« リリマジ9情報 | トップページ | 世界一 »

2010年6月13日 (日)

長い旅の終わり

探査機はやぶさ帰還のネット生放送見てました、大気圏突入の光が見れてすごかった…。
自分はここ数ヶ月の話題で知った身だけど、こうして無事長い宇宙の旅から帰ってきたのを見るとやはり言葉にできない感動がありますね。任務を終えたはやぶさは燃え尽き溶けて雨になり故郷の地球に降り注ぐのでした。
個人的にこの話にグっときました、ロマンだなぁ…。

10061301 さてさて、今朝はダブルも無く物足りない日曜だったけど無事フィギュアーツのクウガアルティメットフォームが手に入ったので癒されました(ぉ。
つか毎度のことながら本当瞬殺なんだよなあ、この状況なんとかならんのかね…。

物は期待通りの素晴らしさで満足!なんだかんだでやっぱりクウガには色々思い入れあるので。
ライジングアルティメットと並べるとイメージ的に五代クウガと小野寺クウガの共演みたいで熱くなる。…んむ、いいなそのネタ(ぉ

10061302 放映当時に買った装着変身版をひっぱりだしてみたけど、うわ昔の小さいな!親子みたいだ(笑)
当時はこれでも結構満足してたんだけど、こうして見るとスタイル・可動共に10年の技術の進歩が感じられるなあ。

ダグバは注文済みなので届くのが楽しみ、早く並ばせたい!

以下web拍手レス

 

>新ライダーのマキシマムドライブ予想     「マキシマムドライブ!マキシマムドライブ!マキシマムドライブ!マキシマムドライブ!マキシマムドライブ!マキシマムドライブ!(以下略」
体中にスロットありますからね; 隙だらけなので即ジョーカーエクストリーム

>メタルスサイバーシャーク「スモルダーは俺のライバルになりうる相手だな…!(ギャップ的な意味で」 
確かに君は正義側に見えない;

>ジークの場合はデネブ同様そのまま変身しそうですね。だって王子だもん。リュウタは元ネタの竜の子太郎を知らないんで分かりませんが、モモは多分刀かな?でもそれだとテディと変わらないしモモらしさがないな。···という事でモモは吉備団子ってのはどうでしょう?
食べられてしまう!?

>エピブルにて、ニュー電王に憑依したイマジン描写が鬼が島のときと違う、ってのを『真面目』に考察してみた。 
>ぶっちゃけ鬼の時は武器化するって設定なかったのではないか、と思ったりもするのだけど、それは置いといて。DVD見返すとデネブやっぱり強引に憑依してる。また憑依されるまで幸太郎はデネブの行動に気付いてなかった。 
>しかもエピブルでのすでに憑依した状態からの変身と違って変身後の憑依。また元々デネブにはゼロノスのベガフォーム(のパーツ?)になる能力(特徴?)がある。 
>それとニューの武器化の能力、幸太郎との相性などが影響を及ぼしあった結果、デネブをベガフォームというニューの鎧化させた。武装化させた。ってことなのではないかと。 
>ちなみに個人的にはリュウの場合はシャボン玉銃、ジークは羽型の食事用ナイフ、モモは鉄パイプみたいな棒。を想像している。

なるほど、そういう設定を考察するのも楽しいですね

>「デジタルなのは第五号」の配信日が今月25日予定になりました。
楽しみすぎます!

>若林さん、スカイブラストチームやサーチライトも結構いい出来ですよ。特にサーチライトは、スカイブラストよりもドローンとの合体形態が様になってます。
ううう、欲しくなってしまいます…!

><マキシマイザー  なにその忘れ去られた番組中盤で忘れ去られた武器みたいな名前www 
虫発射ー

>今日のブログの喜びよう、まさか今まで「デジタルなのは」の次号予告動画でバニー衣装は告知されていましたよ。 
>あと二週間、配信開始まで全裸で正座待機ですね(笑) 

ワクワクが止まりませんぞ

>いくらなのヴィネにシャマル先生が来たからって、成仏したらあかんぞ!絶った(※成仏しました 
死にきれぬ!

>うん、これは若林さんコミケ前に気合入るわ。・・・バニガ衣装がシャマル専用でなくて、後にリインⅠが入るなら・・・おおっ! 
夢ふくらみますな!

>配信のあかつきにはそれを描いて貰える・・・ということで、いいのかなぁ?
時間あればなんとか描きたいですな!

>先日、DQ9のすれ違い通信で「星々の力の戦士なのは」という、ナイスなネーミングの人とすれ違いました。で、他のなのはキャラをDQ風に考えてみました。 
>「立ち向かう勇気フェイト」「すべてを悟りし者はやて」「剣聖シグナム」「バトルクラッシャーヴィータ」「アークガーディアンザフィーラ」なんてのはどうでしょう?そしてシャマルさんなら「献身の騎士」か「家族愛の騎士」あたりがピッタリかと。ちなみに私は「正義の味方」でやってます。

最近やってませんでした;久々にクエストDLするかな…

>バニーだなんて・・・ババァ無理すn(胸から突き出る手
禁じられた言葉

>安易にナース服などにしなかったことに対して敬意を表したほうがいいのかな?
それはそれで見たかった(ぉ

>バニーとは、シャマルさん大胆です。全国のシャマルさんファンを代表をしてギコガコ堂さん、一言お願いします。
可愛い!

>何!?デジタルなのは 第五号の情報を見たギコガコ堂さんの戦闘力が上昇していく。50万・・・100万・・・200万・・・ボン!ス、スカウターが壊れた。 
とっくにご存知なんだろ…?スーパーシャマル人だ!(ぉ

>リインフォースメインだなんて!なんて俺得な!
リインフォースはしっかり描きたいキャラです

>バニーガールにバインド崩しだと…シャマルさん、無茶しやがってwww 【び~まっくす・つぅ~】 
シャマルさんを…脱衣…ごくり

>ゴセイジャー ゴセイナイトは元々ヘッダーだったんですね、そして若本皇帝のミイラのゼイブはとても声がよかったです、次回は小川輝晃がゲスト出演&ゴセイナイト専用のヘッダーが登場 
ゴセイジャーVSシンケンジャーはあるのでしょうか?

ゴセイ対シンケンは来年頭ですかね

>リインフォースの本、楽しみですね♪プレビュー版と言うことは、完成版は夏コミですか?
おそらく9月のリリマジですー

>部屋を整理していたら若林さんが執筆した話が収録されたスパロボ本が出てきました 
わー懐かしい…こっそりとしまっちゃってください;

>超電王Episode Blue見てきたんですが、考えてみるとカマキリ怪人タイプって強力なのが多いですよね。トライゴウラムアタックが通用しなかったメ・ガリマ・バとかギルスとG3-Xを水のエルと協力して戦闘不能に追いやったプロフェタ・クルエンティスとかカリスの元であるマンティスアンデットとか鎌田とか
確かに印象強いですね

|

« リリマジ9情報 | トップページ | 世界一 »

コメント

長き旅路の終わりと聞いて夜天の書が思い浮かびました。 『長い旅をしてきた』という意味では、はやぶさと夜天の書は同じ存在なのかもしれません。

投稿: JIN | 2010年6月14日 (月) 21時56分

最後役目を終え暖かく見守られて消えていく、というのも似ていますね

投稿: 若林まこと | 2010年6月14日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リリマジ9情報 | トップページ | 世界一 »