« 天装! | トップページ | さーらさら »

2010年7月 6日 (火)

朝は寝床で

100706 NHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」が面白くてちょろちょろ見てます。今月あたりから龍騎の真司君やケータ捜査官のケイタも出演するようだけど。

純粋にドラマとして楽しみつつ、漫画関係で色々と自分もへっぽこなりに思うとこあったりなかったりな感じだけど、今日の話で自分の持ち味ってなかなか自分じゃわからないんだよなと、前に師匠にも言われたことがあったなあ。
自分の描くもののどこが改善すべきところでどこが伸ばすところか、自分が持つ他の人にない武器は何か、それに自分で気づければいいんだけどね…。いや本当にわからないのです;
とにかく今は自分なりにがむしゃらに描いているけど、一度自分の作風と向き直ってこれからの方向を考えてみるのも必要なのかなと。

なんてそんなことを思いつつ今日も作業、自分単純なので劇中で向井氏演じる水木先生がひたすら描いている姿は励みになってます、才能ある先生があれだけ苦労したんだから自分なんかもっともっと努力しなきゃなあ。でも描くことは楽しい、うん。

以下web拍手レス

 

>オーズのデザインは、アギト位の頃に見てたら、噴飯物だった気がしますが、今見ると普通に見える。慣れって怖いw
龍騎や電王あたりに比べれば!

>W全フォームをしたりバイクも徐々に一般販売されていったりと並にのるフィギュアーツ。 OOOもきっと27以上のフォーム全てをリリースしてくれる・・・・のは無理ですねそうですね。
さすがに買う方も予算が持ちません;

>予告映像、良かったですね~いきなり井坂先生の「変なのキタ―――!!」とか…あれ?違う予告映像観てたようですwww 【び~まっくす・つぅ~】 
あっちも楽しみです!

>よくこういった作品でダイヤは硬く傷つかない印象があるけれど、ホンモノのダイヤはかなづちで叩くと簡単に砕け散る。 
>あくまで摩擦やひっかき傷に対して強いのであって衝撃に強いわけではないらしい。このホンモノに準拠するとW本編でのあの高すぎる防御力には何か裏がある気がする。

ただのドーパントにしてもちょっと強すぎますしね…

>W前売り券第二弾の劇場版ポスター10セット。若林さんは購入しましたか?
わ、今調べて知りました;これは豪華

>ダイヤモンドドーパントを見てMOTHER2のダイヤモンドドックを思い出したのは多分俺だけ
大人も子供もおねーさんも

>やっと、今月のForce読めた‥‥って、ルキノがロウラン姓になってる!?ってことは、グリフィス君と結婚したってことか。しかし、作品内で16年ほどたっているのに、クロノ・エイミイ組に続いてようやく2組目(未確認ではあるが、恭也・忍も入れれば3組目)。男性キャラが少ないとは言え、カップルが成立しにくい‥‥。「結婚しないで~」と思う一方で、嫁き送れないかと心配してしまいます。
ちゃっかりグリフィス!恐ろしい子!まあ…なのはやフェイトが劇中で男性キャラと結婚したら多分大変なことになるかと(ぉ

>大体7月の中元シーズンからスタートさせる自体まちがっていると……ゆうパックの責任者には“少し頭ひやそうか?”所じゃないと思いますよ。 
タイミング悪いですよねえ…;

>7月の新番組で「生徒会役員共」はおすすめですよ(余裕があったらどうぞ)
チェックしてみますー

>郵政OBです…この事態に関しましては職場から離れているとはいえ、大変申し訳なく思います。現役職員の友人(集配課)は「小包担当で捌き切れなかったら集配に回してくるからふざけるなと言いたい。思い切って行政処分下してもいい」とも話していました。 
現場も大変なことになってるんですね…;

>しゃまパック、旅の鏡を使った輸送で瞬時に荷物を届けます(ただし配送地点の座標データは必須) お代は貴方のリンカーコアで(ひどく苦しいですが死にはしません) 
ぶち抜かれる?!;

>ネットでの買い物は欲しい物がすぐ見つかりますよね。特にアニメのDVDBOX 
便利ですよねー

|

« 天装! | トップページ | さーらさら »

コメント

『鬼太郎』と言えば、昔OPの歌詞間違えて
『朝は寝床で運動会』
などと歌って、大ブーイング喰らった過去が…(汗

投稿: おこじょセイザー | 2010年7月 7日 (水) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天装! | トップページ | さーらさら »