« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

新刊委託中です

100430  イベント明けはやはりぐったり、こんばんは若林です。

まあそうも言ってられないのでなんとか動きださないと…気がつけば4月も終わり、本当に早ー;
っていうか相変わらず微妙に肌寒くて5月になる気がしない、連休中は天気よくて気温上がると聞いたけど。

 

改めて、昨日の新刊「リリカルマジカルMOVIE大戦 NEXT」がメロンブックスさんとらのあなさんにて委託中です、また既刊の方も残り少ないものが多いのでもしまだお持ちでなくご興味がありましたら是非是非ご一緒によろしくお願いします。

以下web拍手レス

続きを読む "新刊委託中です"

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

コミック1☆4終了

100429 コミック1無事終了しました、参加された皆さんお疲れ様でした。

過去のコミ1に比べると今回はより賑やかだった印象です、おかげさまで新刊も持ち込み分は完売いたしました、手にしてくださった皆さんありがとうございました。

今日は本当に一日ずっとタマゴ屋さんとこで売り子してたんで、いつものイベント以上にまったく出歩けなかったのが残念;世界樹本とか探してみたかったなあ。
でも友人知人の皆さんから御本や差し入れを色々頂き感謝。そして懸念していたfigmaスバルも友人が来る時に買ってきてくれました!助かった!ありがとう!
なんかあちこちで品薄らしかったので危うく今夜は涙で枕をふやけさせるところだった…!

あ、そういえば世界樹のすれ違い通信も開きっぱなしだったのでギルドカードがあっという間に満タンになりました。もし「ギコガコドー」というギルカが届いてましたらウチのです、欲望丸出しなパーティー構成でお恥ずかしいっ(笑)

そんなわけでイベントも無事終わり、明日からまた次に向けて色々動きます。
新刊はメロンブックスさんとらのあなさんにて委託中ですのでご興味のある方は是非よろしくです。

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

明日はコミ1

10042801 というわけで明日はビッグサイトでコミ1です、ふ-32bタマゴ屋にてお待ちしております。会場来られない方はメロンブックスもしくはとらのあなにて是非よろしくです。

今回は自サークルじゃないのであまり気張ってはいないけど、忘れ物とかないよう準備はしとかんとなあ。
今日は昼間ものすごい豪雨だったけど明日は天気いいみたいね、よかった。

 

10042802 明日持ち込む装備も押さえた!(笑)

話違うけど今日ビッカーやフィギュアーツ買いに出かけたらちょくちょく覗いてた玩具屋が閉店していた…たまに珍しい物やフライング販売とかしてたけど無くなっちゃったかあ…。
まあ自分も普段は値段が安い量販店行きがちだったからなあ、小さい玩具屋は厳しいか…ちと寂しい。

以下web拍手レス

続きを読む "明日はコミ1"

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

新刊刷り上りました

100427 いよいよ明後日はコミ1、新刊「リリカルマジカルMOVIE大戦NEXT」も無事刷り上りました。一安心。

んー今回はタマゴ屋さんのお手伝いなんでイベント前の準備はそれほどしなくてもいいかな…?イベント直前はどうしてもそわそわするなあ。

しかしなんだかんだで引き続き忙しい;ありがたいけど。
GWはちょこちょこイベント行ったり上京してくる友人の皆さんと会ったりしたいから今のうちに作業進めとかんとなあ。

| | コメント (1)

2010年4月26日 (月)

星海の欠片

100426 世界樹の迷宮3、とりあえず各種ED見て裏ボスも撃破。
最終階層は意地悪すぎだ…!;さすがにきついので煙+安全歩行で踏破、裏ボスも専用対策班を編成(スキュレーに感謝)してなんとか勝利。
あとはレベル上限はずせるボス3匹とか、クエストボスもまだ見てないのいたりするけどとりあえずストーリーは一段落かな?まだまだいくらでも遊べそうだけどちと時間やばい;

