« 永遠の相棒 | トップページ | 無駄乳 »

2010年8月23日 (月)

パソコン壊れた

100823 にわかにピンチ!

昨夜突然PCが停止、その後何度つけても謎の英文が出るだけで起動せず!セーフモード起動もできぬ…!

今日メーカーに連絡して色々試したけど、どうやら修理はまぬがれぬようで…。で、相談した感じ修理も新規に本体買うのもあんま変わらないようで、予算も納期も。
というわけで新しく本体買うことに、ぐああああ予想外の出費だ…痛すぎる;
まあPCないと何にもできないからなあ…仕方なし。

幸いなのは昨日冬コミのオンライン申し込みすませた後だったことか;原稿的にもそこまで大ピンチな状況じゃないのがなんとか救い、いややることはあるんだけど;

ちなみにこの日記は家にあったサブのPCで更新、なれてないから使いづらい;
まあ新型が届くまで一週間以上かかるっぽいので、しばらくはコレで乗り切るしかない…。

今回ダメになったPCの使用期間はだいたい4年半くらい、ギコガコ堂立ち上げちょっと前から使い始めた初めての自分のPCだったので思い入れもあるけど、ロクにメンテもしない状態で色々酷使した中よくがんばってくれた。今まで発行した同人誌も仕事絵も全部こいつのおかげだからね…突然の別れで残念だけどお疲れ様でした、ありがとな!

ちょっとサブPCの調整などあるので、すみませんが明日のブログ更新はお休みします;また水曜日にー。

|

« 永遠の相棒 | トップページ | 無駄乳 »

コメント

思い入れのある道具との別れは寂しいものがありますね・・・。
お大事に

投稿: | 2010年8月24日 (火) 00時44分

熱のせいもあるのでしょうか。

私のPCのHDDが逝かれた時は夏真っ盛りでした。

エアコンのエコ温度設定は機械類に優しくないようですね。

うーん・・・。

投稿: しん | 2010年8月24日 (火) 09時45分

さびしいですが仕方ないですね、まだ見ぬ新機種も今までの以上に大事にしっかり使い込んでいこうと思います。

投稿: 若林まこと | 2010年8月25日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永遠の相棒 | トップページ | 無駄乳 »