« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

暑くて熱い8月が終わる

100831 新PC、組みあがったようなので今週中には届くっぽい、受け入れ準備しとかないと、主に部屋の片付け的な意味で。

今日で8月も終わりかー…先月は原稿一色だったけど、8月は夏コミをはじめ玩具系イベントやら旅行やら色々あったなあ。なんかどれもずいぶん前のような気もする。
しかし9月になろうというのに相変わらず暑い;ぼちぼち秋の気配がきてもいいと思うんだけど。

ちょっと気になって調べたら今週中くらいまでは近場でWの映画の3D上映してるみたい、あんま時間余裕ないけど最後にもっかい3D版観とくかなあ。最初の一回しか3D観てないから内容把握した上で楽しみたい気も、後でDVD買っても3D映像じゃないしね;

さて、すみませんが明日の更新はお休みします、また木曜日に。

以下web拍手レス

続きを読む "暑くて熱い8月が終わる"

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

PCはよ来い

100830 というわけで一年間お疲れ様ダブル絵、PC破損中で色塗れないのがつらいですが;

PC壊れてからぼちぼち一週間、新型が届くのは大体10日から2週間というので今週中には来てくれるかなあ。秋葉とかで即買うという手もあったのかもしれないけど、今まで使ってたのと同じ使い勝手のメーカー製がいいと思ったので仕方なし。
ただぼちぼちリリマジの締め切りが近かったりで、ちょっとやばいかもしれません;公式サイトによると全サークル当選とのことで、せっかく今回大きな会場でやるのでなんとかして新刊発行したいとは思うのですが…がんばります;

そういえば、件のなのはアンソロジーの参加作家陣が発表されました。うーん知り合い多い(笑;) 若林はともかくとして、皆さん実力あるメンバーがそろっているので、個人的に読者としても楽しみです!

以下web拍手レス

続きを読む "PCはよ来い"

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

さらば風都

100829 これからも風都を守るライダー達、翔ける。
いや本当は絵描きたかったんだけど、今日は出かけてたのでまた今度…。

というわけでとうとうW最終回、綺麗にまとまってて自分は最高に面白かったです!いや最終回に限らずこの1年間本当に面白かった!自分の中では歴代ライダー作品の中で一番好きな作品になりました!ああ…終わっちゃったんだなあ…。
いや例年なら終わった後は翌週の新ライダーがどうなるのかとかそっちに気が行ってたのだけど、今年のはまだ余韻に浸りたい気分です。作業しながら1話から見直してみようかな…。

終わったと言っても、少なくともあと一回!MOVIE大戦オーズ&Wが冬に控えているからね!また翔太郎&フィリップ&照井の風都ライダーズに会える…なんと嬉しいことであろうか、期待です。

さて、今日は友人らと会いに東京の方へ、秋葉寄ったらまだゲーマーズのなのはクジの列があった(!)のでせっかくなので並んで引きました。
いやー…自分のクジ運の無さを改めて痛感、きゅんキャラやデバイスペン、グラスくらいしか当たりませんでした;まあ仕方なし、とりあえず好きな作品のくじ引きに参加できたことが嬉しいのだ!うん。

| | コメント (1)

2010年8月28日 (土)

ああ…このくじ…引きたかったなぁー!(Drスカ風に)

1008281 PC破損中にてサブPC作業継続中につき縮小更新中です;

コンプエースのvivid最新話見たよ!シャマルさん出てたね!最後のページに一コマだけ!;
いやでも話の展開的に次回から八神家のターンなのかな?!ふおおおこれは八神家好きとしてテンションあがりますぞ!
そして天下一武道会(違)編になっていくのかな?個人的には好きな展開!やっぱ格闘スポーツ(?)漫画として大会はやっとかないとね!

さてさて、今日はなのは一番くじの発売日だったようで、若林は引ければ引きたいなーというスタンスで近所のサンクスを何件か周ったけど、どこも無かった…;
秋葉のゲーマーズとかでは早朝からものすごい列ができてたようだし、相変わらずなのはの人気はすごいなあと。若林の友人も何名か景品まとめ買いしてたしね;自分は予算と置き場の関係でそれはできなかった…(泣
明日でかける用事があるのでもうちょっと探してみよう、といってももうほとんど残ってないかもしれないけど;

…って!そんなくじの情報をツイッターで見ていたら、ト…トランスフォーマーくじ…だと…?