というわけでオランピア、個人的に好きなタイプのキャラでした。すべて終わったら俺と一緒に旅に出ればいいじゃない!
深都の宿の子といい深王は羨ましいのう。

さて、ぼちぼちまた作業に集中しないと、あーでも今週スパ4とかメタルギアとか気になるんだよなあ;

以下web拍手レス

続きを読む "星海の欠片"

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

マキシマムドライブマキシマムドライブマキ…

100425 また剥ける系のパワーアップか!
というわけでダブルはサイクロンジョーカーエクストリーム(長い…)登場回、うん面白かった!
いや内容や変身シーンの魅せ方のカッコよさなど個人的に歴代で一番ゾクゾクくる強化回でした、やっぱり新フォーム登場とお話・キャラの成長がリンクしてるとグっとくるね。

例年のようにエクストリームも正直初見は「うーん:」だったけど今回の話で全然OKになりました、よし見慣れた!玩具のプリズムビッカーも楽しみだ。

 

ところでここんとこダブルまんが描けてなくてすみません;時間見つけて少しでも描いていきたいところなんですけど…。

| | コメント (2)

2010年4月24日 (土)

改めてコミック1☆4告知

10042401 さてさて、改めて告知を。
来週4月29日木曜日(祝日)ビッグサイトにて行われるコミック1にて新刊出ます。
ギコガコ堂は今回サークル参加していないのでタマゴ屋さんのスペースにて配布されます、場所は「ふ-32b」。

新刊タイトルは劇場版なのは合同誌
「リリカルマジカルMOVIE大戦NEXT」
表紙はこちらに

今回も2月のMOVIE大戦と同じくタマゴ屋さんとどうでもいい屋さんとの合同誌です。
イベント同日よりメロンブックスさんとらのあなさんでも委託開始予定です、現在予約も始まってますので会場来られない方はこちらを是非ご利用ください。またリンク先各ショップの通販ページにて本の内容紹介文やサンプルページも上げられてますのでご覧いただければ嬉しいです。

というわけでどうぞよろしくお願いします。あ、今回若林はサークル参加ではありませんが一応コミック1はタマゴ屋さんのところでお手伝いしている予定ですので、お待ちしております♪

 

さてさてお話変わって、今日は超電王映画の特典デネブフィギュア付き前売り券の発売日だったので朝から劇場窓口行ってきましたが…結構早く着いたつもりがすでにざっと見100人くらい行列できてました;
あいたしもた!と思ったけど幸い購入数限定かかっていたのでなんとか手に入りました!レジが一箇所だったので2時間も並ばされたけどね!寒い!本当に今4月か?!
レジで自分の番の直前、聞き間違いじゃなければカウンター奥のスタッフさんがダンボールたたみながら「フィギュアあと13ー」とか言ってた気がする!ギリギリやん;よかった…。

10042402 勢いでDVD付きの3連前売り券も買ってしまった…まあどうせ観に行くしね。
しかし去年のディケイド超スピンオフでネタにされてたデネブソフビがこうして(限定とはいえ)本当に出たのは嬉しいなあ、陳情叶ったり!待たせただけあってすごいイイ出来です、和む。

イマジン連中とで並ばせられて満足、いや全員集合はフィギュアーツに先越されてたけど;
しかしこうして並べるとさすがに放送当時(もう3年前か…;)のソフビはモモとか少しイメージが違う気がする…Ver2とかで出し直さないかな。

気がつけば1本目公開まで一ヶ月切ってるんだなあ、ここまで続くとちょっと厳しい意見も聞こえてくるけど個人的には面白ければOKなので楽しみにしてます。

あ、映画といえばなんか今夏のダブルの映画は3D作品になるそうで。うーん…去年シンケンが3Dやってたけど個人的にはやっぱいまいち肌に合わないんだよなあ3D…ちと疲れるというか;それで制作費倍かけるならその分特撮シーンに力入れて欲しいとか思っちゃう自分は古いのかな;まあそんなこと言いつつこちらもやっぱり非常に楽しみであります!

