« 絶望が俺のゴールだ | トップページ | でゅわっ »

2010年6月28日 (月)

TCC限定 パンチ/カウンターパンチ

10062801 今日は玩具話。物はTCC(トランスフォーマーコレクターズクラブ)限定・パンチ/カウンターパンチ。個人的には日本名でダブルスパイと呼びたい。

去年発表されてから非常に気になるアイテムだったけど、あっという間に売り切れたらしく輸入ショップでもほとんど見かけなかったなあ;。

以下画像

 

なんとも立派なパッケージされてます、この箱は捨てられないなあ…。

10062802

まずはビークルモード

10062803

物自体は以前出たヘケヘケのランボルやサンストリーカーのリデコ品。元が非常によかったのでこれもカッコいいです。深い紺色の仕上がりも好み、画像ではわかりにくいけどちょっとラメ入ってます。

10062804

当時品のダブルスパイと(右が古いの)
車種は違うけどカラーリングの再現が高いのでイメージは近いかと。

ではトランスフォーム

10062805

ギコガコっと

10062806

サイバトロンモードの『パンチ』(←名前です、念のため;)
胸にはG1シリーズでおなじみの温度で浮かび上がるシークレットエンブレムが、ちょーっとシールのサイズと貼り付け場所の大きさがあってないけど;

10062807

当時品と、日本名はスペースパンチ。(ちなみに旧玩具の方は一部若林が色塗っちゃってるので微妙に本来のものと変わってます;)
黄色と青のカラーリングは共通してるけど、パーツ配置が違うのであまり似てないかな?
銃は先が二連状の方を前にして持ちます、この辺旧玩具にあわせてる感じ。

10062808

元のヘケヘケのクオリティが高いので可動もよく動きます、まあ設定が変装スパイなのであまり表立って戦闘に参加するキャラではないのかもしれませんが…。

それでは潜入スパイ活動開始、トランスフォーム!

10062809

10062810

ギコガコっと

10062811

デストロンモードの『カウンターパンチ』
概ね背中合わせな変形だけどどちらもバランスよく、なおかつ印象が大きく変わるので非常に楽しいギミックですわー。
胸のシークレットエンブレムもデストロンマークが浮かび上がるように!顔も赤いバイザー目が悪役ムードでカッコよろし。

10062812

旧玩具と。こちらは肩以外は結構共通点多いかな?
このモードでは銃は砲身が一つの方を前にむけて持ちます。
しかし旧玩具もこうして二つのロボットモードを持つギミックをちゃんと再現しててあなどれません、ダブルスパイは個人的にかなりお気に入りの玩具です。

10062813

可動はパンチのとき同様よく動きます、紺と黒に赤のアクセントがよい具合に悪役っぽさを出しててこれまたカッコいい!これならデストロンの連中も欺けるぜ!

10062814

『ハイルメガトロン!』
『ええい、ワシは今機嫌が悪いんだむこうへ行ってろ!』

10062815

『司令官、メガトロンは先週のラブプラス+限定版を買い逃して気が立っています』
『そうか、ならば私のネネデラックスを見せ付けてやるとしよう!』

10062816

付属のスペックカード、イラストは旧玩具のパッケージ絵と同じポーズで描かれてます。

10062817

というわけでTFCC限定ダブルスパイことパンチ/カウンターパンチでした。

ヘケヘケランボルの型はこのキャラのためにあったと言ってもいいぐらいのベストマッチギミック、個人的に複数の変形モードを持つというのは好きなので非常にお気に入りです。無事手に入ってよかった!

ボットコンでのハズブロの話によると瞬殺の人気に応えて300体追加生産するとか、そうなるともうちょっと市場にも出回るかな?
ボットコンの限定トイも全部は予算的に無理でも、気になるのいくつか手に入ればいいなあ。スゴイ色したブレークダウンとか欲しい(また同じ型じゃないか!;)

|

« 絶望が俺のゴールだ | トップページ | でゅわっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶望が俺のゴールだ | トップページ | でゅわっ »