ちょっと!B賞デラックスクラスオプティマス(アースモード・ノーマルカラー?)って!…血を流す戦いが始まるか…幸いファミマならあちこちにあるし…くううう。
そいえば今日のキャラホビでMPロディマスコンボイの詳細が発表されて、やはりホットロディマスへの変形ギミックが仕込まれていたとのこと!さすがだ…楽しみです。

 

お話変わって、ムゲンフィニティweb漫画第9回が公開されました

ムゲンフィニティコミックワールド第9回

いつき先生の謎に迫る?!その他どのヒロインも皆何かしら秘密がありそう!その謎はゲーム本編にて。
ゲームの発売は9月24日、発売まで一ヶ月切りました!ということで公式サイトの方で応援バナーキャンペーンが開始されました、色々グッズがもらえるようなのでご興味のある方は是非よろしくお願いします!

地球防衛部に入部しました

以下web拍手レス

続きを読む "ああ…このくじ…引きたかったなぁー!(Drスカ風に)"

| | コメント (1)

2010年8月27日 (金)

100827 画像は夏コミおまけコピー誌のダークプリキュアの一部、ダーク姉さんフィギュアーツになったら即押さえるんだけどなあ、やるとしても来年かね。

月末で注文していたものが色々届く…のはいいんだけど、PC買い替えで予定外の大きな出費があったので正直厳しい;数ヶ月前に注文した時はこんな事態になってるとは思わなんだ…!

魂ウェブ限定といえば12月商品が受注開始、待望の井坂先生だよ!これは絶対欲しいところ。そしてハードボイルダースタートダッシュ&タービュラーパーツか…もちろん欲しいんだけど、後部パーツのみと考えるとちとお値段高めね;更にパーツだけだからWの格フォーム乗せて並べて飾るにはハードボイルダーが複数いるのか…換装遊びがメインとはいえ、むううう;
まあWは好きなのでいくしかないか…!しかしスプラッシャーはどうなってるんだろう。

今月のイベントで販売された仮面ライダージョーカーも早くも受注開始するみたいね、劇場版・TV最終回でファンのジョーカー熱は最高潮だから見事なタイミングといわざるをえない!かくいう自分ももう一体欲しいかなーとか(ぉ

以下web拍手レス

続きを読む "黒"

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

無駄乳

100825 リリカルなのはForce2巻読了、単行本が雑誌連載話を追い抜くというのも珍しいね。
単行本でまとめて読むと雑誌時は断片的に見てた設定やキャラ背景への理解がより深まっていい感じ、事態も大きく動きだしてきて面白くなってきました!

というわけで何気にForceキャラ初描き?なフッケバインのアルを。
今使ってるサブPCではちょっと色塗りが厳しいのでラフ線画で、っていうかそれ以前にフッケメンバーの色設定がわからない…;
明るく男勝りで大食いで胸デカという個人的に好きな要素のカタマリで新キャラ勢の中では気になるんだけど、それでもフッケ連中自体がまだ謎の部分多いとはいえ明確に殲滅作戦・殺人事件起こしてたりするんでね…なかなか好き!といえないのが正直な心境;なのはシリーズではっきり人死に被害が起きてるのも珍しいなあ、この感じだとフッケ連中はA’sのヴォルケン達のようにはなれないかなあ;
もちろん敵役には敵役ならではの魅力があるので、今後のストーリー展開に期待。

あ、Force最新話でシャマルさん活躍してたよ!しかも即死マップ兵器の中でも無事でがんばってた!素敵!まあ一コマだけだったけどね!いいんだ出ててくれれば。

すみませんが明日の更新もお休みします、また金曜日に。

以下web拍手レス

続きを読む "無駄乳"

| | コメント (3)

2010年8月23日 (月)

パソコン壊れた

100823 にわかにピンチ!

昨夜突然PCが停止、その後何度つけても謎の英文が出るだけで起動せず!セーフモード起動もできぬ…!

今日メーカーに連絡して色々試したけど、どうやら修理はまぬがれぬようで…。で、相談した感じ修理も新規に本体買うのもあんま変わらないようで、予算も納期も。
というわけで新しく本体買うことに、ぐああああ予想外の出費だ…痛すぎる;
まあPCないと何にもできないからなあ…仕方なし。

幸いなのは昨日冬コミのオンライン申し込みすませた後だったことか;原稿的にもそこまで大ピンチな状況じゃないのがなんとか救い、いややることはあるんだけど;

ちなみにこの日記は家にあったサブのPCで更新、なれてないから使いづらい;
まあ新型が届くまで一週間以上かかるっぽいので、しばらくはコレで乗り切るしかない…。

今回ダメになったPCの使用期間はだいたい4年半くらい、ギコガコ堂立ち上げちょっと前から使い始めた初めての自分のPCだったので思い入れもあるけど、ロクにメンテもしない状態で色々酷使した中よくがんばってくれた。今まで発行した同人誌も仕事絵も全部こいつのおかげだからね…突然の別れで残念だけどお疲れ様でした、ありがとな!