以下web拍手レス

続きを読む "改めてコミック1☆4告知"

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

10回で8000…;

100423  新刊の方、とらのあなさんでも予約始まりました。メロンブックスさんの方と合わせてご利用しやすい方でよろしくお願いします。もちろん来週木曜のコミック1に来られる方は会場で是非。

さてさて、聞くところによるとどうやらリリカルなのはの一番くじが夏ごろ出るようで、いやあ…ついにきた感じですな;しかも一回800円の方ですよ、ぐあぁ大変だ;
自分ライダーの500円くじは結構引いちゃったけど、マクロスやけいおんのころの800円くじはさすがにその値段で好きなもの出ないとダメージでかすぎるのでほとんどやらなかったので;
まあ楽しみ半分恐怖半分で続報を待ちます、多分劇場版ネタだろうからシャマルさんとかスバルとかいないだろうし…。

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

冷え冷え

100422 というわけで無事入稿完了しました、新刊「リリカルマジカルMOVIE大戦NEXT」、4月29日のコミック1「ふ-32b」タマゴ屋さんにて発行です。
メロンブックスさんにて予約も始まってますのでご興味がある方はどうぞよろしくです。

 

しかし今日の雨は冷たかった…ここんとこの気候は寒暖交互に襲ってくる感じだなあ、入稿して気が抜けると体調崩しがちだから気をつけよう。まだまだやることも多いしね。

でもまずはあれか、封印していた世界樹をとりあえずクリアしよう。
今日あたりメタルギアモンハンも出てるんだっけ、気になるけどちょっと手を出している余裕は無いかなあ…。でも来週のスーパースト4はやりたい!

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

新刊書店予約受付中

Nextkoma なんとか新刊の作業完了!明日入稿行ってきます。

と、気がついたらメロンブックスさんで新刊MOVIE大戦NEXTの予約が開始されてました。
来週のコミック1来られない方はこちらから是非よろしくです。

イベントといえば6月のリリマジの申し込みも完了、ちょっと先とはいえ気を抜かずがんばります。

 

話全然変わるけどMARVEL VS. CAPCOM 3が発表されました!気がついたら前作はもう10年くらい前なのか;当時はかなりやりこんだ好きなゲームだったので気になりますな…3Dになってるのがちょっと残念といえば残念だけど仕方ないか。登場キャラもカプコン・マーブル共に今後の発表が楽しみ、バイオのクリスがいるのは嬉しいね。

以下web拍手レス

続きを読む "新刊書店予約受付中"

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

all You can do

100420 アニメイテッドの主題歌TRANSFORMERS EVO. を購入、作業も佳境に入っているのでこれのヘビロテで乗り切る!

しかしJAMでトランスフォーマーソングとは、どちらも好きな自分にとってはたまりませんわ。ディセプティコンの歌が入っているのもいいね!
夏にツアーやるみたいだから久々にチケ申し込むかな。ここ数年忙しくてあまりライブ参加しなくなってたけどこの曲は会場で盛り上がりたい…! オールアイキャンドゥー!ヘイ!

トランスフォーマーといえばマグナス皮ですっかり有名になったファンズプロ製の新作ロディマス皮の原型画像が上がってた。今回も相変わらずの高クオリティっぽい、ぱっと見ロディマスっぽさが薄い気もするけど色がつけばまた印象変わるでしょう。ディフェンダーもよかったし期待。
ああ…早くシャトルとジープも発売しておくれ(笑)

以下web拍手レス

続きを読む "all You can do"

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

エクストリームメモリ玩具もぼちぼち発売か

100418 作業中の原稿より、フェイト話なのでアルフも出張ってます。アルフはいい子やね。

さてそんなわけで引き続き作業中、今日のWも面白かったのでエクストリームなテンションでこの山を乗り切りたい!なんとかなーれ!

