« エネルゴンのせいで歯車がずれたか… | トップページ | でぃーば »

2010年3月 4日 (木)

リボルギャリーで換装せよ

10030401 今日は久々に玩具話で、ブツは食玩の超合体リボルギャリー。

A~Dパーツの全4種類をそろえないとリボルギャリーが完成しないというなかなか驚きの仕様だけど、その分デキやボリュームはかなりいい感じかと思います。

以下画像

 

まずはAパーツ

10030402

リボルギャリーの中心部にマシンハードボイルダー&SDサイクロンジョーカーフィギュア付き。
スタート台として見ればこれ単体で飾れないことも…ない?

あ、ところで今回下敷きの紙に原稿のミスコピーを使っちゃったので、写真によっては裏の絵がうっすら見えちゃってるかもしれないけど気にしない方向でお願いします;

Bパーツ

10030403

リボルギャリーの後部右とマシンハードタービュラー&SDヒートメタルフィギュア
一瞬ビークルっぽいかなと思ったけど

10030404

リボルギャリーの後部半分だけなので車輪も片側にしかついてません、むう;

そいやパッケージのベロ部分に

10030405

こんな感じのシルエットイラストが載っててちょっとカッコよかったり

話を戻して、Cパーツ

10030406

リボルギャリー後部左とマシンハードスプラッシャー&SDルナトリガーフィギュア
Bパーツとほぼ反転したパーツだけど、ドラムの軸がBパーツについているのでこのCパーツのドラムは乗っけてあるだけです;

Dパーツ

10030407

リボルギャリー前部とマシンハードボイルダースタートダッシュVer&SDサイクロンジョーカーフィギュア。
これもドラムは上に乗っけてあるだけ。

やっぱり個別ではあまり遊びようもないので;サクっと合体させるのが吉

10030408

れーっつ こーんばーいん

10030409

合体完了! 右のは分離時に使用してた余りパーツ、もう分離させることもないっぽいし処分しちゃってもいいかな…。

10030410

とにもかくにもリボルギャリー、ようやっと真の姿に。
造形は劇中に似ててよく出来てるし、成型色以外の細かい色分けはシールでなく塗装で仕上げられているので安っぽさもありません。いい感じ。

10030411

展開状態。残念ながらDX版にあったレバーでの換装ギミックは無く、換装は手で差し替えなくてはならないけど、後ろのドラム部もクリック仕込みで小気味よく回るので雰囲気は出ているかなと。
またSDのWフィギュアが小さいながらちゃんと塗装されててキレイ、ヒートメタルやルナトリガーもいるのがDX版には無い利点かと。

10030412

DXリボルギャリーと、言うまでもなく左がDX版、やっぱりでけえなあ;
食玩の方はさすがに細かい塗装ははしょられているところあるけれど、造形やバランスはほとんど見劣りしない高クオリティかと。

10030413

親子マシン的な(笑)

10030414

フィギュアーツのWと絡めても面白いです、もちろん劇中サイズとは全然合ってないんだけど、ちょっとして支援メカみたいなイメージで。

10030415

フィギュアーツとのディスプレイは結構カッコいいかも。

というわけで食玩版リボルギャリーでした。
リボルギャリー自体劇中での活躍も多いので、立体物欲しいけどDX版はお値段&大きさ的にちょっと…という方にはピッタリ。クオリティも高くおすすめです。最近の食玩のレベルは本当にすごいなあ。

個人的にも机に置いておけるサイズで作画資料として重宝しそうです、いやまだリボルギャリーを描いたことはありませんけど;

|

« エネルゴンのせいで歯車がずれたか… | トップページ | でぃーば »

コメント

今月中頃にはミニプラ版ゴセイグレートが発売されますので、こちらも忘れずにチェックですね。

投稿: TK | 2010年3月 5日 (金) 07時46分

戦隊ロボは可動に関しては食玩の方が上ですからねえ

投稿: 若林まこと | 2010年3月 5日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エネルゴンのせいで歯車がずれたか… | トップページ | でぃーば »