« 散歩日和 | トップページ | 都産2日目 »

2010年5月 3日 (月)

なのトラとか

100503 今日は一般参加で都産祭に顔出し、なのトラをはじめ色々なオンリー集合の賑やかなイベントでした。
うーん久々の一般参加は会場のんびり回れて面白いんだけど、やっぱりどっかサークル参加したかったなあという気持ちが出てしまう;まあ今回ばかりは本当に本作る時間無かったから仕方なし。その分6月のリリマジがんばります。

なのはオンリー以外にメカ少女やら西瓜娘やら個人的に気になるジャンルのイベントもあったけど、規模的に正直ちょっと寂しかったかなあ…去年はエグゼリカでサークル参加したんだけどやっぱりメカっ子ってのは狭いジャンルなのかねえ;エグゼリカもまた描いてみたいんだけどせめてゲームの新作が出てくれれば…!

そんなこんなで仲間内でまたやんややんや話して解散、さて明日もあちこちでイベントやるんだけどどうしたもんか…ぼちぼち作業も進めとかねばならんのだけど、むう。

あ、帰りにスパ4購入しました、落ち着いたら通信対戦したいところ。

以下web拍手レス

 

>何か、Forceのトーマ一行がだんだんとかわいそうな展開に。当初はリリィを助けようとして危機になり某探偵が「悪魔と相乗り」したように力を手に入れたかと思いきや(いや、別にリリィが悪魔というわけではないですよ(汗))、このままでは六課と敵対してもおかしくない展開に‥‥。はたしてこの先、Wとなるか、「世界の破壊者」のようになってしまうのか‥‥。ライダー大戦ならぬリリカル大戦にならなければいいのですが。
Forceはかなりハードな展開になりそうですね

>ダブルなライダーの次はV3っぽい設定。さらに「X」。やっぱり狙ってるのかなぁ・・・。てか、ライダーマンは?
となると次はアマゾン?

>なんかネタバレ情報を見てみるとアクセルの強化アイテムはファイズのアクセルギアみたいな感じでした。狙ってるんでしょうかね~
まさにアクセルですね

>仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカーのデレクターズカット版が出ますよ~
どのくらい追加シーンあるか気になりますね

>ドラゴンナイト、いよいよ次回トルク(悪亀)登場!後、ファクトファイル内の杉田さんの声、完全に銀ちゃんのノリ。
杉田さん面白すぎる…!

>神楽「銀ちゃん、テープレコーダー出して何しようとしてるアルか?」銀さん「ん?映画終わったら俺ら仕事無くなるだろ。だから人気ある今の内に俺の栄光いろんなとこに残すんだよ。とりあえずこのテープ、テレ朝さん所に届けといてくれ」 
銀さん自重せず!

>忘れちゃいけない!5月は「ドーパントメモリー」も発売だぜ!(忘れてたけど)。あと前回のW、エクストリーム化してるのになんで「ジョーカー」のメモリプリズムビッカーに挿しこめられたんだ!?(差し込んだ4本のメモリは「ヒート」「ルナ」「メタル」「ジョーカー」で本来ジョーカーの部分に「トリガー」がくるはず・・・)
サイクロンも使ってますしね

>八神家マンガ>あの3人もゲームオリジナルにしてはいろいろ惜しいキャラでしたね・・・あと何度プレイしても「リンンフォース」だけは絶対ストレート勝ちできねぇ!?www 
マテリアル達は色々いじってみたいキャラですね

>その後、八神家が半壊する事になる。 
はたして!

>リイン!それじゃあ俺に操作方法を教えてくれよ!手取り足取り!・・・はやてさんや、杖の先端で刺さないで 
はやての静かな怒りが;

>ついにしゃまござにもマテリアルが!
今後の八神家との絡みをお楽しみに!

>砂時計があったから時間に関するドーパントだと思ったら、まさか「昨日(イエスタデイ)」だったとは…!!(ヤラレタ)
以外な名前できましたね!

> (回想だけど)霧彦さん久々の登場!そしてまさかの妹登場!! 
霧彦さんの話はしんみりしてしまいます…

>(マテリアルズ)降臨、満を持して!!
すべ子には王子のセリフ似合いそうです

>多分ゲーム買ってきたの雷刃さん。
愛すべきアホの子ですな

>そう言えば、ある意味ヴォルケンリッター(初代リイン含む)とマテリアルズは、同じ親の子供みたいな存在なのですよね。しかし、統べ子(闇統べる王)は主の偽者なので、拒否されたのですね。相手が星光さんや雷刃さんなら対戦すると思いますよ。 
確かに同じ闇の書の存在ですからね

>登場人物がまた増えて、ザッフィーの影が完全に消えた。
ううう;なかなか全員扱うのは厳しいです;

>今日のW>エクストリームで普通にサイクロンメモリー使えるんだ・・・。久々に霧彦さんの話題がでて次が楽しみですね♪それにしても「イエスタディ」のメモリーとは毎回予想しにくい名前のメモリが登場してスタッフのこだわりを感じますねw
特に最近のドーパントは驚かされますね

>総べ子さん、見事に対戦スルーされちゃった;(やはりスキルがチートだからか…? 
八神家とマテリアルズの今後ははたして?

>ついにマテリアルっ娘登場ですか!PSPは3人で1台を共有しているのかな?何か、かわいいですね。 
3人で交代で遊んでいるのでしょうね

>今回のWは意外な展開でしたね~まさか霧彦さんに妹が居たとは!!しかも復讐する気ですね~どうなる事やら 
なかなか衝撃的でしたね

>ゴセイジャー ゴセイヘッダーが全合体ハイパーゴセイグレートに合体して流星のプレデタが倒されましたね、次回はエリとアラタが特訓!! 
>仮面ライダーダブル 霧彦の妹 雪絵登場!!しかもイエスタデイのメモリーを使って翔太郎に昨日と同じ行動させるメモリーだったんですね、果たして雪絵の目的はなんでしょうか?

次回も気になりますね!

>対戦拒否をされた統べ子が「なぜ拒否をする!この塵芥ども!!」とか言いながら、家の中に乗り込んできそうですね。
今後の展開にご期待ください

>お手軽にシャマル先生がリィンフォースに言った言葉が酷い件www
何気にざっくりです;

>「天の道を行き、総てを司る」ですね。確かにやりたくなりますw
カブト好きとして!

>リイン、何だか寂しそうな表情しています
もっと遊んであげて!

>俺の学校、東京タワーのすぐ近くなのでこれやり放題ですwww
カブトゼクターも飛んでくる勢いで!

>今回のドーパントの能力は随分と特殊でしたね。最初の頃のマグマが懐かしい・・・
かなり変わってて面白かったですね

>今日、近所の祭でディケイドショーをやっていたのですが、声が違っていて違和感がありまくりでした・・・・やっぱり聞き慣れた声じゃないと・・・
その気持ちわかります

|

« 散歩日和 | トップページ | 都産2日目 »

コメント

エクストリームメモリが入った瞬間に
サイクロンとジョーカーメモリは排出されて他の予備メモリ(どこからともなく取り出すプリズム等)のように収納されるらしいです。

投稿: mimir | 2010年5月 4日 (火) 19時06分

なるほどそんな設定が

投稿: 若林まこと | 2010年5月 5日 (水) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩日和 | トップページ | 都産2日目 »