« 何に出よう2011 | トップページ | 第2次ズェーット »

2011年1月 5日 (水)

七英雄やら四魔貴族やら

110105 新年一発目の音楽CD購入、ということでサ・ガ バトル楽曲集を確保。
サガシリーズの戦闘曲詰め合わせということで、サントラ持ってない作品もあったのでこのベストアルバムはありがたいです。名曲ぞろい。

一番遊んだのはスーファミ時代のロマサガ3部作だけど、ゲームボーイ時代もPSになってからも変わらぬカッコよさでテンション上がる。作業のお供に重宝しそうです。

そして勢いで部屋の棚あさって色々昔のゲームミュージックのサントラ引っ張り出してきたり。FFやドラクエの曲はゲームの映像も浮かぶけど、遊んでた当時の自分自身の状況なんかも思い出してちょっとノスタルジー。音楽を聴くと昔を思い出すというけど、自分にとって良く聴いてた思い出の音楽はゲームの曲なのです…学生時代は友達と狂ったようにゲームやってたなあ。
もう90年代のゲームもレトロゲームだよね…時の流れは早い。

|

« 何に出よう2011 | トップページ | 第2次ズェーット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何に出よう2011 | トップページ | 第2次ズェーット »