« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

2010年夏コミ新刊その2!

それでは今日は夏コミ新刊その2の告知をさせていただきます、表紙はこちら

Wdhyousi

新刊2冊目は

特撮合同誌
「スーパーヒーローライド エクストリーム」

です!

昨年のスーパーヒーローライドに続く特撮合同誌第2弾!今回も豪華な参加メンバーのおかげで非常に内容の濃い一冊になったと思います!
詳しい内容に関してはサイドバーのバナーの予告コーナーをご覧ください!

夏コミ新刊その2

↑クリックで予告コーナーへ飛びます。

参加メンバー一覧と各サイトへのリンクです(50音順・敬称略)

・有賀悠羽揮

・うるとらわいるど7 英雄共闘漫画館

・EXCEL CG LAB

・え★ テンタイ→カンソク

・Mがんぢー C/Fe

・GAN みはるワークス

・榊蒼十郎 榊工房

・ざっきぃ 最初からネガティブ

・さとち さうんどすとっく

・しーあーる C.R's NEST(※注)成年向サイトです

・椎名かつゆき

・すめらぎこう ぱるくす

・大庭園

・つかもとたかし 小作人列伝!!

・俊永まさや All for the JUSTICE!

・塗夢 1 Art 空間

・南雲慎一郎 ALL AROUND SQUARE

・ななてる 蓮根庵

・はざましゅんいち まじっく・すくえあ

・殆ど死んでいる 殆ど死んでいる

・45ACP USS EVOLUTION

というわけでギコガコ堂の夏コミ新刊はしゃまるでございまーす ぽーたぶる!とスーパーヒーローライド エクストリームの2冊になります!
また、スーパーヒーローライド エクストリームにはコミケ会場でのおまけとして「スーパーヒロインライド(仮)」をお付けする予定です、まだ全然作ってないので(おい)コピー誌になるかペーパーかは未定でが…;
とにもかくにも、今夏も全力で作りましたので是非チェックしていただければ嬉しいです♪

 

いやー…それにしても無事完成して本当よかったです;前作に続き今回もこれだけ強力なメンバーに参加していただいたので、主催の若林が中途半端なもの描くわけにはいかないっ!と意気込んだはいいのですが、色々別件が重なって本当スケジュールギリギリでした;7月はギコガコ堂はじまって以来の更新率の低さになってしまいました…。
でもその甲斐もあってなんとか納得のいく漫画が描けたと思います、完遂できて本当によかったです!これで夏コミへの本の準備はOK!引き続きオマケ製作やら別件の作業やらにかかりますー。
うん?そいやリリマジって9月なんだよな…リインフォース本…お、俺たちの戦いはこれからだ!(ぉ

 

さてもう一件告知を、毎度おなじみムゲンフィニティのweb漫画が更新されました

ムゲンフィニティコミックワールド第7回

新たなヒロイン火乃香登場!その他ミニキャラ4コマやメカ設定なども順次アップされてますのでよろしければチェックしてみてください、ゲームの発売日は9月24日です!

以下web拍手レス

続きを読む "2010年夏コミ新刊その2!"

| | コメント (2)

2010年7月30日 (金)

ドゴォに続き

いつもより一日早いですが、今週のしゃまるでございまーす ぽーたぶる!
前回シャマルの罠(?)により捕らわれたマテリアル達の運命は?!

Se050

すべてを包み込む我等が主の優しさ!
しかしあれね、やはり王さまは描いてて楽しいな…、いや雷刃も星光さんもだけどね!

さて、先週告知したしゃまるでございまーす ぽーたぶる!の予告ページ作りました、よろしければ是非ご覧ください。

夏コミ新刊その1

↑クリックで飛びます

以前からお知らせしているもう一冊の新刊も明日には告知できると思います、合わせてご期待ください!

以下web拍手レス

続きを読む "ドゴォに続き"

| | コメント (2)

2010年7月29日 (木)

入稿かんりょ

100729 無事夏コミ本入稿完了!おわったーよかったー。今回は例年以上にしんどい戦いだった…;
ここ数日は朝のゲゲゲの女房でその日一日漫画描く元気貰ってた気がする、いいタイミングでいい番組やっててくれた!

