« 続・夏コミ情報(追記アリ) | トップページ | いよいよ今週コミケ »

2010年8月 8日 (日)

大泉まつり

10080801 今日は東映東京撮影所で一日限定で行われた聖地・大泉まつりに行ってきました。
お目当てはWでおなじみの鳴海探偵事務所のセットが見学できるというので、ファンとして行くしかない!と。

残念ながらセットは撮影禁止だったので写真はありませんが、スタジオに入るとリボルギャリーやフィリップが検索結果を書き込むホワイトボードなどがあるいつもの格納庫、そして階段を登り扉を開けると探偵事務所へ!
役者さんのインタビューで知ってはいたけど、実際に事務所と格納庫がつながってる大掛かりなセット、劇中でおなじみのその場にいられるというのはめちゃくちゃテンション上がりました!劇中まんまだ!(あたりまえだ;)

その他色々展示されてたので、以下適当に展示物の一部を

 

10080803

風麺屋台、でかナルトのラーメン食べさせてほしかった(笑)

10080802

診察&お墓参り。

10080804

ダイボイジャー!
戦隊ロボの着ぐるみは他にもあちこちに展示してありました。実際に実物目にすると、これ着て動くの本当大変だなあと;

10080805

殿!ガオキングの前という不思議なロケーションになってしまった;
他にもイマジン連中やゴーオンジャーなんかと遭遇。…ダブルのキャラがいなかったのは多分イベントのためさいたまスーパーアリーナに行ってるのかと思われます;

10080806

東映アニメーションの方にも行ってみたり、マジンガーでけえええ。

10080807

…すごい普通な背景の前に立ってる;

10080808

やはり今はハートキャッチ花盛りか!

そんなこんなで、最初はどんなイベントなのかと思ってましたが楽しめたので行けてよかったです。やはり実物のセットや着ぐるみが直に見れるのはテンション上がりますわ…!

さて、この週末はあちこち行って遊んだので明日からまたコミケに向けて色々準備しないと。何気に余裕無くなってきてるし!;

|

« 続・夏コミ情報(追記アリ) | トップページ | いよいよ今週コミケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・夏コミ情報(追記アリ) | トップページ | いよいよ今週コミケ »