ちょっとサブPCの調整などあるので、すみませんが明日のブログ更新はお休みします;また水曜日にー。

| | コメント (3)

2010年8月22日 (日)

永遠の相棒

100822 画像は以前イベントで飾ったポップ用イラストのフィリップ&翔太郎、今日貼らねばと思ったので…。

W、いよいよ次回最終回ですな。すでに予告の段階で切ないのだけどハンカチ片手に最後まで見届けよう。
今週のラストですでに泣いてるんだけどね!つか映画含めここんとこ毎回うるうるさせられてる気がする…!
あー、あと一回か…寂しい。一年間あっという間だった、面白かったなあ…。

 

お話変わって、冬コミの申し込み無事完了、オンライン申し込みは締め切りが長くて助かる。それでも明日までだからまだのサークルさんはお早めに!
しかし冬か…あと4ヶ月ちょい、あっという間だろうなあ;

以下web拍手レス

続きを読む "永遠の相棒"

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

なのはアンソロジー告知

100821 唐突にメガネシャマル、略してメガシャマル。

いや今日出かけたら眼鏡が似合う可愛い女の子を見かけたので…個人的にそこまで眼鏡っ子萌えというわけではないんだけど、たまにすごい似合う人を見かけるとときめきますな…いや変な意味でなく単純にいいなと;

 

さてさて、そんな話は置いておいて、今日はちょっと告知をば。
出版社様から情報解禁されたので。

Nanohaa 角川書店・コンプエースから発売されるアンソロジー、『リリカルなのはコミックアラカルト』に漫画一本描かせていただきました。
画像は本の表紙。あ、表紙絵はもちろん自分じゃありません、念のため;

いやー…お誘い受けたときはもう何がなにやら;まさか普段からファンとして同人活動させていただいてる原作者様側から公式の場で漫画描かせていただけるとは…!都築さんにチェックしてもらうとかもう光栄の至りですよ!なのは好きでよかった!

というわけでもちろん(?)若林はシャマルさん漫画を描かせていただきました、本の発売日は9月10日予定です、是非チェックしていただければ嬉しいです♪

…ところで参加作家陣の一覧を教えてもらったのですが、半分くらい知人でびっくりしました(笑) 若林はともかくとして、強力なメンバーがそろっているようなので個人的にも楽しみな一冊です。

Book 魔法少女リリカルなのはコミックアラカルト

販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ついでと言ってはなんですが、先週の夏コミでのギコガコ堂の新刊、「しゃまるでございまーす ぽーたぶる!」「スーパーヒーローライド エクストリーム」が共にメロンブックス&とらのあなにて委託中です、ご興味のある方は是非よろしくお願いします。

ギコガコ堂同人誌メロンブックス通販

↑メロンブックス・ギコガコ堂通販ページ

とらのあな通販・ギコガコ堂商品一覧

↑とらのあな・ギコガコ堂通販ページ

 

10082102 さて、最初にちょろっと言いましたが今日はご家族と銀座の方へおでかけ。
劇場や築地市場をぶらついて、銀座松屋で開催中の水木しげる展に行ったり。
ぷあー、やはり原画の迫力は違う…!おどろおどろしくも愛嬌があって魅力的、絵描きの端くれとしてとてもいい刺激になりました。
しかしアシとしてあんな緻密な点描表現しろと言われたら…泣いちゃうかもしれない;本当すごい。

その後家の人と別れ、川崎にて行われるmanzoさんのライブイベントへ!ツイッターでギョウさんの中の人から情報得ました(笑)
かぶりつきで見れた!やはり溝の口太陽族は盛り上がるなぁ…、ギョウさんやタイザなどフロシャイム怪人の中の人も乱入して非常に楽しく盛り上がったイベントでした!

うーむしかし一日中歩き回ったせいかちと足が痛い;コミケ以降この一週間ちょいずっと動き回ってたしね…疲れたけど充実しました。また明日から通常営業がんばらないと!

