« 祭りの終わり | トップページ | all I can do »

2010年4月 2日 (金)

レッツロールアウト!

10040201  さて、いよいよ明日の朝からトランスフォーマーアニメイテッドが放映開始!初回には我等がシャマルさんこと柚姐が声を担当するブラックアラクニアも出てくる(ハズ)だし楽しみです。

というわけで今日は放映直前の玩具話、アニメイテッド版オプティマスプライムを!…うーんコンボイって呼びたい;(笑)

ビークルモードはトレーラー、消防車というか放水車?

10040202

ディフォルメかけつつもよくまとまったいいデザインだと思います。後ろの放水銃は回転・取り外し可能。

トランスフォーム!

10040203

一見単純ながら、バンパー部が脚に移動したり、下半身が回転しながら変形したりと変形ギミック自体かなり凝ってます。

10040204

ロボットモード。今回のカートゥーン的デザインを再現しつつ変形玩具としてのアレンジも入った見事な仕上がりと思います!タカトミの変形玩具技術は本当すごい…。

10040206

後頭部のレバー操作でマスクの脱着可。
こういうギミックもたまりません、ギャラクシーコンボイにもあったなあ。

10040205

関節可動。脚はもう少し曲がってほしい感はあるけど上半身はかなり動きます。
TFはこうやってガシガシ遊ぶに限る!

10040207

左が海外版、右が日本版。
個人的に海外版のつや消しマットな仕上げがアニメイテッド絵の雰囲気にあってて好みだったけど、日本版のツヤのある塗装も玩具的にはキレイでいい感じ。

10040208

武器はアックスとライフル。アックスは大きくて迫力はあるけど、デザインが劇中とまったく違うのはちょっと残念かな;

10040209

装備品はまとめて背中にマウント可。ジェットパックっぽくて個人的にこちらの方が好み。

10040210

海外版DXサイズのオプティマスに付属しているアックスを持たせてみる、こちらは劇中デザインに近いのでいい雰囲気。DXサイズオプティマスは今のとこ日本での発売予定がないけど、デキいいのでそちらも売り出してほしいところ。

10040211

海外版DX2種、ダメージ版&セイバートロンモード版と。

そんなわけでアニメイテッド国内版オプティマスプライムでした。
アニメイテッドはデザインのクセが強いので手を出しづらい人もいるかもしれないけど、玩具のクオリティは本当に高いので是非遊んでみてほしいですね。オススメはこのオプティマスやアイアンハイド(海外名バルクヘッド)、今月発売のブリッツウイングあたりです。
もちろんTVの放送もチェーック!

|

« 祭りの終わり | トップページ | all I can do »

コメント

アニメチェックしたいが、ウチの地元は早くても5〜6月スタート…(レスキューファイアーがまだ終わらないwww)

投稿: 呪撃王 | 2010年4月 3日 (土) 04時35分

サウンドウェーブ好きとしては、4話に早速出てくれるのは大変嬉しいですね。
海外だと確か10話だった気がしますしね。楽しみだな。(政宗一成ボイス希望!)

投稿: I.A.音波 | 2010年4月 3日 (土) 09時18分

>5月~6月
地域によって結構時期の差が出てしまうのですね;

>音波
人気キャラなので出番早めたのですかね

投稿: 若林まこと | 2010年4月 4日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りの終わり | トップページ | all I can do »