« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

なんか蒸し暑い

100930 なんとなくチンク姉、今日は娘タイプやメガマガの発売だけど作業しててちょっと買いに出れなかった…明日出かける予定なので押さえておこう。

というわけでなんとか今夜作業進めて明日は午前中のうちに魂ネイション行きたい、色々新作の情報が入ってきてるしフィギュアーツのライジングドラゴン&ペガサスが欲しいので…。

しかし9月も今日で終わりか、矢のごとし。10月は9月以上に慌しい日々になりそうだから気張らんと。

以下web拍手レス

続きを読む "なんか蒸し暑い"

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

人の命よりメダルを優先するな

100929 食玩のオーメダルを購入、…食玩版はダイキャスト使ってないのね;持った時のあの重さがないのは残念だ…。
まあガチャより安くてダブる心配もないから仕方ないか。といっても相変わらず品薄っぽいけど;

うーん、正直なところガイアメモリに比べて単体でのギミックが無い分メダルはちょっと寂しい感があるのは否めないか;
コレクション性はいいんだけどね。

でも枚数が増えてきたことで、2枚合わせのスキャン誤認識遊びの幅が広がって楽しい!…それも何か間違ってる気がするけど;
今回チーターが加わったことでラトラータ(の誤認識)もグッと出しやすくなったしね!らったらったー☆らとらーたー♪

1009290 と、そんなことしてたらついに我が家にユニクロン2010が降臨してしまった…!アギャァ、本気で置き場が…な…い…。

いやじゃあ買うなよって話ですが;でもほら2010年だし!
あーでもこのパッケージカッコいいな、置き場に困るんで玩具の箱は基本的に処分しちゃう派なんだけど、これは残しておきたい。横のオーメダルの箱でその大きさが伝わりますでしょうか。

来月のプライマスまでには部屋をなんとかしよう…って毎度こんなこと言ってる気がするぞ自分。

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

冬コミまでノンストップか…

100928 むー、新たな予定が入って気がついたら色々やることがたまってきた…ちょっとピンチかもしれない(ぉ
また10月上旬あたり更新不安定になるかもしれません、なんか夏前からずっとこんな調子…;まあやること多いのはありがたいのでがんばろう。

孤独のグルメの新作が掲載されてると聞いたのでSPA!を押さえてくる。ラーメンの後の水はラーメンの一部というくらいうまい…まったく同意だ…!
しかしこのペースだと一冊にまとまるのは当分先かねえ。

以下web拍手レス

続きを読む "冬コミまでノンストップか…"

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

早めに予約しないで大丈夫か?

100927 ぼちぼち11月発売の劇場版なのはDVD&BDの予約が始まってるけど、ショップごとに特典が結構違うみたいね。

中でもゲーマーズアニメイトあたりが一番豪華なのかな?個人的にゲーマーズでの「都築さん描き下ろしバッグ」が気になる…さてどうするかね。
…BDとDVDでそれぞれ両店舗で買う?ちょっとお値段するけど;
まあどっちにしても間に合わなかったら悲しいので早めに予約しときますかね。
何にせよ家で劇場版がたっぷりのんびり観れる日は近い…楽しみだね!

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

月光に冴える一輪の花

100926_2 キュアムーンライト復活!…変身しただけだったけど;
というわけでゆりさん描いてみる、ダーク派の自分でも今回は盛り上がらざるをえない…!

恐らく本格的な活躍(&長い変身バンク)は次回か、ダークさんボコられるのかな…それはそれで興奮するね!(ぉ

オーズも映司とアンクの関係が危うくも面白い感じになってきていいね、イマジンとはまた違ったノリのコンビに今後の展開が楽しみ。
ゴセイは次回まさかの第3勢力登場か?

そんなこと思ってたら今日PCにブルースクリーンが…バ、バカなまだ一ヶ月も経ってないのに;
なんとか今は普通に動いているけど…不安だ。カンベンしてくれ;参ったなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "月光に冴える一輪の花"

| | コメント (1)

2010年9月25日 (土)

おかえり リインフォース壁紙とか

先週発行の新刊、「おかえり リインフォース」の表紙絵は裏表紙までかかる横長サイズに仕上げてましたので、せっかくなので壁紙サイズにしてタイトル消して上げておきます。

Rinkabe

本はメロンブックスさんととらのあなさんにて委託中です、夏コミ新刊「しゃまるでございまーす ぽーたぶる!」「スーパーヒーロ-ライド エクストリーム」とあわせてどうぞよろしくお願いします。

ギコガコ堂同人誌メロンブックス通販

↑メロンブックス・ギコガコ堂通販ページ

とらのあな通販・ギコガコ堂商品一覧

↑とらのあな・ギコガコ堂通販ページ

※「スーパーヒーローライド エクストリーム」に関してはメロンさんでは無くなったようです。とらさんにて若干残っているようですのでご興味のある方はお早めにどうぞ。

100925 ムゲンフィニティ、発売中!