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

コミケから一週間

100820 今日も外出して色々事務処理したり、友人と会って買い物したりなんだり。

ふと思うと先週コミケ初日だったんだよなあ、まだ一週間か…もうかなり前の気がする;コミケ3連戦に旅行にとこの一週間濃密だったからなあ。
しっかり冬の申し込みもして、来月のイベントに備えないと…その前に散らかり放題の部屋の片付けもしたいところなんだけど;

ガチャのガイアメモリ新作を手に入れる、これがガチャポンでは最終弾か…寂しいね。
オーズメモリにタトバソングが入ってないのがちと残念だったけど、Wメモリと翔太郎&フィリップメモリの組み合わせが素敵でいい感じ。
しかし何よりも今回はT2ジョーカーメモリがお気に入り!やっぱ映画観たらコレはたまらないよね!何気に新録の『仮面ライダージョーカー!』の音声もサプライズで嬉しい。

以下web拍手レス

続きを読む "コミケから一週間"

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

オンセンマン

100819 お久しぶりです、というわけで2泊3日の小旅行から帰還しました。

基本ぐったりゆったりと夏の疲れを癒す感じだったので、ひたすらぐだぐだでしたが楽しんでまいりました。

また明日から色々通常営業、とりあえずは冬コミのオンライン申し込みを済まさないと…。

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

ギコガコミク

突然だけど今日はミクの壁紙アップ

Mikukavediva

先月発売したミクのPSPゲーム第2弾収録イラスト用に描いたもの、残念ながらボツったので2作連続掲載にはならなかった; ゲームも出たことだしせっかくなので壁紙サイズにして上げておきます。

夏コミ新刊、シャマル本・しゃまござぽーたぶる!と特撮合同誌・スパヒロエクストリームはメロンブックス&とらのあなにて現在委託中です。コミケ直後で各サークルさんの新刊が店頭にはびっしり並んでいるようですので、店頭で見つからない時は店員さんに直接聞くか、もしくは通販にてどうぞよろしくお願いします。

ギコガコ堂同人誌メロンブックス通販

↑メロンブックスギコガコ堂通販ページ

とらのあな通販・ギコガコ堂商品一覧

↑とらのあなギコガコ堂通販ページ

早速本のご感想もいただきありがとうございます、励みに来月のリリマジもがんばります!

あ、先週土曜ブログが更新できなかったのでお知らせ遅れましたが、ムゲンフィニティweb漫画第8回更新されました

ムゲンフィニティコミックワールド第8回

夏っぽくプール回、メグをいじるのが楽しいです(笑)やはりへっぽこ悪役はいいなあ。

 

さてさて、若林は明日から友人数人と2泊3日で夏コミお疲れ温泉会行ってきます。ですのでブログの更新を2日お休みさせていただきます、帰宅予定の木曜日に更新予定です
ブログはお休みしますが、twitterの方では旅先でもちょろちょろつぶやいていると思いますのでもし気にしていただけるようでしたら見てやってください。

ついったー

↑ギコガコ堂のツイッターページ

以下web拍手レス

続きを読む "ギコガコミク"

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

C78終了

100815 昨日はココログがアクセス障害のため更新できませんでした;

で、それはおいといてコミケ3日目、すなわち今年の夏コミ全日程無事終了しました、一般・サークル共に参加された皆さんお疲れ様でした。

ギコガコ堂は今回も小作人列伝さんと合体参加でしたが、非常に大勢の方々に来ていただき大変盛況でした。正直少々テンパってしまってましたので失礼がありましたら申し訳ありません…。
何より今回はお昼を過ぎても列が途切れなかったので、やむなくスケブは全てお断りさせていただくという形をとらざるをえなかったことが心残りです;せっかく来ていただいた方々にはリクエストにお応えできずすみませんでした。

それでも、本のご感想をいただいたり差し入れを持ってきていただいたり、またサークルさんとの交友関係も広がったりと自分にとってとても充実した一日になりました。

ただ今日は本当に暑く、少々疲れてしまって打ち上げなどに参加せず帰ってしまったのがちょっと残念;今夜はしっかり寝て回復しないと…。

今日の新刊、「しゃまるでございまーず ぽーたぶる!」「スーパーヒーローライド エクストリーム」は共にメロンブックスさんととらのあなさんにて委託中ですので、今回コミケに参加されなかった方も、明日のコミケ4日目に望む勇者も(笑)どうぞよろしくお願いします。

メロンブックス通販ページ

とらのあな通販ページ

 

ところで、今回のコミケもシャマルさんの中の人である柚姐がサークル参加してたので自分のスペースが落ち着いたタイミングをみてグッズ買いにいきましたよ!
御本人に直接ご挨拶できてギコガコ堂はもう骨抜きです…なんと素敵な方であろうか…(ダメだこやつ…)

とにもかくにも、今夏も無事に夏コミが過ごせて何よりでした。次は…来月のリリマジ、場所はビッグサイト!って今日と同じとこじゃん!(笑)
次もしっかり本を作れるようがんばります!