というわけでファイナルブーストかけるので明日月曜の更新はお休みします、また火曜にー。

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

二つ告知です

それでは今日は新刊のお知らせ、エイプリルフールの時と違って今回は本物です(笑)
表紙はこちら

Nexthyousi

というわけで新刊は
「リリカルマジカルMOVIE大戦 NEXT」
です!

2月に出したMOVIE大戦の流れで今回もタマゴ屋さんどうでもいい屋さんとの映画版ネタ合同誌になります。
発行イベントは4月29日のコミック1☆4になります、ですが今回ギコガコ堂はサークル参加していないのでタマゴ屋さん(ふ-32b)のところでの配布になります。またメロンブックスさんととらのあなさんでも委託予定です。

というわけでただ今仕上げ真っ最中(ぉ ご期待くださいー。後日またサンプル等上げられればと。

 

さてもう一つ、うちでリンク貼らせていただいている「だんでらいおんさん」の新作PCゲーム「超限勇希ムゲンフィニティ」の公式サイトにてweb漫画描かせていただきました。

http://d-lion.net/product/mugen/story.html

SPECIALのコーナーです(←クリックで漫画に飛びます)
今後何回か連載させていただけることになりましたのでご興味のある方はゲーム共々チェックしてみてください。(※リンク先、成年向け描写等ありますので18歳未満の方はご遠慮ください)
ご感想等もだんでらいおんさんに送っていただけると嬉しいです♪

 
というわけでどちらもよろしくお願いします。 さて作業再開っと。

以下web拍手レス

続きを読む "二つ告知です"

| | コメント (2)

2010年4月16日 (金)

異常気象

100416 ちょ、寒すぎません?;出先で雨冷たいなーとか思ったら肩についてたのは氷(みぞれ)でした、4月も半分過ぎたというのに…異常気象っつーか井坂先生っつーか、まさかこの期におよんで暖房つけることになるとは。

そんなこと思いながら引き続き作業中、明日あたりに何か告知できればと…。

以下web拍手レス

続きを読む "異常気象"

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

ちとダルい

100414 相変わらず寒くなったり暖かくなったりよくわらない気候のなかザクザク作業中、うーんテンションいまいち。

…あ、そいやぼちぼち6月のリリマジ申し込み締め切り近かったはず、ゴールデンウィークは実はサークル参加の予定がないのでリリマジはちゃんと申し込んでおかないと;

明日は更新お休みします、申し訳ない。

| | コメント (2)

2010年4月13日 (火)

エビとパワードスーツのアクションフィギュアとか欲しいな

100413 今日は友人にお誘いを受けて映画の『第9地区(District9)』観てきました。

いやー驚いた!なにせ冒頭のカメラゲルゲこと映画泥棒の映像が新しくなってたんですもの!新キャラもいるぞ!

 

…なんてまあそれは置いておいて、改めて第9地区!いやーすっげえ面白かったですよ!
製作されるまで色々すったもんだあったらしく多くの大作映画に比べ低予算で作られたものらしいけど、それをまったく感じさせないうまさ、溢れるB級要素、観客を飽きさせないアクションなど本当楽しかったですわー。全体的にシビアで酷い話だけどラストも個人的にすごく好き。
いやはやB級大傑作、これは是非観てほしいですわ。まあエイリアンモノなんで残酷だったり結構汚らしい描写とかも多いけど;でも個人的にはグロ方面でそんなに嫌悪感感じなかったなあ。

さて、面白いものも観たし作業に戻りますか、ソフト化されたら押さえておきたいね。

以下web拍手レス

続きを読む "エビとパワードスーツのアクションフィギュアとか欲しいな"

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

モーファーって聞くとパチもんフィルムの方が浮かぶんだけど

10041201 さて今日は玩具ネタ、物は「ナイトモーファー・コマンダー」
いつぞやのシティーコマンダーみたく非公式ファンメイドのアイテム。(今回のはシティーコマンダーのとことは別の所が作ってマス)

海外のトランスフォーマーコミックシリーズの一つに「Hearts of steel」という作品があり、それはトランスフォーマーが現在ではなくもし19世紀の地球で目覚めたら…というif作品で、おなじみのメンバーが機関車や複葉機などのレトロスチームパンクなものに変形します。この玩具はそれに登場する(正確にはまだ活躍してないらしいけど…)コンボイ…っぽいロボです(非公式品なので一応こう言っておきます;)

ハズブロやタカトミがこういったコミックオリジナルキャラとかはあまり積極的に出してくれないのでファンが作ってしまったものだそうで、個人的にも気になるシリーズだったので押さえてみました。

以下画像

続きを読む "モーファーって聞くとパチもんフィルムの方が浮かぶんだけど"

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

100411  普段日曜はダブルの話題でネタが十分なのでなかなか他の番組の話題してないけど、今日はせっかくなのでダークプリキュアを描いてみる。
っていうか黒キャラにも女キャラ高山みなみボイスにも弱い自分にはガード不能すぎです、日曜朝から興奮させてくれる…!
番組の周りの評判もいいけど確かに面白いね、テレビから何時間も離れられない日曜朝。

 

しかしWは夢ネタとはいえ亜樹子変身とかいいね!
そして腹ペコキャラは好きだけど井坂先生は全然可愛くないぞ(笑)

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

トラアニ

100410  フェイト描き中、詳細はまた近々改めて。

ぼちぼちいろんな締め切り迫ってやんわり修羅場中、世界樹プレイする時間ももっと減らさないとな…っていうか少し封印しなければいかんかなあ;

明日はサンクリ、ちょっと用事があるので出かけるついでに顔出してこようかな、まあまた閉会間際だと思うけど;

 

アニメイテッドは面白いんだけどやっぱりちょっと海外版からカットされたシーンが多いなあ、人間キャラの描写が結構削られてる感じ。まあ編集されてるのはある程度仕方ないしいいんだけど削られた時間分本編後の実写パートに割かれてると思うとちょっとなあ;戦隊の曲とか流しちゃうのはタカトミとバンダイ的にいいのん?
しかしラチェットの大川さんのしゃべりがなんかクセになってきた、芸達者で好きな声優さんだけど今回もいい芝居をされている…! とら☆あに

以下web拍手レス

続きを読む "トラアニ"

| | コメント (2)

2010年4月 9日 (金)

炎のオーバードライブ

100409 今年はアニメイテッド国内版が始まったり2010年だったりとトランスフォーマー者的に色々感慨深い年だけど、言われて見ればトランスフォーマーカーロボット10周年でもあるようで!
ええ?!カーロボやってたのなんてつい最近だと思ってたけど…そうか10年か、早いなあ;

せっかくだから手持ちのカーロボ玩具写真でも上げようかと思ったけど結構奥の方にしまいこんじゃって取り出すの大変そうなので(おい) とりあえずアイちゃん描いときます。10年目ということでちょっと増量しておきますた、いやあの子成長とかしない気もするけど;
…あれ?今調べたらもしかして服の合わせ間違ってる?アイちゃん左前だったっけか…;

まああれですよ、自分世代的にゴッドジンライ大好きだけれど当時カーロボでゴッドファイヤーコンボイを見て自分の中のTF熱が再熱、いきおいでファイアーコンボイとゴッドマグナスの玩具を買ったのがTFを再び買い始める引き金でした。ビースト放送時は玩具買うまでにはなってなかったから…その後気になるのは集めたけど(笑) そう考えると自分にとってある種ターニングポイントな作品だったなあ…。
ビーストも好きだけど、やっぱり初代世代の自分にはTF=ビークルだったのでカーロボで車両系が再開したのは嬉しかった。TF全体で見ても海外でカーロボがヒットしたおかげで現在までの流れができたわけだしね。

しかしカーロボ玩具はクオリティ高いのはいいんだけど正直変形が複雑すぎた;カーロボ3兄弟とか今となってはもう説明書がないと多分変形させられない。デビルギガトロンやJRXあたりも持ってたはずだから久しぶりに発掘してみようかな…。

| | コメント (2)

