« 二人の | トップページ | 色々出るなあ »

2010年3月29日 (月)

コウモリあまもり折りたたんでワイプ

10032901 今日は玩具話、ブツは今月発売のトランスフォーマーリベンジ・NEST組のスカイストーカー&マインドワイプ。

いや今月のNEST組は出荷数が少なかったのか瞬殺で全然見かけなかったので焦りました;苦労したけどなんとか一通り欲しかったの確保できてよかった…。

というわけでその中でも特にお気に入りの2体です、以下画像。

 

まずはスカイストーカー

10032902

戦闘機モード、小サイズながらきっちりはまる変形がいい感じ。マーキングも雰囲気出てます。

10032903

脚を出してアタックモードに、手は無いけどいわゆるガウォーク形態。
右は翼を倒して俺変形のメタルギア(?)モード、なんかこんなのいた気がする。

トランスフォーム

10032904

ロボットモード、細身かつ凶悪な雰囲気が素敵。
翼の一部がはずれて武器に。

10032905

とにかくよく動きます、ダイナミックな空中アクションがカッコいい!
変形ロボなのにあぐらがかけるとかスゴすぎる…!
脚のツメがスプリングで閉じるので接地してるときはいいんだけど浮かしていると閉じっぱなしなのが残念といえば残念。でもいいわぁこれ…!

10032906

またマインドワイプとビークルモードで合体が可能、見た目的に乗っかってるだけだけど;でもこういうギミックは大好きです、脳内でダークウィングスと設定。
またこの合体ギミックを生かしてさらに遊べるのだけど、それは後述。

 

続いてマインドワイプ

10032907

ステルス爆撃機に変形、サイズも大きくディティールも細かいので迫力あります。
ちなみに初代(マインド)ワイプはコウモリでした。モチーフは変わったけどイメージは近い?

トランスフォーム

10032908

幅広の上半身と細身の下半身のシルエットが印象的。
武器は腕から飛び出す逆手持ちのナイフ。可動はパーツ干渉もあってスカイストーカーほどではないけど十分よく動きます。

10032909

顔も無機質な雰囲気でかなりロボイケメンだと思います。

10032910

肩の翼は畳むのが公式だけど、個人的に開いたままの方が好み。畳むときの連動変形ギミックはすごくイイけど。
やっぱこいつも浮いてる状態のポーズが絵になるなあ、ちょっと重いので飾る用にしっかりした台座押さえてくるかな。

10032911

なんとなくZOEのオービタルフレームっぽい気がする…いやカッコいいですわー。

 

さてさて、先述のスカイストーカー再び降臨!

10032912

マインドワイプと合体!

10032913

トランスフォーム!

10032914

スーパーリンク・ダークウイングス!
いやこれは公式でないでっちあげ変形だけど、合体ジョイントを使ってこういう俺変形も楽しめます、良い玩具だ…!細かくパーツ配置変えられるけど個人的にこの形が一番お気に入り。

10032915

なんかこう巨大クリーチャー的なデザイン。
ところでこの二体、サウンドウェーブとフレンジーみたいなイメージだったけどどうやらスペック上小さいスカイストーカーの方が地位も体力・速度も上のようで、大きい方のワイプは頭脳担当みたい。

10032916

武器を装備、オートボットと人類の部隊を殲滅せよ!

10032917

 

10032918

 

10032919

あかん、いつまでもいじってしまう…時間泥棒玩具だ!

10032920

というわけでNESTスカイストーカー&マインドワイプでした。
期待以上の面白さで大満足、この他ブローンやロックダウン等今月のNEST組はどれも本当ハズレなしです!
惜しむらくは今や全然店頭で見かけないことか…アニメイテッド展開が始まるのでムービーの在庫残したくないのかもしれないけど、これは本当いいモノなのでもっと多く出回って欲しかったなあ。

|

« 二人の | トップページ | 色々出るなあ »

コメント

・・・欲しくなっちゃったです(・×・)このTF
W玩具も買えていないこの状況で・・・←聴いてない

投稿: 夜神 竜 | 2010年3月30日 (火) 21時16分

おすすめですよ♪

投稿: 若林まこと | 2010年3月31日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人の | トップページ | 色々出るなあ »