« それは無限大の勇気 | トップページ | 涼しい »

2010年9月22日 (水)

クアンタ

100922 劇場版ガンダム00観てきました。

いや実は前情報あまり得てなかったので面食らいました;ガンダムかと思ったらSFホラーでトップをねらえのような…いや面白かったので全然OKなんだけど、ちょっとびっくりしました;
ガンダムではある種禁断とも言えるネタをやりつつ、描こうとしたテーマは間違いなくガンダムらしいものだった…という感じかな?

ガンダムとして観ると多分評価分かれる作品だったと思うけど、個人的には(細かい良いとこ気になるとこは置いておいて)好みのタイプのスーパーロボットムービーだったと思います。

以下web拍手レス

 

>タトバキック不発にキバ中盤でカットされたウェイクアップ暗転を思い出しました…三つの輪をくぐりぬけた後のエフェクトは好みなだけに不安ですorz
いきなり不発はちょっと残念でしたね;

>ハトプリの砂漠の使徒の親玉デューンはどんな男なのでしょうか?、もしかしたらゴーゴーファイブのサラマンデスのような男なのでしょうか?
事態は大きく動いていきそうですね

>遅くなりましたが、リリマジ10、大変お疲れ様でした。新刊は、夏コミで配布されたコピー本の時点でとても期待しておりました。私もシャマルさん含め八神家は好きなだけに、とても心が温まる良い内容で気に入りました。「なのはParty3」は私も申し込みました。ご参加される際はよろしくお願いいたします。メタリオン 
お疲れ様でした、なのパもできれば参加したいところです

>ファミコンカセットに息フーフーはダメらしいです、ゲームセンターCXでも有野課長が挑戦前にやっている行為がダメなんて知らなかったです 
そんな今更…;でもやっちゃいます

>なんか、幽魔獣も早々に退場して最終回に向けて3番目の敵勢力が出てきそうな勢いだなゴセイジャー 
まだ話数はありますしね

>ふむ、ムゲンフィニティのダウンロードをやってみようかな。 
是非どうぞ!

> 「水嶋ヒロ、芸能界を引退して執筆活動に専念」というニュースが流れた時びっくりしました
うーん、色々ですねえ…

>むぅ・・・・・ムゲンフィニティ、気になりますね。財布にまだ福沢諭吉さん居たかな? 
ご無理のない範囲で、ですがどうぞよろしくお願いします!

>「おかえりリインフォース」、とらのあなで購入しました。めちゃめちゃ良かったです!切なさMAXでストーリーにかーなーり、惹きこまれました。あとがきでも仰られていましたが、アインスもツヴァイも一緒にいるのは難しいですよねぇ…。「鋼の錬金術師」で等価交換という概念を叩き込まれ、「仮面ライダー剣」のラストも「『相川始』という犠牲の払わない対価として『剣崎一真』という犠牲を払わなければならなかった」と思わなければ納得できない自分としては仕方ないと思い…しかしやっぱり誰か犠牲が必要なのは哀しいとも思いました…。 ちなみに一番グッとキタのはリインフォースにシャマルさんが抱きつくシーンでした(笑)
ありがとうございます!自分でも悩んで描いた内容でしたので、色々感じて楽しんでいただけたのなら嬉しいです。

|

« それは無限大の勇気 | トップページ | 涼しい »

コメント

ガンダムOOの敵は宇宙怪獣sign02と似た未確認金属形態でしたねhappy01そして、カブト/天道総司が引退にしましたねweep

投稿: アサヒ | 2010年9月23日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それは無限大の勇気 | トップページ | 涼しい »