ともあれ、これで先週告知したシャマル本とあわせて夏コミは2冊発行予定です、詳しい内容に関してはまた週末あたりに告知します。

そしてフィギュアーツのダグバ到着、アルティメットと並べておける10年越しの悲願!嬉しいね!

さて、ここんとこ睡眠時間もかなり削ってたのでおちます、また明日から新たな戦いが!…リリマジ9月だしね;むう。

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

トライアルマキシマムドライブ中

100728 生きてますよ!こんばんは若林です。

おかげさまで作業はあとちょっと!(まだ終わってないんかい;)
明日入稿予定なので今夜が最後の踏ん張りどころ、振り切るぜ!いや結構ヘロヘロなんですけどね;(笑)
前回の照井君カッコよかったなあ。

先週のワンフェスは行けなかったけど色々気になる新作の発表もされたようで、そういった楽しみをエサとして目の前にぶらさげつつ最後の追い込みにかかりますか!

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

2010年夏コミ新刊その1

それでは今日はギコガコ堂の夏コミ告知を、新刊その1の表紙はこちら

Psphyousi

というわけで新刊は
「しゃまるでございまーす ぽーたぶる!」
です!

毎度おなじみのシャマルさん4コマ新刊。ブログにて公開した4コマに加え、描き下ろしコミックも収録!
八神家とマテリアルの果てしない戦いが今はじまる…かもしれない。

100724 今回もお隣の小作人列伝!!さんとの連動特典あります。
今回ご紹介したギコガコ堂のなのは本「しゃまござ ぽーたぶる!」と小作人さんの新刊「なのるんです12」「ステッキ魂2」を同時に購入された方に先着で画像のトートバッグを差し上げます。今回も例年どおり会計も合同の予定ですので。

というわけで夏コミ新刊その1「しゃまるでございまーす ぽーたぶる!」よろしくお願いします!

さて、その1ということはその2ももちろんあります。こちらはなのはとは別ジャンルで、詳細はまた来週告知させていただきます、現在ヘロヘロになりながら鋭意製作中ですのでこちらも是非ご期待ください。去年からの流れで大体予想されてる方もいるかもしれませんが、アレです(笑) 今夏もすごいことになってるので若林自身もがんばらないと…!

というわけで、現在最終作業中ですのでまたブログの更新お休みさせていただきます。今月休み多くてすみません;
次はちょっと先ですが水曜日更新予定です、そのころには作業もなんとかなっている…はず!多分きっと!

以下web拍手レス

続きを読む "2010年夏コミ新刊その1"

| | コメント (1)

2010年7月23日 (金)

暑い

100723 んー、むー;
変わらずずっと作業してます、でも作業ペース落ちてるんで日曜日のワンフェスは遊びに行けそうにない!まあ入稿までわき目をふるなってことなのでしょう…無念ナリ。

明日あたり夏コミ新刊の情報を公開しようと思ってます、まずは一冊っと。用事で印刷所にもちょっと行かないとなあ、むう。

注文してた聖徳太子のfigmaとか海外復刻版のキングポセイドンとか届いたけどのんびり遊んでもいられない…いやキングポセイドンは開けたけど(ぉ  スクランブル合体はやはり楽しい…!G1キャラには本当弱いな自分。

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

作業続いてマス

100721 むー、息切れ中(ぉ

ここ数日目に見えて作業スピード落ちてきてるしなあ…ちと疲れたまっているのか、どうしたもんか。いやどうもこうも描くしかないんだけど!
とりあえず来週中ごろにはケリつくはずなので、それまではこんな調子ですみません;

作業しながら横目で流し見だけど、今期のアニメいくつか見た中ではオカルト学園とかゾンビ学園とか三つ子学園とか御伽噺学園あたりが面白い、学園ばかり!ってオカルト以外は正しくはハイスクールオブザデッドにみつどもえにオオカミさんね。スト魔女や生徒会共とか録画しっぱなしでまだ見れてないのもあるけどわりかし今期いいの多いかな?
しかし最近レコーダーがすぐいっぱいになってしまうのでぼちぼちトルネあたり買ってみようかなあ。

8月に横浜でトランスフォーマー展やるとか、アニメイテッドブラックコンボイなんかも限定販売するそうなので絶対行くと心に誓いながら作業がんばる。

※というわけで明日の更新もお休みします、また金曜日にー。

あとすみません、今日までの分のweb拍手レスもお休みさせていただきます;数日更新休んだら数が膨大になってしまって、ちょっと作業つまっている今はすべてにお返事する時間がとれず…;
更新休んでいる間もコメントありがとうございます、全部見せていただいているのでどうか今回のところは個別レスはご容赦ください;

しかし今日も暑かったなあ…

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

作業潜伏前の詰め込み更新

まずは今週のしゃまるでございまーす、八神家ポータブルネタ続いてます

Se049

マテリアル再来!そしてシャマルさんの活躍により捕獲!(ぉ
ちなみに星光さんは家主に断りもなく食べるような子ではなく、なおかつ半ば危険に気づいていたという…!

そういえば明日は福岡でなのはオンリーやるんだよなあ、やはり自分は予想通り夏の原稿でてんてこまいだったので申し込みしなくて正解だったけど、遠征してみたい気持ちもあるので次は良いタイミングで開催してくれればいいな。参加される方は楽しんできてください。

 

さて、ムゲンフィニティのweb漫画第6回が更新されました。

ムゲンフィニティコミックワールド第6回

↑クリックで飛びます
サイトの方ではキャラやメカの設定、プロモ映像などコンテンツが順次公開されはじめましたのでよろしければチェックしてみてください。若林の漫画のご感想などもありましたらだんでらいおん様に送っていただければ嬉しいです。
(※サイトは成年向け描写がありますので18歳未満の閲覧は禁止です、ご注意ください)

 

さてさて、現在若林は相変わらず夏の原稿で修羅場ってますので、申し訳ないですがまたしばらく更新お休みさせていただきます;
次はちょっと先ですが水曜あたりに更新できればと思います。せっかくの連休ですし何か絵や漫画を連続で上げたいところなのですが…ちょーっと締め切りが危険なので作業に集中しようと思います。すみません;

 

で、それはそれとして

100717 ガンバライドメモリ当たったぁぁぁ!

半ば諦めかけてたけど届きましたよ!うをわ嬉しい!長い戦いだった…!

というわけでせっかくなので以下メモリ音声動画

続きを読む "作業潜伏前の詰め込み更新"

| | コメント (1)

2010年7月16日 (金)

おもちゃショー開催

100716 昨日今日とおもちゃショーの業者日だったので、今後の新商品がチラホラと聞こえてきたけど、個人的に気になるトランスフォーマー系ではアニメイテッドが海外で出てたものも一通り出るようでいい感じ。個人的に買いそびれていた紫ショックウェーブが嬉しい。

2010年キャンペーン新発表はプレダキングですか…復刻版持ってはいるんだけど、今回はメタリック塗装のようなのでやはり気になるな…。

うーん、明日から一般公開だから行ってはみたいんだけど、行ったら夏の本完成しないな;我慢して家で引きこもって原稿してます…。
がんばって進めて、来週のワンフェス行けたらいいなー、無理かなあ…。

玩具といえばカプセルガイアメモリ4が通販から到着、今までなりきりアイテムが無かったNEW電王の変身音が鳴るのが嬉しい。しかしNEW電王の効果音Bが謎すぎる…。
ディエンドメモリも玩具で再現されなかった「ディッエーンド!」があるのはいいね。しかしディケイドメモリに続いて今回も最後の音は「ファイナルカメンライド・ディディディディエーンド」ですか;そこは普通ファイナルアタックライドだと思うんだけど…。
ドーパントはとりあえずウェザーとシニガミハカセをペタリ、ナスカシール貼るためにもう一個玩具版ドーパントメモリ押さえるかなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "おもちゃショー開催"

| | コメント (2)

2010年7月13日 (火)

コンテナ司令官

100713 来年公開予定のトランスフォーマー3(仮)の撮影がシカゴで行われているようで、撮影風景の動画や画像が続々と海外サイトなどに上がってワクワクです。

今度は司令官コンテナつくみたいね!って爆発してるー?!(ガビーン)
スタントロンという噂の謎の改造車軍団も気になる…こいつらがロボットモードに、そして合体して怪物のようなメナゾールになったら自分嬉しすぎてどうにかなっちゃうかもしれん…!スタントロン超好き。
しかしこういう映像を見ると本当楽しみでテンション上がるな…!オートボット・レッツロールアウト!

さてさて、相変わらず作業中でちょっとピンチですので、すみませんが水・木と更新お休みします。イベントとかで「毎日見てます!」と言ってくださるありがたい方もいるのでなるべく更新したいのですけど…ちょーっと進行ペースやばげなのでお許しを;

というわけでまた金曜日にー。

以下web拍手レス

続きを読む "コンテナ司令官"

| | コメント (1)

2010年7月11日 (日)

ゴセイ無イト

100711 ゴセイが無いとちょっと朝寝坊できるね!こんばんは若林です。いや、あるほうがいいんだけど;

真倉がどうしょもなくダメダメで好感度だだ下がりな今日のW、ドーパントのトリックや伝統のサンフラワーでの決戦など面白かったけど、ネット版Wの予告のインパクトが強すぎだ!変なのキター

とかなんとか言いつつ今朝はあれだね、みんなキュアサンシャインの予告映像にときめいてたんでしょう!大丈夫じゃき俺もぜよ!(ぉ  何あれ可愛いなもー!

さて、相変わらずテンパっているので明日の更新はお休みします、また火曜日に。
ちょっと今月本当にピンチなので更新休む日が多くなると思いますが;休む前にはお知らせしますのでー。

以下web拍手レス

続きを読む "ゴセイ無イト"

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

王s

100710 むーん、7月も3分の1終わり…がんばってはいるつもりだけどどうにも作業遅れてるなあ;

そういえば9月のリリマジ10のサークル申し込みが今月28日まで!夏の作業に集中して忘れてしまうこともあるからサークルさんは早めのお申し込みを。
ちなみに若林は済ませました、予告通りリインフォース本の完成版出せるようがんばります。

以下web拍手レス

続きを読む "王s"

| | コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

そんなこと言うなよ大好きだよ!

100709 どうにもこうにも予定ずれまくり、相変わらず厳しいですわあ;

作業中に先日買った水樹奈々さんのアルバムをえんえん流してテンションを維持、こーいのーよーくーしりょっくー!なーな!なーな!うぇっ!ふぅぇっ!

そいや今夜は今月分の刀語放送か、月一ペース放送なんで危うく忘れそうになるけど面白くて毎月楽しみです。

以下web拍手レス

続きを読む "そんなこと言うなよ大好きだよ!"

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

さーらさら

100707 今日は七夕!あいにくの大雨!織姫彦星残念でした!

そんな今の自分の七夕の願いはやはりあれですな、今描いてる作業が無事間に合いますように!
…ここ数年毎年同じこと言ってる気がする;時期的に仕方ないのであります。

そしてそんな7の日に我等が水樹奈々さんのニューアルバム登場!押さえてきました。作業のお供に聴かせていただこう。

さて、すみませんが明日は更新お休みします、また金曜日にー。

以下web拍手レス

続きを読む "さーらさら"

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

朝は寝床で

100706 NHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」が面白くてちょろちょろ見てます。今月あたりから龍騎の真司君やケータ捜査官のケイタも出演するようだけど。

純粋にドラマとして楽しみつつ、漫画関係で色々と自分もへっぽこなりに思うとこあったりなかったりな感じだけど、今日の話で自分の持ち味ってなかなか自分じゃわからないんだよなと、前に師匠にも言われたことがあったなあ。
自分の描くもののどこが改善すべきところでどこが伸ばすところか、自分が持つ他の人にない武器は何か、それに自分で気づければいいんだけどね…。いや本当にわからないのです;
とにかく今は自分なりにがむしゃらに描いているけど、一度自分の作風と向き直ってこれからの方向を考えてみるのも必要なのかなと。

なんてそんなことを思いつつ今日も作業、自分単純なので劇中で向井氏演じる水木先生がひたすら描いている姿は励みになってます、才能ある先生があれだけ苦労したんだから自分なんかもっともっと努力しなきゃなあ。でも描くことは楽しい、うん。

以下web拍手レス

続きを読む "朝は寝床で"

| | コメント (1)

2010年7月 5日 (月)

天装!

100705 なんかゆうパックが色々大変なようで、通販で個人で注文した本とかだったらともかく、仕事の荷物や生ものなんかは1日の遅れが命取りだったりするからなあ…信用回復のためにもきちんとしてほしいところ。
っていうか来月までには万全な体制にしてもらわないと、コミケの搬入がっ;(コミケ準備回からの搬入指定はペリカン便=ゆうパック)

しかしネットのおかげで今や欲しいものは大抵家で買えて、仲間内で描いた原稿なんかもデータでやりとりできちゃう時代だけど、それでもやっぱり「物」を送るというのは変わらず重要な仕事なんだなあと。将来転送装置でもできない限りはね;

さて作業っと。

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

真倉ェ…

10070301 冒頭で突然脈絡なくおやっさんの歌が流れて吹いた、そんなダブル。いやいい曲だと思うけど、CD出たばかりだしね!

フィリップの本棚に若菜が入ってくるようになったのがなんとも不気味。今まで他人が来ることのなかった自分の個室に侵入されるのって非常に嫌だろうなあと思ったり。
でもそれによって無敵すぎると思われてたサイクロンジョーカーエクストリームの地球直結検索能力を封じたのはピンチの演出としていい感じだなあと。あそこでフィリップ連れ去られたらどうなるんだろう、意識が戻らなくなるのかな?

ダブルといえば夏の映画の新予告映像も公開、ライダーは助け合いでしょ♪
そっか…ぼちぼち公開まで一ヶ月なんだよなあ…同時にダブルの終わりも近いと、寂しいなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "真倉ェ…"

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

土管も3部屋

今週のしゃまるでございまーす、今明かされるマテリアル達の生活環境

Se048_2

ガキ大将がリサイタル開きそうな空き地にて。
こういうマテリアルのへっぽこ私生活ネタは色々広げられて楽しいなあ、いいキャラだ。

さて、ムゲンフィニティのweb漫画が更新されました

ムゲンフィニティコミックワールド第5回

今回の地底プリンセス・メグみたいなタイプは描いてて楽しいキャラです、何気に敵メカも登場。よろしければどうぞご覧ください。

 

※お詫び
さきほどweb拍手のレスをしていたのですが、レスが終わったところでネットが切断されすべて消えてしまいました;正直今からもう一度すべてレスしなおすのは作業に追われている現在時間的にも精神的にも厳しいので、申し訳ありませんが今回はご容赦ください。すみません;

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

遅延中

100702 予定がみるみる遅れていくけどめげずに作業中。

昨夜トーン作業していたコミスタがエラーで強制終了されて、保存を怠ってたせいで1ページ分作業が丸々タイムスリップしてすべて投げ捨てたくなったけど持ちこたえた!機械文明が人類に反旗を翻した瞬間ですよ!サラコナー!

って、なにやってんすか橘さん、まさか今になってギャレンの名前がニュースに出るとは;

| | コメント (2)

2010年7月 1日 (木)

検索をはじめよう

100701 先月に続き雑誌つきガイアメモリ購入(だから逆;)

サイクロンメモリフィリップバージョンということだけど、音はフィリップのセリフ3種と立木さんの「テレビマガジン!」&「テレマガ!」の全5種。

んー、光らないのはまあ仕方ないとして、個人的にファング初回についてた翔太郎ジョーカーメモリと『変身音→「さあ、お前の罪を数えろ」』でハモっててくれるのを期待してたんだけど、ドライバーに挿しても思ってたような連動は無かった;残念。

並べてみると二人のシルエットが描かれてて雰囲気いいんだけどね。

10070102 あと食玩メモリ第3弾でアギト&ブレイドメモリが手に入ったので、はれて平成ライダーメモリが10種揃いました。ディケイドだけ絵柄コンプリートフォームなのが気になるけど、後でディケイドメモリはVer2が出るようなのでそっちは通常顔かな。

しかし昭和ライダーが一号だけなのはちょい残念、個人的に好きなV3やブラックあたりは出して欲しかったなあ。

ライダー話といえば今日は新番組「仮面ライダーオーズ」の製作発表会があったようで、Wを超えそうなフォーム数自販機に変形するバイクなど気になるポイントも多し。
あとシナリオが電王やシンケンで楽しませてくれた靖子にゃんというのも個人的に嬉しい、メモリの次はメダルを追いかける一年が始まるか…!(笑)

タ・ト・バ タトバタトバー♪

以下web拍手レス

続きを読む "検索をはじめよう"

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »