« イブイブ | トップページ | 2010年冬コミ配布物告知 »

2010年12月24日 (金)

鴻上会長特製?

10122401 鴻上会長『ッハピバァスディッ!!』

というわけで?せっかくのイブなのでクリスマスっぽいネタないかなと思い、勢いでオーズのキャラデコケーキ買いました(ぉ

クリスマスといえばケーキ、ケーキといえば鴻上会長ということで例年以上に番組と密接な関係がある商品と言えましょう…多分。

以下紹介画像

 

パッケージ

10122402

キャラデコというとボウケンチーフの『キャラデコだ!』が妙に印象強いです;
パッケージ見てもしかしてメダル入ってる?なんて一瞬思ったけどもちろんそんなことはなかったぜ!つか限定メダルとか入ってたら予約完売だろうし! …あながち冗談ですまない最近のメダル事情;

10122403

イチゴは自分で後乗せ

中央のオーナメントにはオーズ(タトバコンボ)フィギュアとオーズドライバー。フィギュアは首が可動。
ケーキはオーソドックスなショートケーキ、中にフルーツがはさまれているタイプ。

10122404

さらにライドベンダー付属。シンプルながら自販機モードとバイクモードに変形可能、ちょっと写真では暗いけど自販機はシールでちゃんと劇中っぽいディティールが再現されてます。
さらにバイクはチョロQ的プルバック走行仕様、オーナメントのオーズフィギュアを乗せて遊べます。

いやオマケにしては意外とよく出来ててちょっと嬉しい、変形・搭乗・走行とライドベンダーの遊びが一通りできるのはいい感じです。

10122405

オーズドライバー、メダル部分ははずせません。

10122406

クリームを洗って、台座を分解・組み換えることでオーズドライバーミニアクセサリーに。

10122407

ベルト等につけることができます、ドライバー部は斜めに可動。オースキャナーがないのがちょっと残念。
サイズ的に合いそうなのでウチのシャマルさんぬいぐるみに装着してみようかな…。

10122408

全部乗せ、せっかくなのでローソク点火。

10122409

鴻上会長『ハァッーピバァァスデェェイ ディァァ オォォォゥズ』

というわけで仮面ライダーオーズのキャラデコクリスマスケーキでした。
味も美味しくいただきました、まあ普通のケーキに比べたら若干お値段割高なんだけど;たまにはこういうのもいいね!

|

« イブイブ | トップページ | 2010年冬コミ配布物告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イブイブ | トップページ | 2010年冬コミ配布物告知 »