« C78ギコガコ堂告知 | トップページ | C78終了 »

2010年8月13日 (金)

C78初日

100813 コミケ初日終了、参加された皆さんお疲れ様でした。

若林は朝方までお仕事原稿、その後少し寝てお昼ごろ会場着でした。
会場ではお世話になっている作家様方や、久々コミケ参加の師匠にご挨拶。あまり買い物はできなかったけど色々お話もできてよかったです。

今夏のなのプロも相変わらずの激戦だったようで;始発組でギリギリ買えるというのはどうなんだろう…;
で、発表されたのは11月に劇場版DVD&BD発売、そして久々のリリカルパーティー開催と。場所はさいたまスーパーアリーナ…オルフェノクが1万人集まったり現在バイクショーしてたりとライダーとも縁が深いとこだね!
うーん、やはりリリパやるということはそこで何か大きな発表があるということだろうか…是非とも行きたいけど今回もチケット争奪戦になるのかなあ;
あ、設定資料集は無事手に入りました。

現在は当日のサークルスペース用看板を準備したりしつつ、おまけのコピー誌を折り折り。
明日は前日搬入、本番までにしっかり準備しておかないと…。

あ、話変わりますが昨日手に入れたフィリップメモリ、拍手コメントや今日会った友人にも言われて知りましたがフィリップと翔太郎の声ずれて聞こえる場合が多いようで;自分が手に入れたのは普通にキレイにハモってたのでそれが当然と思ってましたが、どうやら運がよかったようです;個体差なのかな…?

以下web拍手レス

 

>この勢いでファムとラルクと朱鬼も描いちゃえ!
女性ライダーも意外と増えましたね

>明日ジャスコ限定でサイクロンメモリフィリップver発売だというの今日知ったをあぶねー若林さんは買う予定ですか? 
というわけで手に入れました!

>おおー、キバーラ娘ですか。Yesだね!!(かわいいです) 
どうもです、たまにはぺったん娘もイイネ!

>ようやっと、ダブルの映画を観ました。皆さんが言うようにこの前のイベントで、仮面ライダージョーカーのフィギュアーツを手に入れてよかったと思いましたよ。 
ジョーカーはカッコよかったですね!

>よく考えてみるとメタルドーパントの中村さんはティガのパワータイプなどのスーツアクターの人なんですよね。生身でW倒せそうだwww
さすがだぜ、マッチョマン

>スーパーヒロインライドは通販で販売しますか? 
いえ、あくまで会場限定のおまけですのですみませんがご了承ください

>私もネガ電王とフィリップサイクロン買いましたよ。こちらでは入荷数が少なかったので開店と同時になくなりました。 コミケ一般参加なのでスペースにお邪魔させていただきますね!
無事手に入ってよかったですね。コミケはお待ちしております♪

>サイクロンメモリとジョーカーメモリの決めゼリフピッタリですねぇ…羨ましい…。自分のサイクロンメモリは音声がズレちゃうんですよ。だからスロットを倒すタイミングを少しズラして、音声がピッタリ重ねるようにしてます。これがまた、結構神経を使うことになります(苦笑)
自分のがこうだったので、ズレてる場合が多いとは思いませんでした;ちょっとショックですね;

> ツイてますね、若林さん。大概のメモリがフィリップ側が早くてズレて聞こえるのに・・・。近所にジャスコが無くて一番近い所(品川シーサイド)に朝行きましたが6時過ぎで30人ってどうよ・・・。(開店前には110人くらい?)100個から40増えてて良かった・・・。
そろっているという報告をほとんど聞かないので、むしろズレてる方が普通なのでしょうか;うーんバンダイさんしっかりしてくれ!

>差し入れを持っていく予定ですが、甘いお菓子は大丈夫ですか?
大丈夫ではありますが、どうぞお気をつかわずに;スペースに来ていただけるだけで十分嬉しいですので。

>オイラのフィリップサイクロンと翔太郎ジョーカー・・・・・ハモってない(泣)ちょっとズレてる
へこみますね…;自分は運がよかったようで、メモリ大切にします

>・こんなおやっさんは娘にスリッパで叩かれてしまえ。 翔太郎「なあ、俺にも新刊描かせてくれよおやっさん!」壮吉「半熟にコミケは似合わねぇって言ったよな翔太郎・・・」 
自作のハードボイルド小説を発行しているのかおやっさん!?

|

« C78ギコガコ堂告知 | トップページ | C78終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C78ギコガコ堂告知 | トップページ | C78終了 »