« 山越え谷越え | トップページ | 久々に過去作やりなおしたい »

2010年10月19日 (火)

2010年 宇宙をひとつに!

それでは無事入稿完了しましたので、10月24日・今週日曜開催のサンシャインクリエイション49での新刊情報を告知させていただきます。表紙はこちら。

2010tillallareone

というわけで新刊はトランスフォーマー2010本!
『2010 -TILL ALL ARE ONE-』
です!

若林はトランスフォーマーが全シリーズ通して好きで好きでしょうがない輩ですが、なかなかちゃんとした本を発行する機会がありませんでした。ですが今年は2010年!アニメ『トランスフォーマー2010』の年に現実が追いついてしまった記念の年!そんな年に本出さないでいつ出すんだ?!という気持ちでなんとか初のTFオフセ本完成させました。

また。せっかくの機会なので若林のTF好き友人の皆さんにもゲストで参加していただきました。参加メンバーは

いっしたいらさん(あらた鯛)

榊蒼十郎さん(どうでもいい屋)

椎名かつゆきさん

つかもとたかしさん(小作人列伝!!)

俊永まさやさん(のれのれ帝国)

LOUさん(カートゥーン横丁)

以上の6名です(50音順)

以下少し中身のサンプル画像を。

201001

こんな感じの漫画や4コマ・イラストが詰め込まれてます。ゲストの皆さんがすばらしい原稿を仕上げてくださりTF好きの自分はニヤニヤしっぱなしです(笑)

さらに若林は4コマのほかにコミックを一本描き下ろしました

201002

2010のデストロンからの脱走兵、トリプルチェンジャー・オクトーンのエピソードです。
マニアックというか、完全に趣味に走ってる話になってしまいましたが…;
いや2010キャラの中では自分オクトーン大好きなのですよ。こうやってTF漫画描く機会もあまりないと思うのでやりたいことがっつり詰め込みました!色々小ネタも仕込んでありますので楽しんでいただければ嬉しいです!

というわけで、ゲストの皆さんのおかげもあってかなり中身の濃い本に仕上がったと自負しております!よろしければ是非是非チェックしてみてください♪

配布は10月24日・池袋サンシャインシティ「サンシャインクリエイション49」
Cホール セ-16a ギコガコ堂です。
また、翌週31日に開催されるオールスタースクリームでも配布予定です。

書店委託に関しては現在調整中です、遠方でなかなかサンクリに来られない方もいると思うのでなるべく委託できるよう検討しますのでもうしばらくお待ちください。

いやーしかし作業は大変だったけどやっぱり好きなものなので楽しかったです。また機会があれば2010以外のシリーズも描ければいいなあ…。

|

« 山越え谷越え | トップページ | 久々に過去作やりなおしたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山越え谷越え | トップページ | 久々に過去作やりなおしたい »