« リリマジ8終了 | トップページ | デジなの »

2010年2月15日 (月)

メカシャマル大地にたつ

Mcsm メカシャマル絵投下、以前にカード用に描いた絵だけどここには上げてなかったので。管理局驚異のメカニズム。

というわけで改めて昨日のリリマジお疲れ様でした、イベント中にいただいたお菓子などはありがたく食べさせてもらってます。

なんだかいただいてばかりで申し訳ないけれど、その分ご期待にそえるようもっとがんばらねば!と自分を奮い立たせていきたいと思います、次は今週日曜のトランスファンケット。

で、リリマジ会場でいただいた物の中で特に驚愕だったアイテムがこちら

10021501 どーん

以下画像、最後にweb拍手レスもあります

 

10021502

というわけでこちら、ビッグサイズぬいぐるみメカシャマル!
以前ご紹介したぬいぐるみシャマルさんを作ってくださった方からいただきました、なんというかもう、ありがとうございます!
手前のfigmaシャマルさんからその大きさが伝わりますでしょうか。

10021503

シャマニウム合金のボディをボリュームたっぷりに再現!ものすごいしっかり作られてて感激です。

10021504

オプションパーツとして「生シャマルお面」と「ステルスモード(グラサン)」の変装セット付!
遊びの幅が広がる嬉しいアイテムです。
『あかん、どっちが本物かわからへん』

10021505

更に驚異の合体ギミック!AパーツとBパーツに分離可能!
中には叡智の光マトリクスが!(笑)
自分が「シャマル対メカシャマル」の中で思いつきで描いたネタをこうやって仕込んでいただけるとは…!

10021506

というわけでぬいぐるみメカシャマル、ギコガコ堂的に感涙モノでした。ばり様本当にありがとうございました!大事に可愛がらせていただきますー。

うん、イベントに来ていただいた皆さんからも元気いただいた!気持ち切り替えてがんばろう!

 

web拍手レス

>俺もこのゲーム弱いので、今度練習一緒にやりましょう。      使うのは、はやてと星光たんですがwww 
ぬおお、シャマルさんではその二人に近寄ることすらできないかもしれません!;

>乗り遅れましたが、なのはポータブルをもうじきプレイできそうです。何気に初PSPだったりするので、すごい楽しみッス。もちろんここの4コマやマテリアルの話題に釣られて買いましたw
まだまだPSPなのはは熱いですよ!是非楽しんでみてください

>ギコガコ堂さんの作品は最近買い始めたばかりなので初期の作品は書店では見当たらず、中古販売店にもないのですが、今後再販される予定はありますか?自分は地方に在住してる上、土日に仕事がある為イベントに参加して購入する事は出来ないので。
ありがとうございます、近々そのご要望にお応えできるかもしれません、そのときはこのブログでお知らせすると思いますのでチェックしてみてください。

>奈々ちゃんの新曲買いましたがSilent Bibleの歌詞が八神家リスペクト過ぎてたまらんぜ。後PSP持ってないからゲームやってないんですが雑誌の記事に載ってるアインスさんがはやてを抱えて飛んでる絵が凄い好きです。
しまったまだ曲買ってないっ!(おい)でもゲームで聴く限り今回もすごいイイですよね!早く買ってこよう俺。

>シャマルの場合あの“時空管理局の魔王”をK.Oさせたコア抜きがあるからねぇ……その分通常攻撃の威力が低くないといけませんから。
コア抜き当てられるかが勝負な感じです;

>今週のWは少し重たかった。翔太郎は彼女を信じたのに、その想いは彼女には通じず···。まぁ、来週はその分はじけそうだ。なんせ我らが兄貴の出演だしね。···兄貴、まさかドーパントにはならないよね?ヒーローだし。仮になったとしたら何のメモリーだ?シャウト?ソング?
いやー、アニキ好きなので楽しみです! メモリはアニソンとか(笑)

>エンジンメモリーの「E」を見る度に、「W」に見えるのは、私だけですか。いや、「E」なら「Eis」(ドイツ語で氷)かなと思いまして。
たしかに一瞬Eに見えないときあります;

>結局綾さんもガイアメモリに取り込まれたか・・・・ガイアメモリに打ち勝てる人って居るんでしょうかね?
今後若菜がそうなったりとか…?

>オメガコンボイ「私の名前を言ってみろ!」スペリオン「グランドコンボイ総司令官!」Ω「おぉっぷ」
あの回は面白かったですねー

>何か次回のWはアニソン界のアニキが出るみたいですね。予告の最後のほうで思い切りぜぇーーと!!ってマジンガーのOPのあの部分が聞こえてたし。
楽しみだズェーット!

>別にシャマルさんの料理でなくても、唐辛子とか塩が含まれていれば、ダメージは大きくなるし…しかし、相変わらずヴィータは毒舌だ。(キャラだから仕方ないけれど。)
遠慮なく言い合えるのがシャマルとヴィータの仲ということで

>仮面ライダーダブル 九条刑事は自分みずからドーパントの内通者なるなんて・・・・・・・ 次回は水木アニキが審査委員長で登場ゼッッッット 
>ゴセイジャー ついにスタートしましたウォースターとの戦いが始まりましたねゴセイジャーと望の出会いが望をどう変っていくのでしょうか? 次回はゴセイマシーン登場!!

ゴセイはヴァンプ将軍がどんな感じになるか楽しみです

>しゃまるさんの料理なら持ってるだけでも有効なのでは?
いやいやそこまでは…多分;

>それは酷いよヴィータお譲ちゃん、それは言っちゃあ駄目ですよ。
みんなそう思ってても言わないでいるのだから!

>ガチャッ、ガチャッ…………耳から離れない!!??
あの音声耳に残りますよね; ガッチャ

>Wの次回予告で『ゼーット!!』って叫んでいたのはまさか・・・・・・
アニソン界のアニキだズェーット!

>今日放送の「W」に近所のカラオケ屋とその周辺が映っててびっくり!!。これで近所で撮影されたのは(記憶する限り)カブト、電王、キバに続いて4回目だよ(まあ、カブトは厳密に言えば隣町だけどね)
おお、近場が舞台になるとびっくりしますね;そして出くわさなかったことを悔やむ…ウチの方もたまに使われることあるので

>ヴィータひどっ!!シャマルさんの料理をいくら何でも毒物扱いって; 
食べて死にかけたことがあるのかもしれません(ぉ

>シャマルさんの「毒でも塗ろうかしら」発言にクラールヴィントショックを受けてますねw
クラールヴィントがたえられない!

>今日のW>ガイアメモリーの侵食って「園咲家の手下になるように洗脳される」のかと思ったが、普通にわけわからん破壊に走るんですね。っか園咲家の人々もメモリーなかったら普通の人間っぽいので園咲姉、なにげに危なかったんじゃね?そしていきなり「Wの男」から電話でびっくりしたよ!竜さんと同じく一瞬引っ掛かっちゃたよww2回目の恐竜型ドーパントでしたが、前回のTレックスに劣らずCGデザイナーの技術が光ってましたね!!でも止めはアクセルの新メカ。そういえば最近「お前の罪を数えろ」って聞いてないなぁ・・・(ノД`)
ここのとこアクセルプッシュなのでちょっとダブル影うすいですね;

>シャマルさんの戦法ってやっぱり近距離で□ボタンからのコンボが一番使いやすいですね。それにしても遠距離だとシャマルさん、一切飛び道具持ってないのに「旅人の鏡」みたいな相手から遠ざかる技が充実してるのが謎です。
離れたら全然攻撃できないんですよね;せめてバインドでもあれば…

>毒手と言えば影慶っすよ、先生。死天王は4人、ヴォルケンリッターも4人。シャマルさん=影慶とするなら他の3人は誰になるんでしょうかね?
男塾は当時好きでしたぞ!シャマルさんが影慶となると、一旦戦死したと見せかけて裏方になれと!いかん似合ってる(ぉ

>シャマル「行くわよ!!ネガ!!」『サイクロン!!』ネガシャマル「OK!!シャマル!!」『ジョーカー!!』「「仮面ライダーシャ◎(二重丸)!!」」「「さあ!!お前(あなた)の罪を…」」「「抜きます!!!!」」今朝の夢でしたがインパクトが凄かったです
二人で一人の騎士さ!

>次回「W」に水木一郎アニキ登場で燃え上がるゼーート!!
朝から熱すぎるズェーット!!

