていい感じ。

11011710

サイドアームにロディマスのウイングパーツを付けてボウガンモード。アニメイテッドロディマスのイメージかな?

11011709

残ったトレーラー部分は砲台モードと小型ビークル(ローラー)に。
砲台はロディマス本体にグリップを握らせたり、サイドアームを乗せられたりとプレイバリュー高いです。
またホットロディマスの銃のエフェクトをローラーに付けられたりと、パーツを余らせずとことんまでギミックを入れようという意気込みが嬉しい。

そして個人的に一番イイと思ったのは

11011711

ヘケヘケコンボイとほぼ同サイズになってるところ!
おお…もうこの並びが見れるだけで感激ですよ!夢のダブルコンボイ誕生!

11011712

若干使いづらいけど握手腕なんかも付属してたり、たまらない…!
同じくファンズプロ製のウルトラマグナス(風ロボ)と並べても絵になります。
『おたくはしっかりやってるよロディマス』
『よしてくれ、前任のコンボイ司令の足元にも及ばんさ』
そんな会話が聞こえてきそう、やっぱり公式商品でも出してほしいなあこの二人。

11011714

そんなこんなで、ロディマス風プロテクターセットでした。
非正規品とはいえ相変わらずの高クオリティ&プレイバリューの高さに驚かされます。まあ物が物だけに手放しで素晴らしい!とは言いづらいのだけれど、こうしてファンが楽しみつつ、公式がよりいい物を出しトランスフォーマーが更に盛り上がってくれればいいなと個人的に思います。

とりあえず月末に出るマスターピースロディマスに期待。

11011713

おまけ
今回も説明書にコミックが収録。ロディマスっぽい人が悩んでるところにコンボイっぽい幻影が現れ、新司令官としての意気込みを新たにするような内容でした。

|

« 新春狩り祭 | トップページ | いまいち萌えそうで萌えないちょっと萌える以下略 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春狩り祭 | トップページ | いまいち萌えそうで萌えないちょっと萌える以下略 »