2010年4月 8日 (木)

大塚さん大好き

100408 ゲームネタ、なんか月末のPSP版メタルギアソリッドの新作でモンハンとコラボするとかなんとか、これは驚く;
ティガレックスやレウス相手に銃火器をぶっぱなすスネークさんは面白い…しかしレーション焼くて;

あとACEの新作が発表されて、個人的にはクロボンが参戦してるのがやはり嬉しい。X1のスピード感あるアクションをゲームで体験できるのか!雑誌見たら木星MSもちょろちょろ映ってたなあ。
実はACEシリーズはやったことなかったりするんだけど、これはちょっと遊んでみたいところ。

うーん、と言っても発売するころ時間空いてればの話だけど; 結局北斗もGOW3も買ってないし…今は世界樹だけで手一杯。原稿の色塗りながらオート戦闘でレベル上げの日々(ぉ

以下web拍手レス

続きを読む "大塚さん大好き"

| | コメント (2)

2010年4月 7日 (水)

寒気

100407 寒い、昨日暖かくなったと言ってるそばからこの気候ですよ…いったいどうなってるんだか;

作業中久しぶりに魔装機神のサントラ引っ張り出して聴いてみた、いい曲多し。
テンション上がったので勢いにのってFF(4~6)やロマサガのサントラも引っ張り出して流してみたり、うーんやはり90年代SFCは好きな曲多いなあ。自分直撃世代というのもあるけど、聴くだけで夢中になってたあのゲームあのシーンが脳内再生される。
最近自分年くったせいかゲームやっててもあまり曲が頭に残らなくなってきてるんだよなあ…ちょっと寂しい。

| | コメント (1)

2010年4月 6日 (火)

陽気

100406  昨日とは打って変わって暖かい日、ようやっと4月らしくなったかな。でもウチの方の桜は昨日までの雨で散ってしまった…今年は花見はできませんでした。

そして鼻炎が酷い、作業に集中できん…DSの電源を入れてしまう言い訳です(ぉ

サブ職つけられるようになったら今まであんま決め手がないと思ってたシノビ化けた…煙が効果的すぎてちょっとチートくさい;

以下web拍手レス

続きを読む "陽気"

| | コメント (2)

2010年4月 5日 (月)

君はプレイしてもいいし、しなくてもいい

100405 世界樹3の♀モンク描き、今回のキャラで見た目的に一番好み。我侭そうなプリンセスも好きだけど。

そんなわけで世界樹プレイしてます…つかDSはちょろっと電源入れてずんずんプレイしちゃうから危なすぎる…少し我慢しないと作業ががが;

迷宮探索も面白いけど今回から加わった海の探索がまた楽しい。戦闘は無いけどいかに効率よいルートで目的地にたどりつくかというちょっとパズル的な感じが。

ちなみにパーティは右サイドバーに貼ってあるけど♂シノビ・♀プリンセス・♀モンク・♀バリスタ・♀ゾディアック。
先日秋葉で製作スタッフのギルドカード配信しているというのですれ違い通信してきて、さらに通行人の人たちともすれ違ってきたけどこれってパーティメンバーの名前とか交換した相手に晒しちゃうんだね;いかん俺が本名キャラ+好きなキャラクター名4人のハーレムパーティーで遊んでいることがばれてしまう!(何を今更)

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

夢の中へ

100404 手元にフィギュアーツに被せられるサイズのヘッドフォンは無かった;

Wはっちゃけた回だったなあ、しかしああいう展開もWならありという感じがいいね。
疾風と切り札のメモリはweb限定か?(笑) 灼熱!鋼鉄!月光!引金!とか?

