« なのはパセラ(フェイト編) | トップページ | トランスファンケットvol.11告知 »

2010年2月18日 (木)

ゆき

100218 ハルヒの消失観たので久しぶりに長門描いてみる。

いや映画面白かった、上映時間が2時間40分と長かったけど内容的にはずっとのめりこんで楽しめました。まあ首や尻がちょい痛くなったけどこればっかりはしょうがない;

内容自体は原作読んでるから知ってたけど、観たかったものを映像でしっかり描いてくれたので本当よかった。
キャラ絵(特に長門)や風景のクオリティもすさまじかったし、声優さんの演技もこちらの心に強く響くものがありました。
一概に全部とは言いきらないけど、やっぱりアニメーションキャラクターの声は本業の声優さんがやってくれるのがいいよね。

テレビシリーズで消失やらなかったときは残念だったけど、この劇場版クオリティ&尺で観れたのは待ってた甲斐がありました。時間あればも一回くらい観に行きたいところ。

先月のなのはといいアニメ映画の当たりが多くて嬉しい、ソフト化も待ち遠しいです。

以下web拍手レス

 

>いい感じに師匠の顔剥ぎできるジェットオプ出るようですと書こうと思ったら…すげええええ!!ぬいぐるみでここまで!
ギミックもあり楽しいぬいぐるみです♪ ボイジャーサイズでジェットオプ対メガ様(重塗装)&フォールンが楽しめるのはいいですね 

>お台場のガンダムが撤去されたら次はこのメカだ!
公園にたたずむメカシャマル

>メカシャマルのぬいぐるみでかいですねwそしてイラストのメカシャマルはなぜ醤油を持ってるんだろう・・・・?そうか!それで攻撃するのか! 
はやてちゃんに言われてしょうゆを取ってくるところだからです(ぉ

>若林さん、少し遅れましたがリリマジ8お疲れ様でした。そして、スケブにかわいいシャマルさんを描いて頂きありがとうございました!すごく嬉しかったです!
こちらこそご来場いただきありがとうございました、喜んでいただけてこちらも嬉しいです

>バーチャルコンソールにロックマン4が登場しますよ
先週あたりから配信中ですね、即ダウンロード

>「デジタルなのは」、毎月配信で毎号800円の様子で早速第一号(既にトロステのプラチニャ会員用にチャージ済み)でフェイトちゃんをお迎えしました。 これから楽しみなコンテンツです 
キャラ増えていくのが楽しみですね

>ちょっ、フェイトさん鼻血鼻血w
なのはのブロック崩しに夢中のようです

>なのはポータブルやっとやれましたが、面白いッスね~。そして何気にプロフィールの写真がシャークナッパーからシャマルのぬいぐるみに変わっている件について。 
あの写真もここ開設してからずっとでしたから、せっかくなので変更してみました。ちなみにシャークナッパーはまだウチの机に現役でいます(笑)

>「ライバルライダー」はアクセルとしてここいらあたりで「ダークライダー」の方も出てきて欲しいですね 
黒いダブルとか!…あ、ジョーカージョーカーですねそれじゃ;

><まあでも賑やかにしたいし仕方ないか! 
>そして、待ち受ける「なの破産」

わかってても行かねばならない時がある…!(え、それ今?;)

>今後ゴセイジャーにも6~7人目の仲間とか10体以上で合体するロボとか出て来たりして
ここんとこ恒例ですからね、ありえるかと

>最初に言っておく、鼻血を拭くんだフェイトさんwww 【び~まっくす・つぅ~】
夢中なので耳に入らないようです

>リリカルマジカル8、お疲れ様でした。当日はあまり話しかけることもできず、申し訳ありませんでした。新刊、それぞれ良いお話ばかりで、劇場版1stは期待していた以上のものだったと改めて思いました。次回の9ではシャマルさんの新刊を是非。私もまた頑張ります。メタリオン
お疲れ様です、6月のリリマジもがんばりたいですね

>「デジタルなのは」昨日16日(この日は都築先生のお誕生日でした)配信とは心憎い演出ですね。
>しかし、毎号月刊配信(800円)で、ゲームのメインキャラ8人(なのはは準備号でノーカウント)で6,400円、マテリアル三人娘まで含めると8,800円。確かにゲーム一本買えますね

ううむ、必要な分だけ購入を選べる…というのもありますが、きっと全キャラ分欲しくなりますからね;

>私も早くデジなのDLしたいです。・・・とりあえず早く無線LAN買わないと・・・。
店頭購入と違って買うのにちょっと準備がいりますからね;でも売り切れの心配が無いのがいいですね

>キャロ「エリオ君、なのはさん達のゲームが発売したね」 エリオ「そうだねキャロ」 キャロ「で、エリオ君はこのゲームに出てくるマテリアルズの誰にドキドキする?」 エリオ「え、ええー!?」 キャロ「天真爛漫な雷刃の襲撃者と沈着冷静な星光の殲滅者と威風堂々な闇を統べる王、エリオ君が惚れてまうやろ~なのはさあ!誰!!」 エリオ「え、え~と魔法少女リリカルなのはA’sポータブル THE BOA」 キャロ「絶賛好評発売中!で、誰?」(再放送であった映画のCMをゲームCM風にしてみました。)
キャロとエリオのコンビは本当ニヤニヤさせられますね

>ゲームセンターCX DVD-BOX6の映像特典のがんばれゴエモンゆき姫救出絵巻にリベンジを見ましたよ、最後のラスボス 般若大将軍強かったですね、カメラマン阿部のアシスト炸裂
まさかリベンジ企画があるとはびっくりでした。イノコの挑戦が削られたのは残念でしたが;

>プレミアムフィルム・ED中に笑顔になったフェイトの部分、オークションにて53万で落札と聞いた
少し前にネットニュース等でも話題になってましたね

>「消失」見られたとの事で"平日で満員だった"のは(1)毎週水曜日はレディースディで女性は一律千円 (2)学生(中高生の受験生は除く)は一般的に学年末試験後の試験休み(実質的な春休み) ですから、話題の映画なら平日でも人多いですよ。
公開から2週間目なのに衰えない勢いに驚きました

>どりあえず、ジュエルシードを食ってみようかな。 
今週までですので

>パセラは行こうと思ってましたが自分は甘い物苦手なのでやめておきます・・・正直あんなに食べたら死にそうだ・・
容赦ないですからね;

>フェイトサイドに翠屋メニューがあるのはただ単純に間違えたのでは? 
まあぶっちゃけるとその可能性高いですが;

>ゲームセンターCX パイロットウイングス ギブアップしてしまいましたね、難しいんですね残り動画サイトで見たところ残りの3つのフライトミッションも難しいです 
ゲーム自体は面白そうでしたけどね

>ジュエルシードがダブっただけで虐待するプレシアさんマジ鬼wwwwww
アルフ『アンタはあの子の母親だろぉ!』

|

« なのはパセラ(フェイト編) | トップページ | トランスファンケットvol.11告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なのはパセラ(フェイト編) | トップページ | トランスファンケットvol.11告知 »