« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

エイプリルフール・イブ

100331 昨日のゲームセンターCXは100回記念だったけど、ADのエモヤンとポンコロン中山、そしてカービィ渡邊さんが番組辞めるという寂しいニュースが…3人ともすっかり番組の顔となってただけに残念だ…。
番組の次シーズン再開は夏ごろ、しばらく課長も充電だね。

さて、明日は毎年お楽しみ(?)の4月1日、今年も円谷プロやアイレムはやってくれるのでしょうか。その他あちこち趣向をこらしたサイトがあると思うので楽しみです。
ウチでリンク貼っているだんでらいおんさんでも何かあるみたい…チェックですぞ!

おやどうしましたシャマルさん?

以下web拍手レス

続きを読む "エイプリルフール・イブ"

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

色々出るなあ

100330  昨日から魂webにてフィギュアーツダグバの受注開始、脊髄反射で申し込み!いやこれは楽しみだね!

しかし今月は色々趣味に予算使ってしまった;なるべく我慢しているつもりではあるんだけどやっぱりこういう「今しか買えない」系はねえ…買わずに後悔するなら買ってから後悔せよ!むう危険。

そいやぼちぼち世界樹3が出るんだっけ、すでに予約しちゃってるしあのシリーズは好きなので積まずにしっかりプレイしたいところ…4月はちょいと忙しくなりそうだけどまあ少しずつでも。
パーティメンバーはどうしよう、とりあえずキャラグラフィック的にモンクの赤い髪の女の子が一番好みなのでこの子とプリンセスは入れよう。あとは…シノビとかパイレーツとかファーマーとかゾディアックとか…んーどれも気になる、こうして色々想像できるのも発売前の楽しみだね。

以下web拍手レス

続きを読む "色々出るなあ"

| | コメント (2)

2010年3月29日 (月)

コウモリあまもり折りたたんでワイプ

10032901 今日は玩具話、ブツは今月発売のトランスフォーマーリベンジ・NEST組のスカイストーカー&マインドワイプ。

いや今月のNEST組は出荷数が少なかったのか瞬殺で全然見かけなかったので焦りました;苦労したけどなんとか一通り欲しかったの確保できてよかった…。

というわけでその中でも特にお気に入りの2体です、以下画像。

続きを読む "コウモリあまもり折りたたんでワイプ"

| | コメント (2)

2010年3月28日 (日)

二人の

100328 いやはや、今朝のWは熱かったなあ。単純な共闘のみならず「仮面ライダー」であるということへの答えなど、とにかく面白くカッコよかった!

もちろん戦闘も、まさかあのタイミングで主題歌とか!盛り上げすぎでしょ!ツインマキシマム=ダブルライダーキックというのもね!惜しむらくはウェザーにトドメさせなかったことだけど…井坂のこのままでは終わらない感じが不気味だ。

そして次回は雰囲気変わってカオス回っぽい、こちらも楽しみだ。

そいや今回遺品を井坂に使われてしまった霧彦さんことナスカのフィギュアーツが発売決定のようで!嬉しい!霧彦さんご自身も喜ばれてます(笑)
このナスカとダグバの売れ行きが今後のフィギュアーツ怪人事情を左右しそうだなあ、応援したい。

| | コメント (2)

2010年3月27日 (土)

まるみえ

100327 今週はしゃまござちょっとお休み、すみません;

さてさて、コンプエースのvivid見たけど、お風呂回でお色気フルバーストなのはまあいいとして、しれっといるガリューに吹いた;
おっ…お前何一緒に入ってるの?!蟲だからって何やってもいいとおもったら大間違いだぞコノヤロうらやましい!(本音出た)

まーセインさんが可愛すぎたのでよしとしておきまっしょう。しかし個人的にぼちぼち何か事件起きて欲しいのだけど…今後派手な展開はForceの方でvividはこういうほのぼのなのかな?ナンバーズ姉妹の事件に立ち向かう戦闘が見たいなーとか。

以下web拍手レス

続きを読む "まるみえ"

| | コメント (2)

2010年3月26日 (金)

赤裸々

10032601 一部で話題のハダYfigmaが届きました、そして即シャマルさんヘッドに挿げ替えてみる。

んむ、概ねいい雰囲気。ただちょーっとだけ頭小さいかなあ。

しかしシャマルさんがこのカッコしてても色気があるというよりちょっとズボラなイメージが(ぉ

可動ギミック仕込みつつ綺麗なボディラインを維持している造形はさすがfigmaですなー。

10032602

とりあえずシャマルさんだけで挿げ替えやったけど、他に似合いそうなfigmaで色々試してみたくなるね。

10032603 挿げ替えだけでは何なので元のfigmaを、元のキャラも可愛くて出来いいですわ。こうして並べるとやっぱりシャマルさんの方がちょっと頭小さいんだなあ。
んーむ、しかしシャマルさんは騎士服姿がやはり一番好きかな!(おい)

このfigmaは4月頭にニコ直販で2次受注があるようなので気になる人はそちらをチェックだ!

| | コメント (3)

2010年3月25日 (木)

鋼鉄の歌姫

100325 寒いって!もうそろそろ冬か(ぉ
いや本当冷える、3月下旬とは思えない;雨もきついし。

まあそれはそれとして、ホビージャパン買ってきました。いや今月号から超合金初音ミクの受注開始するというので。
受注販売だから焦る必要はないんだけど忘れないうちに申し込んでおこう、発送は10月らしいので随分先だけど。…いやそうこう言いつつあっという間かもしれないなあ;
しかし受注販売は申し込めばちゃんと手に入るから気がラク、発売日に店頭並んだり注文サイトが重くてつながらないとかそういうことにならないからね;

そいやフィギュアーツのダグバもweb限定のようで、まあそれは仕方ないか、出てくれるだけで嬉しいし!

以下web拍手レス

続きを読む "鋼鉄の歌姫"

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

雨あめ

100324 今日の雨は冷たかったなあ、用事で出かけたけど冷えてしまった;ここんとこ暖かかったから油断してた。
まあ春雨なのだろうから、ぼちぼち本格的に気温上がってくるかね、桜もあちこちつぼみを見かけたし。開花したらご家族連れてまた上野公園にでも行ってみようかな。

 

海外TFイベントボットコン2010の公式サイトで今年の限定トイの情報が出始めた。今年のテーマはG2キャラのようで、ヘケヘケインフェルノのリペのパイロ(もしくはスパーク)のビークル画像が公開、うーんすさまじい色だ;いやパイロはもとからあんな配色だけど。ロボットモードの顔はちゃんとリデコしてくれると嬉しいんだけどはてさて。
この流れだと敵側のクレンチも出るかな?そいや去年の限定トイもサンダークラッシュとかスカイクェイクとかG2ヨーロッパ系のキャラいたしなあ、その辺はまだネタも豊富だから順次リペで補完していくのかな。気になるものが出たら輸入ショップとかで探してみよう。

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

飛び出すDS

100323 もう赤青3Dメガネなんて無いってばシャマルさん。

というわけで(?)任天堂がDS後継機ニンテンドー3DSを来年発売するという発表が。
裸眼で3D映像とかマジか!眼鏡者の自分としては3Dメガネは苦手なのでこれはありがたい、つかすごいね。
何気に従来のDSソフトとも互換性あるとかいい感じ、今後の続報が気になる!

そいやゲームといえばバチャコンでロマサガ2が配信始まったとか。懐かしい、当時はかなり遊んだなあ。ノエルの第1形態には勝てる気がしない。

以下web拍手レス

続きを読む "飛び出すDS"

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

もう3月も後半だしなあ

100322 今日は風もおさまっていい天気、昨日に続き水戸コミケ参加された皆さんお疲れ様でした。
話聞くに即売会以外にも露店が出てたりと本当街おこしのお祭り雰囲気だったようで、うーんやっぱり参加したかったなあ;
ともあれ無事に終了したようで何より、次のコミケSPもまた5年後なのかな?次は参加したい…いやどこでやるかはわからないけど;

 

関係ないけど今週出るゲーム、北斗無双とゴッドオブウォー3が非常に気になります、マッチョで暴れたい。
んーでも実は無限のフロンティアエクシードも押さえはしたものの積んでるしなあ;そいや4月1日には世界樹3も出るんだっけ(すでに予約済み) むー時間も予算もあんま無いから北斗やGOWは我慢するか…。つか4月が結構忙しくなりそう;今のうちに予定しっかり立てておかないとなあ。

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

アウェイクイング!

