« するどくすばやく状況把握 | トップページ | ラーメン食べに »

2011年1月18日 (火)

いまいち萌えそうで萌えないちょっと萌える以下略

110118 ちょっと遅ればせながら、先日一部で話題になってたいまいち萌えない娘を。

いや自分あまり萌え系の絵描くの得意ではないので;この話題で出てるネットユーザーの意見は色々興味深いです。
技術的な面で自分は未熟なのであまり大きなことは言えないけど、やっぱり描く方が「こんなキャラいいよね!」と気持ちを込めて描くのが基本にして大事なのかなと思ったり。

ある程度理論と技術を持ってその辺調節できれば強いのだろうけど、今のトコ自分にはそこまでの技量が無いので; とりあえず現状は情熱だけでやっているギコガコ堂でした。

でも本当、漫画描いてる身としては可愛いキャラクターは描けるのに越したことはないので、日々精進します!

以下web拍手レス

 

>ケモノ耳は好きなので「DOG DAYS」の放送が楽しみですw
ザフィーラとアルフの友情出演を!(ぉ

>まあリインⅠはある意味完結しているキャラですからねぇ・・・。マテ娘の方が人気集まるのを見ると何となく悲しくなります・・・。 
ゲームならではの世界観が進んでいくことで、リインフォースがずっと残っている世界が続いてくれることに期待してます

>スパロボ未参戦のガンダムを考えてみた。ブルー三部作や戦記シリーズは一年戦争じゃないとダメだし。UCは「第三次Z」ぐらいで参戦だろうし、「Z」をやった人の間で閃ハサは可能性大だし、鋼鉄の七人もいつでも参戦可能。イグルーやAOZはそもそも敵側だし。シルエットフォーミュラに至っては覚えている人どれくらいいるだろう?ってレベルという…。
現在ハマっているのでユニコーンが使えるスパロボが楽しみです!

>スパロボのEDにアイビスがっっ!さらに親分とトロンベ兄さんのセクシーショットがっっっ!素晴しすぎるぅぅぅぅっっ!!
おっと、先週の日曜出かけてて録画したっきりだった;アイビスと聞いてはチェックせざるをえない

>雷刃ちゃん…もといレヴィが公式でアホの子認定されてて吹いたのは秘密です。パワーは凄いが頭脳は残念ってそんなストレートな…w
愛されキャラですね!

>いまさらですがYAMATOを見てきました。面白かったんですが、実写でやる意味ってあったのかな~?としみじみ思ってました。脚本は悪くないのにね(^^;)
見そびれてしまいました;日本の特撮映画がこれを機に活気出てくれればいいなと思います。

>はやて「色々とゲームの情報が出てきたな~ディアーチェなんて闇と暗黒を武器に空を翔るなんて物騒やな~」 王様「何を言っておる、我は闇統べる王、ロード・ディアーチェだぞ!闇と暗黒を武器にするのは闇統べる王として当然だ!塵芥!」 
仲いいぞ主&王

>関西地区でも今期の新アニメ一通り放送されましたが、みつどもえ・ゴシック・レベルEが特に良いですね。スパロボOGINも面白いし、自分の好きな原作付きアニメが同時期に4つ共面白いとか、俺今年中に死ぬんじゃね!?w 
今期も良い感じのがそろってそうですね、まだチェックしきれてないので録画見てみます

>そういえば、デジなのもシャマルさんはバニーコスだったなぁ 
あれは可愛いすぎました…!

>なんて素晴らしいウサシャマルさん! 12年後も拝めることをお祈り申し上げます^^
12年…長いようであっという間な気もします;

>今週のオーズ内のオーズ×電王映画のCMで出演ライダー&怪人一覧が出てましたが・・・。イマジンズ、テディが出るのにデネブが・・・。(あと手羽先王子も・・・)怪人勢もかなり豪華な感じのようですね。ジェネラルシャドウ参加か・・・。デザインはリファインされるんでしょうか?
期待値がみるみる高まります!

>今回のオーズ、「リーチのあるウナギムチで攻撃するなら別に足はチーターじゃなくてもいいのでは?」と思うのはなしですか? 
青メダルコンボも早く見てみたいです

>チップをたくさん挟んであげたいね
た…谷間っにっ!(出血

>対比の着ぐるみヴィータがかわいい!そして今年もシャマルさんの活躍を期待しております。
今年もどうぞよろしくですー

>私もすめらぎさん主催のモンハンオフに参加しました。パーティを組んだ人達のおかげでハンターランクが6に上がりました 
集団でやるとガンガンクエストこなせていいですね

>いまさらながら、キック技で止め刺してましたねアクセル。>movie大戦
今度のVシネマではどうなりますかね

>ロディマスのぱわーUPキットの箱だったのか…文章読むまでなんだろ、この仮面ライダーカイザ関係ポイデザインの箱はって思っちゃいました。
スマートブレイン製キット!?

>このクオリティで非正規品とは・・・すごいとしか言葉が出ませんね 
品質も全然劣らないので驚きです

>バースがドリルアームやブレストキャノンを出す時の音声がどうしてもレスキューフォースのレスキューコマンダーの音声と同じに聞こえてしまう。
しかたないですよね!石黒隊長だもの!(ぉ

>今回のオーズの後藤さんが雨に打たれているシーンを見ると、このままだと後藤さんがどっかの地獄兄弟みたいになりそうな気がします。 
後藤さん!後藤さんにはバズーカがあるよ!

|

« するどくすばやく状況把握 | トップページ | ラーメン食べに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« するどくすばやく状況把握 | トップページ | ラーメン食べに »