っとその前に冬コミの申し込みを忘れずに!申し込み完了するまでが夏コミです!

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

C78初日

100813 コミケ初日終了、参加された皆さんお疲れ様でした。

若林は朝方までお仕事原稿、その後少し寝てお昼ごろ会場着でした。
会場ではお世話になっている作家様方や、久々コミケ参加の師匠にご挨拶。あまり買い物はできなかったけど色々お話もできてよかったです。

今夏のなのプロも相変わらずの激戦だったようで;始発組でギリギリ買えるというのはどうなんだろう…;
で、発表されたのは11月に劇場版DVD&BD発売、そして久々のリリカルパーティー開催と。場所はさいたまスーパーアリーナ…オルフェノクが1万人集まったり現在バイクショーしてたりとライダーとも縁が深いとこだね!
うーん、やはりリリパやるということはそこで何か大きな発表があるということだろうか…是非とも行きたいけど今回もチケット争奪戦になるのかなあ;
あ、設定資料集は無事手に入りました。

現在は当日のサークルスペース用看板を準備したりしつつ、おまけのコピー誌を折り折り。
明日は前日搬入、本番までにしっかり準備しておかないと…。

あ、話変わりますが昨日手に入れたフィリップメモリ、拍手コメントや今日会った友人にも言われて知りましたがフィリップと翔太郎の声ずれて聞こえる場合が多いようで;自分が手に入れたのは普通にキレイにハモってたのでそれが当然と思ってましたが、どうやら運がよかったようです;個体差なのかな…?

以下web拍手レス

続きを読む "C78初日"

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

C78ギコガコ堂告知

10081201 さて、いよいよ明日から夏コミです!どうやら台風の脅威は逃れたようなので、参加される皆さんはどうか暑さ対策・体調管理にはお気をつけて、ご一緒に楽しみましょう!

というわけでギコガコ堂スペースの最終告知を

ギコガコ堂のスペースは
3日目 東シ-87a(東4ホール外周)

新刊その1 
・リリカルなのは・シャマル本
「しゃまるでございまーす ぽーたぶる!」
500円
紹介コーナーはこちら

新刊その2
・特撮合同誌
「スーパーヒーローライド エクストリーム」
1000円
紹介コーナーはこちら

※おまけその1 「しゃまるでございまーす ぽーたぶる!」と合体先の小作人列伝!!さんの新刊「なのるんです12」「ステッキ魂2」を同時購入された方に先着で2サークル合同トートバッグを差し上げます。

※おまけその2 「スーパーヒーローライド エクストリーム」を会場で購入された方には特典コピー誌「スーパーヒロインライド」を先着で差し上げます。

どちらも数に限りがありますのでお一人様一点とさせていただきます、また無くなってしまった場合はご容赦ください。

委託新刊
「マテリアル娘。コピー本コンボ」
100円
どうでもいい屋さんのマテリアルコピー誌です

その他既刊
・「しゃまるでございまーす てぃーびーえーす!」500円
・「ダブルまんがタイム」500円
・「リリカルマジカルMOVIE大戦NEXT」500円
などなど。机に出ていない本も持ってきている可能性がありますのでもしお探しの本がありましたらお気軽にお声掛けください。

今回もお隣の小作人列伝さんとは合同会計になりますので、小作人さんの配布物に関してはこちらをご参照ください。

※その他のお知らせ

・スケブですが、若林に関してはお昼の12時以降に受け付けます。ラフな絵ですが;もしご希望される方がいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ。ですがイベント時間内に描ける量は限界がありますので、ある程度数がたまってしまいましたらお断りさせていただくことがあります、ご了承ください。