今日はダブルまんが

W018

新アイテムが届けられるのを見るとファイズブラスターが浮かんでしまう…平成ライダーファンなら仕方ないよね!;
しかし本当シュラウドの狙いがわからない、やっぱ最後は敵になるんかなあ。

で、今日のダブルでとうとうウェザードーパント怪人体が登場し、盛り上がってまいりました!照井の涙に胸が熱くなる…!
次回はたしてウェザーとの決着がつくのか、予告見た感じものすごいテンション上がりそうで楽しみすぎる!

 

話変わって、今日から水戸コミケ。なんか朝方暴風雨で電車が止まったり、黄砂が舞ったりとすさまじい天候だったみたいね;伝説になりそう。
それでも今日は盛り上がったいいイベントになったようでなにより、明日参加される方々もお気をつけて楽しんできてください。
うーん友達のレポとか見てるとやっぱり行きたくなるなあ、でも我慢して作業していよう…。

以下web拍手レス

続きを読む "アウェイクイング!"

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

めずらしくつっこみ役

今週のしゃまござ、八神家ポータブル編継続中

Se040

リインフォースは純粋、これはゆずれない!(笑)
しかしあれですな、リインを八神家メンバーとして普通に描ける幸せをしみじみ感じます。

以下後ほど追記予定

というわけで追記、今日は色々玩具買い行ったけど、トランスフォーマーのNEST組はのきなみ品切れだった…なんか出荷数かなり少なかったみたいね、まあ来週アニメイテッドのトイが発売されるからなあ、売り場に余らせたくなかったのかな。
個人的にマインドワイプとスカイストーカーが一番欲しかったのだけどどこにも見当たらず…幸い知人からのありがたい申し出があってワイプは大丈夫そう、あとはスカストだけど…まあそのうちなんとかなるかあ。
あとは蛙ポッドやフィギュアーツなど、強化外骨格霞・散様の台座のセリフは「ららら螺旋」でした。ジャイアントさらば!

その後ネタ出し兼ねてなのは映画を観る、4回目くらいかな?
劇場あちこち公開終わってはいるけど逆に始まるところもあるみたいね。しかし何度観てもグっとくる…!

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

アクセルのビギンズナイト

今日はダブルまんが、ちょっと前のネタだけどアクセル誕生編

W017

最初シュラウドは照井にエンジンブレード(超重量)あげたけど、照井的には「こんな扱いづらい物でどうしろと…;」だったのでは、とか。

ライダーといえば5・6月公開の電王トリロジーの製作発表会があったようで、G電王…見た目すごくメタルヒーローっぽい;あと何気にディエンドコンプリートフォームとか言ってるし、色々新ネタも仕込んでるっぽいなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "アクセルのビギンズナイト"

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

っス

100318 久々にウェンディ、かずのこ本もまだまだ出したいので色々思案中。
しかしここのとこなのはキャラの立体化がとどまることなく発表されてるけど、そろそろナンバーズ立体化してくれんかなあ。figmaやactstaでウェンディやノーヴェ出てくれたら嬉しいんだけど。いや12人揃えば一番なんだけどね、ナンバーズ好きとしては!