>リリマジ7で声をかけることもできなかったヘタレな私ですが新刊を買うときに気合いを入れて若林さんにエールを送ってみました。「いつもブログ楽しく拝見させてます」日本語になってないとかテンパりすぎだろ私。そのまま逃げ出しました。なにやってんだ……orz
ありがとうございます、こうしてコメントでエールいただけるだけで励みになります♪

>格ゲーとかで、ちょっと練習したい・・・そんな時。「サクリファイス」扱いで選んでしまうキャラって、中立っていうか、なんかいるよね!ポータブルなのはの中じゃあ、君だと思うよ!クロノ君!!
あ、やっぱり;なんとなくそんな気がして1コマ目で使いました

>飯塚さんが、本当に久しぶりに地球征服しにやってきちゃいましたねーwww ドウコクさんとは違う「悪の威厳」全開!!w
ベテランの悪役の魅力に期待したいですね

>MOVIE大戦ゲットしましたーw でもWまんがタイムは入荷されてなかった(´・ω・`) 無念orz あ、ユーノ君が活躍してて物凄え嬉しかったです!!自分、ユーノファンなものでw
ありがとうございます!ユーノ君も映画では結構活躍多かったですしね、フェレット時の魔法の構えがなんかイイ

>ひょっとして、風都に住む美女・美少女は碌な者がいない気がしてしょうがない今日この頃(汗)。 女性怪人の比率がこんなに多い仮面ライダーって初めてじゃね?(w;)
女性怪人(犯人)多いですね 、ハードボイルド話のイメージからでしょうか

>T・ドーパント=デカイエロー…だから刑事だったのかっ!?ww
ジャスミンが後に怪人になっちゃうなんてイヤですね;

>B-太は正論!! あと新刊のなのはがかっこいい! 後ユーノ初見参?
4コマでちょろっと出してますが、何気にユーノしっかり描いたことはあまりないですね

>お疲れ様管理人さん、次回にもかんばれよ。
はいっすー

>ギコガコ堂さん!!初代リインフォースのスケブを描いて頂きどうもありがとうございました。 
こちらこそ、喜んでいただけて嬉しいです。リインフォースいいですよね

>次回のWは、水木一郎「アニキ」の登場だゼーット!!来週が非常に楽しみだズェェェェット!! 
朝からオタケビ!

>リインフォース「ヴィータ、それはどういう意味だ・・・?」、ヴィータ「おめーもシャマルの料理いっぺん食えば嫌ほど分かるぞ。」、シャマル「ヴィータちゃん、そこまで言わなくても・・・(泣)」
リインフォースは優しいから「個性的な味…だな」みたいにかばってくれます、多分

>時々読ませて頂いております。元のネタとかある程度わかるだけに、吹いてしまいそうなります(笑)。これからもご活躍応援しております。最後に一言…「私もライダーが好きです‼(爆笑)」
応援どうもです、ライダーも色々描きたいですね

>冒頭の起爆装置が作動しちゃったせいでマトモにネタを見れなかった今週のサンレッド。レッドさんのさりげないヒーローっぷりにクスリとした後でデビルねこくんが…(汗 
番組の尺をたくさん使ってネタを続けるとは、面白かったです

>2月13日のタイトルの元ネタはゲキレンジャーですか?
闘将!!拉麵男(たたかえ!ラーメンマン)です(笑)

|

« リリマジ8終了 | トップページ | デジなの »

コメント

キャー!メカシャマルだー!
これは凄いw
製作者の努力と熱意が見て取れる素晴らしい一品ですね!

投稿: オム | 2010年2月15日 (月) 22時54分

感謝感激ものです!

投稿: 若林まこと | 2010年2月16日 (火) 21時51分

リリマジおつかれさまでした^^

ザフィーラのコスしてたもので全身青という状態でお伺いしてスミマセンでした^^;

余裕をもって作り始めたはずだったんですが完成がギリギリになってしまいちょっとムリヤリつくったところもあるので申し訳ないのですが喜んでいただければさいわいです^^

無理なお願いを聞いていただき写真もとらせていただきありがとうございました

これからも活動がんばってください^^応援しています

ばりでした

投稿: ばり | 2010年2月16日 (火) 22時38分

>ばりさん
いえこちらこそ嬉しいやら恐縮やらで、本当にありがとうございます!大切にさせていただきます。
これからも楽しんでいただけるようがんばりますので、またイベント等参加されたときには遊びにいらしてください♪
あ、もちろん手ぶらで大丈夫ですので!(笑)

投稿: 若林まこと | 2010年2月17日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リリマジ8終了 | トップページ | デジなの »