« レッツロールアウト! | トップページ | 夢の中へ »

2010年4月 3日 (土)

all I can do

今週のしゃまるでございまーす、八神家ポータブル継続中

Se041

言いたくなる気持ちはわかってほしいシャマルさんであった。相性悪いとはいえ対リインの圧倒的戦闘力差はちょっとね;
リインフォースは現代の事はまだ知らないこと多くちょっとずれてるけど、飲み込み早くてなんでもやればこなせてしまう、そんなイメージ。

 

さてさて、今日から国内版トランスフォーマーアニメイテッド(通称ジャパニメイテッド)始まりました。
いやはや、まさかOP映像完全作り起こしとは思わなかったから驚いた;いやこういう海外アニメって結構本編からの抜き出しで作ること多いので。歌と合わせて王道ロボットアニメな感じがカッコよすぎる!
しかしまるでメインキャラのようにアーシーやアイアンハイド(←赤い奴の海外名、ややこしい;)が出てるのが(笑)アイアンハイドの名前どうするんだろ?
プロール対ロックダウンとか欠片額に埋め込んだスタースクリームとか結構後半のネタを仕込んでるけど、ラストカットでオメガスプリーム出してしまうのはちょっとネタ出し早すぎる気がする;これは未発売のオメガの玩具を出すフラグか?!是非!

本編は本来1時間半スペシャルだった初回を3話に分けて放送するのでちょっと尻きれトンボな感はあったけど、翻訳はビースト初期くらいのノリでわかりやすくていいかなと。つかウチ的にはシャマル…もとい柚姐の「ッシャ」がまた聞けただけで満足です(笑)チョーさんも好き好き。
あえて気になったこと言わせてもらえば、ちょいとセリフが英語直訳な感があって固く聞こえるところがあったかなあ、アドリブ部分が軽快なので差が少し気になったかも。その辺りは今後手馴れていってくれればいいな。

今回だけでも細かくシーンがカットされてたり、今後放送順がシャッフルされたりもするようなので、海外版とはまた違った新たなジャパニメイテッドとして毎週楽しみにしたいですね。

しかし冒頭で初代TFの映像が流れたのにちょっと感動、海外放送のときからあったとはいえ。まさか2010年になってガデプやダイオンの姿がTVに流れるとは…そしてすかさず「お宝鑑定団」(声銀河さんだからか!)とかネタ仕込んでくるのは吹いた、いいね!

|

« レッツロールアウト! | トップページ | 夢の中へ »

コメント

OPでオプティマスがメガトロンに向かって飛んでいく場面を見た瞬間なんだかゾクゾクときました!

投稿: KITE | 2010年4月 4日 (日) 19時12分

王道ながら、やはりカッコいいですよね!

投稿: 若林まこと | 2010年4月 4日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッツロールアウト! | トップページ | 夢の中へ »