« 火力マシマシ | トップページ | (※期間限定)ギコガコ堂既刊誌通販(今週末まで) »

2010年2月21日 (日)

トランスファンケット 宇宙を一つに

10022101 トランスファンケット無事終了しました、参加された皆さんお疲れ様でした。

画像は会場で見たレーザーウェーブコスプレの人をうろ覚え描き、写真とか撮ってないので;
なんかすごい印象に残ったので、片目隠してレーザーウェーブのモノアイを表現してるのが芸コマでした。
TFのコスプレって着ぐるみ的なものを想像するけど、こんな感じにキャラを連想する色の服や小物で決めてる人も結構いて面白かったです。擬人化TFのコスプレみたいな感じかな?

レイヤーさんに限らず会場のサークル・一般参加者さんは8割くらいが女性でした、さらに今回一般参加者さんは人数多すぎたので3回入れ替え制になってたり…あれ、これってトランスフォーマーのイベントだよね?すごい;

10022102 新刊のコピー誌は概ね無くなりよかったです、イベント自体も色々堪能しました。

以下適当に写真

 

会場内でのコンテスト出品物の一部

10022103

うを、リボ球仕込みのブラジオン欲しいいいいい!

10022105

左から今木先生・津島先生・岩本先生の色紙
コンテスト優秀者への景品、いいなあ…よし次は俺もコンテストに参加しよう(ぉ

10022106

角刈りの超ハンサム その正体は!?

10022107

プリテンダーとなった我等がニューリーダー・スタースクリーム様だ!
うはー!欲しいー!!(そればっかだな;)

10022108

お隣だったSpookyHouseさん(前から漫画読ませてもらってます♪)のところでプリテンダー祭りが開催、たまらない…!

10022109

つかイベント後半はずっと玩具で遊び狂ってました。

10022110

サ…サイキルだ!実物はじめて触った!
マシンロb…ゴーボッツも味があっていいなあ。

10022111

10022112

TF玩具に囲まれて皆さんと濃い話をしながら遊びまくる、何だ…?ここは天国か?

10022113

というわけでトランスファンケット、最高に楽しゅうございました。

ただ残念なことに、次回開催は未定とのこと。
というのもここのとこ映画公開などでTFが盛り上がって、サークル・一般共に参加人数が膨れ上がってしまい(3回入れ替え制だったもんなあ) 現在の会場のまま続けるのは厳しいと。
ファンケットは同人誌だけでなく、立体物・イラストコンテストや玩具展示・アニメの上映会など色んな企画が行われる場だったけど、人数増えて会場変わったら多分そういったことはできなくなりいわゆる普通の同人誌即売会になってしまうだろうと、またそうなると運営側も体制を整え直さなくてはいけなかったり色々都合があるので、こういった形でのファンケットは最後になるかもしれないとのこと。
うーん、自然淘汰で消えてしまうジャンルも寂しいけど、人が増えたら増えたで大変なんだなあ。
またいつか開催されるよう祈りつつ、これからもファン活動を続けていきたいと思います。
とりあえず目標はTFのオフセ本を出したい…!

|

« 火力マシマシ | トップページ | (※期間限定)ギコガコ堂既刊誌通販(今週末まで) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火力マシマシ | トップページ | (※期間限定)ギコガコ堂既刊誌通販(今週末まで) »