そいや今週末は水戸でコミケSPが二日間開催されますね、ギコガコ堂は不参加なのだけどコミケSPというのにはいままでも行った事がないのでどんな感じなのか体験してみたい気持ちはあるんだけどね。どうやら近場のホテルも予約とれないみたいだし、予定的にも予算的にもちょっと厳しそうなんで今回は若林はお休みということで;無事いいイベントになるよう祈っております。

| | コメント (1)

2010年3月17日 (水)

すばりゅ

100317 久々スバル、最近スバルメインで漫画とか描いてないなあ…好きだしネタもいくつかあるんだけど、時間とタイミングが;

そんななか今日は友人等と軽い打ち合わせ、今月来月とウチはイベント参加予定はないけどなんだかんだで色々慌しくなりそうなので、今のうちにできることしておこうと。

っていうか気がついたらとっくに3月半分終わってるし…流れ落ちる砂のように時は止められないなあ。

そいや昨日のゲームセンターCXで放送99回目、次回放送は100回!すげえ。何か驚く発表があるとかないとかで楽しみであります。

以下web拍手レス

続きを読む "すばりゅ"

| | コメント (2)

2010年3月16日 (火)

汗ばむ

100316 何今日の暑さ、夏日とか言われてますよ?!;

日中出かけていたんだけど上着脱いじゃったよ…春飛び越して夏来たれり…ここんとこ寒暖の気候差が激しすぎて大変だ;そんなこと言ってるとまた冷えてきたりするんだよなあ。

話し変わって、どうやら年末にモンハンP3が出るようで!ほほほほうそれはいい!
個人的に据え置き機より仲間内でPSP持ち寄って狩る感じが楽しかったので、またモンハンオフとかやれると思うと嬉しいですな。トライのモンスターや武器もあるみたいだし期待大。

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

そのライン ギャグ漫画日和

100315 自分前から初音ミクがいいと言ってたけど、東方の霊夢も可愛いみたいなこと思ううちに気がついた!どうやら俺は…生肩(肩出し)キャラが好みのようだ!(知らんがな)
そいやシャマルさんも上着(とインナー)を脱いだ状態で描くの楽しかったしなー。自分再発見!今後何かで生かせるか否か。(否くさい)

 

玩具の話題・今月末にいよいよ日本版トランスフォーマーアニメイテッドの玩具が発売されるけど、またしても限定EZコレクションの先着配布があるようで!しかも3店舗!キツイなあ;
キャンペーンなのでやってくれるのは嬉しいんだけどね…まあ全部は無理っぽいのでとりあえずシャンハイアタックデモリッシャーが手に入れられればいいかな、デバステイターにも合体できるしね。

以下web拍手レス

続きを読む "そのライン ギャグ漫画日和"

| | コメント (2)

2010年3月14日 (日)

2010例大祭

100314 例大祭無事終了しました、参加された皆さんお疲れ様でした。

サークルお手伝いとはいえはじめての参加だったけど、やっぱり人が多くて賑やかでいいなあ。自分売り子であんま会場回れなかったけど活気あるイベントの空気は十分堪能できました。

あとあれですよ、コスプレが綺麗な人多くて眼福でした(ぉ
霊夢のコスプレってなんであんなに可愛いんだろうね!!

まあ俺のアホな叫びはともかく;やる気も出たので来週からまた色々がんばりますかね。とりあえず目の前の参加イベントは無いんだけど、ゴールデンウィークやら次のリリマジやらうかうかしてるとすぐ来るからね、今のうちから動いとかんとなあ。

さすがにちょっと疲れたから寝たいけど、その前に今日のW観とくかね、やっぱ気になるし!

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

ワイヤレス

今週のしゃまるでございまーす、八神家ポータブル継続中

Se039

クラールヴィントは何百何千年も前から使ってるだろうからね…っていやいやそれでも高性能デバイスだと思うよシャマルさん;

さてさて、昨日も告知したけど明日は博麗神社例大祭にお手伝いで参加してきます、ここのとこどうもテンション上がりきらないので大きいイベントの空気すってやる気をチャージしてこれればいいな。
あ、例によって明日は朝早いので自分スーパーヒーロータイムが観れません!なので拍手コメント等でWのネタバレは極力控えていただけると嬉しいです;シャマルさんとの約束☆

以下web拍手レス

続きを読む "ワイヤレス"

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

変形霊夢

100312 さてさて、明後日日曜はビッグサイトで博麗神社例大祭が開催されます、ギコガコ堂はサークル参加してませんがC/Feさんの新刊「東方変形金剛 魔空☆大戦」にちょろっとゲスト参加しました。自分霊夢描いたけど出来上がった本は魔理沙&お空本だったヨ!まあそれはそれで;

スペースは「し-56b C/Fe」です、ご興味がある方はよろしくお願いします。若林も当日はスペースにお手伝いでこそっと入ってますので。

 

話変わって、ガンダムUCのDVD買いました。いやはやMS戦がやっぱりいいなあ、プラモ作る時間はなかなか無いけどクシャトリヤ買ってくるかね。続きはちょっと先のようだけど楽しみにしてます。

さらに話変わって、最近話題の桃屋の辛そうで辛くない(中略)ラー油を近所で見かけたので試してみる。…むう、なるほどこれは美味い、確かにこれだけでご飯いくらでもいけてしまいそう。自分辛いのあんま得意じゃないけどこれは本当に辛くなく旨みだけがある感じ。いやー、危険だわ;とりあえず今度もう何瓶か買い足しとこう(ぉ

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

ジュンでーす チョーサクでーす

100311 三波春夫で(略

というわけでちょっと前から話題になってたけど、DSで魔装機神のリメイクが出ると正式に発表されました。

いやー懐かしい、もう14年前になるんか…当時めっちゃ遊んだなあ。分岐多くて大変だった気がする;
好きなキャラや機体も多かったから久しぶりに見れるのが楽しみ、これは是非プレイしたいところ。

澪(ミオ)といったら個人的には魔装機神の方なので(笑)最近のスパロボではご無沙汰だったからまたミオの変なネタが見れるのは嬉しいね。
そんなことを思ってたら頭の中に「ミオのじょんがら節」が流れる…;

以下web拍手レス

続きを読む "ジュンでーす チョーサクでーす"

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

青くてハダカで速い奴

100310 確定申告も終わったので今日は久々にご家族と映画観てきました、遅ればせながらアバターを。
せっかくなら一番でっかいのがいいじゃん?ということでIMAX3Dで観賞。

実は話題になってるくせに前知識が「なんか青い人らが暴れる」くらいにしかなかったので、新鮮な気持ちで楽しめました、面白かった。
なんというか、メカにファンタジー大自然に空中大決戦にと映像で魅せたいもの全部つめこんだ感じ、豪華だなあ。

IMAX大画面での3Dなんで臨場感はすごかったんだけど、やっぱメガネの上に3Dメガネはかけづらかった;時間も3時間くらいあったので映像の迫力と合わさってさすがにちょっと疲れたかも。

まあでも公開中に体感できてよかったです、4月にやるアリスインワンダーランドもちょい気になってたり、チャーリーとチョコ工場好きなので。

しかし予定されてる映画トランスフォーマー最終作も昨今の流れだと3D映画になるのかなぁ、はてさて。

| | コメント (1)

2010年3月 9日 (火)

宇宙からの脅威?

100309 ロックマン10が配信開始、というわけで早速ダウンロードしました。WiiとPS3どっちにしようかと思ったけどなんかWiiが配信遅かったので待ちきれずPS3で。

とりあえずノーマルモード・ロックマン使用でクリア、相変わらずやり応えある難易度で面白かった!
しかしブルースで2周目やったら装甲が薄くて厳しい;ハードモードもあるし、チャレンジモードも挑戦しがいがありそうで楽しみ。

やっぱ2Dアクションはいいなあ、これがダウンロード版とはいえ1000円で買えるんだからいい時代だね、イージーモードもあるから皆もやろう!(笑)

ロックマンといえば漫画のロックマンギガミックス2巻も手に入れました、おおお…ロックマン側もワイリーナンバーズも熱い!熱すぎる!って次巻に続くとな?!待ちきれないって!
あと一緒にウルトラマン超闘士激伝2巻も読んだので、もう戦いばかり!(笑)
あー、こういう真っ直ぐなアクション物描きたいな…がんばろう。(ゲームのスイッチ押しながら)

| | コメント (1)

2010年3月 8日 (月)

超振動戦乙女

今日は唐突にクイーンズブレイド・リベリオンの「超振動戦乙女ミリム」(2P色)描き

Qm01

いや去年出たPSPゲームやアニメでクイーンズブレイドに興味持ったけど、その第2シリーズのキャラのこの子がなんというか、オドオド系で小柄だけど出るとこ出てたり持ってる武器が凶悪などなど色々自分の好みだった!この間友人とブラついてるとき限定版の2Pカラーフィギュアがあったからつい買ってしまったし!というわけで2P色の青版描き。
いやノーマルカラーは赤い鎧なんだけど、個人的に青と黄の配色が好きなので。描いてて何かに似てると思ったけどあれか、ロトの鎧だ(ぉ
しかしフィギュアはデキがよくあまりにエロ可愛かったので通常版の1Pカラーもつい買ってまいそうだ…!(密林をポチりながら)

Qm02_2 せっかくなので1P版もでっちあげ。

しかしロクにキャラ設定知らなかったので(ゲームに出てなかったし)「超振動戦乙女」とかなんだかわらんけどとりあえず強そうな響きだな!くらいにしか思ってなかったけど、調べてびっくり、鎧が振動してるんすか!アホかー!!;パクマンさん風に言うなら「レジェンド・オブ・バカって感じっすよ!?」

いやはや自分ごときでは到底考え付かないHENTAI設定に感動すら覚えました、そういうバカエロネタは嫌いじゃない、嫌いじゃないぞ!やっぱすげえなこのシリーズ;
って鎧作ったのはユーミルかよ!ナニヤッテンダ!

まああれだ、リベリオンもそのうちアニメかゲームになってくれれば嬉しいね、うん。ミリム可愛い可愛い。

以下web拍手レス

続きを読む "超振動戦乙女"

| | コメント (2)

2010年3月 7日 (日)

井坂先生の診断

今日はWまんが

W016

HE☆N☆TA☆I だね!!
若菜姫にもせまる井坂医師の魔手!未だウェザーの能力を見せず変態度だけが上がっていく感じだけど;早くファングストライザー&アクセルグランツァーのダブルライダーキック(希望)で撃破するところが見たい!

しかしあれですわ、最近亜樹子所長がいい。初期に周りからウザがられてたころも実はそんなに嫌じゃなかったけど、ここ数回可愛いなあ。次回も所長のちょっといい話になりそうで楽しみ。

ライダーといえば超・電王トリロジーの公式サイトもできあがってた。本当に3連続公開するんだね…;いやまあ面白ければ個人的には問題ないし望むところなんだけど!ただどうしても最後のディエンドが謎すぎてひっかかる…;電王キャラじゃないし!黄色くないし!(笑) どうなるんかなあ。

以下web拍手レス

続きを読む "井坂先生の診断"

| | コメント (4)

2010年3月 6日 (土)

通信対戦

今週のしゃまるでございまーす、再び八神家のポータブル事情

Se038

個人的に気がついたらケーブルが無くなってたという印象、ネオポケあたりでは付いてたハズ!

さて今日はちょっとお出かけ、帰ってきたらまた追記するかもしれません。拍手レスは明日以降に、すみません;

100306 ※追記
映画館でガンダムUC観てきました、せっかくスクリーンで観れるなら観てこようと思って。

いや面白かった、MS戦が激しくていい!クシャトリヤカッコいいな!これはガンプラ欲しくなる。
来週出るソフトも買っとこう、DVDかBDどっちにするかはわからんけど。
しかし続きは秋か…長いな;小説版読もうかなー。

| | コメント (3)

2010年3月 5日 (金)

でぃーば

100305 なんとなくミク、いつ描いても楽しいなこのキャラ。

つかネットショップで7月発売でPSP初音ミク2が予約開始されてるんだけど、あれ?次のってたしかアーケードじゃなかったっけ。
いや自分前回に続いて今回も収録イラスト投稿してあるんだけど、アーケード版向けに。それの結果発表も未だされてないしなあ…。

うーん、注文しちゃうか?でもなあ。
そうして迷ってる間に予約切られるのが最近のパターンなんだけどね!むー。

figmaミクとかいつまでたっても店頭で全然見かけないしなあ、そいやみんなYシャツは注文できた?(謎)

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

リボルギャリーで換装せよ

10030401 今日は久々に玩具話で、ブツは食玩の超合体リボルギャリー。

A~Dパーツの全4種類をそろえないとリボルギャリーが完成しないというなかなか驚きの仕様だけど、その分デキやボリュームはかなりいい感じかと思います。

以下画像

続きを読む "リボルギャリーで換装せよ"

| | コメント (2)

2010年3月 3日 (水)

エネルゴンのせいで歯車がずれたか…

先月のトランスファンケットでのコピー誌に描いたネタ、孤独の司令2010

100303

前にも描いた孤独のグルメネタ+トランスフォーマーという誰向けだかわからないネタだけど;描いてる自分が楽しいので今後もたまにやるかも。

というわけで(?)今日週刊誌のSPAを手にしたら(普段から見つけたらジモンさんのコーナーだけ読んでる)孤独のグルメの新作が載ってたので押さえておいたり。謎に包まれた五郎ちゃんの過去が少し明かされる!?箸休めを超えた箸休めだ。

つか孤独のドラマCD第2弾出るのね、前回の評判よかったんだなあ…いや俺も持ってるけど。今度は何のエピソードが収録されるのだろう。

あとトランスフォーマーといえば今月のてれびくんにアニメイテッドの紹介DVDがついてくるというので押さえてみた、いち早くオプティマスの声が聞けたけどなるほどこういう感じでやるのか。主題歌が聴けるかと期待したけどそこまでは収録されてなかった、残念。
あと本誌のWの記事でウェーザードーパント怪人体初公開、作画資料として助かります(笑)
『強力怪人に立ち向かえファングジョーカー&アクセルのダブルライダー!』というノリが嬉しい、本編が楽しみだ。

以下web拍手レス

続きを読む "エネルゴンのせいで歯車がずれたか…"

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

また涼しくなってきたので

100302 ぼちぼちと部屋の片付け開始、そう簡単に終わりそうもないのでまあ少しずつ。

棚買ったりして収納増やしてみたりしたけど、部屋の広さが広がるわけでもないからね…結局片付けはモノを捨てることが大事なんだろうね。ギコガコ堂的事業仕分け、ツライなあ。

雑誌とかは必要なとこスクラップしてザクザク捨てちゃおう、それがまた時間かかるんだけど;まあ日ごとに時間決めてちょっとずつでもね。

 

※とらのあなさんにてギコガコ堂の既刊誌を受注販売中です、締め切りは今夜0時まで!

ギコガコ堂既刊誌受注・2月28日まで

↑画像クリックで通販受注ページに飛びます。
詳しくは先日の記事、もしくはリンク先のとらのあな通販ページをご覧ください。
あと数時間で終了ですのでご興味のある方は是非どうぞ!

追記:受注終了しました、ご注文された皆様ありがとうございました!

| | コメント (2)

2010年3月 1日 (月)

シャマルさん一面飾る

100301_2 号外!シャマルさん大活躍!

いやこれ号外メーカーというので作った画像だけど、わりとそれっぽくできて面白い。
自分が入力したのはシャマルさんの名前と「巻き起こる癒しの旋風」という見出しだけなんだけど。オリンピックも終わったというのに今更作ってみたり。

しかしあれだね、3月ですね、早いのう…ぼちぼち春から夏にかけての計画をしっかり練らないと。

 

そいや関係ないけど5月~6月に公開される電王映画の公式な情報がぼちぼち出始めたね、ちょっと前から噂は聞いてたけど本当に3作連続公開するのか…いや観にいくけど。
去年シンケン書いて、VSゴーオンや6月のVシネシンケンもやって、んで電王映画、靖子さんの仕事量が大変なことになってたんだなあ;

 

※現在とらのあなさんにてギコガコ堂の既刊誌を受注販売中です

ギコガコ堂既刊誌受注・2月28日まで

↑画像クリックで通販受注ページに飛びます。
詳しくは先日の記事、もしくはリンク先のとらのあな通販ページをご覧ください。
明日の夜までですのでご興味のある方は是非どうぞ!

以下web拍手レス

続きを読む "シャマルさん一面飾る"

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »