« 宇宙からの脅威? | トップページ | ジュンでーす チョーサクでーす »

2010年3月10日 (水)

青くてハダカで速い奴

100310 確定申告も終わったので今日は久々にご家族と映画観てきました、遅ればせながらアバターを。
せっかくなら一番でっかいのがいいじゃん?ということでIMAX3Dで観賞。

実は話題になってるくせに前知識が「なんか青い人らが暴れる」くらいにしかなかったので、新鮮な気持ちで楽しめました、面白かった。
なんというか、メカにファンタジー大自然に空中大決戦にと映像で魅せたいもの全部つめこんだ感じ、豪華だなあ。

IMAX大画面での3Dなんで臨場感はすごかったんだけど、やっぱメガネの上に3Dメガネはかけづらかった;時間も3時間くらいあったので映像の迫力と合わさってさすがにちょっと疲れたかも。

まあでも公開中に体感できてよかったです、4月にやるアリスインワンダーランドもちょい気になってたり、チャーリーとチョコ工場好きなので。

しかし予定されてる映画トランスフォーマー最終作も昨今の流れだと3D映画になるのかなぁ、はてさて。

|

« 宇宙からの脅威? | トップページ | ジュンでーす チョーサクでーす »

コメント

アカデミー賞が取れなかったので
色々言っている人も居るみたいですが、
今の技術力は十年一昔どころか2,3年で
めまぐるしく変わりますからね。
『果たしてその時見て今と
 同じ興奮があるのか?』
という懸念が残った結果だと
自分は思いました。
何時見ても色褪せない作品かどうかは興行収入とは結びつきませんから。
長々と失礼しましたo(_ _)o

投稿: mimir | 2010年3月11日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙からの脅威? | トップページ | ジュンでーす チョーサクでーす »