若林も地球防衛部に入部してぼちぼち進めていきたいと思います♪
こちらもどうぞよろしくです!

 

さて、コンプエースを買ってまいりましたよ。
んん、シャマルさん…漫画内で目立った活躍はないけど付録ポスターでサービスしてくれたからOK!
続々と新ライバルが現れる中、八神家が磨いたニューフェイスが?!これは八神家好きとしては気になるところ。
っていうかザフィーラがここにきて人間体の出番があったのが地味に嬉しかったり(笑)

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

ムゲンフィニティ発売中!

100924 超限勇希ムゲンフィニティ、発売中です!(成年向けです)
また、公式サイトにてアップデートパッチが配信されてます、ゲームをプレイする前にチェックしていただければと思います。
漫画を描かせていただいてキャラに思い入れもあるので、若林もプレイして楽しませていただこうと思います。
是非多くの方に遊んでいただければ嬉しいです♪

 

いやはや、しかし本当急激に冷えてきたね、秋ってより冬に近いんじゃないか;服出さんと。

以下web拍手レス

続きを読む "ムゲンフィニティ発売中!"

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

涼しい

Kano いよいよPCゲーム超限勇希ムゲンフィニティが24日金曜日発売です!
公式サイトにて体験版も配信中ですのでどうぞよろしくお願いします。

さて、若林は今日は友人らとぶらぶら、久しぶりにカラオケに行ったりとで楽しんできました。
せっかくの祝日はあいにくの雨だったけど、いい感じに気温が下がって過ごしやすかったなあ。っていうか昨日まで30度くらいあったのに一気に10度くらい下がったという、極端だなあ;

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

クアンタ

100922 劇場版ガンダム00観てきました。

いや実は前情報あまり得てなかったので面食らいました;ガンダムかと思ったらSFホラーでトップをねらえのような…いや面白かったので全然OKなんだけど、ちょっとびっくりしました;
ガンダムではある種禁断とも言えるネタをやりつつ、描こうとしたテーマは間違いなくガンダムらしいものだった…という感じかな?

ガンダムとして観ると多分評価分かれる作品だったと思うけど、個人的には(細かい良いとこ気になるとこは置いておいて)好みのタイプのスーパーロボットムービーだったと思います。

以下web拍手レス

続きを読む "クアンタ"

| | コメント (1)

2010年9月21日 (火)

それは無限大の勇気

100921 さて、若林がweb漫画を担当させていただいていたムゲンフィニティも発売まであと3日となり、公式サイトにて体験版も公開されました。
ご興味のある方は是非ダウンロードしてプレイしてみてください!(※18歳以上対象です)

いよいよゲームは今週金曜日発売、ムゲンフィニティと地球防衛部の戦いが始まる…!

| | コメント (3)

2010年9月20日 (月)

リインフォース本委託中です

100920 イベント明けでぐったり、こんばんは若林です。

昨日のリリマジ新刊、「おかえり リインフォース」はメロンブックスさんとらのあなさんにて委託中ですのでよろしくお願いします。

さて、ぼちぼち次に向けて動き出さないと…11月に京都でまたなのはパーティーが開催されるようだけど、出てみようかな?遠征イベントは大変だけどそれもまた楽しいので、とりあえず検討中…って申し込み締切近いな;
もうぼちぼち冬コミのネタも考えていかないと、年内はノンストップで駆け抜けていく感じになりそう。ちゃんと予定立てないとなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "リインフォース本委託中です"

| | コメント (2)

2010年9月19日 (日)

リリマジ10終了

100919 画像はコミックアラカルトへの参加者のサイン集、いや集めたのは俺じゃないけど;
何気にほとんどのメンバーがリリマジ出てたという…!ちゃんと調べてご挨拶行けばよかったと後悔。

というわけでリリカルマジカル10無事終了、参加された皆さんお疲れ様でした。
新刊を手にしていただいた方々、ありがとうございました。

例によって疲れがピークなので今日のところはダウンします;

新刊「おかえり リインフォース」はメロンブックスさんとらのあなさんにて委託中ですので会場来られなかった方でご興味のある方はこちらで是非よろしくお願いします。

| | コメント (3)

2010年9月18日 (土)

明日はリリマジ10

100918 画像はリリマジのサークルカット。

というわけでいよいよ明日ですね、とりあえず準備もできた…ハズ。
それでは明日はビッグサイト東3ホール「ト32」ギコガコ堂にてお待ちしております。

今日は出先でフィギュアーツ555やら待望のウイングブレードオプティマス&ジェットバンブル押さえたり。特にアニメイテッドのこの2体は海外のイベントで発表されたにもかかわらずお蔵入りして発売中止になりかけてた物だったので、日本で出てくれて本当嬉しい!ウイングブレードパーツが若林の大好きなゴッドジンライを思わせるデザインなのがもう…たまらん!

以下web拍手レス

続きを読む "明日はリリマジ10"

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

リリマジ10告知

いよいよ明後日に迫ったリリマジ10、新刊「おかえり リインフォース」の中身のサンプル画像を上げておきます。

100917

それでは当日の詳細を改めて。

9月19日・東京ビッグサイト東3ホール
リリカルマジカル10
『ト32 ギコガコ堂』(お隣のト31 どうでもいい屋さんと合同会計スペース)

新刊
・「おかえり リインフォース」

夏コミ既刊
・「しゃまるでございまーす ぽーたぶる!」
・特撮合同誌「スーパーヒーローライド エクストリーム」

各種既刊
・「リリカルマジカルMOVIE大戦NEXT」
・「しゃまるでございまーす てぃーびーえーす!」
・「かずのこ」シリーズ各種

どうでもいい屋さんの配布物に関しては榊さんのサイトでの告知をご参照ください。
その他、何かお探しの既刊がありましたらリクエストいただければ在庫があれば持ち込みます。

スケブに関してですが、夏コミの時は想像以上の混雑でお断りしてしまい申し訳ありませんでした。
今回は一応「お昼の12時30分ごろから受付」という形にはしようと思っていますが、その時点でお引き受けが困難だという場合はすみませんがお断りさせていただく可能性があります。
また、もし最初に一人でもお断りをした場合、その後はスケブの受付は無しという形になると思います。公平のためですのでどうかご理解とご了承いただければと思います。
せっかくのイベントですのでなるべくお引き受けしたいとは思っていますが、実際にその時になってみないとわからないというのが正直なところですので;よろしくお願いします。

というわけで、日曜日はビッグサイトでお会いしましょう!今回のリリマジは蒲田じゃないのでお気をつけください。

当日はオンリー集合イベントスーパーヒロインタイムと同じホールで同時開催(入場カタログ共通)なので賑やかなお祭りになりそうで楽しみです。

| | コメント (1)

2010年9月16日 (木)

空を自由に飛びたいな

100916 急に気温が下がった!雨で湿気が強かったのでじめっとした感じだったけど、いよいよ夏も去るか…それはそれでちょっと寂しい。いやだからってまた暑くなられても困るけど;

さて、今日はヒックとドラゴンを観てきました。口コミや友人のプッシュを受けて、それじゃあ観てみようかなと思ったので。

いや面白かった!3Dの映像の疾走感ももちろんすごかったけど、ナルガクルガ…じゃなくて相棒ドラゴンのトゥースが可愛いの!噂通りの猫っぷり(笑)
やっぱ『親や周囲に隠れてペットをこっそり飼う』ってシチュは憧れるものがあるなあ。
映像的にも内容的にもさわやかな気分になれるものでした、怪獣好き・モンハン好きにもオススメ。トゥースのぬいぐるみとかないもんかな。

さてさて、気がついたら目の前に迫ったリリマジ当日のことに関しては明日あたり改めて告知予定です、よろしくお願いします。

以下web拍手レス

続きを読む "空を自由に飛びたいな"

| | コメント (1)

2010年9月15日 (水)

秋の気配?

100915 まだまだ昼間は暑いけど、それでも一時期に比べたらだいぶ気候もおちついてきたかな?夜はかなり過ごしやすくなってて助かりますな。

今日は一日中家の人と歩きまわってきたので疲れた;まあ普段は座りっぱなしなんでたまには健康的にも気分的にもいいかなと。

そんなこんなしつつリリマジスペース用のポスターも刷り上ったり、いつもお願いしているお店は仕事も早く仕上がりもいいのでありがたい。
ぼちぼち既刊誌とか荷物を会場に発送しないとなあ。

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

マッリオっのとっくぎっは立っちおっよぎ♪

100914 スーパーシャマル!しかし色的に2Pキャラ。兄さんはヴィータか。

というわけでスーパーマリオ25周年記念ということでwiiでスーパーマリオコレクションが復刻されるようで。あのスーファミの名コレクションが!しかもブックレットとサントラがついてこの値段は安いっ!

世代的に2Dのスーマリは本当に好きなので、これは楽しみですよ。

しかしやりたいゲーム色々あるので、昨日入稿したこの隙に何か消化したいと思ってるんだけどいざ原稿終わるとぐったりしてしまう罠。時間の使い方が下手なんだよなあ自分;

そいやリリマジ会場に荷物発送しなきゃ、何かオマケも作りたい気もするけどちょっと今回は厳しいかなあ;

以下web拍手レス

続きを読む "マッリオっのとっくぎっは立っちおっよぎ♪"

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

入稿完了報告

リリマジ新刊、なんとか入稿完了しました…やー間に合った;

画像とか無しの更新であれですが、とりあえず今日は休みます…。

リリマジまでもう一週間無いからなあ、準備もしないと;

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

リリマジ新刊・その他告知

それでは今日は来週日曜日開催のリリカルマジカル10の新刊の告知を、表紙はこちら。

Reinhyousi

というわけで新刊はリインフォース本
「おかえり リインフォース」
です。

前回のリリマジ9で冒頭の内容のみコピー誌にして配布しましたが、今回は最後まで完成させてオフセ本として発行…予定です;(ぉ
いや現在まだ完成していないもので…PCクラッシュし買い換えた新型PCもOSが新しくなったことで動作に苦戦したりで、お仕事との兼ね合いも含めかなりギリギリ進行でしたので;
いやもちろんちゃんと完成させますとも!今夜~明日が勝負かな…。

本の内容はゲーム版の話でリインフォースが消えずに八神家で過ごし、けれど存在していられるのは残りわずかの時間…というあたりの話です。
以前からリインフォースメインの漫画は描いてみたいと思っていたので、八神家好きとして思い入れこめて作ってます(現在進行形;)
後日中身のサンプルも上げられればと思います。
また、今回もメロンブックスさんととらのあなさんにて委託予定です。

リリマジ10は今回はビッグサイトにて開催、ギコガコ堂のスペースは「ト32」です。
前回と同様お隣のト31どうでもいい屋さんと合体参加・合同会計になる予定です。
イベントに関してはまた近くなったら改めて告知いたしますので。

 

さてもうひとつ、ムゲンフィニティweb漫画第10回が更新されました。

ムゲンフィニティコミックワールド第10回

↑クリックで飛びます。
若林が描かせていただいたweb漫画は今回でいったん最終回です、お付き合いいただきありがとうございました!そしてゲームはいよいよ9月24日発売!
オープニング映像も公開されました、ムゲンフィニティのスーパー合体が熱いっ!

(↑OP映像は全年齢向けですので是非ご覧ください)

若林としては、web漫画を担当させていただきキャラや作品の魅力を自分の力量でどれだけお伝えできたかはわかりませんが、キャラやロボに対する個人的な思い入れは非常に強くなりましたので是非多くの方にゲーム本編を触れていただければ嬉しいと思います。
(※成人向けですので18歳未満の方はプレイできません、すみません;)

また発売日が近くなったら応援告知したいと思います!

 

原稿最終ブーストをかけますので明日は更新お休みします、月曜日に入稿完了のご報告ができることを信じて…!

魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト  (角川コミックス・エース 179-11) 魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト  (角川コミックス・エース 179-11)

販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑リリカルなのはコミックアンソロジー発売中です、若林も漫画描かせていただきましたので読んでいただけると嬉しいです♪

以下web拍手レス

続きを読む "リリマジ新刊・その他告知"

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

リリカルなのはコミックアラカルト発売!

100910 いよいよ本日、アンソロジー「リリカルなのはコミックアラカルト」発売されました。

若林も読みましたが、皆さんの漫画がどれも非常に面白く読み応えのある一冊になったと思います。
若林はやっぱりシャマルさんメインでやりましたが(笑)何気にアインハルト描いたの初めてだったり…vividネタももっといろいろ描いてみたいですね。

いやあ…でもこうして大好きな作品の公式漫画に執筆させていただけたのは本当に光栄というか、ちょっと感動です。描き続けてきてよかった!
読んでいただいたご感想などありましたらよろしければ編集部さんまで送っていただけると嬉しいです!
そんなわけでリリカルなのはコミックアラカルト発売中、是非是非よろしくです♪

魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト  (角川コミックス・エース 179-11) Book 魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト  (角川コミックス・エース 179-11)

販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

昨日出たライダーグッズコレクション2010(T2ジョーカーメモリつき)も無事確保、初めて聞く「ロケット」がこれまたいい感じのボイス!『ルォケット!』
これでガイアメモリをめぐる多々買いも一段落か…いや年末にドーパントセットがあるけど;
この一年メモリ集めたなあ…今やってる作業が終わったら持ってるメモリ全部並べて確認してみるかね。使った金額は考えたくないけど;(ぉ

| | コメント (3)

2010年9月 8日 (水)

久々の大雨

100908 台風接近、ウチの方も今日は強烈な風雨でした、夜になって落ち着いた感じかな?

それはそれとして相変わらず作業中、今週いっぱいはこんな感じかなあ。一応ギリギリなんとかなるスケジュールは組んであるつもりなので、ミスしなければできるはず。

リリマジからのサークル案内も届きました、ギコガコ堂は「ト32」です、両隣は榊さんとEXCELさん。

 

冬のライダー映画、前売り券情報によるとスカルが出るみたいね、楽しみだ、おやっさーん!

む、逆転検事2が出るとな?これまた楽しみな情報だ…裁判の方の新作は出してくれないのかね、4で時間進めちゃったからなあ;

明日の更新もお休みします、また金曜日に。

以下web拍手レス

続きを読む "久々の大雨"

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

メ・ダ・ル!アツメ!マ・ク・レ!

100905 新番組、仮面ライダーオーズ放送開始、タ・ト・バ!

今回は結構設定が複雑な印象があったけど、話を進めながら少しずつうまく順繰りに説明されてたのではないかと。主人公の異端さと人柄のよさも描きつつちゃんと戦闘も魅せてたしね、カマキリ!
相方?になるっぽいアンクは信用できない感じだけど、今後映司がどう接していくか、アンクの心境に変化があるのかにも注目かね。
…「えいじ」ってそれぞれ一文字ずらすと「おうず」になるんだ、なるほど;

なんとなく作品全体の雰囲気が従来の平成ライダーっぽくなってた感じも、とにもかくにも次回以降も楽しみです。いい感じに盛り上がって冬のダブルとの競演が面白くなればいいね。

さて、そんなわけでリリマジ原稿やらお仕事やらでちょっとデンジャーですのですみませんがしばらく更新お休みします。
次は水曜日あたりに更新予定です、うーん…気張らないと;

以下web拍手レス

続きを読む "メ・ダ・ル!アツメ!マ・ク・レ!"

| | コメント (2)

2010年9月 4日 (土)

仮復帰

100904 新PC、なんとかネットにも接続完了。

と言ってもまだ完全復帰な感じでなく;新しいPCはOSが7になっちゃってるのでねー…今までXPやってたのであまりの環境の変化に愕然。今まで使えてたものが使えなくなったり、タブレットとか謎の現象おきるし…ネットで検索しながら少しづつ問題解決中。
せっかくブルーティカスアドオンやオーズドライバー手に入れたのに遊ぶ時間がないヨ!
いや、正直リリマジやばいです;なんとかやれるとこまでやりますが…ううーん。

そういえば参加させていただいたなのはアンソロ・魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト 、いよいよ来週発売です。よろしければ是非チェックしてみてください。めったにない嬉しいことなのでしっかり宣伝告知しとかないと!(笑)

以下web拍手レス

続きを読む "仮復帰"

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

CCの2枚マフラーがV3的

100902 暑いね…もう9月だってのに。なんか色々猛暑の記録を更新してるようで、今年は異常気象ともいえる暑さだったんだなあ。道理で夏コミ死にかけたわけだ;

フィギュアーツのサイクロン×2とジョーカー×2のセットが届く、気がついたらWだけでフィギュアーツ14フォームも出てた;せっかくだから劇場版のラストのアレなんかもサクっと出してくれれば嬉しいんだけど!

うーん、作業がちょっと詰まってきた;リリマジが厳しい…!

すみませんが明日の更新もお休みします、また土曜日に。
来週も何日か休みがちになるかもしれません;週末の新PCセットやらお仕事絵やら、それをこなしながらリリマジ原稿なのでちょっとだいぶ余裕無い感じです、むー;

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »