« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

2010年を振り返る

101230 本日は冬コミ2日目、自分は前日搬入しに入場です。
いよいよギコガコ堂は明日がサークル参加、『西れ53a』にてお待ちしております!
配布物に関してはこちらの記事をご覧ください、また合体スペースの小作人列伝!!さんとは合同会計となっております。

会場来られない方は各書店さんにて31日から委託開始いたしますのでこちらをどうぞご利用いただければ嬉しいです。

メロンブックス・ギコガコ堂通販ページへ

とらのあな・ギコガコ堂通販ページへ

それでは明日はよろしくお願いします!

 

さてさて、31日はコミケ終了後仲間内で年越し会の予定ですので、恐らく今日がギコガコ堂2010年最後の更新になると思います。
改めて2010年を振り返えようと発行した本を並べてみましたが、オフセ本は(合同誌などもありますが)9冊と、悪くないペースでなんとかがんばれたかな?
漫画のお仕事もだんでらいおんさんでのムゲンフィニティweb漫画や、何よりリリカルなのは公式としてアンソロの漫画を描かせていただけたことが本当に嬉しかったですね。
その他あまり表には出ないけど裏方な絵仕事もちょろちょろとやらせていただいてるし、それなりに忙しく充実した年になった…と思います。

2011年もシャマルさんや特撮ネタなど変わらず描き続けていければと思いますので、どうぞお付き合いいただければ幸いです。来年は機会があれば…オリジナル漫画も久しぶりに挑戦してみたいなあ。

それでは良いお年を、また2011年元旦にお会いしましょう。

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

2010年冬コミ初日終了

101229 シャマルさんも今日ので2010年描きおさめかな?明日明後日と慌しくなると思うし。ウチは今年もやっぱりシャマルさんが一番多く描いたキャラかなー。
来年以降は映画2ndのこともあるし公式から更にシャマル・八神家分の燃料が投下されることを願います。なのはGODもね!

というわけで今日は冬コミ初日、参加されたみなさんお疲れ様でした。
自分はなのプロに並…ぶのは友人にまかせて、量販店の開店前列に並んでバースドライバー&バスターを買ってコミケ会場にいる戦友にお届け(笑)
なのプログッズは日めくりカレンダーを手に入れました、でも多分もったいなくてめくれないと思う;
会場内で参加されてる作家様方にご挨拶回りし、後は…仲間内でずっとモンハンやってました(ぉ
いややっぱりこのゲームは集まって狩るのが楽しいね!もうちょっとで上位、早くランク上げたい。

明日は前日搬入、オマケとか宅配に間に合わなかったので自力で持ち込まないと;そして明後日31日はいよいよ本番!
西れ53aギコガコ堂でお待ちしております!

以下多分年内最後のweb拍手レス

続きを読む "2010年冬コミ初日終了"

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

餌付けシャマル

10122801 メガマガと娘タイプ押さえたけど、今号はメガマガの歳時記がシャマルさんすぎて最高だった…あとザフィ、俺に良すぎる…!茶のみさんありがとうございます!(ぉ

しかしゲームのGOD情報、マテリアルが出てくるのはすでに言われてたけど、それぞれの詳しいキャラ設定が…何この皆が待ち望んでたマテ子たち!考えてみれば前作ではマテリアル同志では絡みがなかったのだけど、お互いへの立ち居地みたいなのが僕らの思ってた通りのマテ子すぎてちょっと感激した!
公式でのこの動きはテンション上がるな…王の漫画とか描きたくなってくる!

 

さて、明日からいよいよコミケ開幕ですな!ギコガコ堂の配布物一覧はこちらの記事をご参照ください。
とりあえず若林の初日は知人の作家様方の挨拶回り…かな?

10122802 話全然変わるけど無事トランスフォーマーユナイテッドのターゲットマスターキャンペーン品、フレイカスとヘイワイヤーを手に入れました。
かなりツボをついたオマケだったので確保できて一安心。

ターゲットマスターは昔のシリーズに出てた小型ロボが武器に変形するカテゴリーのキャラ。なのでこれもちゃんとロボモードからウェポンモードにトランスフォーム。

10122803

ゲットオン!
ウェポンモードにすることで各トランスフォーマーの拳やマイクロンジョイントに装着化。
名前的に今回の2体はブラーとスカージのターゲットマスターなんだけど、どちらも日本でのユナイテッドの発売は2月以降なので今はとりあえず別キャラに持たせておこう;

もう一体のリコイルは1月1日か…元旦からトイザらスに並ぶ、2011年もギコガコ堂は玩具道まっしぐらですな!(ぉ

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

イカピンポン

今夜はもうイカ娘の放送は無いのか…というわけでミニイカ娘4コマ

Ika004

ミニイカ娘の本もシャマル本も無事に刷り上りました。金曜日のコミケ、もしくはとらのあなメロンブックスにてよろしくお願いします♪

うーん、もうコミケ目の前、年越しも目前、2010年の終わりか…あっという間だなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "イカピンポン"

| | コメント (1)

2010年12月26日 (日)

帰ってきたあの子ら

101226 コンプエースにPSPなのはGODの情報載ってたけど、マテリアルも参戦するようで。いいキャラだっただけにこれは朗報。
何か新しい名前?がついてるけど、どんな風に内容に絡んでくるのだろう。

しかしこの子らすっかり2次創作ネタで自分の脳内に固まってしまってるのでいかん、別に公園の土管に住んでるわけではない…;

それはそうと今朝のオーズ、新ライダーバースが出てきたけど中身はレスキューフォースのみんな大好き石黒隊長だよ!久々に見れてちょっとテンションあがった(笑

しかしバースは「仮面ライダー」って呼ばれてるのね、オーズはTV本編でライダーと呼ばれてないのに(AtoZでは自称してたけど…)映画でバースがそう呼ばれてたので疑問だったけど、2号ライダーから仮面ライダーと呼称されるというのも珍しい。

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

2010年冬コミ配布物告知

101225 さて、いよいよ冬コミが近づいてきました…っていうか来週の今日はもう2011年なんですと?!なんてこった…。

というわけでギコガコ堂の冬コミ配布物の告知を改めてさせていただきます。

 

12月31日 冬コミ3日目
西れ-53a「ギコガコ堂」

新刊
・『シャマルVSシリーズ総集編』
1000円

本の詳細はこちらの記事にて、左サイドバーに予告コーナーもあります
※合体合同会計の小作人列伝!!さんの新刊『なのるんです13』&『ステッキ魂3』と同時購入された方に先着で『ヴィヴィオ&アインハルト差し替えブックカバー』を差し上げます。

新刊
・『ミニイカ娘の本』 300円

侵略!イカ娘本、本の詳細はこちらの記事にて
※ミニイカ娘の本を購入された方には先着で『(ほぼ)等身大ミニイカ娘&驚愕!?イカシャマル!描き下ろしポケットティッシュ』を差し上げます。

既刊
・11月発行本 『リリカルマジカルMOVIE大戦CORE』
・10月発行本 『2010 -TILL ALL ARE ONE-』(トランスフォーマー本)
・9月発行本  『おかえり リインフォース』
・8月発行本  『しゃまるでございまーす ぽーたぶる!』
・8月発行本  『スーパーヒーローライド エクストリーム』(特撮合同誌)

ギコガコ堂の配布物は以上です。その他合同会計なので合体先の小作人列伝!!さんの本、さらにどうでもいい屋さんの新刊マテリアル本も委託予定です。

いよいよ来週に迫った冬コミ、寒くなると思いますので防寒対策は万全にご来場ください。お待ちしております♪

また冬コミにご来場できない方は現在メロンブックスさんとらのあなさんにて新刊の予約も始まっておりますので、そちらを是非ご利用いただければ嬉しいです。

10122502 お話変わって、今日は秋葉原で開催されたゲームセンターCXのDVDBOX発売イベントに参加してきました。
街を移動するぽっちゃりサンタことスタッフの皆さんを携帯サイトの情報を元に探して確保する、ちょっとしたモンハン気分(ぉ
「いない!?エリア移動された!」みたいな(笑)
課長は不参加だったけどおなじみ番組スタッフさんとお話できて楽しかった!課長へのよせがきにもイラスト描いてきました♪来週の大晦日生放送で見てくれるかな。
まあ残念ながら自分は大晦日はコミケ打ち上げ→年越し新年会のコンボの予定なのでリアルタイムで放送観ることはできないんだけどね…;でも応援してますっ!

さて、イベント準備もお仕事も引き続きがんばらないと!

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

鴻上会長特製?

10122401 鴻上会長『ッハピバァスディッ!!』

というわけで?せっかくのイブなのでクリスマスっぽいネタないかなと思い、勢いでオーズのキャラデコケーキ買いました(ぉ

クリスマスといえばケーキ、ケーキといえば鴻上会長ということで例年以上に番組と密接な関係がある商品と言えましょう…多分。

以下紹介画像

続きを読む "鴻上会長特製?"

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

イブイブ

101223 気がついたら明日はクリスマスイブですな、まー若林は特別な予定もなくずっと作業してます。ええねん!
そうだよ明日はアマゾンからやってきたサンタさんがプレゼントにゲームセンターCXのDVD-BOXを持ってきてくれるんだ!もちろん普通にお金払うんだけど!
そいやイカちゃんのブルーレイ1巻も出るんだよな…初回の触手切り落としは店頭でも見かけられるだろうか。

せっかくなのでクリスマス絵でもしっかり描ければよかったのだけど、ちと余裕ないです面目ない;今年は最後までいっぱいいっぱいだなあ…。

以下web拍手レス

続きを読む "イブイブ"

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

大きいのが好きです、いやロボットのことですよ?

101222 今日は用事で一日中歩きまわったのでちと疲れた…12月と思えないほど暖かかったし。普段の運動不足がたたりまくり、コミケまで少し体力づくりすべきか、時すでに遅しという気もするけど;

さて今日はちょっと宣伝をば、若林の師匠が原作の新連載漫画「まんがのCOCOはキケンなつぼみ!」FlexComixにて公開されました。 

無料で読めるので是非チェックしてみてください。個人的にヒロインが好みのエロ可愛さで嬉しくも悔しい(笑
作画の徳冨氏の描く健康的な色気が羨ましい…俺もがんばらないとなあー。
好評連載中のネクストシートと合わせてどうぞお楽しみを!

ついでというのもあれだけど、コミックラッシュでやってる師匠のもう一本の連載「ゴッドバード」も現在単行本1巻が発売中です。

ゴッドバード① (CR COMICS) ゴッドバード① (CR COMICS)

著者:長谷川裕一,「勇者ライディーン」(東北新社),「超電磁ロボ コン・バトラーV」(東映),「超電磁マシーン ボルテスV」(東映),「闘将ダイモス」(東映)
販売元:ジャイブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今週土曜日発売のコミックラッシュ2月号ではゴッドバードのイラストが表紙になってるのだけど、何気に若林が色塗ってたりしてるので(ぉ  こちらも見てもらえると嬉しいです♪

ヒーロー系ロボット漫画…お手伝いしてる分めちゃくちゃ大変なの知っているけど、いつか機会があればガツンと描いてみたいと思う今日この頃。うーん。

とりあえず明日から年内最後のお仕事に突入するのでがんばります…と言っても予定では年明けまでかかるのだけど;
冬コミのポスターやら何やらも用意しないと、って冬コミもしかしてもう来週?!早すぎる…!

| | コメント (2)

2010年12月21日 (火)

大団円じゃなイカ

101221 アニメのイカちゃんが終わってしまった…いや、いい最終回でしたようん。
第2期決定!とか最近流行の最終回で劇場版発表!とかあるかなと夢みてたけど、まあそんなこともなく。でも2期はやってくれることを期待したいね!

イカちゃんフィギュアも出るみたいだしむしろ商品展開的にはこれからじゃなイカ?個人的にはfigma化、そしてミニイカ娘のねんどろを熱望。

そういえば冬コミのミニイカ娘本は無事刷り上りました、後はシャマルさん本だ…カバー巻仕様なので印刷もちょっと時間かかるみたい、仕上がりが気になるなあ。

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

降りて来い

101220 うーん、若干煮詰まり気味、作業がどうもしっくりこないというかなんというか。
まあそうも言ってられないのでどんどん進めないと。

今日がコミケ荷物発送の締めと知り大急ぎで在庫発送、気がつけばコミケまでもう10日切ってるのね…早いわあ。

コミケ関係の準備も進めとかないとなあ、やることしっかり書きとめとかないと抜け落ちそうだ;

以下web拍手レス

続きを読む "降りて来い"

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

のーばでーぱーふぇくと

101219 昨日の話ですがMOVIE大戦CORE見てきました。

いやー、おやっさん・スカルのカッコよさに惚れ惚れ。
放送後にこんな正当な外伝が描かれるというのはいいなあ。

おやっさんといえば毎度おなじみ魂webでフィギュアーツ・スカルクリスタルが受注始まってるね。通常版スカルヘッドもついて全身マット塗装という豪華版、前のスカル持ってるけどこれは押さえておかねば。
前のスカルはショップとかですっかりプレミアム価格になってるから映画にあわせての事実上の再販はグッジョブと言わざるをえない…!

WといえばWリターンズが正式発表ですな!驚きのアクセル編&エターナル編の2本!
うおお、楽しみすぎてどうにかなりそうだ…!エターナル編のキャストには夏の映画でボク達の心をわしづかみにした須藤元気氏もいるよ!キライじゃないわ!

更に春の映画も解禁と、いやあラッシュが止まりませんな!オーズ本編も合わせて2011年もライダーファンには嬉しい悲鳴な年になりそうです。

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

2010年冬コミシャマル本新刊

それでは昨日に引き続き今夜は冬コミ新刊2冊目の告知を、表紙はこちら

Mechahyousi

というわけで新刊はシャマル本
『シャマルVSシリーズ総集編』
です!

・『シャマル対メカシャマル』
・『トランスシャーマー』
・『シャマル対ネガシャマル』
以上シャマル中心バトルコミック3本を収録し、更に描き下ろし新エピソードを加えて一冊にまとめました。

ありがたいことにメカシャマルの漫画をまたやってほしいというご意見も多く頂き、自分でも描きたいと思っていたので今回新作を描きました!
ただ、メカシャマル関係の本は結構前に発行した物で、読んだことがないという方もいらっしゃるとのことなので、それならばとメカシャマ関係のネタを再録し纏めることにしました。

新作漫画はvivid時代を舞台にシャマルさんとメカシャマルが奮闘!詳しい内容に関しては毎度おなじみの予告コーナーをご覧ください♪

冬コミ新刊

↑クリックで予告コーナーへ
昨日ご紹介したミニイカ娘の本共々どうぞよろしくお願いします。

現在メロンブックスさんとらのあなさんにて予約も始まってます、会場来られない方は是非こちらもご利用ください。

101218 ←更に、冬コミ会場にて合体先の小作人列伝!!さんの新刊「なのるんです13」「ステッキ魂3」と本日ご紹介したギコガコ堂の新刊「シャマルVSシリーズ総集編」を同時に購入された方には先着で
『ヴィヴィオ×アインハルト特製ブックカバー』を差し上げます。
新書版サイズのコミックスにピッタリサイズ!是非あなたの本棚にあるであろうなのは系コミックスを巻いていただけると嬉しいです(笑)

魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト  (角川コミックス・エース 179-11) 魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト  (角川コミックス・エース 179-11)

販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

というわけで冬コミ新刊告知でした、また後日追々お知らせしていきたいと思います。

以下web拍手レス

続きを読む "2010年冬コミシャマル本新刊"

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

2010年冬コミ新刊その1

それでは冬コミ新刊の告知をさせていただきます、冬コミ3日目・西れ-53a「ギコガコ堂」
今夜ご紹介する新刊一冊目はこちら

Ikahyousi

というわけで新刊一冊目は侵略!イカ娘本
『ミニイカ娘の本』
です!

いやあ…すっかりアニメのミニイカ娘に侵略されてしまいました。先月からちょろちょろ4コマで気持ちを放出してましたが、どうにも治まらずえーい本出してまえー!という勢いで発行にするに至りました。
内容はブログに上げた4コマはもちろん、更に描き下ろし4コマ多数とショートコミックを追加してまとめました。
全編セリフ無しのサイレントコミックで送るミニイカ娘との日々をどうぞお楽しみください♪

すでにとらのあなさんメロンブックスさんにて予約が始まってますので、会場に来られない方は是非こちらもご利用ください。

101217 冬コミ会場にて「ミニイカ娘の本」をご購入いただいた方には会場特典として
『(ほぼ)等身大ミニイカ娘&驚愕!?イカシャマル!描き下ろしポケットティッシュ』
を先着で差し上げます。ご来場される方はどうぞよろしくお願いします!

というわけでとりあえず新刊一冊目の告知でした。明日は2冊目、メインのシャマルさん本のご紹介をさせていただきます。合わせてミニイカ娘の本に関しても中身のサンプルなど追記できればと思ってます。

 

それはそれとして、明日はMOVIE大戦CORE公開!久しぶりのW・スカルの活躍にオーズの新ライダー&新コンボ、楽しみです。

以下web拍手レス

続きを読む "2010年冬コミ新刊その1"

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

寒さ厳しくなってきたなあ

101216 遅ればせながらOCCサゴーゾ入手。色々亜種を組み合わせて遊んだ感じタカゴリーターが個人的に好みかも。
まあサゴーゾそのまま自体がすごいカッコいいと思うんだけどね、ゴリラ腕のボリュームが好みすぎる。

さて、今日も印刷所に行き無事冬コミ関係の物すべて入稿完了しました。よかったよかった。
その後友人等と会議、冬コミ準備はまだまだこれからだなあ。

そいやMOVIE大戦COREの曲は手に入ったけどイカちゃんのデビュー曲が見当たらないゲソ!結構人気あるのだろうか、嬉しいけど早く欲しい。

明日明後日あたりに冬コミ新刊その他の告知をいたします、よろしくです。

| | コメント (1)

2010年12月15日 (水)

月末の多々買いにそなえよ

101215 作業が連絡待ちでちょっと進められないので、冬コミ用のオマケを増やそうと絵描き描き。明日入稿できればいいんだけどはてさて。

 

全然関係ないけど、今月末からトランスフォーマーユナイテッドの玩具シリーズが発売ということで、海外版を我慢して発売日を待っているんだけど(と言っても今月発売分はほとんど持ってるけど…;)、なんかe-hobbyで限定セットが出るようで。
サイバトロン側はクリアロディマスにダメージチャー・ジャンキオンの新キャラかあ。ジャンキオンが欲しいしロディマスも綺麗っぽいのでこれはいいかも、しかしこのロディマスは何をイメージしているんだろう。
デストロン側は…全部クリアか;ザ・ムービーでユニクロンに再構築された場面のイメージかな?うーん、ちょっと悩む;ヘケヘケのガルバトロンは小さくて正直ちょっと物足りないんだよなあ、ボイジャーサイズで出し直してくれないかなガルバトロン。

ユナイテッドといえばターゲットマスターキャンペーンやるようで、これはいいね!全部そろえるとなると何気にお値段もかかるけど;
それにザラスは1月1日配布とかなかなか厳しいことをしてくれる;元旦早朝からトイザらスに並ぶ自分…2011年も玩具馬鹿道まっしぐらな感じだ!うむ。

以下web拍手レス

続きを読む "月末の多々買いにそなえよ"

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

ぐったり

101214 入稿終えて気が抜けたのか今日はまったりしてしまった…多少余裕できたとはいえ油断しすぎたら危険なので気をつけないと。

昨夜のイカ娘の予告で来週最終回だと言っていた…やっぱり1クールかあ、でも人気もあるみたいだし第2期とか期待できるかな?とりあえず特典欲しいのでブルーレイ予約して応援するゲソ。

そいや明日あたりMOVIE大戦COREの主題歌出るんだっけ、映画公開前だけど先に押さえておくかね。
あっと、イカ娘のアイドルデビュー曲も出るでゲソね!(笑

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

とりあえず

101213 冬コミの本入稿完了しました、しんどかった…。

というわけで新刊の詳細や会場でのオマケなんかに関しては改めて今週末あたりにまとめて告知します。

しかし今日の印刷所は(一部パックをのぞいて)締め切り日だったせいかめちゃくちゃ混んでいた;1時間待ったわ…印刷所の皆さんお疲れ様です、そして若林と同じく入稿した描き手の皆さんもお疲れ様っす!まだの人はファイト!

まあかくいう自分も次の作業が控えてるんですけどね…モンハンはコミケまでにせめてキャラクターくらいは作っておくか。
そんなこと言いつつ最近PSPの「ダンガンロンパ」がちょっと気になる…やりたいゲームは増える一方だなあ;

とりあえず昨夜は貫徹だったので寝ます、コミケ準備も進めとかないとなー。

以下web拍手レス

続きを読む "とりあえず"

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

ピンクの衝撃

101211 再びなのはGODのキリエ。
いつのまにか公式サイトも更新されてたので。

まだどんなキャラかわからない部分は多いけどね…クールでシニカルかつ天然気味とのことで、むう…ドSっぽいな!このキャラが自分妙に気になるのはそのせいか、ゾクゾクするねえ(ぉ

今月末の雑誌でまた何か新情報出るかなあ、そいやコミケのなのプログッズもぼちぼち聞こえてきてもいいころだと思うけど。

昨日もちょろっとお知らせしましたが、冬コミ新刊のシャマルさん本がメロンブックスさんとらのあなさんにて予約始まってます、早い!まだここで告知してないのに;(笑)
ともあれ、本の詳しい内容に関しては来週末あたりにしっかりお知らせいたしますのでもう少々お待ちください。もう1冊新刊出せる…と思いますし、コミケ会場での特典みたいなものも発表できればと。

というわけで未だ修羅場中ですので明日の更新はお休みします、また月曜日に。ここを乗り切れば多少ペースダウンできる…ハズ。

以下web拍手レス

続きを読む "ピンクの衝撃"

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

チョロQじゃなイカ?

今夜はミニイカ娘で

Ika003

あぁ水槽の中のミニイカ娘よ。

ブルーレイ3巻にはミニイカ娘が混入され、5巻と6巻には新エピソードが収録されるなど、どこまで俺を狂わせるミニイカ娘よ…! サクッと予約しとくゲソ(ぉ

 

お話変わって、来年公開の映画トランスフォーマー3の公式トレーラーが公開されました。サブタイトルが「Dark of the moon」なのでやはり月が話の大きなカギになりそうですな。
最後の唯一出てくるTFは何者なのか…ロディマスじゃないかという話も聞きますがはてさて。個人的にマーベルコミック版キャラのデスズヘッドみたいな顔だなーと思いましたが、まあそれはないか;
とにもかくにも続報が楽しみ。

さてさて、実は先日からメロンブックスさんとらのあなさんにてこっそり冬の新刊の予約はじまってました(笑)
まあ詳しい内容に関してはまた改めてご報告いたします、とりあえず週明けくらいまでは修羅場ってますので;

以下web拍手レス

続きを読む "チョロQじゃなイカ?"

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

引きこもり

101207 んー、調子悪い(ぉ

まあとにかくやれるだけやらないと。

前回のオーズからOPが映画宣伝仕様になったね、気がついたら来週末公開か…楽しみだ。映画予告で赤いメダルも出てたし新コンボ登場しそう!

作業もつまってきているのですみませんがまたしばらく更新お休みします、次は金曜日あたりに。

以下web拍手レス

続きを読む "引きこもり"

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

なのミュージアム

10120601 今日は印刷所へ行く、と言ってもまだ冬コミ作業が片付いたわけではないので引き続きがんばります…、それ以外に抱えてる物もあるので年内はひたすら漫画描こう!
とりあえずMOVIE大戦COREが観にいけるくらいはスケジュール余裕持てるようがんばります。

それはそれとしてせっかく印刷所行くのに遠出したので、秋葉原ゲーマーズ本店5階のなのはミュージアム覗いてきました。
ゲーマーズ店舗でソフト買うと劇場版名場面フィルムシールとかもらえたのね…俺ゲマズ通販だったからもらえなかったヨ!悔しいのでこの場でもう一本劇場版なのは買ったろかと思ったけど予算も無いので踏みとどまる、つかおちつけ自分;

10120602 メッセージボードがあったのでせっかくなので描いてきました、同じく印刷所帰りのつかもとさんと(笑)
もし期間内に秋葉ゲマズ行くようでしたらメッセージボードに多分貼ってあると思うので探してみてください♪

さて、明日から次の作業だ。気持ち切り替えてガリガリ行こう!

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

♪ア・ミ・タ アミタ ア・ミ・タ!

101204 今日はなのはポータブルGOD新キャラ、お姉さんの方のアミタを。妹は先日の日記で描いたので。
こちらは割と熱血漢な感じ?どんなキャラかゲーム中でのお話が楽しみです。

で、30日の話題でなのはtypeのことばかり話してたけど、今号のメガマガの八神家ポスターが良すぎて死にかけた!可愛いじゃないか…ザフィ(ぉ
いやいや、シャマルさんの裸エプロン(多分違う;)が眼福でした、映画2nd公開までこうして八神家がプッシュされていくとしたらウチ的にたまりませんな!

さて、ぼちぼち作業が本格的に厳しくなってきたので明日の更新はお休みします。また月曜日に。
来週はちょっと休みがちになるかもしれません;12月入って余裕無くなってきたなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "♪ア・ミ・タ アミタ ア・ミ・タ!"

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

鬼神だー!

10120301 先日出たロボット魂のファーストガンダムを作業の合間にガチャガチャいじる。
なんだかんだでファーストはやっぱりいいなあ。

数年前はちょくちょくガンプラも作っていたけれど、最近時間も無いのですっかり組まなくなってしまったなあ;
何よりこうして完成品で良い出来のものが出ているので、ついそっちに行ってしまう。作る楽しみというのももちろんあるんだけどね。

10120302 今回のロボ魂ガンダムは武装が充実してる&本体に装備できるポイントが多いので、ファーストらしからぬ重武装で遊べるのが楽しい。初回版なら武器類が2セットついてくるのもいいね!
なんかこの『とりあえず装備させたれ!強いぞ!』感が玩具らしくていいというか、自分SDやガンダム野郎(ボーイ)世代なので肌に合う感じです。楽しいなあ。

SDといえばここのとこSDXの情報聞かないなあ…展開続いてほしいんだけど。

| | コメント (2)

2010年12月 2日 (木)

ベントされた…!

10120201 figmaの龍騎…もとい仮面ライダードラゴンナイトが届く。

いやはや、これは期待通りの良い品!フィグマでライダーが展開されるとはちょっと驚きだったけど、非常によく出来ててテンション上がる。
未だフィギュアーツでの龍騎発売アナウンスはないので、可動龍騎フィギュアとしても遊べるのはいいね。
R&Mのドラグレッダーどこやっちゃったかな…並べておきたいんだけど;

現在figmaドラゴンナイトシリーズで発売がアナウンスされてるのはウイングナイト・インサイザー・トルク・スティング・ストライクと、すでに半数近くのライダーが決定しているので是非ともこのクオリティで13人(もちろんサバイブも!)そろえて欲しいところ。でも何気に一番欲しいのはゼイビアックスかもしれない(笑)

10120202 フィギュアーツとサイズがほぼ同じなので絡められるのは嬉しいね。
しかしこうして並べて見ると、figmaの造形クオリティの高さに改めてびっくり;カッコいいわ…。
フィギュアーツも悪いわけじゃないけど比べちゃうとどうしてもね; さすがマックスファクトリーといわざるをえない。

そいや今日あたりゲームのクライマックスヒーローズオーズが出てるんだっけ、モンハンも封印してるので今は買えないけどライダーファンからの評判がよさげなので機会があればPSP版でもやってみたいなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "ベントされた…!"

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

いつのまにか12月ですよ…

101201 祝、劇場版なのは1stブルーレイ週間売り上げTOP!
DVDもあわせるとどのぐらい数出たんだろう、いやはやすごい。めでたい!
ところでどうでもいいけどリンク先の記事
>世界各地に散らばってしまった「ジュエルシード」を集めるという
ううーん惜しい!市内規模でした(笑)

さてさて、今日はモンハンP3の発売日でしたな、ヨドバシやビックなどの量販店では行列・完売の祭りだったようですが、自分は通販で予約していたので無事届きました。

と言ってもね…ちょっと原稿作業カツカツなので開封すると危険すぎる、よって封印。
冬コミの作業終えて、更にそのあともう一件作業あるんでじっくりプレイできるのは年明けかなあ;全国のハンターに置いてかれちゃうっ。
まあどちらかというと一人ではあまりやらない方なので、他のメンバーと時間が合う時にちょろちょろ狩っていこう。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »