« 七英雄やら四魔貴族やら | トップページ | イカシャマル »

2011年1月 6日 (木)

第2次ズェーット

110106 今日のゲーム誌で「第2次スーパーロボット大戦Z」が発表されました、新年早々ビッグタイトルだー。
前作「Z」も面白かったので続きが気になってたけど、今回は2部構成、そしてPSPか…携帯機でちょっとびっくり。まあ遊びやすいという点ではいいかも。戦闘アニメのクオリティもPS2に比べ見劣りしないだろうし、ちゃんとフルボイスらしいので。

参戦作品がものすごい多いお祭り状態だけど、個人的にはあえて「真(チェンジ!)ゲッター」を押してみる。いや今までアドバンスとかでは出てたけど初めて声つきのスパロボに参戦なので。
真(チェンジ!)は個人的にかなり好きなのですよ、真ゲッター1はもちろん旧ゲッター1もドラゴンもリデザインがカッコよくてね…劇中でのダイナミックな暴れっぷりも印象強かった。竜馬やゴウのおたけびが楽しみ。
…ああそうか、コーウェンくんの声はもう聞けないんだねスティンガーくん…。

そしてまだ第一報では出てなかったけど、やはりウチ的にガンレオンが出るかどうかも気になるところ!ランドやメール、セツコにもまた会いたいね!

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

販売元:バンダイナムコゲームス
発売日:2011/04/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
アマゾンで早くも予約開始してたのでサクっと注文しときました、4月なんてあっという間だね!

しかし今回ボトムズという大物が満を持して参戦だけど、こうなると後はやはり…トランスフォーマーを期待したいなあ…いや版権やらなにやら難しいとは思うけどね;それでも好きなので希望を持ち続けたい。
あと2Dスパロボでライジンオー出てくれないかなあ。

さて、すみませんが明日は更新お休みします、また土曜日に。

以下web拍手レス

 

>どちらにも参加できないこと決定な私から見ればどちらかには参加できそうな人のどちらにも参加したいとゆう悩みは贅沢な悩みだと思います。 
おっしゃるとおりです

>サンクリは2月で50回目、コミケは夏コミで80回目とある意味めでたいですね
歴史を感じますね

>今年からオーズのOPにバースが加わりますね 
TVでのタジャドル登場はいつでしょうね

>私も数年前、友人を誘って特撮系のコミケに参加したのですが、本当に女性向けで、やおいがほとんど。オープニングではギンガマンのコスプレのおねーさんたちがOPに合わせて踊りまくるという・・・。すっごく居場所がありませんでした(苦笑)。
同じ特撮ファンのイベントでもちょっと毛色違うのですよね;

>コミック新刊情報を検索していたら二月にまたリリなののコミックアラカルト2巻が出ると書かれていたのですが、今回も先生は執筆されるのでしょうか?
おおっと、続報をお待ちください(ぉ

>トランスフォーマー、最初の実写映画以来、サイバトロン総司令官"コンボイ"の名前はオリジナル(アメリカ)の"オプティマス・プライム"に国内も統一された感があり、かつて「コンボイが死んだ」キャンペーンCMで泣いていたかつてのいち少年だった自分には寂しいです。特に先日出ましたユナイテッドのアースモード・オプティマス・プライムを見る度に・・・
自分も当時の少年だった一人なので寂しいです、それでも自分は「コンボイ」や「サイバトロン・デストロン」と呼ぶと思います、親しんだ名前ですしね

><もう90年代のゲームもレトロゲームだよね…時の流れは早い。 
>そこであえて、GBカラーの「ゼルダの伝説夢を見る島DX」と言う名の泣きゲーを挙げる。

名作ですね

>ロマサガシリーズはDSやPSPで移植して欲しいですね、特にクジンシーの対決やロマサガ2のラスボスの曲は神でした 
久々にロマサガやりたくなりますね

>今週号のファミ通にはスパロボZの続編発売情報やジージェネ新作にギリ専用ビギナ·ギナⅡやコルニグス参戦など嬉しい情報満載。しかし、スパロボZの参加作品リストを見る限りまたストーリーが大変な事になりそうですな。とりあえずガンレオンが出ることを期待しつつ続報を待ちます。 
>ゲーム誌読んだら次回作のスパロボの情報が載っていました。タイトルが第2次スパロボZでPSPで出るそうですよ。 
>今日のファミ通でついにスパロボZの続編が発表されました。しかも過去作殆ど生存していて新規参戦がもう……素晴らしいぃっ!!(鴻上さん風) 

というわけで発表されましたね、期待の一本です。

|

« 七英雄やら四魔貴族やら | トップページ | イカシャマル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七英雄やら四魔貴族やら | トップページ | イカシャマル »