« ムゲン更新 | トップページ | マキシマイザー »

2010年6月 9日 (水)

レッツコンバイン(違

10060901 よく利用しているアメトイ屋に海外トランスフォーマーの新作シリーズ・パワーコアコンバイナー(POWER CORE COMBINERS)が入荷したので2つほど購入。

どんなものかと思ってたけどいやはや、やっぱり面白いなあ。
そんなわけで以下画像。

 

今回購入したのは5体入りの5-PACKセット・ボムショックwithコンバッティコンズと2体入りの2-PACKセット・スモルダーwithチョップスター。

まずは5パックから

10060902

パッケージ裏、5体合体です。
あといつもフィギュアを拘束しているプラスチック紐が今回紙製になってました、プラよりも取り出しやすくなったかな?

10060903

ビークルモード、真ん中のボムショックのみロボットモードを持ちます

10060904

トランスフォーム
別人だけどやっぱりちょっと旧コンバットロンのリーダー・オンスロートっぽい雰囲気。
手持ち武器は無いけど背中のキャノンは可動、全身も普通によく動きます。
他の4体のビークルはサポートドローンということで、それぞれのロボットモードは無くボムショックの手足に合体して巨大兵士になります。
グランドコンボイのグランドフォースをちょっと思い出すかな?

10060905

というわけでボムショックを合体モードに変形させて、いざユナイト

10060906

各ビークルを本体に合体させると自動で手足に一発変形するギミックが面白い!

せっかくなので動画、自動一発変形の面白さ!
撮影がいまいち下手で申し訳ないですが;

10060907

合体完了!
ブルーティカスとかルイネーションとか噂を聞いてたけど、説明書見る限り特に合体時の名前は無く、単にボムショック強化形態みたいな感じかな?

10060908

もちろんガシガシ動かせます、変形ギミックの都合で肘関節が無いのが残念だけど。
やっぱり合体兵士はこうやって大暴れするアクションが似合うなあ。

10060909

足はよく動くのであぐら(っぽいの)もかけちゃうよ!

 

では引き続き2パックセットのスモルダーを

10060910

自分なんとなく変形モチーフや見た目から先入観でこいつサイバトロンだと思ってたけど、バリバリのデストロン兵でした;

10060911

2パックセットはロボットとマイクロンの2体セット、こちらのマイクロンはロボットモードあります。
武器に変形させてビークルにつけることも、消防車だから放水銃かな?消火活動するとは思えないから何か危険な薬品でも撒くのだろうか。

10060912

ロボットモード、力強いシルエットでカッコいいですわー。
マイクロンが変形した斧を装備。

10060913

さらにマイクロンは胸アーマーになったり、このマイクロン見た目以上に遊べる!
スモルダー自体の可動も良いのでガシガシ動かせて楽しいです。

10060914

さらにこのスモルダーも巨大ロボモードにトランスフォーム可!さっきのボムショックの手足ドローンと合体できます。ちゃんと顔も差し替え無しで変形、すごいイイ!

10060915

暴れさせるー。
あとこいつらは全身にマイクロンジョイントがあるのも嬉しい、無闇やたらとエボリューションしてごてごてさせるのがマイクロン遊びの楽しさ!なんだかよくわからないけど強そうだ!

10060916

足だけ合体とか

10060917

片腕肥大、お気に入り

10060918

やーばい、ついついいつまでも遊んじゃうよこれ

10060919

そんなわけでパワーコアコンバイナー2種でした。
正直情報聞いた時は、各ドローンにロボットモードが無いとか、手足の入れ替えが出来ないとか旧スクランブル戦士よりもマイナスになってる要素ばかり気になりましたが、実際触ってみてその拡張性、可動・一発変形ギミックなど見所満載でめちゃくちゃ楽しい品でした。
今回様子見ということでこの2種類だけ買ったけど、同時発売で5パックがもう1種、2パックはもう2種あったりする…更に夏以降も続々新商品が!この2体だけでもこんだけ楽しいのに、揃えたらどうなるのか…!

なんかこう、集めれば集めるほど楽しさ広がる感じはタカラの玩具らしくて素敵ですなあ。まあ予算と置き場が悩みどこだけど;今後の展開が楽しみなシリーズです。

|

« ムゲン更新 | トップページ | マキシマイザー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムゲン更新 | トップページ | マキシマイザー »