« リリカルなのはコミックアラカルト発売! | トップページ | 入稿完了報告 »

2010年9月11日 (土)

リリマジ新刊・その他告知

それでは今日は来週日曜日開催のリリカルマジカル10の新刊の告知を、表紙はこちら。

Reinhyousi

というわけで新刊はリインフォース本
「おかえり リインフォース」
です。

前回のリリマジ9で冒頭の内容のみコピー誌にして配布しましたが、今回は最後まで完成させてオフセ本として発行…予定です;(ぉ
いや現在まだ完成していないもので…PCクラッシュし買い換えた新型PCもOSが新しくなったことで動作に苦戦したりで、お仕事との兼ね合いも含めかなりギリギリ進行でしたので;
いやもちろんちゃんと完成させますとも!今夜~明日が勝負かな…。

本の内容はゲーム版の話でリインフォースが消えずに八神家で過ごし、けれど存在していられるのは残りわずかの時間…というあたりの話です。
以前からリインフォースメインの漫画は描いてみたいと思っていたので、八神家好きとして思い入れこめて作ってます(現在進行形;)
後日中身のサンプルも上げられればと思います。
また、今回もメロンブックスさんととらのあなさんにて委託予定です。

リリマジ10は今回はビッグサイトにて開催、ギコガコ堂のスペースは「ト32」です。
前回と同様お隣のト31どうでもいい屋さんと合体参加・合同会計になる予定です。
イベントに関してはまた近くなったら改めて告知いたしますので。

 

さてもうひとつ、ムゲンフィニティweb漫画第10回が更新されました。

ムゲンフィニティコミックワールド第10回

↑クリックで飛びます。
若林が描かせていただいたweb漫画は今回でいったん最終回です、お付き合いいただきありがとうございました!そしてゲームはいよいよ9月24日発売!
オープニング映像も公開されました、ムゲンフィニティのスーパー合体が熱いっ!

(↑OP映像は全年齢向けですので是非ご覧ください)

若林としては、web漫画を担当させていただきキャラや作品の魅力を自分の力量でどれだけお伝えできたかはわかりませんが、キャラやロボに対する個人的な思い入れは非常に強くなりましたので是非多くの方にゲーム本編を触れていただければ嬉しいと思います。
(※成人向けですので18歳未満の方はプレイできません、すみません;)

また発売日が近くなったら応援告知したいと思います!

 

原稿最終ブーストをかけますので明日は更新お休みします、月曜日に入稿完了のご報告ができることを信じて…!

魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト  (角川コミックス・エース 179-11) 魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト  (角川コミックス・エース 179-11)

販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑リリカルなのはコミックアンソロジー発売中です、若林も漫画描かせていただきましたので読んでいただけると嬉しいです♪

以下web拍手レス

 

>アンソロ1日早く手に入りました。話はとても良かったです、しかし作家さんの半数近くを同人で知っている・・・
ありがとうございます、自分も知人ばかりでした(笑)

>冬のライダー映画におやっさんが出るのは楽しみですね♪内容が気になる、おやっさんのビギンズナイトとかかな?
オーズと絡むのかどうかも気になりますね

>なのはアラカルト買いました!何気にアインハルト初描きですかね? 
ありがとうございます!初描きですね、今後自分の本でもアインハルト活躍させてみたいですね。

>こちらのザッフィーは今回のリリマジ本の一部ですか?
ですです、八神家メインでお送りします

>8日、アキバのゲーマーズにてフライングゲット!やっぱりシャマル先生はシャマル先生やったな~。
いつも通りのシャマル先生を描かせていただきました♪

>フィギュアーツの555のパッケージを見てオラわくわくが止まらないゾ状態ですw ただ出来はいいんですけど、カブトなどの他アーツに比べるとやはり太もものたくましさがちょっと気になってしまいます^^; とりあえず、中の人がナスカの渡辺さんかクウガの伊藤さんなんだと脳内補完しながら発売を楽しみにしています。 あと日々の作業おつかれさまです
そうですね、ちょっと太めですかね;

>「さぁ、お前の罪(集めたガイアメモリ)を数えろっ!」「・・・・10個」「少ないっ!」って基ネタ古いですね(笑)(※10個は本当です) 若林さんの罪の数はいくつですか? 
>そして、決めセリフVerの翔太郎とフィリップの2人の決めセリフ「さぁ、お前の罪を数えろっ!」のメモリ調整はバッチリですよね。

『今更数えきれるか!』もとい、新刊作業終わったら数えてみようと思います;決めゼリフの合わさりは自分運がよかったんですね;

>シャマルさんが喜んでコミックアラカルトを読んでいますよ。
是非読んでみてくださいー

>なのはのアンソロ本読みました。結構おもしろかったです。
ありがとうございます!

>どうやらオーズのサブタイトルの法則は「名詞三つ」のようですね 
俺とお前と大五郎(ぉ

>T2ジョーカーと通常のジョーカーをドライバーにセットすれば、ジョーカー・ジョーカーが再現できる。
確かに!左側用サイクロンも出してほしかったなあ…

>リリなのアラカルト買いました。やっぱり先生の描かれたシャマル先生はいいですね。殆どが知っている先生方ばかりだったので合同詩を買った気分です(笑)。ところで作中の語尾ネタはやっぱり中の人繋がりですか?少し気になったもので···。これを機に今後のリリなのシリーズのコミックでも先生の作品が増える事を楽しみにしてます。 
ありがとうございます!あのネタははっきりとは書いてませんがその通りです(笑) 今朝のアニメイテッドの柚姐もよかった…!

>明日は仮面ライダーオーズ 第2話の次回予告「あのお方からのプレゼントだ」の意味とは?  
楽しみです!

>なのはコミックアラカルト買いましたよー。アンケートはがきが若林さんの1ページ目に挿んでありました。これはここから読みなさいという神のお告げですか?(で、もちろんここから読みました)
ありがとうございます!ハガキが自分の漫画のとこにあるのはちょっと嬉しいですね、できましたらアンケートハガキも出していただけるともっと嬉しいです!(ぉ

>食玩リボルギャリー>翔太郎、フィリップ、エクストリーム、トライアルのフィギュア付がでてますね
マキシマム版ですね、気になりましたが自分は初期版で買ってしまったので自重しました;

|

« リリカルなのはコミックアラカルト発売! | トップページ | 入稿完了報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リリカルなのはコミックアラカルト発売! | トップページ | 入稿完了報告 »