« 大塚さん大好き | トップページ | トラアニ »

2010年4月 9日 (金)

炎のオーバードライブ

100409 今年はアニメイテッド国内版が始まったり2010年だったりとトランスフォーマー者的に色々感慨深い年だけど、言われて見ればトランスフォーマーカーロボット10周年でもあるようで!
ええ?!カーロボやってたのなんてつい最近だと思ってたけど…そうか10年か、早いなあ;

せっかくだから手持ちのカーロボ玩具写真でも上げようかと思ったけど結構奥の方にしまいこんじゃって取り出すの大変そうなので(おい) とりあえずアイちゃん描いときます。10年目ということでちょっと増量しておきますた、いやあの子成長とかしない気もするけど;
…あれ?今調べたらもしかして服の合わせ間違ってる?アイちゃん左前だったっけか…;

まああれですよ、自分世代的にゴッドジンライ大好きだけれど当時カーロボでゴッドファイヤーコンボイを見て自分の中のTF熱が再熱、いきおいでファイアーコンボイとゴッドマグナスの玩具を買ったのがTFを再び買い始める引き金でした。ビースト放送時は玩具買うまでにはなってなかったから…その後気になるのは集めたけど(笑) そう考えると自分にとってある種ターニングポイントな作品だったなあ…。
ビーストも好きだけど、やっぱり初代世代の自分にはTF=ビークルだったのでカーロボで車両系が再開したのは嬉しかった。TF全体で見ても海外でカーロボがヒットしたおかげで現在までの流れができたわけだしね。

しかしカーロボ玩具はクオリティ高いのはいいんだけど正直変形が複雑すぎた;カーロボ3兄弟とか今となってはもう説明書がないと多分変形させられない。デビルギガトロンやJRXあたりも持ってたはずだから久しぶりに発掘してみようかな…。

|

« 大塚さん大好き | トップページ | トラアニ »

コメント

はじめまして、カーロボ祭りの主催をさせてもらっていた、れっどあらあとです。
すみません、イラストまで描いてもらっていたのに、こちらの記事に気がつきませんでした。

カーロボ、もう10年経ってるんですよね。
私もつい最近のように思っていました。
振り返ってみると、あっという間でした。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月12日 (月) 22時45分

いえこちらこそタグつけてませんでしたし、あまりしっかり描けなかったので;
10年一昔と言いますが、本当早いですね。

投稿: 若林まこと | 2010年4月13日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大塚さん大好き | トップページ | トラアニ »