・イベント中はサークルスペースにギコガコ堂・小作人列伝合同ポスターを貼る予定ですが、終了後は処分すると思いますのでもしも「欲しい!」という方がいましたら当日午後3時50分ごろにスペースにいらしていただければ差し上げます、複数人いましたらすみませんがじゃんけんでお譲りする方を決めさせていただきます。
ただかなりサイズが大きいので;一応丸めて入れられるダンボールはありますが当日大きさをご確認してからの方が安全です。お家まで持ち帰っていただける方に是非よろしくお願いします。

 

とりあえずはこのぐらいでしょうか。何かご質問等ありましたらweb拍手などからお気軽にご相談ください、明日の更新くらいまでなら出来る限りご返答いたします。

若林は明日挨拶回りするところがあるのですが、抱え込んでるお仕事がまだ終わってないので;なんとか今夜がんばってコミケ初日行きたいところです。

 

10081202 話は変わりますが、無事近所のジャスコでサイクロンメモリフィリップ決めゼリフバージョン(長い;)とSIC極魂仮面ライダーネガ電王手に入れました。
ジャスコ限定というファン泣かせの販売方法でしたが、ウチの方では開店時に行ったらそこそこ行列はできてましたが、入荷数が多かったようで比較的楽に買えてよかったです。

以下軽く画像&動画

続きを読む "C78ギコガコ堂告知"

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

夏コミおまけ本

100811

夏コミ会場で特撮合同誌・スーパーヒーローライド エクストリームのオマケとしてお付けする特典コピー誌、「スーパーヒロインライド」の表紙です。なんとなく描きたかったキバーラ少女、ってキバーラは元から女性ライダーやん!
なつみかんというより沢城みゆきボイスキャラのイメージで。

まあコピー誌といってもペーパーに毛が生えた程度の薄さですが;中身はそれなりにちゃんと描いたつもりですので楽しんでいただければ嬉しいです。
ただこれから若林一人で印刷・製本するのでどうしても作る量に限界はありますので;先着順&お一人様一点となると思われます、すみませんがご理解ください。
それでなくともコミケ前にやらなければならないお仕事があったりして…正直ちょっとピンチです;まあ昨日羽のばしてた自分の責任だから仕方なし…。

気がつけばもう明後日はコミケ初日とな…早いなあ。明日あたり改めて配布物その他の最終的なお知らせをいたします。

劇場版Wの主題歌を買って作業中にヘビロテ、榊さんが言ってたけどなるほどエターナルメモリの変身音はこの曲のサビのリズム音(?)を元にしてるのかね。

以下web拍手レス

続きを読む "夏コミおまけ本"

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

横浜そごう・トランスフォーマーミュージアム

Tfm201001 さて、今日はトランスフォーマーミュージアムというイベントに行ってきました。
会場限定販売品のアニメイテッドオプティマス・ブラックバージョンを目当てに早朝から並んだのだけど、結果的に相当な数が用意されてたようでかなり余裕を持って買えました。滋賀の同イベントでは会場10分で完売したと聞いてたので煽られた!いやまあ何にせよ無事手に入ったのだからよかった、限定品はいつもこのぐらいの余裕を持てる販売数にしてほしいところですね。

無事目的の物を手に入れたので後は会場内をうろつく、百貨店の催事場なのでそこまで広くはないけれど周りトランスフォーマーまみれなのでTF大好きギコガコ堂的には最高の空間でした!
夏休みとはいえ平日なのにお子様・家族連れでものすごい賑わっててくれたのも嬉しかったなあ…。

以下適当に画像レポ、あれもこれも撮ってたら画像めっちゃ多くなってしまいました;ご了承ください。

続きを読む "横浜そごう・トランスフォーマーミュージアム"

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

いよいよ今週コミケ

100809 コミケのオマケコピー誌作業中。薄くてもそれなりにしっかり描いたものにできればと思ってます…折る時間考えるとぼちぼち完成させないと;
何気にコミケまでにやること多くてちょっと焦る;夏の本入稿終わらせてから先週まったりしすぎたか…気入れないと。

でもそんなこと言いつつ明日はトランスフォーマーミュージアム行ってきます、限定オプティマス買えるかなあ…。

ロストドライバーが届いた、ロストドライバー自体は前に自作しちゃったけどエターナルメモリは欲しいので…映画で先に聞いたけどエターナルの変身音が妙に楽しげ。個人的なイメージではなんというか荘厳な感じかと思ってたんだけど。

以下web拍手レス

続きを読む "いよいよ今週コミケ"

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

大泉まつり

10080801 今日は東映東京撮影所で一日限定で行われた聖地・大泉まつりに行ってきました。
お目当てはWでおなじみの鳴海探偵事務所のセットが見学できるというので、ファンとして行くしかない!と。

残念ながらセットは撮影禁止だったので写真はありませんが、スタジオに入るとリボルギャリーやフィリップが検索結果を書き込むホワイトボードなどがあるいつもの格納庫、そして階段を登り扉を開けると探偵事務所へ!
役者さんのインタビューで知ってはいたけど、実際に事務所と格納庫がつながってる大掛かりなセット、劇中でおなじみのその場にいられるというのはめちゃくちゃテンション上がりました!劇中まんまだ!(あたりまえだ;)

その他色々展示されてたので、以下適当に展示物の一部を

続きを読む "大泉まつり"

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

続・夏コミ情報(追記アリ)

今週のしゃまるでございまーす、八神家ポータブル最終章

Se051

とりあえず大団円?しかしシャマルさん&八神家とマテリアルの戦いははてしなく続く…かもしれない。

さて、ではあらためて夏コミ告知を
ギコガコ堂のスペースは3日目・東シ-87a

新刊はシャマル本
「しゃまるでございまーす ぽーたぶる!」

特撮合同誌
「スーパーヒーローライド エクストリーム」
です。

夏コミ新刊その1

↑しゃまるでございまーす ぽーたぶる!紹介コーナー

夏コミ新刊その2

↑スーパーヒーローライド エクストリーム紹介コーナー

「しゃまござぽーたぶる」は、合体先の小作人列伝さんの新刊と同時購入でトートバッグをオマケでお付けします(先着です)
「スパヒロエクストリーム」のオマケはコピー誌「スーパーヒロインライド」です…まだ製作中ですが;多分薄いものになると思います;

というわけで、もう来週にせまった夏コミ、会場にてお待ちしております♪

新刊はどちらもメロンブックス・とらのあな両店にて委託予定です、すでにとらのあなでは予約も始まってたりしますので会場に来られない方はこちらもどうぞよろしくお願いします。

 

さて、若林は今日魂フェスやらW映画やら行ってきます、帰ったら何か追記するかもしれません。

そいえば今流行のツイッターを何気に1年前くらいから使っていたのですが、なんとなくご報告し忘れてましたがせっかくなので晒しておきます。

gikogakodoのtwitterページ

↑出先での玩具散策や原稿中の独り言など適当なことしか言ってませんし、あまり絡めないかもですが;よろしければどうぞ。

※追記

100807 というわけで行ってきました。
まず魂フェス、かなりの混雑だったけど無事欲しかったものも買えてよかった。会場は撮影禁止だったので展示品については各ホビーサイトさんなどをご参照ください。個人的にフィギュアーツ井坂先生が燃える、アクセルトライアルと是非並べたいところ!

そしてW映画
いやはや…今回はまごうことなき傑作!最高に面白かったですよ!今までの歴代ライダー映画も好きなの多いけど、個人的に今年は一番かもしれない…!キライじゃないわ!(ぉ
初日なのでネタバレはしないけど、W好きなら絶対に観てほしい一本です。お話もアクションもキャラもどれも最高。そちこちに過去のライダーをオマージュしたところも…個人的に最終決戦のラスト演出は興奮して鼻血ものだった…!
あと実はちょっと不安だった新ライダー・オーズの登場も、今回はとてもいい感じのサービスになってたと思います。しかし事前に変身音声聞いておいてよかった;劇場で初めて聞いたらひっくりかえったかもしれない(笑)

あー…今回はかなり語りたい!でもバリバリネタバレになるから飲み込んでおきます;是非是非劇場に観に行ってみてください!
一段落したら自分もまた観に行こう、今日は3Dバージョンを観たので次は2Dを観たいところ。

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

夏色リイン

100806 サマーウォーズ観ながらこんばんは、若林です。

ちょっと話題にするの遅れたけど、先週デジなのの最終号・リインフォースが配信されました。

リインフォースがはしゃいでいるなのヴィネはそれだけで素晴らしいんだけど、バインドブレイカーが危険すぎる…!リインの声ってなんであんなにいいんだろうね!
しかしこの夏場にサンタコスというのも…ありだね!(ぉ

しかし最終号か…ザフィもそうだけどマテリアルとかのなのヴィネも欲しかったなあ。

さて、明日は魂フェス行ってその後Wの映画観る予定。フィギュアーツのジョーカー手に入ればいいんだけど。
そいや魂webで仮面ライダーエターナルの受注始まってる、こっちも早めに注文しとこう。

以下web拍手レス

続きを読む "夏色リイン"

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

ゴセイナイトは許さない

100805 画像は特撮本用に描いたけどページ配分的に未使用になったゴセイナイト。ページあわせも色々苦労しました;

個人的にゴセイナイト好きなんだけどね、もともと6人目って結構好きなキャラ多いし、声小西さんだし、あとヘッドマスター(違

出さないわけにもいかないのでゆうパックでコミケ荷物出してきたけど、お盆の最中は遅延する可能性があるとかなんとか不穏な空気が;お願いしますよー。

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

暑い中

100804 相変わらず日差しは殺す気で降り注ぐな…こんばんは若林です。

今日はにゅるっと出かけて、出先で友人とダベってきたり。

まあなんというか、お互い大変だねーどうしたもんかねーみたいなそんなことを適当に。
なんてことない話だけど、話すと色々気分転換というか整理できる感じなのでやはりいいね。正直7月は原稿引きこもりでロクに人と話してなかったからな…;

ゲームコーナー物色、5~7月でやりたいゲームがアホみたいに溜まってどうしようか迷ったあげく結局何も買わず…どうしたもんかなー。
つか考えてみるとあんまり余裕ないんだよな…夏コミ準備・夏コミのオマケコピー誌にムゲンフィニティ漫画、夏コミ越えたらすぐにリリマジ…;

以下web拍手レス

続きを読む "暑い中"

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

C78なのプロ

100803 まだ公式サイトでは更新されてないけど、メガマガ情報では今夏のなのプロもコミケ出展・色々グッズ出すようで。

個人的に劇場版設定資料集が見逃せない…ようやっと出るかーという感じで、ファンとしても作画資料としても絶対に押さえておきたいなあ。
しかし過去に何度かなのプロ並んだことあるけど、ウチからだと朝一で出発して並んでも買えないという驚愕の事態にあったことがあるので、ちとつらい;
まあ無くなるのは寝具とかのグッズ系なので、本とかだと場合によっては夕方ごろポロっと買えたりもするんだけどね…でも危険だからできれば友人にお願いしよう、ありがたや。いや自分も初日なるべく早めに行くつもりではいるけど。

しかしなのプロ、グッズもいいけどやはりここらで何か会場での大発表がほしいなあ。劇場版2nd正式発表か、4期映像化か…期待したいところです。

ところで1stのDVD(BD)はまだですかいのう…そろそろ家でゆっくり観たいぜよー。

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

録るねるねるね

100802 使ってるレコーダーがどうにも容量不足気味なので、ためしにとトルネ購入。
いや物自体はすごい小さい機械なんね、ちょっと驚いた。と言ってもテレビに接続するからそんなに自由に置き場変えられないけど。

話に聞いてた通りとにかく操作が早い。どうも普通のビデオ機器は動作がもっさりしてるけど、これは本当にゲームのようにサクサク動くなあ。

ただ難点はやっぱり画面表示というか文字が小さい…ウチのテレビじゃよく見えない;PS3のゲームの時から常々思ってるけどこれ改善されないってことはウチのテレビが悪いってことなんかなあ、買い替えかなあ。

とりあえずまだセッティングしただけで何も録画してないので、早速今夜のオカルト学院あたりから試してみましょうかね。PSPでも見れるようになるというのは面白いなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "録るねるねるね"

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

集まれ花のパゥワァー

100801_2 7月は原稿に追われててラクガキする暇もまったくなかったので、ちょっと遅ればせながらだけど描いたよキュアサンシャイン!
変身&タンバリンのバンクで日曜の朝から人様に見せられないような表情をしている若林ですごきげんよう。べっ別にハートキャッチされてるわけじゃないんだからねっ!
でも個人的に一番はやはりダーク姉さんなーのーだだだ。

しかしダブルがすでに映画が終わったあとの話でびっくり;風都タワー壊れるのかー、よかった夏の本の漫画映画の前の話にしといて;
もう映画も公開間近なんだなあ…楽しみであると同時に、着々と近づく終わりが寂しい…。そんなときはハトプリの新EDを踊ればいいじゃない!(ダメだこいつ…早くなんとか略)

しかし今日は久しぶりにまったりできた気がする、明日からまた色々動かんとね。そいやコミケの荷物発送もぼちぼちか、…ゆうパックってもう大丈夫なのかな?;

以下web拍手レス

続きを読む "集まれ花のパゥワァー"

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »