« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

1月も終わりか…

110131 いやはや、今回の娘タイプのなのはForceも色々ショッキング;八神家者としては胸が痛いです;
画像のような冗談を描いて心を落ち着ける自分。

とにもかくにも、フッケのボスも登場し事態はより佳境へ。
シリアスかつシビアな展開で今後の展開が気になります。

雑誌記事では娘タイプでもメガマガでもDOG DAYSが大きく扱われ始めてきてますな。都築さんの完全新作ということで個人的にもやはり注目度は高いです。楽しみ。

以下web拍手レス

続きを読む "1月も終わりか…"

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

Time judged all

110130 たーじゃーどるー。

というわけでタジャドルコンボTV登場、テーマ曲もカッコよさげでいい感じ。まだギガスキャンはしなかったので今後更に強力な能力を見せるか?
物語的にも各キャラの関係が絶妙で、オーズの世界観らしい展開だと思いました。後藤さんはどうなるのだろう;

そしてハトプリは最終回、いや面白かったです、一年間スタッフの皆様お疲れ様でした。個人的にダークさんは残念だったけど、まあ仕方なし…。

ゴセイも次回最終回か、ゴーカイも情報がいろいろ出てきて楽しみであります。

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

だいぶ回復

110129 昨日まであった熱も下がり、体調はまあ回復しました。
それでもセキはまだ出るので今日も一応安静に。

体休めがてら、話題になってるのは知ってたもののしっかりと見てはいなかったまどか☆マギカを昨日放送の4話まで一気見。
やだなにこれ面白い!鬱だのグロだの聞いてたけど、そんな進む先に絶望しか感じられないような展開にがっちりキャッチされてもうた…。なんか登場人物全員不幸な目にあいそうなんだけど、そんな中での少女達の戦う様に目がはなせない。
あっちこっちで色々考察されてるのもうなずける、若林も何かスイッチ入りそうです(ぉ
こりゃ今後も楽しみや…。

体調イマイチで外出しなかったので娘タイプやメガマガはまだ見れてないんだけど、代わりにMPロディマスやユナイテッド等今日発売のトランスフォーマーがドッサリ届いた、こりゃいいお見舞いだぜ!買ったのは俺だけど!
今月のユナイテッド組4種はどれもいい感じだったけど、個人的にはジャズが超オススメ。クセのない変形ギミックにバツグンのプロポーション&可動、何よりマイスターの正統なリメイク品というだけで初代好きの自分にはたまらないものがありますわい。

さて、週明けからちょい忙しくなるので今夜のうちにいい加減全快させとかんと。

以下web拍手レス

続きを読む "だいぶ回復"

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

熱出てた

110128 『そぉい!』

昨日から体調イマイチだと思ってたら微熱出てました;
頭痛と吐き気もあったので今日はおとなしく一日中寝てました、おかげで悪化はせずだいぶマシにはなったかな?

でもまだ本調子ではないので今日はこんなところで;
明日には回復する…はず。

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

誰だってBOYを捨て(略

110127 ソニーがPSPの後継機NGPを発表しました。
…この名前はどうしてもネオポケを連想せざるをえない;

それはともかく、なんだかずいぶんと高スペックなようで、お値段にもよるけどこれは欲しいなあ。
3DSとはまた違った方向に進化したPSP、どっちの機種もどんなソフトが出るのか楽しみです。
しかし改めて思うけど、現代はすっかりゲーム機の主流は携帯機になっているんだなあ。

さて、なんだか風邪っぽいです(ぉ
ノドの違和感と微妙な吐き気、全身のピリピリ感、悪化しないように今日は早めに休もう…;

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

雑誌とか色々、アラカルト告知も

110126 今日のコンプエースにPSP版なのはGODの限定版情報が載ってたけど、まさかのマテリアルズねんぷち化!

いやあ、正直驚いた;まさかはやてや守護騎士達よりも先にねんぷちになるとは…というかそういうのが限定版に付くなら新キャラのアミタ&キリエだと思ってたのだけど。
いやでもマテリアルも好きなので嬉しいです、プッシュされてるなあこの子ら。
もしかしたらゲーム発売に合わせて他のA’sキャラのねんぷちが出るのかもしれないね、だとしたらもっと嬉しいんだけど。シャマルさんやリインフォースを…!

そういえばコンプエース誌面で宣伝されてたからぼちぼち告知していいのかな?
2月26日に発売される「リリカルなのはコミックアラカルト」の2巻に、1巻に引き続き参加させていただきました。
今回も漫画1本描いておりますのでよろしければ是非チェックしてみてください、また発売近くなりましたら再告知しますー。

あとも一つ、今日出たガンダムエースに師匠の漫画が載ってるというので見てみたらウボワァー!?
いや確かにバンナムには連れて行ってもらいました; しかし何故漫画に描かれる自分は妙に似ているのだろう…でかい図体のシルエットのせいか?
まあとにかく;ご興味がありましたらこちらもご覧になってみてください。クロボンの1話も特別掲載されてるよ!

ガンバライドファンブックもスカルメダル目当てにゲット、こちらは食玩やガチャに比べて楽に手に入ってよかった。ブツもダイキャスト仕様のメダルで嬉しい。まあオーズドライバーにスキャンしても「スカル!」って言ってくれないのが残念だけど;音は「ガンバライド!」でした。

以下web拍手レス

続きを読む "雑誌とか色々、アラカルト告知も"

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

再び いまいち

110125  なんか「いまいち!」って書くと4コマのタイトルっぽくない?
というわけで(?)先週に続いて「いまいち萌えない娘」再び。
いやなんか公式設定が発表されたとか言うので…元々本当にあったのか、話題になったから後から設定作ったのかはわからないけど(笑)

前に描いたときは首元わからなかったから適当にやったけど、スカーフ巻いてたのか…Nマークのブローチだそうだけど、Nってなんだろ?ナスカ?(ぉ
くびにかがーやくー Nマークー(マシンマンの歌で)

しかし見れば見るほどミクだ…あかんちょっと気に入りだしてる自分が。

 

関係ないけどモンハン、火竜の紅玉が出ない…銀レウス乱獲してるんだけどなあ、それさえ出ればシルバーソル装備完成するんだけど。
金銀同時クエの方が出る確率高いのかな?でもソロであの夫婦同時に相手したくないなあ;

以下web拍手レス

続きを読む "再び いまいち"

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

侍天使

110124 ゴセイ対シンケン観てきました。
どちらの戦隊のキャラもうまく描かれてて面白かったです、久々にシンケンメンバーの姿が見れてやっぱり嬉しい。

噂のゴーカイジャーもちょい出演で出たりと、色々盛りだくさんでした。
ただゴーカイジャーに骨のシタリがやられちゃったのはちょっとショック;チョーさーん!

勢いでオールライダー映画のストラップ付き前売り券も確保、こちらも楽しみです。

午後は他のサークル持ちさんと会ってきたり、普段イベント以外ではあまりご一緒できないので親睦を深められてよかったです。

しかし気がついたら1月ももう最終週…うかうかしてられないなあ;

| | コメント (1)

2011年1月23日 (日)

年明けの最終展開ラッシュ

110123 画像は去年の夏コミで配ったオマケコピー誌のダークさんネタ。ああ、ダークさん…。

いよいよ最終回ということでハトプリのここんとこの盛り上がり&クオリティがすごいね。人気もあるし二年目やればよかったのに、と思ってしまうのはファンの性か。

ゴセイも終わり近いし、一昨年まではここにライダーの終わりもあったんだよなあ。やっぱりライダーが放送期間半年ずらしたのは正解か、寂しいしね。

タジャドル登場がかなり盛り上がりそうだけど、同時にカザリ退場な雰囲気もあるような…残るのは僕らのウヴァさんだけか?!
あと後藤さん出オチすぎ(笑)どんどんネタキャラになっていく…;

以下web拍手レス

続きを読む "年明けの最終展開ラッシュ"

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

タジャる

110122 なんとなくアインハルト。
冬のシャマル本やオマケカバーで描いてるけど、アインハルト好きなタイプのキャラです。最近ちょっと天然なとこも見せつつ、真っ直ぐな格闘少女の道を歩み始めてる感じが。

いつもちょっと寂しげな表情ばかりだけど、本編で笑顔見せる時は来るのだろうか。

 

さてお話変わって、今日はオーズのタジャスピナー発売ということで、毎度おなじみの争奪戦が各地で勃発したようで…。
若林はなんとか確保できたけど、俺の後ろ3人で完売しておりました…ギリッギリだ;
うーん、年明けて落ち着くどころかますます酷い状況になってる気がする…来週の食玩メダルもすでに諦め気味。

そいや昼間に戦隊の特番やってて噂のゴーカイジャーも出てたけど、話に聞いてたカメンライド能力(違)はてっきりそれぞれの色になるのかと思ってたら、全員レッドになったりできるんね。はてさてどうなりますかね。

以下web拍手レス

続きを読む "タジャる"

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

冬コミ新刊2種委託中です

改めて、書店にて品切れになっていた「ミニイカ娘の本」が先日より再入荷されてます。

Ika005

メロンブックス&とらのあな各店舗&通販にて、「シャマルVSシリーズ」共々委託中です。

メロンブックス・ギコガコ堂通販ページ

とらのあな・ギコガコ堂通販ページ

ご興味のある方はどうぞよろしくお願いします。

うーむ、ぼちぼち1月も後半か…ちょっとここのとこ停滞ムードなので気持ち切り替えないと後々厳しくなりそうだ…。

そういえば明日はタジャスピナー発売日だ、クジャクとコンドルのメダルが欲しいけど相変わらず発売日瞬殺になるかね…;

以下web拍手レス

続きを読む "冬コミ新刊2種委託中です"

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

003弾も稼動してたね、橘さん!

110120 コンセレのドーパントメモリが届いた…けどでけえ!;
Wのほぼ全ドーパントのメモリセットなので豪華でテンションは上がるけど、本気で置き場に困る…さてどうしたもんか。

今日は友人らと本の打ち合わせに出かけ、ついでにガチャのオーメダル3が出てるかとちょっと見て回ったけど、予想通りカラッポでした;もうこのメダル瞬殺にも慣れたよ…なんだかなあ。

まあ劇場版Wのソフトが買えたのでよし、これでいつでも京水さんを堪能&ジョーカーのカッコよさにしびれることができる!

| | コメント (1)

2011年1月19日 (水)

ラーメン食べに

110119 色々考えた結果、2月に福岡で開催されるなのはオンリー「Stand by Ready!」に参加することにしました、ギコガコ堂九州進攻!
公式サイトのサークル一覧にも表示されたので、恐らく参加決定です。

まあ現状新刊も旅の予定もノープランなわけですが(ぉ  2011年最初のイベントとなるので無事楽しめればと思います。

 

お話変わって、ご…5月にも戦隊の映画が公開されるとな…?
しかも歴代全キャラ&全ロボ総登場とか、画面に収まりきれないこの威力!すごいな;
しかしそうなると4月にオールライダーで5月にオール戦隊か、観る方もなかなか大変だけど正直スタッフの皆さんは大丈夫だろうかと心配してしまう;
とにもかくにも楽しみですな。

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

いまいち萌えそうで萌えないちょっと萌える以下略

110118 ちょっと遅ればせながら、先日一部で話題になってたいまいち萌えない娘を。

いや自分あまり萌え系の絵描くの得意ではないので;この話題で出てるネットユーザーの意見は色々興味深いです。
技術的な面で自分は未熟なのであまり大きなことは言えないけど、やっぱり描く方が「こんなキャラいいよね!」と気持ちを込めて描くのが基本にして大事なのかなと思ったり。

ある程度理論と技術を持ってその辺調節できれば強いのだろうけど、今のトコ自分にはそこまでの技量が無いので; とりあえず現状は情熱だけでやっているギコガコ堂でした。

でも本当、漫画描いてる身としては可愛いキャラクターは描けるのに越したことはないので、日々精進します!

以下web拍手レス

続きを読む "いまいち萌えそうで萌えないちょっと萌える以下略"

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

するどくすばやく状況把握

11011701 今日は玩具話、物はFansProject製のプロテクタートレーラー&アップグレードキット・サイドーム。
前にネタにしたシティーコマンダートレーラーを出したとこの新作で、ヘケヘケホットロディマスをロディマスコンボイ風ロボにできるアップグレードパーツです。

近々公式でマスターピースロディマスコンボイが出るし、これはどうしようかなーとちょっと様子見していたのですが、発売後評判もよく個人的に気になる良い点もあったので購入。

以下画像

続きを読む "するどくすばやく状況把握"

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

新春狩り祭

11011601 今日はすめらぎさん主催のモンハンオフに参加。皆さんでわらわら集まって狩り祭り。

思ってた以上に人数も集まり賑やかでいい時間でした。やっぱりあのゲームは多人数プレイが楽しい&心強い、集団フルボッコでイビルジョーもあっという間だー。

ただ結構メンバーシャッフルはしていたけど、半分くらいの人と共闘できなかったのが残念。せめてギルカくらいは全員と交換しておきたかったかも。

11011602 終わった後はなのはメンバーと新年会。
何名かの作家さんと初めてお話できたけど、やっぱりいい刺激になります。
このやる気を胸にまた今年も色々がんばりまっす。

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

2011年新年絵(遅)

遅ればせながら新年絵でも、もう1月も半分だからあけおめでもないよな…;
寒中お見舞い申し上げます。

110115

作業してて出遅れたとはいえ新年早々堂々とバニーを描ける12年に一度の年!バニーシャマルを描かざるをえない。
というわけで本年もギコガコ堂をよろしくお願いします。

いやあ、でも気がついたら1月も半分か…こりゃ今年もあっという間に過ぎていきそうだ;

メロンブックスにて品切れになっていた「ミニイカ娘の本」を再入荷しました、「シャマルVSシリーズ総集編」と合わせてどうぞよろしくお願いいます。
とらのあなさんでも取り扱い中です。

メロンブックス・通販ページへ

とらのあな・通販ページへ

 

そういえば明日は西のイベント「コミックトレジャー」が開催ですな、ギコガコ堂は不参加ですが参加される皆さんはお気をつけて、良いイベントになりますように。
そろそろ春のイベントの申し込みも済ませないとなあ。

| | コメント (1)

2011年1月14日 (金)

闇と暗黒を武器に空を翔る!というのはいいことなのか悪いのか;

110114 ゲーム版「なのはGOD」の公式サイトが更新されて、キャラ紹介がいくつか公開。

主役級の3人と新主人公2人についで紹介されてるのはマテリアルズ!それだけ今回の作品ではメイン級のキャラになっているということか…キャラ紹介もこの3人だけなんかくだけてるというかなんというか、愛されてるなあ…甘えん坊将軍て(笑)
星光さんが修行してる感じがして熱い。

こうしてゲーム版から生まれたキャラが増えてくることで、アニメ版の延長上ではなくゲーム独自のリリなの世界が広がるのがまた嬉しい。

いやなのはGOD楽しみです、早く発売時期アナウンスされないかなー。

以下web拍手レス

続きを読む "闇と暗黒を武器に空を翔る!というのはいいことなのか悪いのか;"

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

TVシリーズもやらないかな

110113 作業も一段落ついたので映画「ウルトラマンゼロ 超決戦!ベリアル銀河帝国」観てきました。ぼちぼち公開終わっちゃう可能性もあったので。

いや面白かったです、若干駆け足感はあったけどそれ含めても全編楽しめました。
前作がウルトラ大集合だったのに対し今回は円谷ヒーロー共闘な感じで、過去の巨大ヒーローをリメイクしたキャラが出てたけどどれもカッコよく描かれてました。
個人的にジャンボットがよかったなあ、変形シーンの映像もお話の展開もテンション上がりました、少年とロボットの組み合わせはいい…!
『叫べ!ナオ(キ)!ジャンファイト!』も反則や…こういう旧作オマージュなシーンは大好物です。
変形できるジャンボットフィギュアは出てないのか?!と帰りに食玩版を購入。超合金ジャンボット出してくれんかなあ、見た目以上に変形複雑そうだったけど。

そんなわけで良作ヒーロームービーでした、自分世代的にグリッドマンが好きだったりするので同じようにリメイクしてくれたら嬉しいなあ。声の人は今回ミラーナイトをやってたけど(笑)

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

ようやっと

110112 告知したのに火曜日に更新できずすみません;
なんとか作業一段落しました…苦戦したー。去年から続いてた案件だったので個人的にこれでようやっと2011年が始まる感じです(遅っ!

去年の夏コミ前からずっと作業がつながってたので久しぶりに締め切りをかかえてない状態!いややろうと思えば色々やることもあるんだけど;とりあえず一休みと。

作業テンパってる間に都築さん原作の新作アニメ「DOG DAYS」の公式サイトが立ち上がってたり、第2次スパロボZのPVが公開されたりと世の中動いてるなー、ギコガコ堂もぼちぼち2011年をがんばります。
そう言いながら彼はモンハンの電源を入れたのであった。

以下web拍手レス

続きを読む "ようやっと"

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

イカシャマル

110108 画像は冬コミでミニイカ娘の本のオマケに配布したポケットティッシュの表面イラスト(文字消し)、ミニイカ娘&驚愕!?イカシャマル!(ぉ

手にされた人の評判もよく一安心でした、ポケットティッシュは比較的お手ごろなグッズなのでまた機会があればオマケとして配れればと思います。

 

その冬コミ新刊「ミニイカ娘の本」&「シャマルVSシリーズ総集編」ですが、現在メロンブックスさんととらのあなさんにて委託中です。

とらのあな・ギコガコ堂通販ページへ

メロンブックス・ギコガコ堂通販ページへ

…なのですが、現在メロンブックス通販・全店舗にて「ミニイカ娘の本」は在庫切れになってます。近々再入荷予定ですがお急ぎの方はとらのあな通販(と一部の店舗)にはまだ残っているようですのでそちらをどうぞご利用ください。
シャマル本も数が少なくなっているようですのでご興味のある方はどうぞお早めによろしくお願いします!

さて、ちょっと現在作業がテンパってますので明日明後日と連休中の更新をお休みさせていただきます。新年早々休みがちですみません;ここを越えれば少しは安定すると思いますので…。ではまた火曜日に!

関係ないけどこのスカルの記事がカッコよすぎる…くあー!おやっさーん!惚れるっ!

以下web拍手レス

続きを読む "イカシャマル"

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

第2次ズェーット

110106 今日のゲーム誌で「第2次スーパーロボット大戦Z」が発表されました、新年早々ビッグタイトルだー。
前作「Z」も面白かったので続きが気になってたけど、今回は2部構成、そしてPSPか…携帯機でちょっとびっくり。まあ遊びやすいという点ではいいかも。戦闘アニメのクオリティもPS2に比べ見劣りしないだろうし、ちゃんとフルボイスらしいので。

参戦作品がものすごい多いお祭り状態だけど、個人的にはあえて「真(チェンジ!)ゲッター」を押してみる。いや今までアドバンスとかでは出てたけど初めて声つきのスパロボに参戦なので。
真(チェンジ!)は個人的にかなり好きなのですよ、真ゲッター1はもちろん旧ゲッター1もドラゴンもリデザインがカッコよくてね…劇中でのダイナミックな暴れっぷりも印象強かった。竜馬やゴウのおたけびが楽しみ。
…ああそうか、コーウェンくんの声はもう聞けないんだねスティンガーくん…。

そしてまだ第一報では出てなかったけど、やはりウチ的にガンレオンが出るかどうかも気になるところ!ランドやメール、セツコにもまた会いたいね!

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

販売元:バンダイナムコゲームス
発売日:2011/04/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
アマゾンで早くも予約開始してたのでサクっと注文しときました、4月なんてあっという間だね!

しかし今回ボトムズという大物が満を持して参戦だけど、こうなると後はやはり…トランスフォーマーを期待したいなあ…いや版権やらなにやら難しいとは思うけどね;それでも好きなので希望を持ち続けたい。
あと2Dスパロボでライジンオー出てくれないかなあ。

さて、すみませんが明日は更新お休みします、また土曜日に。

以下web拍手レス

続きを読む "第2次ズェーット"

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

七英雄やら四魔貴族やら

110105 新年一発目の音楽CD購入、ということでサ・ガ バトル楽曲集を確保。
サガシリーズの戦闘曲詰め合わせということで、サントラ持ってない作品もあったのでこのベストアルバムはありがたいです。名曲ぞろい。

一番遊んだのはスーファミ時代のロマサガ3部作だけど、ゲームボーイ時代もPSになってからも変わらぬカッコよさでテンション上がる。作業のお供に重宝しそうです。

そして勢いで部屋の棚あさって色々昔のゲームミュージックのサントラ引っ張り出してきたり。FFやドラクエの曲はゲームの映像も浮かぶけど、遊んでた当時の自分自身の状況なんかも思い出してちょっとノスタルジー。音楽を聴くと昔を思い出すというけど、自分にとって良く聴いてた思い出の音楽はゲームの曲なのです…学生時代は友達と狂ったようにゲームやってたなあ。
もう90年代のゲームもレトロゲームだよね…時の流れは早い。

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

何に出よう2011

110104 今年の予定(主に即売会サークル参加の)を考えてみる、何に出ようかなあ。

とりあえず3月にリリマジがあるので、それは参加予定。ただこの日トランスファンケットもあるんだよね…。
んー、リリマジはギコガコ堂のメインジャンルだし大切なイベントなんだけど、ファンケットも現状年に一回くらいしか開催されない貴重な機会なんだよなあ…体が二つ欲しい、プリテンダー!

2月とか、サンクリは出ないけど福岡でなのはオンリーあるんだよね。ちと遠いけど友人に会いにいくがてら参加もありかな…とも思ったんだけど、同日に去年も参加した特撮オンリーイベントもあるんだよね、またバッティングかぁ;
なんだかんだでギコガコ堂の特撮本も増えてきたので、これまた貴重な機会なので参加してみたい気持ちもある…まあ去年の結果は大敗北だったのだけど(ぉ  割と女性向けのイベントだったからね…;

ゴールデンウィークも色々あるようなので、今からスケジュール考えてみよう。イベント出るだけ出て本作る時間が無くなったりしたらダメダメだからなあ;
ああ、コミティアも参加してみたい、とりあえず目標ということで。

以下web拍手レス

続きを読む "何に出よう2011"

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

多々買い初め

11010301 正月の三が日が終わってまう…まあ毎年特に何もなくまったりな感じなんだけどね。気持ち切り替えてしっかり作業進めていかないと。

そいえば元日に無事TFターゲットマスターキャンペーン最後の一体のリコイルを無事確保できました。これで3体そろって一安心。

小さいながらも可動と変形が楽しめるので嬉しいオマケです。

11010302 リコイルはチャーのターゲットマスターだけどユナイテッドでの発売はまだ先なので、とりあえず別の人に持っててもらう。

個人的にユナイテッド12月分は海外版ですでに持ってる物が多かったけど、日本版はそれはそれでキレイなツヤ有り塗装がデザインにあっててなかなかいい感じでした。今月分のマイスターやラグナッツが非常に楽しみ。

2011年もギコガコ堂の玩具多々買いの道は続く…(ぉ

| | コメント (2)

2011年1月 2日 (日)

干支

110102 今年はうさぎ年、うさぎといえばウサコッツか!いやだからどうだってわけじゃないんだけど。
サンレッドまたアニメやってくれないかね。

そいや一昨日(つかもう去年)の話だけど、大晦日の紅白で我等が水樹奈々嬢のファントムマインドが披露されたね。
昨年はなのは劇場版にはじまった年であったけど、それを締めくくるに最高の舞台だったなあ…。
あの日はコミケ終わってから仲間内の年越し会の前に一旦家に戻って観たんだけど、色々感慨深くてちょっとうるっときたね。なのはソングが紅白で流れるとはなあ。

あとその裏で放送してた自演乙選手の試合もすごかったようで、生では観そびれたけど色々内容チェックしてカッコいいなーと思いましたヨ。自分格闘技そこまで詳しくないけどルールが酷かったのに加え対戦相手は一昨年故意に腕を折った奴だったんね…そりゃ盛り上がるわけだ。
例え不利な状況でも一瞬のチャンスをつかめる人間になりたい。

 
しかし正月とはいえライダーが無い日曜日は寂しいのう。

以下web拍手レス

続きを読む "干支"

| | コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

2011年 賀正

110101 明けましておめでとうございます、2011年もギコガコ堂をどうぞよろしくお願いします。

というわけで、冬コミも終了し無事新年を迎えることができました。
本当はもっとちゃんとした新年絵を上げたかったのですが、ちょっと準備できませんでした;できれば1月中ごろくらいまでには描け…ればいいな(ぉ

改めまして、冬コミお疲れ様でした。今回もたくさんの方々にご来場いただき、新刊もミニイカ娘の本は途中で完売いたしました。普段と違うジャンルなのでどうなるかわかりませんでしたがこんなに多くの方に手にしていただけたとは、嬉しくもあり手に入れられなかった方には申し訳なくも思います;

新刊は「シャマルVSシリーズ総集編」「ミニイカ娘の本」共に各書店さんの通販&店舗にて委託されてますのでご興味ある方はどうぞよろしくお願いします。

メロンブックス・ギコガコ堂通販ページへ

とらのあな・ギコガコ堂通販ページへ

↑文字をクリックで各ページへ飛びます
今リンク貼る際に見ましたが、メロンさんの「ミニイカ娘」が品切れになってますね…まだ1日しか経ってないのにびっくりです;
ミニイカ娘の本は前述のように冬コミ会場分も完売してしまったので手持ち在庫もほとんど無い状況です。再販はメロンさんからのお話次第につきどうなるかちょっとまだわからないので、とらのあなさん分はまだあるようですのでお急ぎの方はそちらをどうぞよろしくお願いします。

今回の年越しはなのは仲間と一緒に秋葉原徹夜カラオケで過ごしたので、家帰ってから今日は一日寝てました、寝正月…でもまだ眠い、そして体痛い。

でも明日からまた気持ち切り替えて作業再開しないといけないので、今夜でしっかり休んで回復してがんばらないと!

というわけで、2011年も若林は色々描き続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお付き合いいただければ幸いです。

| | コメント (6)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »