« コミケから一週間 | トップページ | 永遠の相棒 »

2010年8月21日 (土)

なのはアンソロジー告知

100821 唐突にメガネシャマル、略してメガシャマル。

いや今日出かけたら眼鏡が似合う可愛い女の子を見かけたので…個人的にそこまで眼鏡っ子萌えというわけではないんだけど、たまにすごい似合う人を見かけるとときめきますな…いや変な意味でなく単純にいいなと;

 

さてさて、そんな話は置いておいて、今日はちょっと告知をば。
出版社様から情報解禁されたので。

Nanohaa 角川書店・コンプエースから発売されるアンソロジー、『リリカルなのはコミックアラカルト』に漫画一本描かせていただきました。
画像は本の表紙。あ、表紙絵はもちろん自分じゃありません、念のため;

いやー…お誘い受けたときはもう何がなにやら;まさか普段からファンとして同人活動させていただいてる原作者様側から公式の場で漫画描かせていただけるとは…!都築さんにチェックしてもらうとかもう光栄の至りですよ!なのは好きでよかった!

というわけでもちろん(?)若林はシャマルさん漫画を描かせていただきました、本の発売日は9月10日予定です、是非チェックしていただければ嬉しいです♪

…ところで参加作家陣の一覧を教えてもらったのですが、半分くらい知人でびっくりしました(笑) 若林はともかくとして、強力なメンバーがそろっているようなので個人的にも楽しみな一冊です。

Book 魔法少女リリカルなのはコミックアラカルト

販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ついでと言ってはなんですが、先週の夏コミでのギコガコ堂の新刊、「しゃまるでございまーす ぽーたぶる!」「スーパーヒーローライド エクストリーム」が共にメロンブックス&とらのあなにて委託中です、ご興味のある方は是非よろしくお願いします。

ギコガコ堂同人誌メロンブックス通販

↑メロンブックス・ギコガコ堂通販ページ

とらのあな通販・ギコガコ堂商品一覧

↑とらのあな・ギコガコ堂通販ページ

 

10082102 さて、最初にちょろっと言いましたが今日はご家族と銀座の方へおでかけ。
劇場や築地市場をぶらついて、銀座松屋で開催中の水木しげる展に行ったり。
ぷあー、やはり原画の迫力は違う…!おどろおどろしくも愛嬌があって魅力的、絵描きの端くれとしてとてもいい刺激になりました。
しかしアシとしてあんな緻密な点描表現しろと言われたら…泣いちゃうかもしれない;本当すごい。

その後家の人と別れ、川崎にて行われるmanzoさんのライブイベントへ!ツイッターでギョウさんの中の人から情報得ました(笑)
かぶりつきで見れた!やはり溝の口太陽族は盛り上がるなぁ…、ギョウさんやタイザなどフロシャイム怪人の中の人も乱入して非常に楽しく盛り上がったイベントでした!

うーむしかし一日中歩き回ったせいかちと足が痛い;コミケ以降この一週間ちょいずっと動き回ってたしね…疲れたけど充実しました。また明日から通常営業がんばらないと!

|

« コミケから一週間 | トップページ | 永遠の相棒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミケから一週間 | トップページ | 永遠の相棒 »