夢の中でサイクロンジョーカーとファングジョーカーの揃い踏みとかやらないかなーと思ったけどそんなことは無かったぜ!;
ウェザーが絡んできたりエクストリームメモリが出てきたりと、単なるカオス回で終わらない感じで次回が楽しみです。

以下web拍手レス

続きを読む "夢の中へ"

| | コメント (3)

2010年4月 3日 (土)

all I can do

今週のしゃまるでございまーす、八神家ポータブル継続中

Se041

言いたくなる気持ちはわかってほしいシャマルさんであった。相性悪いとはいえ対リインの圧倒的戦闘力差はちょっとね;
リインフォースは現代の事はまだ知らないこと多くちょっとずれてるけど、飲み込み早くてなんでもやればこなせてしまう、そんなイメージ。

 

さてさて、今日から国内版トランスフォーマーアニメイテッド(通称ジャパニメイテッド)始まりました。
いやはや、まさかOP映像完全作り起こしとは思わなかったから驚いた;いやこういう海外アニメって結構本編からの抜き出しで作ること多いので。歌と合わせて王道ロボットアニメな感じがカッコよすぎる!
しかしまるでメインキャラのようにアーシーやアイアンハイド(←赤い奴の海外名、ややこしい;)が出てるのが(笑)アイアンハイドの名前どうするんだろ?
プロール対ロックダウンとか欠片額に埋め込んだスタースクリームとか結構後半のネタを仕込んでるけど、ラストカットでオメガスプリーム出してしまうのはちょっとネタ出し早すぎる気がする;これは未発売のオメガの玩具を出すフラグか?!是非!

本編は本来1時間半スペシャルだった初回を3話に分けて放送するのでちょっと尻きれトンボな感はあったけど、翻訳はビースト初期くらいのノリでわかりやすくていいかなと。つかウチ的にはシャマル…もとい柚姐の「ッシャ」がまた聞けただけで満足です(笑)チョーさんも好き好き。
あえて気になったこと言わせてもらえば、ちょいとセリフが英語直訳な感があって固く聞こえるところがあったかなあ、アドリブ部分が軽快なので差が少し気になったかも。その辺りは今後手馴れていってくれればいいな。

今回だけでも細かくシーンがカットされてたり、今後放送順がシャッフルされたりもするようなので、海外版とはまた違った新たなジャパニメイテッドとして毎週楽しみにしたいですね。

しかし冒頭で初代TFの映像が流れたのにちょっと感動、海外放送のときからあったとはいえ。まさか2010年になってガデプやダイオンの姿がTVに流れるとは…そしてすかさず「お宝鑑定団」(声銀河さんだからか!)とかネタ仕込んでくるのは吹いた、いいね!

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

レッツロールアウト!

10040201  さて、いよいよ明日の朝からトランスフォーマーアニメイテッドが放映開始!初回には我等がシャマルさんこと柚姐が声を担当するブラックアラクニアも出てくる(ハズ)だし楽しみです。

というわけで今日は放映直前の玩具話、アニメイテッド版オプティマスプライムを!…うーんコンボイって呼びたい;(笑)

続きを読む "レッツロールアウト!"

| | コメント (3)

2010年4月 1日 (木)

祭りの終わり

100402 と、そんなわけで珍しくエイプリルフールネタをやってみました、楽しんでいただけましたでしょうか。本気にされた方ゴメンなさい;

まあたまにはこんなのも面白いかなと、しかしネタ絵描いたせいで本当の作業スケジュールが遅れてしまったのは痛いな…;(おい)

今回は円谷とタイプムーンが揃ってツイッターでネタをやっていて、携帯でちょくちょく追ってたけど本当面白かった。ハラペコセイバーさん可愛いなあ、冥王星でのゾフィーさんチキンすぎる。

年に1度のお祭り、余裕があればまた何か企んでみたいですね。円谷さんの来年にも期待してます(笑)

 

あ、4月馬鹿関係ないけど世界樹の迷宮3届きました。ちょっと予定厳しいんでがっつりは遊べないけどちょろちょろ進めていこうかと。後でブログパーツも貼ってみようかな。

以下web拍手レス

続きを読む "祭りの終わり"

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »